『分割払いについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『分割払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分割払いについて

2013/02/11 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 hazukiaoiさん
クチコミ投稿数:35件

皆さん こんばんは。
場所違いの質問であったならお許しください。

最近は端末購入に分割払いになさるかたも多いと思います、自分も分割払いにて購入を考えていますが、数ヶ月後に住宅ローンも組む予定です。

そこで質問させていただきます。
携帯端末の分割払いは住宅ローンの借り入れ額に影響あるでしょうか?
(自動車ローンを組んでる人は住宅ローン借り入れ金額が減額される、と聞いたことがあるので)
知っている方がおりましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:15752061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/11 22:33(1年以上前)

難しい質問ですね。
貸出す金融機関の判断ですからね。

しっかり支払っていれば、携帯代程度だと影響
ない、とは思いますが。
遅れている場合は影響あるでしょうが。

書込番号:15752112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hazukiaoiさん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/11 22:45(1年以上前)

牛乳割りが好き 様
ご返答ありがとうございます。

携帯の分割払いも遅れればブラックになり、携帯以外のローンも組めなくなりますからね。

携帯の分割払いも、ここ数年で定着してる新しい購入の仕方なので、住宅ローンの兼ね合いも情報が無いので困っているしだいです。

携帯は一括で購入するしかないのでしょうか。

牛乳割りが好き 様
ご意見ありがとうございました。

書込番号:15752207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/11 22:50(1年以上前)

一括ど買えるのであれ、それに越したことはありません。
住宅ローンを借りたあとに分割購入したら如何でしょうか?
借りてしまえばこっちのもんです(笑)


書込番号:15752245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hazukiaoiさん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/11 23:04(1年以上前)

牛乳割が好き 様
ご返答ありがとうございます。

たしかに借りてしまえばいいのですが、私が購入を考えている機種は SO−03D でして、1年前に発売した機種です。 はたして数ヶ月後も販売しているかは微妙です。 端末の値段は下がらないですし、一括では厳しいですし・・・。
都内では安くなっているみたいですが、こちらは地方ですので安くはありません。

話しがそれました。

牛乳割が好き 様
ご意見ありがとうございました。

書込番号:15752342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/12 18:26(1年以上前)

住宅ローンが組めるほどの収入があれば、一括購入出来そうに思うのですが。ちなみに、僕は住宅ローンも組めない派遣社員ですが、端末はいつも一括購入です。一括で購入すると、毎月の請求額は安くなるので楽々ですよ。

書込番号:15755205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hazukiaoiさん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/12 21:21(1年以上前)

kingstrong001 様
ご返答ありがとうございます。

やはり一括購入するのがベストなのでしょうか。自分にとって6万円は大金なので躊躇してしまうのです。

もう少し情報を収集して、年度末の3月に一括購入を考えてみます。

kingstrong001 様
ご意見ありがとうございました。

書込番号:15755988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Super IslandをOFFにする方法 0 2025/12/27 18:38:12
ロック画面について 0 2025/12/27 17:58:11
今更ですが 未使用品が 75.800円 0 2025/12/27 17:47:39
頻繁に不在着信通知 0 2025/12/27 17:19:11
比較して 0 2025/12/27 17:13:21
LINE通知が遅れて届く 2 2025/12/27 14:22:14
充電中なのにバッテリーがどんどん減っていく 1 2025/12/27 14:00:47
eSIM不具合 0 2025/12/27 11:12:22
ガラケーFOMA 終了による代替機種として0円に! 5 2025/12/27 19:04:56
指紋認証 2 2025/12/27 10:08:49

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647606件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング