『全くの素人です。すみませんが教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『全くの素人です。すみませんが教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

スレ主 ゆず福さん
クチコミ投稿数:2件

ADSLから光回線に変更する事になりました。
BBIQの光 ホームタイプ100メガコース です。

BBIQの方より、工事日までに揃えて欲しいものとして
・ルーター(100メガ以上対応、PPPoE接続)
・LANケーブル(100メガに対応のストレートケーブルと言われました)

と言われたのですが、こちらの商品で大丈夫でしょうか?
また、LANケーブルはADSLで使用していたものではなく、
新しく購入すれば良いのでしょうか?

それと、例えば1階にルーターを置いて、2階でPCを使用する場合、
無線でもスムーズにインターネット(動画を見たり)できますでしょうか?

スムーズにいかない場合は、プラスで購入した方が良いものがありますか?


環境としましては、
・PC2台(Vistaと7で、どちらも無線LAN対応)
・住宅は戸建で、PCは2台とも1、2階どちらでも使用する予定です。
・ルーターは1階に置く予定ですが、融通できます。
・無線でと考えていますが、有線の方が環境が良ければ検討したく思います。


今まではYahooのADSLで、モデムから有線で2台つないでいました。
全くのど素人で基本的な事も分かっておらず、本当にお恥ずかしい限りですが
どうかお教えいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15598464

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2013/01/10 15:56(1年以上前)

こちらの商品でも大丈夫です。
LANケーブルについても新たに買う必要はないと思いますよ
気になるようでしたらカテゴリ5以上の物を買われるといいです

>それと、例えば1階にルーターを置いて、2階でPCを使用する場合、
無線でもスムーズにインターネット(動画を見たり)できますでしょうか?
スムーズに見れるかどうかは環境によりますので一概には言えませんが大丈夫じゃないかな?

>スムーズにいかない場合は、プラスで購入した方が良いものがありますか?
無線でやるのであれば上位機種をお買いになるといいかも?
もしくは有線で繋ぐしかないですかねぇ...

>・無線でと考えていますが、有線の方が環境が良ければ検討したく思います。
見た目を気にしないのであれば有線の方が良いですね

書込番号:15598524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/10 15:58(1年以上前)

ルーターとしては問題ないが、無線LANは環境によって大幅に変わるので必ず接続できるとは言えない。
特にWHR-G301N/Nが使用している2.4GHz帯は家庭用無線ルーターの利用者が多いため、住宅密集地では電波干渉を起こし満足に接続できないこともある。
LANケーブルを引き回せるならそれに越したことはない。無線特有のリスクやトラブルも回避できる。

書込番号:15598533

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/10 16:12(1年以上前)

>・ルーター(100メガ以上対応、PPPoE接続)
最近のもので100Mbps以下、PPPoE非対応というのはほぼないので、どれを買っても基本的には大丈夫だと思います。
とりあえず一戸建ての場合、この機種よりはハイパワータイプがいいです(名前にHPとかついてます)。
同じメーカーだとこれとか http://kakaku.com/item/K0000387150/

>・LANケーブル(100メガに対応のストレートケーブルと言われました)
LANケーブルがカテゴリ5以上ならいいです。
最近はカテゴリ5以下のケーブルを探すほうが難しいくらいなので、どれでも必要な長さのものを買っておけばいいです。
たぶん今までのADSLのものでも大丈夫ではないかと思います。
ケーブルにCAT-5とか書いてあればカテゴリ5です。

>それと、例えば1階にルーターを置いて、2階でPCを使用する場合、無線でもスムーズにインターネット(動画を見たり)できますでしょうか?
動画にも家にもいろいろあるので、やってみないとなんともいえないです。
普通の木造二階建て程度であれば、youtube程度ならどれでも大丈夫だろうとは思います。
高画質な配信や録画を見たい場合は有線にするか、5Ghz帯に対応した無線ルーターの導入をおすすめします。

書込番号:15598574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/10 16:17(1年以上前)

WHR-G301N/Nでも良いですが、新しい製品のWHR-300も価格がほぼ変りません。
一応、我家は木造2階建てでWHR-G301N/Nと同等機種を1階に設置し、2階の隅々でも無線接続が出来ています。

WHR-300 http://kakaku.com/item/K0000387155/

書込番号:15598595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆず福さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/10 20:34(1年以上前)

早々のご回答、ありがとうございました!!

素人にもすごく分かりやすい説明で、非常に感謝しております。

ご紹介いただいたルーターを購入してみようと思っております。

本当にありがとうございました☆

書込番号:15599507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング