『Stereo one』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Stereo one』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Stereo one

2013/01/09 20:15(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:61件

CSフジテレビNEXTで放送してる日本で唯一!?のオーディオ番組 Stereo Oneというコンテンツが有りますが、プレゼント応募でメールしたら今日当選メールが来ました。

プレゼントは付録でヘッドホンアンプが付いてるステレオ1月号ですけど・・・
ちょっと嬉しかったので書き込みさせて頂きました。

番組へのリクエストとして、ケーブルで音は変わるか?という議論が価格コムなどで議論されてるので番組内でブラインドテストをして欲しいとお願いしました。
テレビ局なんてやらせ制作の番組ばかり放送してるのであてにはならないとは思いますけどね

なお私のリクエストが番組内で実行されるかどうかは分かりません。

書込番号:15595215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/01/10 19:54(1年以上前)

雨のセナさん こんばんは。

>番組内でブラインドテストをして欲しいとお願いしました。

ブラインドテストだけならやってくれると思いますが、音の違いはないとは言わないと思いますが。

ただ、議論する前に最近皆さんが興味がなくなった気がします。
音の違いの論戦に興味が無くなったと言うよりは、ブラインドテストを薦める御仁にみんな興味がなくなったとは思いますが。

番組は面白いですよね。
人の数だけ様々なオーディオスタイルがあるので、興味深いです。
人それぞれのオーディオスタイルを認めることが出来たら、価格でもくだらない諍いは起きないとは思いますが。


ちなみに番組を知らない人に、参考まで。
月1回放送になります。

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200339.html

書込番号:15599321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/01/10 21:38(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは

>ブラインドテストを薦める御仁にみんな興味がなくなった

たしかにその通りかもしれませんね。私もケーブルで音は変わるか?のスレを読みましたが少々うんざりする内容でした。

ブラインドテストをするなら、前回放送した#7のラックスマンのヘッドホンアンプの視聴に出演してた女子大生みたいな素人の方々に聴き比べして欲しいかな!?

番組事態は私も面白いと思います。
月1回の放送しかないのが残念ですけどね

書込番号:15599816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2013/01/10 21:45(1年以上前)

>女子大生みたいな素人の方々に聴き比べして欲しいかな!?

此の様な出音を知らない方々を使うから,都市伝説等と皮肉なくだりが付けられるのだょ。
また,健聴者と言われる年齢層の出音知らずな面々を使うのも同じ。

書込番号:15599852

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/01/10 23:49(1年以上前)

>#7のラックスマンのヘッドホンアンプの視聴に出演してた女子大生みたいな素人の方々に聴き比べして欲しいかな!?

まだ見てない(笑)
今度の再放送を楽しみにしてます。
オーディオがらみで若い女性見るとちょっと嬉しいのは、何故だろう(笑)

番組にたまに出る銀座のショップの店長さんは、お綺麗ですね。
行きたくなりますから(笑)

>私もケーブルで音は変わるか?のスレを読みましたが少々うんざりする内容でした。

この前は、裁判で争うまで言ってましたからね。
あまり酷過ぎて削除依頼を出しましたから。

いつも思うのですが、オーディオを楽しんでいるのか?
音楽を楽しんでいるのか? 疑問に思うことがあります。
不毛な論争している暇があるなら、もっと音楽を聞いてみたらと思いますが。

書込番号:15600578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/01/16 17:53(1年以上前)

本日、プレゼントのステレオ1月号が届きました。

が・・・ヘッドホンアンプの文字ばかりに気を取られてよく考えないで応募してました。

USB-DACだったんですね
PCないやんけ~

宝の持ち腐れになりそうです。

書込番号:15627385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング