『詳しい方助けてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『詳しい方助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「3ware」のクチコミ掲示板に
3wareを新規書き込み3wareをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

詳しい方助けてください

2013/01/13 21:12(1年以上前)


インターフェイスカード > 3ware

スレ主 -kiRITYAN-さん
クチコミ投稿数:368件

9650SE-8LPML (BBU搭載)
HGST Deskstar 5K3000 HDS5C3020ALA632 5台

初期の画面で上記のHDDは正常に認識され、すべて容量も1.89Tと表示されています。
しかし、RAIDを構築すると容量が半分程度になります。
RAID0 4.97T(すべてで構成)
RAID5 3.98T(すべてで構成)
RAID6 2.98T(すべてで構成)

根本的な設定が間違っているかもしれません。なにか疑わしいところがあれば教えてください
ちなみにOSなどは入れる前の設定画面での話です。

書込番号:15613987

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/14 08:22(1年以上前)

お使いのマザーボードにサードパーティ製 SATA コントローラが載っていてそれと相性が悪いのか、
だとしたら BIOS でそのデバイスを Disabled にしたら回避出来るのか、
ハードディスクのファームウェアを更新したら改善されるのか、
レイドカードの BIOS を上げたら改善されるのか・・・  (´・ω・`) !?

書込番号:15615911

ナイスクチコミ!1


スレ主 -kiRITYAN-さん
クチコミ投稿数:368件

2013/01/14 11:33(1年以上前)

ありがとうございます
カードのファームを更新したら認識しました!感謝です。
現在構成中です・・・なかなか進まないw

初レイドカードで全部英語の設定項目のため意味がわからないのですが頑張ってみます。
項目の意味を日本語で解説しているサイトあったら教えてください。
検索したのですが見つかりません(誰も初期値から変更していないみたい・・・)

よろしくお願いします。

書込番号:15616697

ナイスクチコミ!0


スレ主 -kiRITYAN-さん
クチコミ投稿数:368件

2013/01/14 22:37(1年以上前)

すいません、このシリーズでRAID6している方おられますか?
なぜか速度が出ません。

シーケンシャルリードは300M/Sくらいなのですが
ライトが90M/Sくらいです。

オンボードRAID5が遅いので購入したのですが、RAID6はこんなもんなのでしょうか?

設定画面で

Write Cache -> Enabled
Read Cache -> Intelligent
Drive Queuing -> Enabled
Continue On Error -> Disabled
StorSave Profike -> Balanced
Auto-Verify -> Enabled


よろしくお願いします。

書込番号:15620185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インターフェイスカード > 3ware」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング