『HDD交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換

2013/01/20 20:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

レコーダーを修理に出したら、HDD交換が必要とのことでした。
交換後、元々ついていたHDDを一緒に返してほしいと言ったのですが、なぜか返せないと断られました。
HDDは自分で買っていたときに最初から内蔵されていたのに、どうして返してくれないのでしょうか。
これはどのメーカーでも同様の対応なのでしょうか。

書込番号:15647413

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/01/20 20:59(1年以上前)

>交換後、元々ついていたHDDを一緒に返してほしいと言ったのですが、なぜか返せないと断られました。
>HDDは自分で買っていたときに最初から内蔵されていたのに、どうして返してくれないのでしょうか。
>これはどのメーカーでも同様の対応なのでしょうか。

どこでもそうです。HDD交換ということは元々付いていたHDDは壊れている訳なので、どうせ返してもらっても使えないです。

書込番号:15647487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/20 21:09(1年以上前)

内臓HDD内には起動データが入っていたりするので勝手に改造
されない様に予防の意味もあるんだと思いますよ。
パナ機のスレを見ていると結構その手のスレが横行してます。

書込番号:15647541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/20 22:15(1年以上前)

>レコーダーを修理に出したら、HDD交換が必要とのことでした。交換後、元々ついていた
HDDを一緒に返してほしいと言ったのですが、なぜか返せないと断られました。

どこだか忘れたけど最近メーカーにHDD交換させて外したHDDが帰って来た(帰って来た
HDD、PCで初期化したら正常だったから再利用してるって書いてあったな)ってスレ
見かけたな、型番やメーカー書いてないトコ見るとソニーか?、
訪問修理ならそんな事無かったかもしれんけど運が悪かったと諦めるしか無いんじゃね。

書込番号:15647994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/21 00:36(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
よくあることらしいですが、故障原因も特定されていないので、元のHDDは手元に置いておきたいと思っていたのですが・・・
以前故障して機種交換した際にも、自分で買った方は持っていかれました。
パソコンの修理なら、故障部品も申し出れば必ず返してくれますけどね。

書込番号:15648757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング