『光学20倍+連写機能重視のカメラ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『光学20倍+連写機能重視のカメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

光学20倍+連写機能重視のカメラ選び

2013/01/30 02:12(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:14件

スポーツ、電車など動くものをズーム+連写で撮ってみたいと思い
予算内候補として
EX-ZR300
TZ30
F800EXR
SX260HS
値段なりの優位性があるなら
SZ-31MR
HX30V
も含めて考えています。おすすめなど教えてください。

書込番号:15690430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/01/30 02:43(1年以上前)

EX-ZR300
は除きます

書込番号:15690482

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2013/01/30 02:56(1年以上前)

ZR200

TZ30

F770EXR

SX260HS

HX30V
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=15032200/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=14985742/#tab

望遠側はあまり使わないですし、連写もしないですが(;^ω^)


望遠でAFが早く、手ぶれ補正も効いて、一番バランスよく
使いやすいのはHX30Vかな。。という気がします(*^-^*)

サンプルは条件も設定もバラバラなので、比較には
なりませんが。。

ただし、HX30Vのデジタルズームは塗り絵調になりますし、
画像が妥協できるか。。という点が(;^ω^)

書込番号:15690498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2013/01/30 03:13(1年以上前)

F770EXR

HX30V

TZ30

ZR200

昼間の光学望遠端
すべてオート手持ちで

SX260HSは写真がなかったです( ;∀;)

書込番号:15690517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/30 07:09(1年以上前)

TZ30(HX30Vでも同じですが)のサッカーゴールシーンの動画です。
1脚にカメラを乗せ、その1脚の足を腿の上に乗せて撮るだけですが
簡単に撮れます。
http://www.youtube.com/watch?v=XtVOUPUe6KI

書込番号:15690804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/30 07:11(1年以上前)

追加
連写も動画撮影と同じ要領でシャッターボタンを押せば良いだけです。

書込番号:15690811

ナイスクチコミ!1


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/30 08:15(1年以上前)

ザラストロさん、

TZ30   売れ筋ランキングからもわかるように、今、在庫処分に必死です。悪くはないが魅力も...
F800EXR イヤミの無い緑爽やかな色使いが素晴らしいです。オモシロ機能満載。
SX260HS 連写を畳みかけることができます。暗さにも強い。画質最優先。
SZ-31MR 長時間連続の連写に対してコマを間引く機能があります。
HX30V  ピント合わせが速いらしい。暗所にも比較的強い。オモシロ機能満載。

ズームしながら連写できるのだろうか?
試してみないとわからないです。



多くの機種は、一度に連写できる枚数に制限があり、
連写と連写の間に長い長いそれはそれは長い休憩時間を必要とします。
その点、SX260は休憩時間を必要とせず、チャンスに強いと言えます。
但し、ピント合わせが比較的遅いという弱点があるので、
被写体が来るであろう場所に予めピントを合わせ、ピント位置を学習させる必要があります。
⇒iSAPS? http://cweb.canon.jp/camera/dcam/common-feature/

SX260の作例です。他人の作品で恐縮ですが。
http://photozou.jp/photo/list/512801/7306208
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

SZ-30MRを使っていましたが、輪郭に墨を入れるタイプの超解像画質が不満でした。
モードダイヤルも何かの拍子に勝手に回ってしまい、テープで固定する有り様でした。
コマを間引いて枚数を制限しつつ連写を続ける機能は便利でした。




ちなみに、売り場のレジから上がってきたデータを元にしたランキングです↓
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html
毎週チェックしておくと、ここの「売れ筋ランキング」の意味を解釈するときの参考になります。

書込番号:15690945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/30 10:26(1年以上前)

F800EXRがF550EXRと同じなら、連写後に電源OFFすると連写設定がクリアされます。
HX30Vは判りませんが、TZ30は電源OFFでも設定が継続しますし、5fpsならAFも追従します。

http://panasonic.jp/dc/tz30/high_speed.html

書込番号:15691295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/31 21:57(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。コメントを参考に実機を見てきましたが電池切れで動かないとか展示してないとかで全部見るの時間がかかりましたが、どれもズームしながら連写可能で操作性の相性よさそうなHV30とTZ30に価格差でTZ30心が動いていたところTZ30の大手量販店での急な値上げ・・。HV30の値崩れを待てということかな・・。

書込番号:15698354

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/31 22:29(1年以上前)

ザラストロさん、

TZ30は在庫処分のピークを過ぎたものと考えられます。
http://kakaku.com/item/K0000337596/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000337594/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000337595/pricehistory/
もし買うつもりならお早めに。

書込番号:15698556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/31 23:34(1年以上前)

そうですね、パナは最近異常な値崩れしないように慎重に在庫数を図ってる気がします。

SX260HSも今安いんですが値上がりするかもしれないし3月の決算期前にはSZ-31MRや
HX30Vが値下がりする可能性も低くないし悩む日々が続きそうです・・



書込番号:15698948

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/01 12:58(1年以上前)

で、結局、「いちばん欲しい」のは、どれ?
それとも、情報不足?

書込番号:15700748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/04 20:02(1年以上前)

S800かHV30のどちらかを3月迄にと決めて都心からの帰りに近所のヤマダでTz30が15700の10%で在庫に赤がありますとのこと。迷っていると今日なら電池もつけられますとだめ押しされそのまま衝動買いしました。デジカメの知識ゼロから皆様のアドバイスでいろいろ試せていい買い物ができました。

書込番号:15717517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング