『初めてノートPCを購入します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてノートPCを購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてノートPCを購入します。

2013/01/09 00:12(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 michizoさん
クチコミ投稿数:7件

PCを購入するにあたっての目的(用途)は

1.インターネット利用
(検索.YouTube観覧.オークション利用.Blog作成など)
2.写真.動画編集
(デジカメで撮影したものをDVD化するなど)
3.広告.フライヤー作成
(チラシ.メニュー表など。ワードやイラストレーターを使用)
4.CD.DVDコピー
(手持ちのCD.DVDを聴く観る・コピー。ネット?からCD-Rに音楽を焼く、PVや映画などをDVD-Rに焼く)

これらの機能を利用するに適したノートPCを教えていただきたいですm(_ _)m自宅用ですが、自宅内にて持ち運び?するのでノートPCを購入しようと思っています。

予算が3〜4万円と低予算なため、オークションなどの中古での購入を考えています。

低予算なので、妥協しなくてはいけない点も多々あるかと思いますが…オススメのものがありましたらご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15592311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/09 02:07(1年以上前)

〜4万円で動画編集するなら。

CPU:corei系
RAM:4GB以上 

あれば快適にできるはずです。
RAMは安いので、後から増設すればいいと思います。


↓新品ならこれかな?
http://kakaku.com/item/K0000386053/
http://kakaku.com/item/K0000445900/

↓格安4コア、RAMが標準で8GB
http://review.kakaku.com/review/K0000348559/#tab


↓ドスパラというお店の中古です ↑より上位のCPUが入ってます。
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=81460000074169


↓新品で予算少し超えると
http://kakaku.com/item/K0000436215/

書込番号:15592640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 michizoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 05:28(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます(^^)とても参考になりました(>人<;)ご紹介していただいた機種、検討してみます!!

ご回答、ご紹介いただいた情報を参考に色々とネットで探してみたところ、下記URLのPC(VAIO VPCEA4AFJ)はどうかなと思っているのですが…どうでしょうか(・・;)?オークションにて30000円で販売されているため惹かれたのですが…私がPCを購入する目的、用途に適したものかどうかイマイチわからなくて悩んでいます。

http://www.katch.ne.jp/~ongei/VAIO_E/VPCEA4AHJ_VPCEA4AGJ_VPCEA4AFJ.htm

書込番号:15592779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/09 06:55(1年以上前)

>3.広告.フライヤー作成

これって妥協しちゃっていいの? LEDだと色味が確認できないとか色々有ると思うんだけど。

書込番号:15592870

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/09 11:44(1年以上前)

最近の中古はあまり魅力無いですよ
そりゃそうだ、新品が馬鹿みたいに安いんだから

昔なら最低でも12〜4万だったものが、今や4万程度で買えますからね
(ワープロが15万くらいしてた時代のことね)

家電店の前モデル型落ち新古ならともかく
落下や再整備の可能性のある中古より、新品買ったほうが良いと思いますよ

書込番号:15593537

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/09 12:01(1年以上前)

余談ですが
Celeronで動画編集はきついと思いますが・・・

書込番号:15593592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/09 12:14(1年以上前)

>予算が3〜4万円と低予算なため、オークションなどの中古での購入を考えています。

中古PC購入相談の掲示板はちゃんとある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0910/

書込番号:15593637

ナイスクチコミ!0


スレ主 michizoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 18:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^^)やはり1万しか変わらないなら新品を買うべきですかね(゚д゚lll)少しでも安価で…と考えてしまって(/ _ ; )ちなみに私が購入しようか悩んでるVPCEA4AFJなんですが、初期のスペックではなく増設?してあるようで

CPU/インテル Core i3-330M 2.13GHz
メモリ 4GB

と、初期スペックと異なっています(・・;)かなりお買い得かなと思ったのですが、そうでもないですか??まずは皆様のご意見も参考にさせていただき、近々エディオンに新品を見に行ってこようと思います(>_<)

書込番号:15594728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/15 22:15(1年以上前)

Core i3-330Mは旧型(初代)coeriシリーズであまり1コア辺りの性能がよくありません(core2シリーズよりちょっといい程度)、買うなら2世代目以降のCoreiシリーズをお勧めします。見分け方はi3,i5,i7の後の型番が4桁が2世代目以降のシリーズです。

例:
2世代目
i3-2xxx
i5-2xxx
i7-2xxx

3世代目
i3-3xxx
i5-3xxx
i7-3xxx

書込番号:15624335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング