『HyperDeck Shuttle 2の使用感について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HyperDeck Shuttle 2の使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

HyperDeck Shuttle 2の使用感について

2013/01/27 00:43(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 映像派さん
クチコミ投稿数:1393件 G10で撮る 

表題通り、4:2:2レコーダーのHyperDeck Shuttle 2について、購入の検討をしています。

Atomos Ninja 2 をレンタルして使用させて頂きましたが、HyperDeck Shuttle 2 のほうが安価のようですので、こちらの方が購入しやすいと考えています。

しかし、使用感についての書き込み等みると、書き込みエラー等が発生することもあるような情報です。

実際の使用感等、どんなものなのか、所有されておられる方からお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15675752

ナイスクチコミ!0


返信する
0326kenさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/03 01:26(1年以上前)

HyperDeck Shuttle 2についてですが、当初は非圧縮で大容量のSSDを使っても数十分単位でしか記録できずハイグレードなパソコンで無いと処理しきれない事が分かり使わなかったんですが、ソフトが変更されて6倍の記録が可能になりました、これは使えるなーと早速使わずにしまっておいたものを引っ張り出してつないだんですが電源が入らず故障(>_<)。保証が切れて一ヶ月、メーカーに修理の依頼をしましたが、信じられない回答がきました、ほとんどの高額商品以外の当社商品は保証が切れると修理しませんので新しく購入してくださいと回答がありました、そんなあほなまだ切れて一ヶ月ですよと食い下がりましたが規定は規定ですと取り合ってくれません、どこにそんなことが書かれているんですか?と聞いたらそのことには答えず、当社は保証期限が切れた商品は保証しないから商品が安いのです。泣く泣くもう一台買う羽目になりました、何故そんな商品を又買うかといいますと?この商品は安いのですが、接続用のケーブルが特殊で別途購入、SSDもそのときは500GB以上ないと使い物にならないため本体の2倍以上する価格で購入、これが無駄になってしまうからです、メーカーにはせめてこのことをどこかに明示してくださいとお願いしましたが、販売店は全て知っていてその必要は無いとの回答でした、安いから仕方が無いとあきらめるしかありませんがちょっと残念でしたね。いずれにせよそれらを理解した上での購入をお勧めします、それでもまた買ってしまう自分が情けないですが・・・、壊れた本体のなかをあけてみたのですが内蔵電池も長い間使わなかったからなのか充電出来ない状態でした。ProRes422HQになったので今は非常に扱いやすく魅力的な商品です、でも保証が切れても修理はしてほしいですね。すみません、グチっぽい回答になりました。

書込番号:15709218

ナイスクチコミ!3


スレ主 映像派さん
クチコミ投稿数:1393件 G10で撮る 

2013/02/03 10:28(1年以上前)

0326kenさん  コメントありがとうございます。

やはり、HyperDeck Shuttle 2は安いので魅力的だと思っていましたが、いろいろなところで、不具合の発生が指摘されているようですね。

「安かろう、悪かろう」では、大事な映像データの保管を任せるわけにはいかないかも。

高くても、Atomos Ninja 2とかの方がよさそうかと思えてきました。

レンタルして下さった方からも、

・モニターがある
・バッテリーが外付けで交換できる(ソニーのものが使える)
・HyperDeckShuttle2ではメディアの残量がわからない

という理由で、Atomos Ninja 2の方を選択しました、というコメントを頂きました。

やはり良品はそれ相応の価格がするものだと思いました。

書込番号:15710296

ナイスクチコミ!3


0326kenさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/05 22:31(1年以上前)

映像派さん>
そうですね、その方がいいと思います、このメーカー(Blackmagic Design社)の他のものも持っているのですが全て保証切れで故障したら捨てるしか無いものばかりです、1台25万も出して買ったものもあるのに故障したら修理が出来ないなんて到底考えられません。仕方なく買った代替え品が言われている書き込みエラーが出ない事と1年以降故障しないことを祈るばかりです。1年間は故障したら新しいものと交換で修理もしないらしいので、ユーザーにとってはその方が早く使えてありがたいのですが・・・今後同様の商品が国産で安くていいものが出るのに期待したいですね。

書込番号:15722772

ナイスクチコミ!0


スレ主 映像派さん
クチコミ投稿数:1393件 G10で撮る 

2013/02/05 23:43(1年以上前)

0326kenさん

>1台25万も出して買ったものもあるのに故障したら修理が出来ないなんて到底考えられません

本当に大変なことですね! 言葉を失ってしまいます・・・

>今後同様の商品が国産で安くていいものが出るのに期待したい

まさしくおっしゃる通りです。本当に期待したいです。

いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:15723252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング