『こんなわがままな要望にこたえるカメラはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなわがままな要望にこたえるカメラはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

主に1歳と4歳の子供を撮ります。
コンパクト300g以下でポケットに入る
カメラらしいデザインかコンパクトなデザイン
ズーム3倍以上
フルまたはハイビジョンムービーが撮れる
手ぶれ補正
フラッシュあり
できるだけ綺麗に静止画が撮れる
2万円以下
片手で使える
夜でも撮れる

どうかあてはまる機種を教えてください。

書込番号:15689037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/29 21:32(1年以上前)

ニコンのP310ですね。

http://kakaku.com/item/K0000339832/

書込番号:15689054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 21:35(1年以上前)

注意事項
子どもにフラッシュはたかないで〜(>_<)

書込番号:15689069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/29 21:41(1年以上前)

超コンパクト240g、
ポケット余裕、
35mm換算で28-100mm、
3.5倍
FullHDで60p、
優秀な手振れ補正
優秀なフラッシュ
コンデジ離れした画質
片手でも撮れる
夜でも綺麗

それは Sony RX-100

お値段は倍以上。

でも絶対に後悔しない

と思います♪

書込番号:15689112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/29 21:42(1年以上前)

こんばんは(゚▽゚)/
子供にフラッシュは…
医学的に影響があるかどうかは知りませんが…
カメラ嫌いになる原因にはなりそうですね(/ ̄∀ ̄)/

吾輩もP310を…
ただし、暗めな所ではズームせずに使いませう♪
ズームすると暗さに弱くなりますよ〜(^皿^)
明るい所なら大丈夫です♪

ちなみに後少しお金を足すと(2万円代前半) グググッと綺麗に撮れそうなXZー1が買えます♪d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

書込番号:15689121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/29 21:44(1年以上前)

あ、…すみません(┰_┰)
XZー1は動画が条件に合わなかったかもしれません

書込番号:15689152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/29 21:56(1年以上前)

間違えてしまいました。
すみません
ズームは8倍以上でお願いします。

書込番号:15689241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/29 22:18(1年以上前)

TZ30がお勧めです。

・動画 フルHD 60pが撮影出来る。
・光学20倍
・重量 206g
・手振れ補正、フラッシュあり

書込番号:15689389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/29 22:19(1年以上前)

じゃあパナのTZ30か
http://kakaku.com/item/K0000337594/

ソニーのWX100あたりはどうですか。
http://kakaku.com/item/J0000000182/

書込番号:15689395

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/29 23:18(1年以上前)

少し奮発してニコンP510は如何ですか?
P520が出るようなので もう少ししたら まだ下がるかも??

同じ女性として、ネオ一ではお勧め致します。

書込番号:15689764

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/29 23:36(1年以上前)

たこ犬 (^_-)-☆

カメラ目線 子供ではないですが…我が子です!

すいません
>コンパクト300g以下でポケットに入る
これは少し無理ですかねm(__)m

>ズーム3倍以上
フルまたはハイビジョンムービーが撮れる
手ぶれ補正
フラッシュあり

これは楽にクリアー!
ただ 現物を見たら少し引くかなぁ〜。
一応コンデジなんですが…(笑)

私はど素人ですから、こんなのしか撮れませんがm(__)m(参考にはならないかも)

もしご興味があればP510スレをご覧くださいませ!(^^)!

書込番号:15689877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/29 23:49(1年以上前)

わがままな質問にアドバイスくださりありがとうございます。
みなさまが教えてくれたカメラの画像を見てみました。
ニコンのP310 × 色が薄すぎるような、もやっとしてる
Sony RX-100 ○ 予算がたりません
XZー1 ○ ただし動画が×
パナのTZ30 △ ざわついてる、もやっとしてる
ソニーのWX100 ×× ぼろぼろ
ニコンP510 × 色が薄すぎるような、もやっとしてる

Sony RX-100が静止画も動画もよいのですが予算オーバーです。これと同じくらいの画像のカメラで2万円以下のものはありますか?
なかなか条件に合うカメラがないのですね。ひきつづきアドバイスお願いします。

書込番号:15689950

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/30 00:15(1年以上前)

>ニコンP510 × 色が薄すぎるような、もやっとしてる

もし私の画像がそうお思いなら、私の腕が悪いだけだと思いますm(__)m

2万円を切ることは無いと思いますが、ほぼ予算範囲くらいまでは…と思います。
P510スレをご覧になられましたでしょうか?

スレ主様はもっと薄型のコンデジを探してらっしゃるのでしょうね?
レスされた方々のご意見を参考に良いカメラに巡り合うことを、お祈りします!(^^)!

それでは、良いカメラライフを。可愛いお子様がいつまでも記録に残ると良いですね!!

書込番号:15690075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 00:20(1年以上前)

puhtafulさん
けしてそういうつもりではないのです。
photohito.comというサイトの画像を参考にしました。
ニコンP510はズームが良くていいカメラだと思いますが大きいですね。
そこまで本格的なカメラじゃなくて薄いカメラをさがしています。

書込番号:15690101

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/30 01:50(1年以上前)

>ニコンP510はズームが良くていいカメラだと思いますが大きいですね。
そこまで本格的なカメラじゃなくて薄いカメラをさがしています。

みえふぃーるさん
 確かにでっかいですね(@_@。私も最初は引いちゃいました(笑)
よく検討されて 良い写真が残せるといいですね!(^^)!

こんな深夜にm(__)mなさいでした!

書込番号:15690387

ナイスクチコミ!1


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/30 02:07(1年以上前)

あっ何回もすいません。関係ないかもですが…
ビデオカメラはお持ちでしょうか?

もしお子様のご成長を残したいのなら…と思って。

私の持ち物ばかりで恐縮ですが、キャノンのM52が3万円を切ったようなので。
CMOSセンサーやWi-Fi機能も搭載です。静止画も結構綺麗に撮れます。
宜しければ、参考までm(__)m

書込番号:15690424

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/30 02:16(1年以上前)

確かM52だったかと?違ってたらm(__)m
スルーしてください!!

書込番号:15690437

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/30 02:25(1年以上前)

↑違ってましたm(__)m
キャノン800isでした!

書込番号:15690456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/30 05:59(1年以上前)

おはようございます(●^∀^●)
RX100と同等画質で予算内の高倍率カメラは存在しないですね(/ ̄∀ ̄)/
あるなら吾輩もとりあえず買ってみます♪

TZ30かHX30Vぐらいで妥協?して下さい(笑)
一応、かなりの高画質なモデルです

…高倍率では画質が落ちるものですし
センサーが大きくなると(コンデジでは特に)高くなるものです(笑)
RX100は一般的なコンデジの4倍の大きさのセンサーを使ってますし、ズーム倍率も控え目ですから(^皿^)

書込番号:15690676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/30 09:54(1年以上前)

うーん、厳しいけど的確な評価ですねー。(笑) いえ、皮肉ではなく、素直にそう思います。

×印を付けておられるのは1/2.3型裏面照射CMOSセンサー機ばかりですね。(TZ30はちょっと違うかな?) 2万円以下だとこのセンサー搭載機ばかりです。コスト最優先で画質は二の次というセンサーです。

センサーが小さいということは、それだけ光をうまくとらえる能力が低いということになります。加えて、無謀にも高画素を詰め込んだりしますから、電子回路で光を増幅する必要がありますが、当然ノイズも一緒に増幅されます。それを画像処理エンジンでごまかさなければならず、「もやーっとした」印象になるのは仕方がないと思います。

また、ほら男爵さんがおっしゃるように、限られた製造コストの中で高倍率にする、ということは倍率が高くなるほど画質が犠牲になるのもやむを得ないことです。

もしRX100と同等の静止画・動画性能で2万円を切るカメラがあれば大ヒットになるでしょうが、現実問題として考えられません。何かを諦め、切り捨てるしかありません。

それと、動画については、数あるカメラメーカーの中でも家電部門を持ち、大画面液晶TVを発売しているのはSONY・パナだけで、AVCHD規格で親和性を持たせているのもこの2社だけです。他社は同じハイビジョン・フルハイビジョンといってもMOV規格が多いですから、PC編集・鑑賞は得意ですがTV・レコーダーでの鑑賞・記録には向いていません。動画性能を求めるならSONY・パナ製品を選ぶしかないと思います。

書込番号:15691211

ナイスクチコミ!0


rekusさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/30 11:53(1年以上前)

基本的にみなとまちのおじさんの意見に賛同します

画質と高倍率レンズの関係は反比例、画質と値段、画質とサイズは正比例関係です
バランスの良い商品はありますが、それぞれのレベルでトップクラスというものは
基本的に存在しないのが実情です

後片手で扱えるという項目ですが、これは操作的なことをいっているのか
それとも片手でもぶれないということを言っているのかはちょっとわかりかねますが
ズーム倍率8倍以上ということは最低でも焦点距離が200mm近くあります
この条件だと一眼レフを使って両手でしっかり支えても
条件次第では普通に手ぶれが発生します
高倍率において片手で手ぶれなく撮れるカメラは存在しないと思ってください

そもそも現行モデルで2万円切るということは、メーカー的には画質そこそこ技術や
レンズの使いまわしで値段を抑えているモデルなので画質や機能で満足出来ないのは当然です


全ての要求を満たすカメラは存在しなく、画質、ズーム倍率、サイズ、値段
のいずれかを妥協する必要性があります

もし今候補に挙がっている中で選べと言われれば
個人的にはXZ-1が最も条件に近いカメラだとは思いますが

書込番号:15691548

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/31 01:37(1年以上前)

>Sony RX-100が静止画も動画もよいのですが予算オーバーです。これと同じくらいの画像のカメラで2万円以下のものはありますか?

あのさぁ・・・、2万円の予算で4.6万円以上のモノを求めるとか頭おかしいんじゃね?
そんなものあったらみんな買ってるわ。

そもそも高倍率ズーム求めるなら、画質は妥協するしかないだろ。
P310やP510の画質すら不満なら、何かっても画質は不満なわけだし。
EX-ZR300、DSC-HX30V、F800EXR
から好きなの買え。

妥協できないなら、あと5年は待てば希望のモノが買えるかもね。

書込番号:15694925

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/31 02:01(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-camera/
「デジタルカメラ スペック検索 -デジタルカメラをスペックで絞り込んで性能比較!」
で、ご自分で検索なさっては?
もっとも、
検索しようがない(=聞かれても答えようがない)項目もありますけど。

書込番号:15694973

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/31 02:12(1年以上前)

がく。さん
そんなに投げやりな、否定レスをしなくても良いのでは?
初心者マークの質問スレです。

>EX-ZR300、DSC-HX30V、F800EXR
から好きなの買え。

具体的に教えてあげれば、と思います。
慣れないうちは、ググるのも難しいのです。


がく。さんを非難しているのではありませんが、私も含め初心者には、優しくお願いします!(^^)!

書込番号:15694987

ナイスクチコミ!1


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/31 02:30(1年以上前)

スレ主 みえふぃーるさん
私の言動で不愉快なお気持ちになられたと思います。
ご勘弁をm(__)m 

各識者の皆様、どうか、より良いレスを与えて頂ければと思います。

板を汚してしまい、すいませんでしたm(__)m

何卒、この板が続きますように…

書込番号:15695021

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/31 02:33(1年以上前)

>puhtafulさん
ここで質問してるくらいだ。コピペして検索できないほどPC初心者だという根拠がどこに?
てかなんでデジカメ初心者=PC初心者になるんだい?意味がわからないよ。

この質問のレベルを車に例えるなら、
免許取り立ての初心者です。
新車で車を買おうと思っているのですが、200万円以下で3000cc以上でプリウス並みに燃費がよくて、クラウン並みに静かで快適なワゴン車はありませんか?
ってのと同レベル。

書込番号:15695028

ナイスクチコミ!1


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/31 02:46(1年以上前)

>新車で車を買おうと思っているのですが、200万円以下で3000cc以上でプリウス並みに燃費がよくて、クラウン並みに静かで快適なワゴン車はありませんか?

がく。さん
貴方はベンツに乗ってるから、分からないのでしょう。羨ましいわ!!

書込番号:15695052

ナイスクチコミ!1


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/31 02:57(1年以上前)

でも良いじゃないですか。
軽自動車に乗ってる人が、ベンツの質問しても。最初は皆さんそうだと、私は思いますし
その為の価格コムであって欲しいです。

軽トラ クラスの方も分からずにベンツ クラスの質問してもいけないのですか?

良レスでベンツに 乗られるようになった方も、いるかもです。

ごめんなさい。生意気なことを言ってm(__)m

スレ主様、各識者の方々、本当に申し訳ございませんでした!!

書込番号:15695069

ナイスクチコミ!1


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/31 07:26(1年以上前)

みえふぃーるさん、

> photohito.comというサイトの画像を参考にしました。

photohito は投稿された画像が加工されてしまっています。
カメラの画質チェックには向いていません。
未加工の画像をダウンロードできるのはフォト蔵です。
詳細⇒ http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

提示された条件を合わせると矛盾があり、そのカメラが現れるまで年月が必要。
カメラを手に入れた頃には、お子さんはすでに第二次反抗期に突入しているかも。
ゆえに、条件に優先順位をつけてください。
私は動画は動画専用機で撮るのが一番良いと考えています。
その割り切りの上で、今まで出てきた中では XZ-1 が要望を満たしています。

カメラの色使いに関してですが、お子さんを撮られるのであれば、
フジかキヤノンから選択されるのがよろしいかと思います。
肌の色が生き生きと表現されます。

それで、私のオススメは、
1. XZ-1 で妥協する。(もう少しお金を足せれば、S100 がお子さん撮りには理想)
 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000038_K0000311565
2. 値下がりを待って、この春新発売される機種の中から選ぶ。
3. 理想のカメラと出会うまで、ひとまず廉価な機種を購入して残りは貯金。
 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000142_J0000000167_J0000000059_J0000000155

WX50 動画に関して AVCHD 対応家電との親和性がよい。とても軽量。
420F 暗さにも比較的強く、軽量。(430FにはWi-Fi機能が追加される)
31S 暗さに強く、高画質。
 ⇒同じ描写性能の32S撮影サンプル http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109
F770 暗さに対しては一歩後退だが、ズームと色使いが魅力。人肌の影になった部分に注目。
 持ったときの手との一体感も素晴らしい。
 ⇒作例 http://photozou.jp/photo/top/2427549?page=8 (すみません、他人の作品を拝借)

書込番号:15695367

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/31 09:48(1年以上前)

こういう選択肢もありますね。
E-PM1 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000001542/
http://photozou.jp/photo/camera?model=E-PM1
広角端での明るさにつき、XZ-1と比較すると、1.3倍明るい。
(1/1.63)/1.8 =0.341
(4/3)/3.5 =0.381
(0.381/0.341)^2=1.25
明るいところでは素晴らしい絵を出してくれる機種です。
ひょっとしたら、RX100よりも高画質かもしれません。作例でご確認を。
片手で撮るには重いし、いつも持ち歩くには大きすぎます。
あくまでも選択肢の一つで、イチオシするわけではありません。

書込番号:15695688

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/31 10:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/31 11:58(1年以上前)

konno3.3さん

>E-PM1 の動画は AVCHD にも対応しています

情報ありがとうございます。ユーザーなのに気がつきませんでした。(汗)
てっきりMOVだと思い込んでいました。
桜の季節に試してみようと思います。もちろん、こんにゃく現象防止のために手ブレ補正OFFで。

書込番号:15696026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング