『カードが異常です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カードが異常です』 のクチコミ掲示板

RSS


「バッファロー」のクチコミ掲示板に
バッファローを新規書き込みバッファローをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カードが異常です

2013/01/21 22:38(1年以上前)


SDメモリーカード > バッファロー

ケンコーのカメラで使っていたカードを、フォーマットして他のカメラで使おうとしたのですが、異常ですと出ます
中も全て消去したのですが異常ですと出ます

でも、ケンコーのカメラに入れると作動するし、画像も出ますし、撮影も出来ます

フォーマットしようにも出来ないとはどうしてでしょうか

書込番号:15652451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/21 22:45(1年以上前)

使う機材でフォーマットしてみてください

書込番号:15652500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2013/01/21 22:49(1年以上前)

ありがとうございます
それが、フォーマットーさえも出来ず、何もボタンが動きません

異常ですと出るのみです、困りました

書込番号:15652523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/21 23:05(1年以上前)

https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/

これでフォーマットしてみるとか。

書込番号:15652630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/01/21 23:23(1年以上前)

カードの横のlockってかかれたレバーがロックになってない?

書込番号:15652745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/22 00:39(1年以上前)

チョコレートパンさんこんばんは。

SDカードの不良品の中には一見普通に使える微妙な物もあります。
僕の持っているKINGMAXの物がそれで、機器に挿入すると3回に1回位の確率で認識されません。
そのタイミングで無理にアクセスしようとすると中のデータが壊れます。
チョコレートパンさんのカードも挙動が怪しいので新しいカードを買って使うのをオススメします。

他の原因として考えられるのは…チョコレートパンさんのカードがSDHC(4GB〜32GB)で、他のカメラというのがSDHCに対応していないって事はないですよね?

書込番号:15653093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/22 10:04(1年以上前)

ケンコーのデジカメでフォーマットして、新しいデジカメに入れても駄目でしょうか?

書込番号:15654112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2013/01/22 17:48(1年以上前)

皆さん大変お騒がせしました

なかなかの田舎者さんが仰るとおりでした

まだそんなに古い意識のなかったカメラ2台がよりによって両方とも大きいSDカードが出る前のものでした

お安いケンコーの機種よりカードの使える種類が限られているとは当時なかなかそれなりにした値段のカメラだったので考えもしていませんでした

それも、32GBが売っている、認識するカメラのある時代に2GBまでしか使えないとは
4GBも入れても認識しなかったのでまさか2GBまでしか駄目だとは・・・・・
そんなにあのカメラ2台が古いとは思っていませんでした

皆さんのご意見を拝見し、まさかと説明書を見たら使えるカードはSDカード、SDHCカードは書いていなかったので唖然としました

本当にお騒がせしました

書込番号:15655590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/22 18:42(1年以上前)

おおっと!てっきりカードの故障だと思ったのにSDHC非対応が原因でしたか。
SDHC非対応のカメラは最近トンと見かけなくなったので失礼な表現になってしまいました、申し訳ありません。
チョコレートパンさんはとても大事にカメラを扱う方ですね。

書込番号:15655802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2013/01/22 19:45(1年以上前)

こちらこそ本当にお騒がせしました

しかし、技術の進歩を感じますよね
そんなに古いつもりのないカメラなのに、今主流のカードが使えないなんて

それも16GBとか32GBが普通に安価に出回るようになっているのに容量が今は少なく感じる4GBが使えないなんて

そう言えば当時はカメラや携帯に16MBとか125MB?とかのカードが付属でついていたような・・・・・

そのカメラを持っている私としても4GBが使えないのは意外でした
そして、この時期によく使う機種なのですが昨年はまだ8GBとかを持っていなかった自分だと思い出しました

最近一気にSDカードの値段がこなれてきましたよね、それで私も購入できたのです

来年のこの時期に同じ質問を立てて焦らないように自分によくよく覚えさせておきます

書込番号:15656075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード > バッファロー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング