『どなたか助けて下さい』 の クチコミ掲示板

『どなたか助けて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どなたか助けて下さい

2013/01/05 08:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 rukitoxicさん
クチコミ投稿数:2件

画像1

R7970 Lightningを購入して最初はデュアルモニタ出力で使っていたのですが最近モニタを一枚購入したためにトリプルにしようとしたところ画像1のようになってしまって選択できません。AMD VISION EngineControlCenterでもエラーが出てしまいます。出力はDIV×2とminiDP変換HDMIでやっています。どなたかどのようにすればトリプルになるのか教えて下さい。ネットで調べたらEyefinity対応のアダプタでなければダメだと書いてあったのですがいまいちで。今モニタはSamsung S23B300とI-DATA MF224XBRとORION DE22-71という液晶テレビを使用しています。

書込番号:15572890

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/05 09:07(1年以上前)

R7970 Lightning の HP
(3画面以上のマルチモニタ環境ご利用について)
本製品において3画面以上の画面出力をご利用になる場合、搭載GPUの仕様により3画面目よりDisplay Port接続のモニタご利用が必須となります。※DVI等への変換コネクタはご利用頂けません。

こんなん なってますが ・・・

書込番号:15573017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/05 09:36(1年以上前)

メーカーサイトの説明では↓
AMD Eyefinityテクノロジーで3画面以上のマルチディスプレイを使用する場合は、DisplayPort対応パネル またはAMD Eyefinity認証済みドングルが必要。認証済みDisplayPortドングルについては、http://www.amd.com/EyefinityDonglesを参照してください。
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/7000/7970/Pages/radeon-7970.aspx#2
つまりAMD Eyefinity認証済みドングルについては↓の物です。
http://support.amd.com/us/eyefinity/Pages/eyefinity-dongles.aspx

書込番号:15573118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/05 09:43(1年以上前)

追伸
 あ R7970 Lightning なので沼さんのコメントのほうが正しいかもしれません。
購入する時はよく確認してからお願いします。

沼さんへ
 そのHPは見つかりませんでした、スレ主さんの為にサイトをご紹介ください。

書込番号:15573139

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/05 10:09(1年以上前)

>そのHPは見つかりませんでした、スレ主さんの為にサイトをご紹介ください。

http://www.msi-computer.co.jp/VGA/R7970_Lightning/index.html#img/R7970_Lightning_Box.jpg
で,「製品特徴」をクリック「マルチ・モニタ出力機能 「Eyefinity」」 です。

書込番号:15573234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/05 10:21(1年以上前)

沼さんさん
 サイトの紹介有難うございます。
 見てみるとAMDでは認証が取れたものは使えるとなっていて、MSIでは※DVI等への変換コネクタはご利用頂けません。 となっていますね、

スレ主さんへ
結論としては、どちらが正しいのか両メーカーに問い合わせしたほうが良いと思います。

書込番号:15573290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング