『助言ありがとうございました!無事買いました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『助言ありがとうございました!無事買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

カメラ購入に関して、こちらで沢山のアドバイスを頂き、
デジタル一眼を買おうと決意したものです。


カメラ無事購入しました。
しかし・・・目当てのミラーレス一眼でなくS110・・・。
動機付けは簡単です。ミラーレス買おうと家電店に行ったら
キャッシュバックやってた^^;


ちなみに目当てのGF5xはほしいブラウン色が売り切れ、
店頭やっぱり高い→ネットで買おうか・・・。
なんて思いながら眺めていた時に、
家族が「これキャッシュバックやってんだってー」と
コンパクトデジカメコーナーから展示品を持ってきて初めてキャッシュバックの存在を知りました。
(お恥ずかしい)


S110はカメラ購入の際のアドバイスの中にもあった機種。
在庫の色を確認したら、(S110では)目当ての黒しかない♪
軽い小さい!家族がうまいこと値切ってくれ、今日買う予定ではなかった炊飯器まで購入^^
自分では満足できる買い物でしたが、GF5Xを買おうとして色々アドバイスを下さった方々
本当にごめんなさい(涙)!!!
ブラウン色を買ったら「ボトムズ機」と名づけ、使い倒す予定だったんですが
買いに行ってキャッシュバックを知ったり、好みの色があったり、
金額も納得できるものだったなど
「でも」や「しかし」の買い時を邪魔するものがなかったことなどが
だったらいつ買う?今でしょ!の行動につなり、タイミングがS110とは合ったのかなと思っております!

買ったら買ったらで、隣の芝生状態で、GF5Xに未練もないわけじゃないのですが
GF5x買ったら買ったらで同じこと^^
ユーザーレポートや、ユーザーさんの写真見てうっとりし、勉強しながら
使い倒そうかと思います。


アドバイスくださった方々重ね重ねありがとうございました!
当初とは違う買い物になってしまったこと、改めてお詫びいたします。
そして、よろしければ「なんだよGF5じゃないのかよ!」ではなく「S110いいカメラだよー!」
なんて背中を押していただけたら幸いです。

書込番号:15800522

ナイスクチコミ!4


返信する
konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/22 13:56(1年以上前)

はぐれスライム1号さん、

良い買い物をしましたね。
S110 は広角24mmが使えます。カメラの位置を変えると世界も変わって見えるのが楽しいです。
この大きさは肌身離さず持ち歩くことも可能。機動性を生かしてジャンジャン傑作を撮ってください。

書込番号:15800560

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/22 14:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。キャッシュバックキャンペーンもやっててタイミングも良かったですね。

レンズ交換しないのならレンズ交換式のGF5よりも、一台で完結しているS110のほうが良いと思いますよ。
S110はポケットサイズのコンパクトな筺体に高画質が詰まってますからね。
軽くて小さいからどこにでも持ち歩けると思います。
いい選択をされたと思いますよ〜。S110で楽しんでくださいね。

書込番号:15800575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/22 14:20(1年以上前)

はぐれスライム1号さん

S110の購入おめでとうございます(^^)
タイミング良く満足の行く買い物が出来て良かったですねぇ〜(*^^*)

S110でしたら広角24mmからマクロまでレンズ交換無しに対応出来て、画質も満足出来ると思いますよ。
持っていて損の無い機種だと思います(^o^)v

お得に買えたのは、縁があったんでしょう♪楽しんで下さいね〜。

書込番号:15800621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/22 15:08(1年以上前)

良いカメラです♪
良いフォトライフを〜(o^∀^o)

書込番号:15800730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/02/22 15:26(1年以上前)

konno3.5さま

ありがとうございます!
機動性、確かにそうですね!
男性には小さいかもしれないですが
私には調度いいです!^^皆様みたいにいい写真を撮れる様にがんばりたいと思います。


GX1LOVEさま


そういっていただけるとありがたいです!
キャンペーンを店頭で知った際は「は?」と目が点に^^;
キャッシュバックなんて光引いたときくらいしか見ないので。
冗談かと思いました!


むさのマントさま

縁があったと信じたい、いや信じさせてください!
みなさんに背中を押していただけて本当にありがたいです。


ほら男爵さま

ありがとうございます!日曜日天気がよかったら何か撮りたいなと思っております^^

書込番号:15800778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/22 15:35(1年以上前)

S110ご購入おめでとうございます!
何といっても、気に入ったカメラが一番です。

背中を押せ!とのお言葉なので(笑)
○24mm〜なので風景や室内撮りに強い
○キヤノン得意の万人受け(良い意味で)する画質
○軽量コンパクト
○広角側のF値がXZ-1並みに明るく、高感度性能はS110のほうが比較にならないくらい優れているので夜景・暗所もバッチリ
○同梱のRAW現像ソフトDPPが一眼レフと共通で、必要十分の性能で使いやすい
○Wi-Fi機能付き
○クリエイティブフィルターモードで遊べる
なお、夜景の光源をキラキラさせるクロスフィルターのようなモードはないようですが、もし必要なら1000円前後でクロスフィルターが買えますので、それをレンズ先端にかざして撮ればバッチリです。

こんな具合でいかがでしょうか?

書込番号:15800797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2013/02/22 17:12(1年以上前)

あれ?!グットアンサー質問じゃないと選べないんですね!今知りました^^!


みなとまちのおじさんさま

沢山押していただきありがとうございます!
これから使ってゆくのが楽しみです^^
6年ほど前キヤノン使ってましたが、
こぼれたお茶が少し飛んで水没させた経験があるので(当時すごくびっくりしました。)
水には気をつけたいと思います^^;


皆様ありがとうございました!

書込番号:15801080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/22 21:33(1年以上前)

ゆっくり楽しんでくださいね!
作品も楽しみにしてますぅ!

書込番号:15802167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/02/23 14:53(1年以上前)

松永弾正さま


暖かいコメントありがとうございます!
実はこっそり松永弾正さんの作品を拝見させてもらってます^^
ステキな写真を投稿されているかたにそういわれると恐縮しますが
修行します^^

蚊の写真を拝見したときは、無意識に腕かきました^^

書込番号:15805750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 3 2025/10/04 10:19:32
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945865件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング