『ハードディスク交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

『ハードディスク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスク交換

2013/02/15 12:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

クチコミ投稿数:18件

内蔵ハードディスクを交換しようと考えてます。
調べてみたところ、9.5m厚5400回転のハードディスクは、キャッシュ8Mのタイプしか無いのでしょうか?
7200回転でなら、16Mや32Mのタイプの物もある様ですが PS3に入れたら不都合ありますかね?
因みに当方 騒音とかは気にしないタイプです。

書込番号:15767602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 12:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000393708/

書込番号:15767671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/02/15 13:01(1年以上前)

モンテーゴ様
早速の回答ありがとうございます。
リンク先の製品を見てきましたが、ATA300とありました。
PS3は対応してるのでしょうか?
重ね重ね質問で申し訳ありません(汗
)

書込番号:15767712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/15 14:07(1年以上前)

リンク先の物はSATAなので問題無く交換する事が出来ます
しかし厚さ7mmってスゲーな、最近の薄いネットブックに対応させるためなのかな?
通常の9.5mmより薄い分だけスペース空くから放熱効果が期待出来そう

書込番号:15767898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/15 14:07(1年以上前)

>7200回転でなら、16Mや32Mのタイプの物もある様ですが PS3に入れたら不都合ありますかね?

キャッシュ域は飽くまで仮置き領域ですから特に問題はないでしょうけれど、過去のカキコミを読みますと、SSDも含めて期待値ほど差を感じられないといったレポートが多かった気がします。
5400rpmのHDDはキャッシュ域が8MBのものばかりに占められている理由について、素人なりに考えてみますと、
普通に考えるとキャッシュ域の広い方が安定していそうな気がするのですが、過去の実績からして、5400rpmは8MBもあれば充分だということではないでしょうか。
頻繁に書換えられるパソコン用途ならまだしも、そもそもゲーム機は決まった量をまとめて書込んだら後はまとまった量を一気に読込む目的ばかりですからなおさらで、8MBが32MBになったところで然ほどの差でもない気がします。

ちなみに拙宅のPS3は発熱量が低そうな5400rpmの方を選んでおり、快適に使用できています。

書込番号:15767899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/02/15 14:58(1年以上前)

sidewinder様
耀騎様
回答ありがとうございます。

取り付けに関して差し当たり問題無ければ、紹介して頂いたHDにしようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15768056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 17:28(1年以上前)

新型PS3に標準搭載されているHDDは7mmのやつです。
でも9.5mmのHDDまで搭載できるようなブラケットが付いてますので7mmでも9.5mmでも大丈夫です。

HDDは8Mキャッシュから16Mキャッシュに変わってもPS3では体感差は感じないと思います。
5400回転から7200回転に交換しても体感差はあまり感じず、”若干”早くなる程度です。

SSDにしたら動作がキビキビしますので速度UPを確実に体感できます。
でも2倍・3倍とか速くなるわけではありません。
予算に余裕があるならSSDを検討しても良いかもしれません。

私は新型PS3に7200回転16MキャッシュのHDDを付けたら動作が不安定になったので純正HDDに戻しました。
相性が悪かったようです。

その後SSDに交換したら安定的に速度UPを体感できたので、もうHDDには戻れません。
ただし容量は少ないです。

書込番号:15768475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/02/15 17:42(1年以上前)

モンテーゴ様

情報ありがとうございます。
なるほど、相性問題ですか(><)

こればかりは、接続してみないことには分からないですから辛いところですね(涙)
SSDは、自分も考えましたが予算の都合が...(涙)

自分の使っているps3(2100A)なんですが、今回HDD内の全データが消滅しまして どうせなら新しいHDDを入れようと思い質問した次第です。

書込番号:15768523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 19:50(1年以上前)

どのHDDを選んでもPS3では大差ないので、迷った時はランキング上位の物を選ぶと無難です。

2.5インチHDDのランキング上位の商品から気に入った物を数点ほどピックアップして、
その商品のスレでPS3での動作報告を求めてみては如何でしょうか?
そうすれば相性問題もクリアできると思います。

書込番号:15768996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング