『電源を入れると勝手にシャッターが切れる不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『電源を入れると勝手にシャッターが切れる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:15件

再生するEOS7D 電源投入すると勝手にシャッターが切れる現象

その他
EOS7D 電源投入すると勝手にシャッターが切れる現象

今日、大雪の中撮影を終えて帰宅途中に撮影した画像を見ようと電源を入れたら
突如シャッターボタンを押していないのにシャッターが切れる不具合が発生。

設定ではCFカードが無いとシャッターが切れないように設定しているのだが
シャッターが切れる。更に背面メニューボタンを押してもメニュー表示がされない。
液晶不具合か?と思うが、電源オフの際のセンサークリーニングの表示は出る。


と、遭遇したことが内容な不具合が出てます。

今日の東京都内は氷点下近くの気温なので低温が原因かと思い、
しばらく室内に置いてますが、一向に改善せず。

電池を取り外し、CFカードを抜いて、再度投入してみるも改善なし。
明日、CSに持ちこもうと思いますが
もし同様の不具合が出た人がいたら情報ください。




書込番号:15620106

ナイスクチコミ!1


返信する
sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/15 05:14(1年以上前)

電気系統の不具合でしょうね。
大雪の中での撮影と無関係ではなさそうに感じますが、ここはスレ主さんの考え通りにCanonのアフターサービスにおまかせするのが一番懸命だと思います。
全くの想像ですが、なんらかの基板交換になるのでしょうかね。
お大事に。

sanjose

書込番号:15621228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/15 06:28(1年以上前)

大雨の中撮影したら、同じ症状になった友人がいました。
一日乾かしたら治ったそうですよ。

書込番号:15621306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/15 07:56(1年以上前)

内部結露なのでしょうか?

無事修理から帰ってくることをお祈りいたします。
修理結果も教えていただけたら参考になります。

書込番号:15621453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/15 13:04(1年以上前)

シャッタースイッチが結露でショートしてるとか、そんなんじゃないかしら。

書込番号:15622261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2013/01/15 16:01(1年以上前)

こんにちは。
ストラップ部分の金属と電池パック接触部の金属とは一体化していると、修理のときキヤノンさんに聞きました。

なので、今回はおそらく接触トラブルですね。
修理代3万円くらい(工賃含む)を見積もらないと、おかしい現象は続きますよ〜。

私も同様のトラブルで1年半くらい前に修理したので、つい書き込んでしまいました。

書込番号:15622756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/15 21:33(1年以上前)

私は初代5Dでありました
雨降りの撮影の後、電源オンでどこか忘れましたがシャッターボタン以外のボタンでシャッター切れました
そのうち直りましたが心配なのでサービスセンターに持って行きましたが再現できないということで
持って帰りました、今も使っています。

書込番号:15624081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2013/01/15 21:36(1年以上前)

レリーズスイッチの不具合っぽいですね。
単に結露してるだけかも。
電池を抜いてよく乾燥させてから再度電源を入れ直してみてください。

書込番号:15624093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/16 10:19(1年以上前)

スレ主です。コメントありがとうございます。
朝になっても改善せず。昨日、SCに持ちこみました。

SCでも症状再現あり。受け付けた方が奥に引っ込んで
エラーメッセージが出るかどうか確認されましたがメッセージは出ず。(業務用に特殊コマンドか、ボディーとPCをUSB接続すると確認できるアプリがあるのでしょうね。)

上部か下部の基盤の問題だろう、とのことでした。
保証期間内なのでとりあえず無償預かり。問題が無ければ1週間で修理完了予定です。
もし有償になる場合はSCから電話があるとのことでした。

修理から帰ってきたらご報告いたします。

書込番号:15625983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/01/25 14:15(1年以上前)

スレ主です。無事修理から戻ってきました。内部の基盤がイカれてました。納期1週間でした。

書込番号:15668416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/09/24 20:33(1年以上前)

同様の症状が出ています。
恐れ入りますが、修理においくらくらいかかったか、お教えいただけますでしょうか。

書込番号:25436519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/09/24 20:47(1年以上前)

>lightSONYuserさん
すみません。10年前なのでうろ覚えですが量販店の延長保証期間で無償だった気がします。
今なら有償ですし値段も変わっているかと。
また保守部品があるかどうか微妙ですね。

書込番号:25436538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング