『すぐにテレビが観れるパソコンの購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『すぐにテレビが観れるパソコンの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:1件

たくさんの質問の中からこちらを拝見してくださりありがとうございます。

早速なのですがタイトルの通りPC購入を検討しています。
・PCを立ち上げなくてもすぐTVが観れる
・デスクトップ
・最新のものでなくても可
・10万円以下が希望
・使うこととしたらiTuneに音楽を入れる、YouTube、Photoshop、TV、DVD再生ぐらい
・映像が綺麗だと嬉しい

わがままに要望を書いてしまいましたが、おすすめのものがあれば教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15795877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2013/02/21 13:16(1年以上前)

取り敢えず、東芝のREGZA PC辺りはいかがでしょう。
「今スグTV」でTV起動は5秒だそうです。
http://kakaku.com/item/J0000003968/
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1210cmn/tv.htm

書込番号:15795976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/02/21 13:16(1年以上前)

自分は液晶に地デジチューナーが付いているものを使ってます
リモコンもありサイズの小さなテレビって感じです
HDMIにPS3とレコーダーを繋ぎDVIにPCを接続しています

録画機能とか無いですけど、見るだけならこれで十分

FLATRON M2380D-PM
http://kakaku.com/item/K0000270024/

後は予算の残高でBTOで本体を買うというのが
選択肢も多いし、安上がりかと重います
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5desktop/
ツクモ
http://shop.tsukumo.co.jp/

ご参考までに

書込番号:15795980

ナイスクチコミ!2


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/21 13:18(1年以上前)

こんにちは
少しそれているかもしれませんが手法として二つ・・
http://kakaku.com/specsearch/0085/
この、モニタの詳細検索からTVチューナー付きにチェックを入れて検索してモニタとPC本体を別で買う。
セットで売ってるPCのモニタもTV対応している物があればそれがいいのですがそっちは詳しくなくて・・

もしくは普通のPCを買ってhttp://kakaku.com/item/K0000344397/こんなレコーダーをつけても仰ることが実現できるかと思います。1万円くらいからかな?
ただこちらはPCとの接続端子とは別の方式で接続したりしないと切り替え機などがいることなど少し癖が出るかもしれません

とりあえずPCと違って消費電力などが少し有利化なとか今のPCで不満が無いのなら・・・と思いましたので。

そんな、邪道なことしないよってならスイマセン読み流してください。
Photoshopって過酷な使い方するなら結構いいPCがあると楽ですよね

書込番号:15795985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/21 13:22(1年以上前)

各社出ているようです、昨日は少しづづ違っているようなので検索し、確認てみてください。
http://itlifehack.jp/archives/7217109.html
・NEC:ぱっと観テレビ
・富士通:クイックテレビ
・SONY:スグつくTV

http://itlifehack.jp/archives/7217109.html

http://vaiosony.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2011-04-06

書込番号:15795995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/21 13:44(1年以上前)

うちも熟女マニアさんと似たパターンで液晶テレビ(レグザ)+ミニデスクトップですね。
テレビパソコンはいまいち安定感が…

一体型から何を選ぶ?ならば私はNEC。
視野角の広いIPS液晶でながら見も快適だしぱっと観テレビは3波対応。
ただ上位機種でないとこの機能が揃っていない(WかNの370以外)ので予算との相談が必要。

書込番号:15796060

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/21 13:48(1年以上前)

自分ならモニター無しでパソコン買って、モニター代りに地デジ液晶テレビ買うかな。

PCはサポートも良いエプソン
http://shop.epson.jp/pc/ay321s/

TVモニターはこんなサイズ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000113896_K0000390735_K0000333490

書込番号:15796072

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2013/02/21 16:12(1年以上前)

自作デスクトップに液晶テレビをHDMIケーブルで接続したPCを2階に設置しているが、YOUTUBEの迫力は抜群。ただ、画面の切り替えにTVのリモコンを使っているが使い勝手はもう一つ。

書込番号:15796466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/21 16:30(1年以上前)

例えばテレビを見ながらネットに接続なんてことはパソコンならできます、
地デジ液晶テレビでそんな事はできるかな?
いろんな角度から検討する事も大事ですね。

書込番号:15796515

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/21 19:16(1年以上前)

自分のTVは2画面表示可能でTVとPC画面を表示可能です。(REGZA Zシリーズ)
液晶TVだけでもLANをつなげばインターネットサイトは見れるんですが

REGZAとPCモニターのデュアルモニター接続だから余裕で両立してます。

BDやDVDを見るにも映像処理エンジンが効くのでPCモニターより鮮明に見れます。
画面もPCより大画面も選べるので、映像関連重視ならおススメです。

音もTVのスピーカーの他にTVにつないだホームシアター スピーカーからも
出せるので迫力もあります。
USBハードディスクを直付けでTVだけで録画も可能だし
PCでTV見て録画してってしてた時より格段に使い易いです。

書込番号:15797133

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/02/22 10:14(1年以上前)

>映像が綺麗

これはもうVAIO Lシリーズで決まりです。
PCとしては唯一、映像処理のための専用回路を搭載していますので。
SONYの液晶テレビ「BRAVIA」に搭載されている高画質回路「X-Reality」を搭載し、超解像処理などによって非常に画質が良くなります。
なので、REGZAよりもVAIO Lの方が画質は圧倒的に良いですよ。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VL13/index.html

書込番号:15799892

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/22 20:07(1年以上前)

テレビはテレビで見ればいいと思います。

書込番号:15801726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング