『RX1 用ジャケットのお勧め有りますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『RX1 用ジャケットのお勧め有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

RX1 用ジャケットのお勧め有りますか?

2013/01/29 17:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

クチコミ投稿数:1356件
別機種
別機種

フードモドキ(貿易風に晒された帰宅直後で汚えなぁ(^^;))

OVF と親指グリップ装備の後姿

3月の始めに訪日する予定入ったので,まともなカメラ屋のない僻地住人としては,ヨドバシ Akiba やフジヤを徘徊できて,嬉しいです(^^;).

RX1 にもカメラジャケットを買ってあげたいんだけど,サイズとか適合する適当なの有りましたら教えてください.

拙宅の RX1 の常装状態は,親指グリップ (Match Technical CSEP-2)と OVF (Leica 18707) 搭載で全高 100mm. ドームフード(モドキ)は,49mm フィルターの前に,49mm オスメス 5mm 厚と 4mm 厚の 49-40.5mm ステップダウンリング噛ませた奴で,49mm 被せキャップ使用で 14mm,40.5mm Center-Pinch の使うと 20mm 弱です. Fujifilm X100 用のカメラジャケット(多分 Hakuba Micro-A 言う奴)を流用すると,OVF 載せなければ大丈夫(横が可也ユルイが....)なんですが,出来たら,OVF も載せて使えて,OVF なしの時もみっともなくない程度の緩さのジャケットを使ってる人居ませんか?

ついでにフィルター. 鏡胴根元のオレンジがデザイン壊してる気がするので,毒消し??に赤枠フィルターを試用中. でも,通販頼みの僻地で Amazon 調達した香港物は,光学性能はお買い得だったけど,赤の色合いが鏡胴根元のオレンジと相性イマサン(^^;). 日本の店頭か Amazon Japan で買える奴で,色合いが近いオレンジか赤いのないですか?

もう一つ,ストラップ. フィルターと同じ発想で,赤かオレンジのを付けようかと思案中です. 試しに,Nikon J2 用の AN-N1000 OR を取寄せてみたけど,蛍光色系オレンジで,流石にこれはチョッと....(^o^;). もう少し渋い赤系の推奨請う. 歳を考えると,黒革に縫糸だけ赤系列でも良いかなと,Aki-Asahi のストラップの(赤革赤糸か黒革赤糸)を中心に検討中.

新宿の MAP の細帯ストラップに(写真で見る限り)渋めのオレンジが有って気になる. だが,「柔道黒帯でメガネ」で,もう一つの「出っ歯」が未達なだけで,米国人のステロタイプ日本人観その物な僕が帯風ストラップ使うんはチョッとねぇ(^^;). RX1 は,M9 に使ってる児島商店のロープフラットを御揃いでと要望してるみたいだが,納期が長いし,耐久性に疑問感じ始めとるんで,却下.

MAP Original 細OBI ストラップ
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=2996100061011
Aki-Asahi ネックストラップ
http://aki-asahi.com/store/html/strap/neck-strap/neckstrap.htm
児島商店 Leather Rope Flat ("RF" の方が本来 RX1 向きだが....)
http://www.kojima-shouten.com/del_cuoio/leather_rope_flat/index.html

書込番号:15687802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/01/30 07:53(1年以上前)

別機種

エルメスのアピ ズミクロン50mm F2.0 f8.0 EOS-M

RX-1のオレンジカラーを生かすとよろしいかと思います。私はエルメスのアピ(ブレスレットBEHAPI 063347CK-AG-M)を使用しております。これはちょうど良い大きさで、皮も素晴らしく柔らかいです。表がオレンジ色、裏がブラウンです。

書込番号:15690895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件

2013/01/30 11:17(1年以上前)

佐藤光彦さん,こんにちは

>>私はエルメスのアピ(ブレスレットBEHAPI 063347CK-AG-M)を使用しております。

アイデア多謝. どうしてもカメラ用と言う頭で探してしまうんですよね.

太平洋の孤島の住人ですが,幸いな事に,観光客目当てのブランド物の店だけはふんだんに有るので,家の近所の巨大免税店ビルに行って,エルメスを始めとする各店で,革紐系の製品を物色して見ます.

オレンジ系の色合いの好みでいえばカルチェかコーチ. でも,コーチの革は丈夫だけど,首から提げたり手首に巻くには丈夫さが過ぎて痛そうやから,先ずはカルチェか?


連れが宝飾デザイナーなんで,先ずは奴の材料ストックを渉猟しよう(^Q^).

書込番号:15691444

ナイスクチコミ!0


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/31 06:07(1年以上前)

ついでに、特注ケース作ってもらえばコラボで良いんじゃないか。

紐は、来日時に手芸店で1m170円の袋編みのやつ買ってはどうかな、
60cmで切って輪っかにして右だけに掛けているが、
手首通して一回巻けばぴったっとグリップできるし
何より当りが柔らかくてお勧めだね。

昔はLaicaM3用の皮の袋編みもあったが、今も売ってるかわからん。



書込番号:15695240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件

2013/01/31 11:24(1年以上前)

ジャケット

>>ついでに、特注ケース作ってもらえばコラボで良いんじゃないか。

Hakuba のネオプレンのを Fujifilm X100 に使ってる辺りで用法を察してくれ.

その日主に使うカメラは,横殴りの悪天候とかは別にして,僕は基本的に,剥き出しで持ち歩く. カメラバックは,余りキッチリと仕切りを入れずに,レンズやボディを単体で入れてる分は,布ラップして放り込む. RX1 やミラーレス機位の大きさの奴は,カメラバッグ使わん時の持ち歩き用も含め,全体を覆うジャケットが有っても良いかな? 言う使い方.

RX1 は,右指の置き場に難儀するんで,寸法を肉厚にする為に,所謂「ハーフケース」にも色目. 但し,装着したまま電池とメディア着脱できる奴限定.

http://www.ebay.com/itm/Gariz-XS-CHRX1BR-Genuine-Leather-Half-Case-Brown-for-Sony-DCS-RX1-/251205643233?pt=US_Camera_Cases_Bags&hash=item3a7d05ebe1

その仕様で有名な Garinz の RX1 用ハーフケースは既に入手可能↑だが,あそこのケースはどれも,右掌でん握り込む部分の革に自社ロゴのエンボスが為されてる,ド阿呆な仕様なんで論外. 同じ発想で握り心地が良い(ロゴは底面の金属部に彫り込み),中国の新興メーカー Leather Explorer の奴を Olympus E-M5 で使ってる↓が,RX1 用はない. 発売予定をメールで確認したが,凄いチャイングリッシュで,RX1 用も,興味が有るんは判ったが,出す気がある否かは,よぅ判らんかった(^o^;).

http://www.ebay.com/itm/Leather-Explorer-Metallic-Leather-Half-Case-Olympus-OM-D-E-M5-case-stripe-black-/150912416622?pt=US_Camera_Cases_Bags&hash=item232314bb6e


ストラップ

>>60cmで切って輪っかにして右だけに掛けているが、
>>手首通して一回巻けばぴったっとグリップできるし

佐藤さんの推奨も良く読んだらブレスレットの転用案やし,をっちゃんも.... 僕,ネックストラップが欲しいのよぉ(^o^;).

昼飯が,ルイビトンワイキキ店の近所やったんで,腹ごなしを兼ねて,ブランド物の店を7−8軒冷やかして来たが,リストストラップ転用に限定しても,僕の眼で見て転用可能そうなんはないなぁ. RX1 に,電池,フード,OVF 等装着した実働質量は 460g 超える. 急に体の向きを変えた時に手からこぼれた....なんて有り勝ちな状況では3G位の加速度掛かる訳で,安全率を見越すと,少々経年劣化しても破断強度5キロ以上は必須と想う. そんなんでやはり,表革と裏革を両側で縫製した,しっかりしたストラップにする事にした.

>>昔はLaicaM3用の皮の袋編みもあったが、今も売ってるかわからん。

↓が近そうだが,直径 10mm はチョッと太すぎで断念.

Leather Braided Rope Padded Camera Neck Strap
http://www.ebay.com/itm/160910561982

↓平織りのなら,こんなんも有る.

LEATHER Mesh 13mm Neck Strap
http://www.ebay.com/itm/281046259988

韓国製メッシュストラップは,購入して見た. 値段を勘案すると,マズマズの造りだが,背面液晶でライブビューするには,老眼が始まってる僕には,90Cm はチョイと,短い(^^;). 色も,RX1 のオレンジ毒消しに成る奴がない. RX1 に却下されたメッシュストラップは,装着ストラップが痛み掛けてる Leica M3 が喜んで身請け. もう,フィルムライカMを表に連れ出すことはなかろうが....(^^;).

書込番号:15695930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/31 12:20(1年以上前)

ちょっと高いですが、私はこれを使っています。

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-305

書込番号:15696093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件

2013/01/31 14:42(1年以上前)

トントンきちチャンさん,こんにちは

ACAM-305 ですか.... アルティザン&アーティストのは,やや割高に感じて買った事なかったですが,RX1 には,丸織りの 6mm から 8mm のないかなぁ....と想っていたので,有力候補です. 多謝.(^o^) シルクの丸紐だけど,滑り易かったりはせんですよね? 年齢の割りに首の筋肉がガッシリ残ってて,肩の傾斜がキツイ体型なので....

Yodobashi.com で見たら ACAM-305 の他にも,候補にしてた Ciesta ARCO,ARNUVO Imperial RF,同 Twist 等,秋葉原に行けば全部在庫してるみたいで,僻地住人は大感激(^^;). 赤の発色具合を見比べて決めます. 中国と韓国の革製品(特に韓国)は,最近とみに品質が向上して来て,積極的に使いますが,赤系の奴だけは,現物で色具合確認せずに発注すると,ド派手で呆然とする事が多いんで,現認出来るのは嬉しいです.

でも,価格を見ると,eBay には日本の個人輸出業者?の割高なのしか出ない A&A 以外は,eBay 通販で韓国から取寄せた方が,2割位安いなぁ. ヨドバシアキバで確認だけして,下でお茶しながら WiFi で eBay に入って通販する程の値差ではないけど....(^o^;).

漸く対応した Silkypix との相性を参考にさせて貰おうと訪れた RX100 掲示板で,根もとにオレンジメタリックのテープ貼ってドレスアップしてるかたを発見([15692106]). これの真逆で,RX1 にクロメタリックのを貼って鏡胴の意匠を整えてから,年齢相応の黒か茶のストラップにし様かと,新たな悩みが.... これも日本なら,ハンズかロフトで素材を現認しながら選べる訳で,僻地住人としては,羨ましい限りです.

書込番号:15696564

ナイスクチコミ!1


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/31 22:21(1年以上前)

横からすみません。
佐藤光彦さんの、エルメスのブレスレットをストラップにしているのに、大変興味があります。
よろしければ、画像を見せてもらえませんんか?
是非参考にしたいです。

書込番号:15698507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/02/01 09:00(1年以上前)

別機種

エルメスのアピを付けたRX-1

全体像では、こうなります。このアピはリバーシブルなので、常にはブラウンを表にしております。一度、うっかり妻のいる前でオレンジを表にしてしまいました。敵は何か言いたそうでしたが、何も言いませんでした。
オレンジ色で品の良いものは、なかなかないのですね。(D5III, EF50mm macro F2.5, F11で撮影)

書込番号:15700057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/01 13:06(1年以上前)

若隠居 Revest さん

滑りやすいということはないですよ。
ただ私の場合、もしかしたら他のカメラにも付けるかもしれないということで305にしたのですが、取り付けている部分がくにゃくにゃして(イメージわきますか?w)若干使いづらかったりします。
もしかすると301の方がいいかもしれませんね。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-301

色は在庫があれば赤も見てみたかったのですが、なかったので黒にしました。
これはこれで似合っています。

書込番号:15700771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件

2013/02/01 14:26(1年以上前)

トントンきちチャンさん,まいどです

滑落リスクが少ないなら,丸紐8mm 言うのは魅力大ですね.

接続部の様子は,要は普通の PP テープで長さ調節する奴ですから想像できます. この値段なんやから,紐と PP テープの色を合わせて欲しいなぁ言う気はしましたが.... この形式のストラップは,他社でも色の種類有っても PP テープは黒言うのが多いんですよねぇ.

>>もしかすると301の方がいいかもしれませんね。

貴兄に 305 を紹介して戴き,久しぶりにアルティザン&アーティスト社のHP眺めて見ましたので,301 も発見. これも候補に加えてます. 造りとしては文句なしに 305 より 301 の構造の方が僕好みです. が,老眼ライブビュー??に 93Cm はホンマにギリギリで,来年には見えなく成るんチャウか言う不安が....(^o^;). 現在装着中の Hakuba SL10 (に手を加えて長さ無段階可変にした奴)を 301 と同じ 93Cm にして悩み中です. 老眼進行したら,背面ライブビューせん機種に移籍させればとも想うけど,本来のストラップの好みは短め. Leica や Nikon の フィルム RF 機には,70Cm 少々のが好きな奴なので,そちらには 93Cm は長過ぎなんが悩ましいです.

AA 301 もヨドバシAkiba に在庫がある様なので,305 や Ciesta/ Arnuvo の候補と共に吟味して見ます. そろそろストラップ交換しても良いボディが沢山有るので,候補を全部購入して,ハワイに戻ってその機種たちとRX1に取り合いさせようかな?

書込番号:15701000

ナイスクチコミ!1


front99さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/02/06 17:31(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

様々なネックストラップ(SONY純正やライカ純正他)を試行錯誤した挙げ句、自分はこのスタイルに落ち着きました。ストラップは「アルチザンアーチスト」のハンドストラップ(ACAM290 6,825円)、ポーチは「f64」のSサイズ(1,200円)です。サッとカメラを取り出せるスタイルで、かつカバン内でもカメラはポーチで保護されています。長時間首からぶら下げる機会が案外少なかったのと、ネックストラップだと出し入れにまごつく事からハンドストラップにしました。最初は手持ちの「オリンパス」製の本皮ハンドストラップ(メーカーロゴ無)にしていたのですがごわついてやや長めだったので、”最初からO型で手を通し易く、細身で短め”のこちらにしました。イタリアンレザーの手触りも、手の通し易さも最高です。ご参考までに。

書込番号:15725943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件

2013/02/07 11:42(1年以上前)

front99さん

情報多謝です.

残念ながら,RX1 にリストストラップは試したけど,やはりネックストラップにしたいんですよねぇ. ブレ制動機能のないライブビュー可能な機種は,首に掛けたストラップにテンション掛けて制動する癖が付いてるもんで....(^^;).

アジア系の中肉中背のヲッサンのくせに掌が異様にでかい為,レンズがデカイのに幅 11Cm 位しかない RX1 は持つ場所に困ります. フィルムカメラで言ったら,Minolta CLE 位に成っても良かったから,センサー制動型ブレ制御が欲しかった. RX1 のボディに 135DF センサーを詰め込んじゃった SONY の高密度実装技術なら,縦 1Cm & 横 2cm 拡張して良い言われたら,ブレ制動だけでなく,EVF も内蔵してくれると想うんですよねぇ.

f.64 のポーチ,参考に成りました. f.64 の本籍地な筈の米国では扱ってないみたいなので,来月の訪日時に,ヨドバシで他社のも含めて検討します. スレ題目はジャケットとしましたが,バッグに放り込んでる時の保護が主目的なので,取り出し易ければ,ズタ袋でも OK なんです(^o^). 明日,地元のダイブショップの親父と昼飯食うから,先ずは,ネオプレンのポーチを何点か見繕って持参させよう(^o^). でも,僕の若い頃のスキューバ用品は黒が主流だったので,写真関連用途に転用し易かったけど,最近のは,歳を勘案すると,本来用途にも恥ずかしいのが多いんだよねぇ.

書込番号:15729358

ナイスクチコミ!0


front99さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/02/07 14:13(1年以上前)

別機種

若隠居Revestさん

CLE懐かしいですね。今は使用していませんが自分も大事に保管しています。最初に買ったカメラで20年ほど使用しましたので、今でもカメラの”基準”にしてしまいます。RX1も早速CLEと並べてみたりしました。写真はRX1にネックストラップを付けていた時代のHAKUBAのネオプレーンタイプです。サイズは外寸で205×175です。ネックストラップだとf64のSサイズは出し入れが困難でした。ご参考までに。

書込番号:15729815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/02/15 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ストラップ

GARIZ 本革

ストラップと、バックはこちらで購入しました。

http://garizen.cafe24.com/product/XS-CHLSNRB/SFSELFAA0000367/?main_cate_no=AAAD0000&display_group=1


アーミー柄のバックはこちらで購入

http://item.rakuten.co.jp/auc-waiper/slba40902110/

アーミバックはぺらぺらで保護の役目が無いので、こちらのバックに入れてからアーミーバックに入れてます。
ぎゅうぎゅうですがなんとか入りました。

http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/crumpler_0308/
Sサイズ




書込番号:15769420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件

2013/02/16 02:25(1年以上前)

カメラ初心者です!!さん

紹介ありがとうございます.

カメラバッグについては質問したつもりなかったんですが,紹介していただいた Gariz の バッグ,とても参考に成りました. ここのハーフケースを他機種用に購入した事が有りますが,無神経にも,握ると右掌に当たる位置にロゴの大きなエンボスが有り,感触最悪で心象悪かったのと価格の割高感が有って,嫌いなメーカーでした. でも革の質は良かったです.

最初に購入した製品の心象が悪いと,その会社の製品に眼が行かなく成るので,不勉強にもここがカメラバッグを出してるの,貴兄に紹介して戴くまで,全く知らんかったです(^^;).

紹介して戴いた購入されたサイトに行って,各種カメラバッグを見て, 価格は結構するけど,ハーフケースの革と同等の質ならば,寧ろ割安かもと想いました. 大きさが,RX1 用には帯にタスキな感じですが,丁度,Olympus E-M5 にレンズ装着した奴と交換レンズ2本,それと(糖尿病用の)インスリン注射器セットとスマートフォンが収まる奴も探していたので,そちらに好適なバッグ調達の目処が立ちました. 多謝.

ここから買ってしまった貴兄には申し訳ないけど,eBay で在韓業者から購入した方が,小生居住のハワイへの送料も加味すると2割から4割安いので,eBay で調達予定です.


ご紹介サイトで,小型バッグ(LZS 系)を見ていたら,円筒形のパーティションにインスパイアされました. 円筒にレンズ下向きに突っ込んで,ボディを上部開口部に近いところに位置させるアイデア,Good Job です. 丁度,中国旧正月と税務処理準備が重なる繁忙期を切り抜けて,今週末は暇なので,プラ板丸めて,既存カメラバッグ用の円筒作成して,真似っこします(^o^).

書込番号:15770778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/02/16 07:41(1年以上前)


ご丁寧にお返事嬉しかったです。
実はバックが届いて、嬉しくて嬉しくて
私の中でRX1が完成したのが嬉しくて
昨日初めての投稿でした。

カメラほとんど初心者なのですが、RX1は機能がどうのこうのとか以前に
見た目でほれてしまい購入しました。(怒られるかな 笑)

バックもいろいろこだわってみたかったのですが、本革でお手頃なものがあまりなく

GARIZにたどり着きました。 

若隠居 Revestさん
メーカーのホームページなので、一番安いと思ってたのですが、
もっと安いところあったんですね。

自分はこのバック見つけた時に欲しくてほしくて周りが見えなくなってました。

RX1ぴったりの入れ物がなかなかないので、他の方の参考になれればな〜と思います。

書込番号:15771193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件

2013/02/16 14:41(1年以上前)

カメラ初心者です!!さん

>>実はバックが届いて、嬉しくて嬉しくて

僕は,話の流れで本来のスレ主題と全然異なる方向に行ってしまっても,全然問題ないと想ってるので,少なくとも僕がスレ主な所では,うれしさ爆発で,,,,なんてのも,大歓迎です(^o^).

僕には RX1 には大きさが丁度良いのがないなと想える Gariz のバッグ群ですが,それ迄存在すら知らなかったなかった製品に,他のシステム(Olympus E-M5 フィット)用に探していたのにピシャッと嵌るのが有って,ラッキーでした.

>>カメラほとんど初心者なのですが、RX1は機能がどうのこうのとか以前に
>>見た目でほれてしまい購入しました。(怒られるかな 笑)

凄く尖った企画に基づいて誕生したカメラなので,一家言有るユーザーが多いから,有り得るかも....(^^;). 僕自身,結構尖った側面も有しますが,見た目で惚れての購入なんてのも,麗しい情景だと想います.

RX1 に限らずですが,買う気なんてさらさらないのに,製品や他の参加者に難癖付ける為だけに居座ってる奴,ヨドバシの店頭で5分触っただけの自称所有者,Wikipedia を流し読みしただけの詐称博識者....,価格掲示板に限らずネットではありふれた情景です. そんなのと比べられたらご気分を損ねるかも知らんですが,「中身なんて知らんけど格好良いから買っちゃいました」って,買った人の方も,僕はスゲェ格好良いと思うよ.

>>メーカーのホームページなので、一番安いと思ってたのですが、
>>もっと安いところあったんですね。

メーカー直販サイトの場合,アウトレット品とかを除くと,「希望小売価格」を逸脱したくないので,高めの価格設定に成る場合が多いです. RX1 を衝動買い出来るお財布には野暮ですが,直販サイトで型番が判ったら,Amazon とか eBay とか,勿論,価格.com とか,ザッと眺めた方が良いと想います. Amazon USA も,米国内の業者は域外出荷不可(ハワイは50州の一部なのに出荷対象除外な事が多く,良く泣いてます(;_;))が多いですが,中韓台の業者さんだと,日本への出荷も OK な所が大部分ですから,US/JP 両方見た方が良いです.

直販サイトの場合,次回購入時の大幅割引クーポンが貰えたり,保障が分厚くなったりも多々有るから,カメラやレンズなら,敢えてその時は割高と承知で購入するのも選択肢ですね.

>>自分はこのバック見つけた時に欲しくてほしくて周りが見えなくなってました。

まぁ,周囲を見回す余裕すらないからこそ,一目惚れ言うんだよね(^o^). 価格の多少の違いなぞ,そこまで本人が気に入ってるなら,無問題です.

書込番号:15772709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング