『BD-R DL(50GB)だけフォーマット出来なくなりました。』 の クチコミ掲示板

『BD-R DL(50GB)だけフォーマット出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

我が家のパナソニックDMR-BWT500なんですが、昨年までダビング等使用出来ていたBD-R DLのディスクが急に
「ディスクが汚れや傷がある可能性があります」
と言うようなエラーメッセージが出てきてダビングどころかフォーマットが出来なくなりました。
もちろんディスクは新品です。
ちなみに試しにBD-Rでダビングは出来ました。
メーカーに修理に出さないと直らないのですか?

書込番号:15562695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/03 07:32(1年以上前)

BDドライブの性能劣化の可能性があると思います。

お使いのディスクは日本製の物でしょうか?

海外生産品であれば、ロットによるバラツキでディスクの個体不良も
疑ってみたくはなりますが・・・

日本製で試してもダメなら、延長保証に加入されている前提で、
修理をお勧めします。

書込番号:15562766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2013/01/03 08:15(1年以上前)

光学ディスクドライブは消耗品です。
修理して使うのも良し、買い換えるのも良し。

何枚くらい焼きましたか?
HDDの番組が取り出せるまで時間が少ないかも知れません。必要な番組はBD-REで抜き出しましょう。

書込番号:15562841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/03 08:41(1年以上前)

Steel Wheelsさん、ありがとうございます。ディスクは日本製でした。
保証もあるので修理に出した方が良さそうですね!


書込番号:15562894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/03 08:46(1年以上前)

ひでたんたんさんありがとうございます。
BDを焼いた枚数は10枚ぐらいです。
故障の可能性が高いですね。補償があるので修理に出した方が良さそうですね。

書込番号:15562910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/03 09:45(1年以上前)

>BDを焼いた枚数は10枚ぐらいです。

生産終了して2年近く経つとは言え国内製円盤10枚程度焼いただけで再生エラー
起きるのかよ?(うそ〜ん、まあ保証期間内ならBDドライブ交換の方がてっとり早いとは
思うけど...)純製クリーナーかけても無反応?、どうせメーカーに修理依頼しても来るのは
来週初めからだろうから買ってから今まで純製クリーナー無使用なら修理(交換)する前に
試してみれば(持っててもムダじゃないし)

書込番号:15563080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/03 12:46(1年以上前)

>ディスクは日本製でした。

TDKやマクセルを日本製と表現される人がいるから
念のためですが原産国日本ですか?
メーカーはどこですか?

書込番号:15563764

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/03 22:21(1年以上前)

返信ありがとうございます!  BD-DLはビクター製でした。ちなみに買うときには気にしてなかったんですが日本製と書かれています。
今回はたまたま日本製でしたが次からよく見て日本製を買います!
ありがとうございます!

書込番号:15566179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング