『新機種がでましたが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『新機種がでましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種がでましたが・・・

2013/02/03 10:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

HDR-630Vが発売されましたが、760,720,630の3機種では性能が一番良いのは型番どおりこの機種でまちがいないでしょうか?
型番は小さいけど新機種だけに前のモデルのマイナーチェンジも施しているので侮れないなんて友人から聞いたものですから、質問してみました。
ここはこっちの方が良いみたいな回答があるとうれしいです。

書込番号:15710191

ナイスクチコミ!0


返信する
tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2013/02/03 10:11(1年以上前)

ファインダーとプロジェクターが付いている分、760が1番いいんじゃないですか。
基本性能は新ラインナップと大して変わらないようですし。
参考までに、液晶保護フィルムを買うのであれば、後からSONYのオンラインストアで買った方が得かも。
(機種登録すると500円分のポイントがついてきますので、それを使えば700円ぐらい。送料コミです。)

書込番号:15710230

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/03 10:23(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

デジカメはファインダー派なのでビデオカメラにもあると何かと便利かもですね。
ちなみに630にもPJモデルはあるんですよ。しかもPJがないモデルより安いなんて不思議な逆転現象が起きてます。

書込番号:15710282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/03 11:45(1年以上前)

>HDR-630Vが発売されましたが、760,720,630の3機種では性能が一番良いのは型番どおりこの機種でまちがいないでしょうか?


間違いだと思います。

光学ズーム倍率が高いのは630です。
 PJ760V/CX720V:10倍
 PJ630V/CX630V:12倍

望遠に強いのは630です。
 PJ760V/CX720V:260.0mm(動画16:9時)
 PJ630V/CX630V:321.6mm(動画16:9時)

本体重量が一番軽いのはCX630です。
 PJ760V:約580g
 CX720V:約540g
 PJ630V:440g
 CX630V:425g


スレ主さんが言っている「性能が一番良い」機種を選択するには、どの性能を重視するかで変わってくると思います。

書込番号:15710626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/03 14:02(1年以上前)

比較しやすく教えていただき、ありがとうございます。
たしかに、光学ズーム倍率、望遠、本体重量については630の方が良いんですね。

>どの性能を重視するかで・・・
どの性能でも上位機種の方が凄いんだとばかり思っていたので、ちょっと意外でした^^;

そうすると、画素数とか最低被写体照度の性能が良い760の方が映像的には少々優位にたっているように思えるのですが、映像美は数字以上に開きがあるのでしょうか?
それとも、1年の進化で630が追い越しちゃっているとか?
どうなんでしょう?

書込番号:15711209

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/03 14:47(1年以上前)

横レス失礼します。

>1年の進化で630が追い越しちゃっているとか?

残念ながら、それはないでしょう。
望遠側の実質の解像力は有効口径が参考になります。

CX720は、38mmF3.4 有効口径11.18mm
CX630は、34.8mmF3.4有効口径10.23mmです。

CX630の方が望遠側に伸びていますが、実質の望遠解像力を比べれば、PJ760Vには及んでないはずです。

最低被写体照度は、映るかどうかの参考資料にはなりますが、色乗りやノイズについては公表されていません。
CX630も最低被写体照度は3ルクス(1/30秒)となっていますが、3ルクスの時の色乗りやノイズにPJ760Vとは違いがあります。
PJ760VがCX630並の画質でいいなら、1-2段増感できますが、画質のために控えているようです。

書込番号:15711366

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/03 14:59(1年以上前)

なるほどです。
望遠側の実質の解像力は有効口径によると・・・
わずか0.95mmの差ですが、この違いが大きい訳ですね

最低被写体照度にしても、同じ値で評価しても色乗りやノイズに違いがあると。

画質的には760の方が上ってことは理解しましたが、素人が見てどんだけ違うもんなんでしょうね。

書込番号:15711415

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/03 19:20(1年以上前)

映像の立体感や質感が違います。
玄人素人に関係なく映像を見るセンスのある方は違いがわかるのでは。

どうして立体感や質感に違いが出るかとなるかというと、有効撮像面積とレンズによるものだと思います。
撮像面積の違いは1.36倍ありますので、フォーサーズとAPS-Cの違い以上です。

レンズでは、10倍ズームでツァイスレンズのPJ760Vの方が描写力が上であることは間違いありません。

映像の質感にどの程度注意して見ているかは個人差があるでしょうから、どなたに見せることを想定しているのかによっても購入する機種は決まってきます。

書込番号:15712527

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/03 20:54(1年以上前)

撮像素子の大きさ、確かに重要ですね。
レンズもツァイスレンズって名前がついてるし
(どんだけ凄いメーカーか理解してませんけど・・・)
1年でいくら技術が進化してマイナーアップしても、基本的な性能は超えられない(超えさせない?)ってことなんでしょうね。
皆さんからいただいたアドバイスをまとめると、基本的な画質については760、光学ズーム倍率、望遠、本体重量は630が上ってところですね。

書込番号:15713068

ナイスクチコミ!0


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2013/02/04 20:24(1年以上前)

760は私も買ったばかりですが非常に満足しています。
価格的にも今が底値だと思いますが、実店舗で新品在庫を見つけることが日々困難になっています。
保証や故障等、あとあとのことをかんがえると、やはり実店舗の方が安心ですが、展示品のみの店が多いです。
量販店で新品在庫が残っていればラッキーで、交渉次第で価格コムより安く買える可能性があります。
もし760を購入するのであれば、お早めに。

書込番号:15717618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/04 22:39(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
つい2日前までは760で気持ちが固まっていたんですけど、正直今は少し気持ちが揺らいでいます。
画質に拘るべきか、望遠と軽さを撮るべきか・・・10倍と12倍はどんだけちがうんでしょう?
ん〜悩みはつきません^^;

書込番号:15718495

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/05 15:25(1年以上前)

新製品はレンズ付近からボディへの埃進入対策を強化しているようです。見落としてはならない重要なポイントです。なにかトラブル的なことが多かったのかなと思いました。

書込番号:15720946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2013/02/05 15:54(1年以上前)

埃対策は重要みたいですね。
保護フィルター常用でしのいでいますが。

書込番号:15721027

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/05 22:37(1年以上前)

TA-1150Dさん
そうですよね。何も問題がなかったら手を加えないですよね。
なんかあったんでしょうね。
うんうん、きっとそうでしょうね。
こちらの情報、重要ですよね。ありがとうございます。

書込番号:15722818

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/05 22:56(1年以上前)

tomingosさん
質問当初からいろいろとアドバイスしていただきありがとうございます。

まだ実機を触ったことがないのでよくわかりませんが、当時は時間的、コスト的、技術的に詰め切れない部分だったのでしょうね。
こうしたマイナーアップの部分が些細な改良なのかもしれませんが、商売としては大事なポイントになるんでしょうね。

クラスは下でも、マイナーアップ侮れませんね〜。あ〜ますます悩みはつきない・・・

書込番号:15722959

ナイスクチコミ!0


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2013/02/05 23:17(1年以上前)

上の方のスレッドで誰かが書いてましたが、ヤマダ電機には720の新品在庫がまだ残っているみたいですよ。
マジでそろそろ新品在庫は入手困難になるか、逆にプレミアムがついて値が上がる可能性もあります。

書込番号:15723102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 01:34(1年以上前)

私かな?
720/760の購入検討で、ヤマダ電機行きました。
720は店頭在庫有り(760は展示品処分)だったので
720を購入しました。

ちなみに720は、59000円(ポイント無し、5年保証有り)でした。
田舎の話なんで、もっと安いところも有るでしょうね。
他店在庫確認や、取り寄せ可能か?確認はしてません。

書込番号:15723740

ナイスクチコミ!0


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2013/02/06 08:02(1年以上前)

購入おめでとうございます。
画像は色乗りが良く鮮やかなので、きっと満足されることでしょう。
インターネットで機種登録すると500円分のポイントがもらえるので、それで液晶保護フィルムを買って貼っておいた方がいいですよ。
貼らないと指紋でベタベタになって傷もつきやすいです。
あと、保護フィルターはケンコーよりマルミの方が調子いいみたいですよ。
詳しくは私のレビューをごらんください。

書込番号:15724265

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/06 22:01(1年以上前)

tomingosさん
あの〜、まだ購入してないんですけど、書き込みミスでしょうか?
でも、まぁ〜在庫が品薄になると価格が上がってきそうですし、早めに結論を出さないと、ですね

書込番号:15727201

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAXI NYさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/06 22:04(1年以上前)

謎の男17号さま
謎の男17号さまのお住まいの地域では760の方は品薄のようですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:15727220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/07 17:51(1年以上前)

横スレ失礼します。ちょっと気になったので・・・


TA-1150Dさん

>新製品はレンズ付近からボディへの埃進入対策を強化しているようです。
>見落としてはならない重要なポイントです。

どちらからの情報でしょうか?ホコリ対策は前機種から変わってないと聞いていますが?

書込番号:15730434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング