『スマホで全てまかなえるかどうかについて』 の クチコミ掲示板

『スマホで全てまかなえるかどうかについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホで全てまかなえるかどうかについて

2013/01/05 21:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:440件

機械音痴なのでどうかご指導下さい。私はパソコンと普通の携帯を持っているのですが、古くなってきた事と、4月でパソコンのプロバイダとの契約が切れるために買い替えを考えております。普段パソコンでやる事はメールとYou Tube等動画を見る事、ワードパッドで簡単な文書作成とカメラで撮った写真を取り込んで印刷する事くらいです。携帯ではたまにメールと、家族で電話をするくらいです。これくらいの事にしか使用しないのであれば、スマホで十分に出来ますでしょうか?また、スマホにセキュリティ対策が必要と聞いたのですが、パソコンを購入する際にウイルスバスターを3年間つけたのでまだ1年残っているのですが、そのセキュリティをスマホに移行する事は可能でしょうか?本当に何も分からないので、詳しい方にとりましては的外れな質問になっているかと思いますが、どうかご指導、宜しくお願いします。

書込番号:15576539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/05 21:33(1年以上前)

それくらいの用途ならスマホでも十分可能だと思います。
しかし、最近のスマホは帯域制限というものがあり、YouTubeなどの動画サイトを長時間見ると制限に引っかかります。
7GBという制限の中なので、YouTubeの動画をたくさん見るならば、家でWi-Fiを利用して見ることをおすすめします。
ちなみに帯域制限がないスマホとしてはWiMAXを搭載したスマホがあります。(au)

あとウィルスバスターですが、モバイル用はモバイル用、パソコン用はパソコン用となっているので無理ですね。
ですので、無料のものを入れればよいかと思います。

書込番号:15576617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/05 22:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

「スマートフォンなんでも掲示板」に書いたほうがレスがつきやすいと思う。
ちなみに、ここはドコモフィーチャーフォン(所謂”ガラケー”)の掲示板。

書込番号:15576888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/05 22:14(1年以上前)

追記。

適時改行をしよう。

書込番号:15576893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2013/01/06 19:36(1年以上前)

AMD 大好きさん、大変ありがとうございました。
私の使い方であればスマホで十分可能なのですね。
「YouTubeなどの動画サイトを長時間見ると」「7GBという制限」
という事が機械音痴の私ではあまりイメージが出来ませんが、
私はドコモを使用しておりますので、
アドバイスいただきました
「帯域制限がないスマホとしてはWiMAXを搭載したスマホがあります。」(au)
は購入できず残念に思っております。
ウィルスバスターの件も大変ありがとうございました。
無料のものがあるのであれば、それを入れたいと思います。
改行の件もアドバイス下さり、誠にありがとうございました。

書込番号:15581597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/01/06 19:39(1年以上前)


アジシオコーラさん、誠にありがとうございました。
早速教えて頂きましたページに質問しなおしました。
また、改行の件も大変ありがとうございました。
これからは気をつけたいと思います。

書込番号:15581610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/06 20:00(1年以上前)

まあXiスマホをするなら7GB制限に気をつければいいと思います。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21499526.html
こちらは僕のブログですが、7GB制限について載っています。
YouTubeだと33時間(あくまで目安)みると7GBに行ってしまいますね。

docomoなので、ということですが、MNP(番号そのまま乗り換え)は不可能なのでしょうか?
おそらくdocomoへ機種変するより安くなると思います。
まあ不可能ならいいですけどね。
7GBで足りそうならばdocomoのXiスマホでもいいと思います。

書込番号:15581729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2013/01/07 22:45(1年以上前)

AMD 大好きさん、改めてありがとうございます。

ブログも是非購読させていただきます。

33時間ですと、1日1時間ちょっと。
You Tube以外にも何か見たり聞いたりしたら、
すぐに7GBに行ってしまいそうですね。

MNPについてもアドバイス下さり、大変ありがとうございます。
安くなるのは魅力ですが、家族間通話無料との事なので難しいかなと思っております。

7GBで足りるか迷いどころですが、docomoのXiスマホ
第1候補で考えたいと思います。

書込番号:15587090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング