『スカパーHDの録画について』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1100

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1100 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1100とAQUOSブルーレイ BD-W1200を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1200

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月21日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

『スカパーHDの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDの録画について

2013/01/11 02:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1100

スレ主 lakulakuさん
クチコミ投稿数:24件

私は今スカパーのチューナーをレンタルで使っています、最近チューナーの調子が良くないので、スカパーチューナー内蔵のBD-W1100を買おうかな?と検討中です、スカパーHDを録画されてる方にお聞きしたいのですが、私はRAN録画した番組を画質変換してBDにダビングしてるんですけど内蔵チューナーで録画する時、最初から画質を変える事は可能でしょうか?一応シャープのお客様相談にTELして聞いたら出来ますよとは言われたんですが、、、、、使ってらっしゃる方に聞いた方が確実かな?と思いまして、、いま使ってるレコーダーはパナソニックでRAN録画したドラマをHMに画質変換してBDにダビングしてるんですが時間が掛るのです、、、、、

書込番号:15601054

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/11 03:12(1年以上前)

出来る出来ないで言えば出来るんですが
条件が複雑です

他社には無い表録画と裏録画の制限と
スカパー!プレミアム(旧HD)録画の制限の組み合わせがあります

シャープのサポートから取説ダウンロード出来るから
操作編のP43を中心に読んでおいた方が良いです
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=BD-W1100

それと決して評判が良いレコーダーではないから
その点も了承されてたほうが良いです

スカパー!プレミアム(旧HD)専用で使うくらいの気持ちが無いと
いつもAVC録画出来るわけではありません
以下が取説の文章です

>「DR」以外の録画画質で2番組を同時録画している場合は、3番目に録画する番組の録画画質は「DR」になります。また、スカパー! HD
放送と表録画を録画画質「DR」以外で同時に録画することはできません。
※ 4 「ホーム」−「設定」−「録画機能設定」−「表録画時視聴設定」が「モード2」または「モード3」のときに、地デジ/ BS / CS を
録画ボタンによって録画するときはスカパー! HD 放送に対して、スカパー! HD 放送を録画するときは地デジ/ BS / CS 放送に対し
て可能となります。(→ 206 ページ)
※ 5 外付けHDD へのタイトル録画中はダビングできません。
※ 6 表録画の録画画質が「DR」のときのみ、同時動作できます。
※ 7 スカパー! HD 放送と表録画を同時に録画した場合、後から録画した番組の録画画質が「DR」になります

書込番号:15601086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/11 07:48(1年以上前)

内蔵HDD の容量が500GB と少ないですが、ソニーのスカパー!プレミアムチューナー内蔵レコーダーBDZ - SKP 75の方が制限が少なくてお勧めです。

書込番号:15601373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/11 14:20(1年以上前)

はじめまして。
お使いのパナソニックのレコーダーは、BWT-510でしょうか?
また、現状のスカパーチューナーはヒューマックス製品でしょうか?

>最近チューナーの調子が良くないので、スカパーチューナー内蔵のBD-W1100を
 買おうかな?

全く別の選択肢として、スカパーチューナーを機種変更する方法もあります。
パナ製のTZ-WR320Pなら内蔵HDDに1番組と510へのLAN録画1番組の
2番組同時録画が可能です。(内蔵HDDに2番組でも可)
また、内蔵HDD録画した番組でもあとから510にLANムーヴが可能です。
一年間レンタル後の買取価格も昨年引き下げられて手ごろになりました。

 http://www.skyperfectv.co.jp/premium/rental/rec/index.html


>いま使ってるレコーダーはパナソニックでRAN録画したドラマをHMに画質変換して
 BDにダビングしてるんですが時間が掛るのです、、、、、

BWT-510であれば、番組編集から録画モード変換を利用しては如何でしょうか?
電源切後の変換設定にしておくと便利です。
BDへのムーヴ時も高速ムーブが可能になるので更に便利です。

スカパーチューナー内蔵型のレコーダーも便利で私も購入検討しましたが、
スカパーHD(今はプレミアム)の2番組同時録画が出来ないので躊躇しています。

結局、上記のチューナーを買い取りして運用中です。
スカパープレミアム関連機器運用の一例として書いてみました。

的外れでしたらスルーして下さい。


書込番号:15602530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lakulakuさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/15 09:58(1年以上前)

ご意見を書き込んでくださった皆様、ありがとうございます。基本的にはスカパーの録画にしか使いません、SONY機の方が安定性が有るのも分かってはいるんですが、私のお財布の事情が許してくれません(;_;)、、、、あと1万安くなってくれたら良いんですけど。Steel Wheelsさん私が使っているチューナーもTZ-W320Pです、確かにBD-W1100に変更したら2番組同時録画出来ないのは痛い(→o←)ゞんですけど、、、、録画してる番組が多すぎて、、それらをすべて画質変換して録画の合間にダビングするのでレコーダーが休む間も無くフル回転しても追いつかないんです、、、もう少し検討して見ます、又何か解らない事があったら書き込みしますのでよろしくお願いします。

書込番号:15621693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W1100をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング