『プリンタ選定ご教授ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタ選定ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ選定ご教授ください

2013/02/16 09:45(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:2件

現在、キャノンのMP980を3年ほど使用していますが、エラーが頻発して印刷できなくなってしまったので、買い替えようと思っています。

用途は、

1、名刺印刷(A-oneのキリっと名刺用紙)
2、宛名ラベル印刷(同じくA-oneのもの)
3、ハガキ印刷(年賀状・挨拶状など)
4、A4文書印刷

の4つでほとんど写真は印刷することはありません。(年賀状などで写真を使う場合はあります)

そこで、買い替えで調べてみると新しいタイプのものは前面給紙しかなかったり、後ろから出来ても手差し1枚とかが多いようで、大量に名刺やラベル印刷、ハガキ印刷となると上手く印刷できないのではないかと不安に思っております。

背面給紙があると思えば、前面給紙がなかったり、なにかとニーズに合致する機種が見つからないです…。

名刺用紙なども4~50枚は給紙したいです。

複合機で前面、背面給紙(1枚手差しではない)がある機種はありますでしょうか?
予算は安い方がいいですが、2万円くらいまでだと嬉しいです。
メーカーにこだわりはありません。

ちなみにMP980で印刷品質に特に不満を持った事はありませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15771592

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/16 09:50(1年以上前)

電気屋に行って見てきてください。  その方はやいです。

書込番号:15771605

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/16 10:34(1年以上前)

EPSON
ビジネスインクジェット PX-505F
http://kakaku.com/item/K0000409736/
\11,510

写真はほとんど印刷しないでビジネス向けですと・・・
上記のような普通紙の印刷でも水に強い顔料インクのPX-505F(PX系)の方が良いではないでしょうか。

私も1.2.3.4の用途でこれよりも安い印刷限定のPX-105(特価で6500円だった)を使用していますが、印刷の画質には不満はないです。写真の印刷も年賀状写真印刷レベルなら問題ないかと思います。

写真は別の6色以上のプリンタを購入した方がコストの関係で良いかと思います。

書込番号:15771773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60769件Goodアンサー獲得:16218件

2013/02/16 11:01(1年以上前)

DVDのレーベル印刷を行われなければ、ビジネス用のインクジェット複合機の選択肢に入ってきます。
下記の機種は予算2万円を超えますが、カセット給紙、リア手差しに対応していますし、4色顔料インクでランニングコストの低減などの特徴を備えています。写真の画質もこだわりがなければ、問題ないでしょう。
私は別のEPSONのビジネス用複合機を持っていますが、信頼性は大です。なお、下記の機種はふちなし印刷にも対応しています。(Amazonでは悪いレビューがあります)
http://kakaku.com/item/K0000409734/

書込番号:15771877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/02/16 11:06(1年以上前)

今まで満足しているなら、MP980を修理に出す。

>背面給紙があると思えば、前面給紙がなかったり、なにかとニーズに合致する機種が見つからないです…。
用途的に叶うかは?
旧機種ですが、MG6230
http://kakaku.com/item/K0000282923/
検索して調べて下さい。

書込番号:15771888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/16 11:23(1年以上前)

みなさん、早急なお返事、感謝いたします。
とても助かりました。ありがとうございます。

ビジネスプリンタという選択肢が正解だったんですね。全然気が付きませんでした。
ビジネスプリンタはデカイ、高いのイメージだったのですが、随分リーズナブルで機能的なのですね。

エプソンを検討します。ありがとうございました!

書込番号:15771960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング