『のんびり空や雲でも眺めませんか・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『のんびり空や雲でも眺めませんか・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ964

返信200

お気に入りに追加

標準

のんびり空や雲でも眺めませんか・

2013/02/22 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22525件

蒼快

ゆったり

痛快

放射

カメラ談義のはしやすめ。
カメラやレンズやキャリアなんか気にせずに、ここらでのんびり…空や雲でも眺めませんか?

機種からキャリア、一眼からスマフォまで問いません。
このスレでは、松永は活字レスはいれません。
少しでも多くの空や雲が見たいからです。
そのかわり、全レス必ずチェックして、いいね!をいれさせていただきます♪

のんびりとお待ちしています。

書込番号:15802517

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/22 22:31(1年以上前)

とぐろ

水鏡

濛々

ぷかり

機種はめちゃくちゃです♪

書込番号:15802534

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/22 22:34(1年以上前)

桜舞

未知との遭遇?

夕刻

想い出

のんびりお待ちしています♪

書込番号:15802558

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/22 22:37(1年以上前)

雲の階段

いつかの空

おお、神よ!

サファイアスカイ

お待ちしてます!

書込番号:15802575

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/22 22:39(1年以上前)

Оh!入道!

煉情

雲上界

慕情

空と雲が好き!

書込番号:15802601

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/22 22:43(1年以上前)

帰りましょ!

山河燃ゆ

家路

川面の見る空

落ちつくわぁ♪

書込番号:15802624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/02/22 22:57(1年以上前)

いつもながら「よか〜」(^^)

書込番号:15802691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/22 23:06(1年以上前)

眼の保養、目の保養。。。。

書込番号:15802759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/22 23:13(1年以上前)

「夕刻」と「サファイア」の色、めっちゃイイですねぇ!!

サファイアはEXIF見ると、、、XZ1じゃないですか?!

僕もこんな感じの色出したーいデス!!(><)
チャレンジしてみます!


それにしてもたくさんカメラをお持ちですね。。。
あ、、、たくさん“彼女”がおられる、と言った方が良いでしょうか?(笑)

書込番号:15802802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/02/22 23:57(1年以上前)

飛行機雲

謎のヘリコプターが…?

松永弾正さんのために

松永弾正さん

相変わらず素晴らしい写真ありがとうございます。

私は普段、ネコを撮るため左右や下をきょろきょろしながら歩いているので、あまり空や雲の写真は撮りませんが、最近撮った写真を探してみました。

松永弾正さんが豪速球で投げ込むならば、私には太刀打ちできそうもないので、スライダーやチェンジアップなどの変化球で勝負?します。

今日は2月22日で「ネコの日」ということなので、4枚目にネコの写真を無理やり入れてみました。

書込番号:15803051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/23 00:07(1年以上前)

今日

叢雲

怪しげ…ドラマチックトーン

気分爽快

これをコメントするために、力技で捻じ込みます!

可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:15803113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/23 00:12(1年以上前)

今日の夕方の空はキレイでしたね。
S90の写真を見るだけでもそれがフツフツと思い出されます。

あの時間帯は仕事で動けなかったので、カメラを持ってまた海に行けていたら・・と涙を呑んでました(;´Д`)

書込番号:15803146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/23 01:48(1年以上前)

松永弾正さん
書き込みの雲行きが、
怪しくならんようにな。

書込番号:15803550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/23 02:10(1年以上前)

大雲

一筋

日差し

落陽

ありがとう。
最近、ちょっと暴れたからね(自己反省)!
気を付けるわ!

書込番号:15803607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/23 02:24(1年以上前)

松永弾正さん
うっ・・・。

書込番号:15803631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/23 08:33(1年以上前)

京都 広沢池の夕日

京都 保津川の朝日

良い色合いですね〜
特にオリンパス機は、コダックブルーのような深みのある色合いが好きです。
私はあえて空を撮影することはありませんが、たまたま空がキレイだなあと思った画像をアップさせていただきます。
どちらも古い画像ですが… (^^ゞ

書込番号:15804157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/23 12:37(1年以上前)

楠と空の会話

伊勢湾

曇る。

松永さん、みなさんこんにちは。
デジイチ歴2カ月チョイのど素人ですが参加させてください。

海と空が好きです!

書込番号:15805173

ナイスクチコミ!6


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/23 23:03(1年以上前)

陣馬山の空

陣馬山の主のオブジェと空

富士山 (伊豆・戸田の夕映えの丘より)

蔵王のお釜近辺の坂とハチ

こんばんは!
きれいな写真が一杯で楽しいです!
素晴らしいスレですね!
私もアップさせてください!

書込番号:15808126

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4720件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2013/02/23 23:26(1年以上前)

キケンですのでマネをしないでください。

こんばんは。

書込番号:15808288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/25 14:30(1年以上前)

α37 in Guam(2013)

書込番号:15815655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/25 15:01(1年以上前)

Fuji XP50 in Guam(2013)

書込番号:15815738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/02/25 18:19(1年以上前)

空と川面

東京都庁前

都庁展望台より青空

雲がない

たまには1日中空を眺めていたいです(^^)

書込番号:15816371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/02/25 18:50(1年以上前)

降雪のあと

近づく夕焼け

夕焼け

強風でした

連投失礼します。空を眺めていたい夕焼けバージョン(^^;

書込番号:15816488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4720件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2013/02/25 21:13(1年以上前)

二兎を追うモノ・・・

こんばんは。

煩悩と邪念に追いかけられて、「のんびり空や雲でも眺めませんか」の悟りの心境にはたどりつけません。

書込番号:15817207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/26 16:55(1年以上前)

iPhone4 in Guam(2013)

グアムでインフルエンザに感染しました。

書込番号:15820608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/06 15:42(1年以上前)

先日、友人にコンデジをプレゼント。ところが、私自身はコンデジを持っていないことに気が付いた(笑)
さ〜〜〜て、何を買おうかな〜〜〜。
しかしながら、今春に購入予定のK-5Usは購入時期未定に・・・。
理由は、K-01が良過ぎる。
K-5とK-01の使い分けで満足満足。

書込番号:15856709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/03/14 11:21(1年以上前)

右指を二カ所ほど亀裂骨折してました。
返信が遅れました。
本当にすみません!

書込番号:15890303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/03/14 21:46(1年以上前)

だ、大丈夫ですか?何かあったとは思いましたが…お大事にm(__)m

書込番号:15892391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/03/14 22:45(1年以上前)

ありがとうございます!
いやぁ〜お恥ずかしい!

書込番号:15892749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2013/03/15 00:14(1年以上前)

遅ればせながら。

書込番号:15893190

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/03/27 11:35(1年以上前)

写真は顔

雲は言葉。 カッコイイですね。

写真で会話するスマートさ。

ゆったり、ゆらゆら、思いのまま・・・




    松永弾正さん、こんにちわ。

    参加させていただきます。


    d(*^o^)g 

書込番号:15944102

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/03/27 11:38(1年以上前)

望み

さよなら海の女たち

飛翔





     d(*^o^)g 



書込番号:15944113

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/03/27 11:43(1年以上前)

孤独

巨人

光芒

軌跡





      d(*^o^)g 



書込番号:15944128

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/03/27 11:50(1年以上前)

心鏡

思慕

蒼蒼

流浪




     d(*^o^)g 



書込番号:15944142

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/03/27 12:33(1年以上前)




   お怪我なされていたんですね。 お見舞い申し上げます。

   ご自愛くださいませ。 m(._.)m



   

書込番号:15944252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/03/27 13:12(1年以上前)

rumamonnさん
感謝!
本当にありがとうございます♪

書込番号:15944382

ナイスクチコミ!2


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/03/29 07:13(1年以上前)

もくもく

ひらひら

ふわふわ

ゆらゆら




   d(*^o^)g 


書込番号:15951514

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/08 02:50(1年以上前)

物騒な名前の

低気圧が・・・

風雲を巻き起こし

通過している途中です




 d(*^o^)g


書込番号:15991604

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/08 02:56(1年以上前)

僅かながらの

花も、けなげに

群青の空が

むしろ、荒々しい




        「耐える椿」

          d(*^o^)g


書込番号:15991610

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/08 03:03(1年以上前)

過ぎた後の夕方

前から煽られ

後ろから倒され

それでも健気に立っている




          暴風雨の被害、お見舞い申し上げます。


書込番号:15991619

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/08 04:18(1年以上前)




  "何で"撮っても、"何を"撮っても、"どういう風に"撮っても・・・。
  
  どれも、人生の、愛おしい"そのひと時"・・・。

  そこに"自分が写っている"。 

  ありのままの私が。


書込番号:15991667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/11 20:00(1年以上前)

そらのもよう

そらのかけはし

こうりん

あまのいわと

rumamonn さん
いつも本当に感謝!

書込番号:16004691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/12 15:19(1年以上前)

ヨットハーバー。マストに惚れた。

東紀州の自然

海と空

ドラム缶達

ダレじゃ〜。1ヵ月半ぶりにワシのしょっぱい写真にナイスを入れたやつは〜。
あ、みなさんお久しぶりです!
松永さん、ごぶさたしております!
スミマセン、最近マクロレンズで遊んでるんで空が少ないんですよね〜。

既出画像もあります。。

書込番号:16007452

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/12 18:37(1年以上前)

しだれ親子と雲の旅

桜も雲も流れ往く

にょきにょき桜雲

嗚呼、何処へ去る・・・


 > -sukesuke-さん はじめまして。

 わ〜、、素敵な夕焼けありがとうございます!

 ナイスの犯人は、PENTAXファンの私です!
 でも、PENTAX持ってませんが・・・。 

 濃厚大好き人間なので、作例は良く見てます。(笑)

 d(*^o^)g 

書込番号:16007933

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7745件Goodアンサー獲得:366件

2013/04/12 19:55(1年以上前)

雲の上から見た大阪の夜景

雲の上に現われた未確認飛行物体(私が知らないだけ)

雲の上に写った自然の映像(ブロッケン現象)

青空と白い雲の下をのんびりと飛ぶトンボ(ウスバキトンボ)

 スレ主の松永弾正さん、こんにちは。またこんなスレを立ち上げていたんですね。前にも似たようなスレに写真を貼ったような記憶が何となくあります。

> カメラやレンズやキャリアなんか気にせずに、ここらでのんびり…空や雲でも眺めませんか?

 カメラやレンズの機種・性能なんか気にせずに、空や雲の写真をのんびり眺めるなんて、素敵ですよねー。もっとも私は空や雲のような写真は好きじゃないんですが ← ぉぃぉぃ。
 でも、まあ、何かの拍子に撮ることはあります。

 ここに貼られた写真を見ると、いったんは下火になっているのに、またなぜかぶり返していますね。どうしてでしょうね。

 減らず口はこのくらいにして、今回はちょっと変わった写真を貼っておきます(以前にどこかのスレでも貼っているはずなので、使い回しになりますが)。ふつうに撮った写真じゃ、ありきたりで面白くありませんからね。夕陽の写真は好きなのでたくさんありますが、今回は外します。

 じゃぁね。

書込番号:16008149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/13 06:23(1年以上前)

朝専門!

春の準備

ビバ!田舎。

おまけ。最近のマクロ遊び。

松永さん、関西方面で地震があったようですが大丈夫ですか?
rumamonnさん、はじめまして〜。
ペンタックスしか知らない男、ペタ男(ペタオ)です。
ここのスレがもう一度息を吹き返したのは
一人のクリエイターが舞い降りたからに他なりませんよね・・。
(あなたですよ〜。)
ところで、前レスの写真ですが、夕日ではなく朝日なんですよね。
時間に注目。平日の朝っぱらから・・・アホでしょ?
K-30の防塵防滴性能を信じて海面から5センチショットを
してしまいました・・・アホでしょ(笑)?
でも撮影後にレンズが防塵防滴ではないことに気づき・・・アホでしょ(爆笑)?
まあ、これが初心者の勢いってやつです。
しかし、どれもこれも素晴らしいフォト、目の保養になりました。
奥行きと立体感がと透明感がありますね。意識して撮ってるんでしょうか?勉強勉強。。

1枚目、在庫。太平洋側なんで主に朝日を愛でております。
2枚目、田んぼに水が張られ、田植えの準備が進む。
3枚目、壮大な田舎。
4枚目、ネタ切れのため・・。

では、また。

書込番号:16009728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/13 10:00(1年以上前)

めぶき

チュ〜lip♪

てんへ

どよん

rumamonn さん、isoworld さん
ありがとうございます!皆様がいらっしゃるから折れかけた松永も復活しました!

-sukesuke- さん
大丈夫ですよ、ありがとうございます!
安全確認の運休の影響で、阪急電車の込み方は半端じゃなかったですけど。
震災までは神戸市民でした。
午後から神戸に行ってきます。

書込番号:16010232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/13 10:56(1年以上前)

こきょう

こきょう

こきょう

こきょう

こきょうのそら

書込番号:16010409

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/13 11:15(1年以上前)

ふるさとは遠きにありて

思ふもの

そして悲しく

うたふもの


御無事、なによりです。

d(*^o^)g 

書込番号:16010464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/13 11:46(1年以上前)

感謝

感謝

感謝

感謝

rumamonn さん
本当に感謝♪

書込番号:16010562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/15 10:23(1年以上前)

ミナモでソラを見る。。

チューリップのお礼にチューリップ(笑)。

ふうわ〜。

恒例のおまけ。

松永さん、こんちは。こっちから安否を聞いといて返信遅れてすみません。
阪神大震災のときは自分は確か高校生だったかな?
当時こちら三重県は今回と同じ震度3だったんですが、神戸の光景をテレビで見て
固まってしまったことを覚えてます。
地震大国日本、未知の断層が原因の可能性もあるとのこと、改めて原発のリスクを考えてしまいます。

1枚目、田んぼの「んぼ」ってなんだ?
2枚目、ちゅ〜りっぷの季節です。
3枚目、何も考えずにパシャっと。
4枚目、桜の残り香。 人生初モノクロ、むずかし・・。

書込番号:16018581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/15 14:30(1年以上前)

松永さん みなさん はじめまして。

のんびりと空を、という事で貼らせて頂きます。


最近、ほとんど地上の物を入れずに空を撮る というのを わけもなく、意味もなく
やってることがあります。
出来上がる写真に、なんか?? と思いながらもなんだか楽しくて・・・。

そういうわけで皆さんの綺麗な空とは少々マナーが違うかもしれませんが、、

でものんびりと、、、


-sukesuke-さん

おや、、こんなところでもお会いしましたねww
良い作品を貼られていますね〜。 まっすぐに綺麗です〜

書込番号:16019170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/16 10:14(1年以上前)

いじりー。

やりすぎた。。

松永さん、皆さんこんちは。
青空さん、奇遇ですね〜。ここで会うとは。
空って難しいです。ここに貼ってる方々はそんなふうに思ってなさそうですね。
皆さんリズムよく軽快に撮られてるような気がします。
まるで空とハイタッチしてるぐらいの軽さを感じますね〜。
私、なに言ってんでしょうかね〜(笑)。
っで、今日の迷走。一枚。二枚。三枚。
スミマセン。

書込番号:16022222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/16 17:17(1年以上前)

蒼天

神戸night

ぽーとたわー

神戸とわいらいと

-sukesuke- さん
ありがとうございます♪
変化球的な旅写真!

書込番号:16023126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/16 17:24(1年以上前)

夕暮れ前

曇天気分

なつかしいそら

そらがすき

青空と自転車大好き さん
ありがとうございます♪
やっぱり空が好き♪

書込番号:16023143

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/17 03:51(1年以上前)

琥珀 羽田

羽田ゆき

湾岸線 羽田〜横浜

出会いと別れ



テーマ : ひこうき 1

d(*^o^)g

 

書込番号:16025243

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/17 03:55(1年以上前)

彗星

パラレル飛行

拡散

何処へ・・・



テーマ : ひこうき 2

d(*^o^)g

書込番号:16025245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/17 10:08(1年以上前)

海と空と釣り人と。

釣れず(笑)。

ダンジョーさんやルマモンさん達にゃ〜かないませんわ。

書込番号:16025947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/17 17:36(1年以上前)

怪しい空

怪しい空

不思議な空

水の空

rumamonn さん
今回は怪しげにせめましょう。

書込番号:16027028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/17 17:40(1年以上前)

あめだったりして

あめだったりして

うさんくさかったりして

さらにうさんくさかったりして

-sukesuke- さん
怪しくいこう!

書込番号:16027042

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/18 05:11(1年以上前)

佐賀県 唐津市 筑肥線 鬼塚駅

佐賀県 唐津市 松浦川

怪しげ雲が立ち上り

日の光




            「川と雲の流れ・・・」

             d(*^o^)g

書込番号:16029164

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/18 05:15(1年以上前)

ピカピカ

モクモク

カァカア

ドキドキ




            「池と雲の揺らめき・・・」

             d(*^o^)g

書込番号:16029167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/18 10:18(1年以上前)

レッドカーペット。。

朝礼。

予感・・。

ショッカーマーク発見。

ダンジョーさん、ルマモンさん、
皆さんフォトで語っておられる中、活字を使う未熟な私をお許し下さい(笑)。
自分は毎日片道30kmほど車で通勤してましてね、その行き帰りに
撮ることが多いんですよ。でね、自分の住んでるとこが
この2日間雲ひとつ無い晴天なんですよ!雲を絡めた怪しい空のイメージは出来てたんですけど〜。
デジイチ始めて3ヶ月チョイの自分に在庫もあまりなく・・。
こんな言い訳でいいですかね(笑)。
お詫びに今日ショッカーの秘密基地を発見したんで報告しておきます。


書込番号:16029782

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/18 11:07(1年以上前)

空は顔、雲は言葉。 っていいなぁ・・・


> -sukesuke-さん、こんにちわ。

「のんびり・・・」で、いいじゃないですか。時は増えも減りもせず、淡々と刻んでゆくのみ。
釣り人の様に、たまに、ボウズもあったりして・・・。(^^) 

いい空と雲を、ボチボチとゲトしましょう。(笑)

d(*^o^)g 
  

書込番号:16029908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/18 12:45(1年以上前)

なんか見えてきたぞ〜。

これが光明ってやつか。

あざーっす!

書込番号:16030165

ナイスクチコミ!3


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/18 20:44(1年以上前)

アルカトラズの空

ビクトリアンの雲


> -sukesuke-さん、こんばんわ。

いい空を撮ってますね。 グアテマラは怖そうだけど、行ってみたい気もします。

EX-Z600 : http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295234/SortID=15887144/ImageID=1524880/

X10 : http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295234/SortID=15681290/ImageID=1456351/


 私も16年前のサンフランシスコの空を・・・。
 MYデジタルカメラ、すごく珍しがられた。という、その昔です。
 
 d(*^o^)g



書込番号:16031447

ナイスクチコミ!2


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/19 01:21(1年以上前)

竜頭の雲 (多摩川の空)

 こんばんは!

いろんな雲が見られますので私も1枚貼らせていただきたいと思います。

書込番号:16032719

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/19 04:23(1年以上前)

島影と空中棚田




            「海と雲の輝き・・・」

             佐賀県 玄海町 浜野浦

             d(*^o^)g

書込番号:16032881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/19 10:29(1年以上前)

おわり。

はじまり。

松永さん、皆さん、こんちは。
rumamonnさん、ガテマラ写真見ていただけましたか〜。うれしいですね。
でも同時に机の中に入れておいた28点の算数のテストをオカーちゃんに見つかったような気持ちも・・・(笑)。
ウデもアレで機材もアレでおまけにセンスもアレなんですが、自分にとっては大事な記録です。

なんだか思いが詰まったような、大事そうなフォトを見せていただきありがとうございます。・・・・アルカトラズに収監されてたんじゃないっすよね(笑)。

400Rさん、こんにちは。
たまに拝見しておりますよ、「NG集」。
400Rさんの自然体なスナップ、勉強させてもらってます。
それにあの方、最高ですよね。メチャメチャ影響されました。
今回のフォト、龍神様ですよね!ありがたや〜。

書込番号:16033585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/19 17:59(1年以上前)

怪しい

そんな気分

ありません?

そんなそらもよう

みなさま、ありがとうございます!
400Rさん、いらっしゃいませ!

書込番号:16034706

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/20 04:22(1年以上前)

君が代は

ちくまの河の さざれ石の

苔むす岩と

成つくすまで



           「風と雲と・・・」

             式子内親王   新続古今和歌集

             d(*^o^)g

書込番号:16036515

ナイスクチコミ!4


BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/20 11:14(1年以上前)

なんとなく不安になる画像です・・・

書込番号:16037392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/21 16:08(1年以上前)

ものうげ

みずのそら

ぷかり

きせつかん

みなさま、BOGOTA さん…ありがとうございます♪

書込番号:16042534

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/21 18:04(1年以上前)

ちりぬべき

時知りてこそ 世の中の

花も花なれ

人も人なれ - 細川ガラシャ



            「なごり櫻」

             祝300ナイス! 松永弾正さん江

             d(*^o^)g 

書込番号:16042937

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/21 18:15(1年以上前)

おもしろく

ふくらむ風や

鯉幟

全ての日本の子供たちに・・・



            「吹く風は、心地良くあれかし・・・」

             d(*^o^)g

 

書込番号:16042983

ナイスクチコミ!4


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/22 02:30(1年以上前)

猿岩 (壱岐・郷ノ浦、黒崎砲台跡)

ショッカーのマークが舞ってた^^ 左京鼻 (壱岐・芦辺町)

 こんばんは、-sukesuke-さん。

「NG集」 ご覧になられてるんですか?
すっかり suzakid66さんに遊んでいただいていますが、なんか酒飲んで好き勝手言ってるところを目撃されたようで恥ずかしいですね。^^

私はスナップしか撮れないですが、見ていただいてそんな事を言っていただけるとうれしいです。
-sukesuke-さんは初心者と書かれていますが、お写真を見るとすごくバラエティに富んでしかもきれいです。
私なんかよりも相当手練れていますね。
ショッカーマーク発見。での光の祝福なんかも素晴らしいです。
強烈な朝もや〜。の写真も昼間に見たらごく普通の場所なんでしょうが魔法が掛かった場所のように見えますね。

龍神様は、あの方の海の龍神様の異様なリアル感には及ばないですね…^^


 こんばんは、中興の祖の rumamonnさん。

いつも素晴らしいお写真を見せていただいています。
ピカピカ、カァカアの景色、素晴らしい時間だったでしょうね。


 こんばんは、松永弾正さん。

気持ちのいいスレをありがとうございます。
怪しい空は、いつの間に私の船を撮られ…^^

書込番号:16044909

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/23 03:00(1年以上前)

佐賀県 玄海町から 長崎県 壱岐島(水平線上)を眺める

佐賀県 鎮西町 波戸岬

愛情

LOVE & Peace




            「玄界灘」

             d(*^o^)g

書込番号:16048642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/23 18:03(1年以上前)

へいわなそら

しろくろいそら

このきなんのき

かれのそら

皆様、ありがとうございます!
皆様のおかげでご長寿スレになっております!

書込番号:16050477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/23 18:05(1年以上前)

ゆうぐれ

壮麗

おんけい

不穏

やっぱり空が好き!

書込番号:16050489

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/24 11:27(1年以上前)

柔らかな漣の声

一日は穏やかに暮れ行き

何処からとも無く、醤油の香り

想い出はいつまでも・・・



松永弾正さん、こんにちわ。

素朴に綺麗な空や雲。  美しいものを、美しく、しかも、デジカメで。
こんなにカッコいいことは、そう、見つかるものではありません。

さりながら、MYブログですら、食いつき悪く・・・ (笑)

松永弾正さんのような理解ある巨匠が、この場を作ってくださったことに感謝申し上げます。



            「かあさんの背中」

             d(*^o^)g

書込番号:16053144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/24 19:18(1年以上前)

tokimekusora

ATUISORA

遠い空

懐かしい空

rumamonn さん
巨匠…アハハハ(笑)!
そんな善いものじゃないですから。ただの変態ですよ。
生臭和尚くらいのもんです♪

書込番号:16054482

ナイスクチコミ!3


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/25 04:25(1年以上前)




            「雨、のち晴れ」

             d(*^o^)g


書込番号:16056328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/25 10:20(1年以上前)

そらと向き合うと

逆に自分の足元が

気になりません?

そんな春です。

松永さん、こんにちは。
朝から大盛カレー食って気持ち悪くなってるモノです。
自分から見たら、ルマモンさんもダンジョーさんも巨匠ですよ〜。
ここに貼り付けるたびに得られるこの敗北感!!(笑)

400Rさん、まだ見られてますかね?
suzakidさんとは彼のスレ「海です」でお世話になっております。
またこちらにも遊びに来てくださいよ。
あの人褒め上手なんでいつも調子に乗ってしまいます。

書込番号:16056965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/25 15:09(1年以上前)

こんな空もある

こんな空もある

こんな空だってある。

ど直球

みんなが巨匠ですよ♪

書込番号:16057697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/25 23:31(1年以上前)

海の空と

空の海。

表裏一体

自分にとっては同じものなんですよね〜。

松永さん、こんばんは。
夕飯のチーズヒレカツ定食を食い過ぎて気持ち悪くなってる者です。
チーズ系を最初から最後までおいしく食べれるのは20才代までなんやね・・。

ところで・・海と空って同じですよね?そんな気しません?
同じように、大地と空って・・・。やめとこ(笑)!
ど変態がバレる。では、また!

書込番号:16059578

ナイスクチコミ!4


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/26 02:04(1年以上前)

上見坂 (かみざか) 公園からの浅茅湾 (対馬・厳原)

 こんばんは、松永弾正さん。

rumamonnさんが書かれていた撮影枚数もそうですが、いったいどれ程撮影されているのか…



 こんばんは、-sukesuke-さん。

はい、見ています。 ただ在庫の方が手薄で…
私も -sukesuke-さんと一緒? で、昨秋から趣味にしたばっかりなので。^^

「海です」 の方も見させていただいています。
もう結構前から見始めているんですが、途中で寄り道ばかりしてしまいまだ半分ぐらいまでしか…
車の話で盛り上がっていますね。 私はイニDで翻訳して読ませていただいています。^^
あちらも素晴らしい写真のオンパレードですね。
で、私も suzakid66さんには調子に乗らせていただいています。^^

書込番号:16060094

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/26 12:47(1年以上前)

山梨上空から伊豆半島の眺め

素敵な稜線

山頂へ接近

頂上へ到着



            「不二ひとつ うずみのこして 若葉かな  -  与謝 蕪村」
              

             d(*^o^)g


書込番号:16061373

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/28 05:45(1年以上前)

青空は目も心も癒します

雲か・・・

あては無くとも何か・・・

見つかりそうな、ヨコハマです

 


            「横浜そぞろ歩き」
              

             d(*^o^)g

書込番号:16067691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/28 13:40(1年以上前)

天まで

想い出

骨格

神戸

震災から…やむなく離れた神戸の街。
今は大阪に身をやつしているけれど…今も魂は神戸市民…♪

書込番号:16068933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/28 13:46(1年以上前)

しだれたそら

てんにちかいそら

$10000000のそら

むかしみたそら

摩耶ケーブルの下…僕の住んでいた場所。
もう直ぐ…帰るから。

書込番号:16068952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/28 13:54(1年以上前)

まばゆい

あおぎみるそら

そらからのししゃ

ぼくにとってのたからもの

どんなに苦境に身をおかれても、人は愛する場所を忘れない。
その場所の存在が力になる。
僕にとっての崑崙…それは六甲や摩耶の山である。

神戸を僕は愛している。

書込番号:16068969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/28 14:16(1年以上前)

交錯

てっとう

刻み込まれた想い

皆様の存在が本当に嬉しいかぎりです。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

書込番号:16069038

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/29 06:05(1年以上前)

ひとり・・・

満員御礼

ふたり・・・

一羽・・・




> 松永弾正さん、こんにちわ。

 神戸へ帰られるとのこと、お慶び申し上げます。
 さぞかし、潮の香りが懐かしかったことかとお察しいたします。汽笛や波の音など・・・飽きないですものね。

 美しくも悲しいたこつぼ。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15012697/ImageID=1294612/
 廃校になった小学校。  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15012697/ImageID=1294572/

 私はときどき粟島の夕焼けを思い出します。空と海の組み合わせは、不思議に記憶を手繰り寄せる効果があるのかも知れません。


           「ヨ・コ・ハ・マ〜♪ た・そ・が・れ〜♪」
            
            d(*^o^)g

書込番号:16071563

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/04/30 03:42(1年以上前)

スカイライン

シーライン

スパーク

スロー・ソング



           「海の歌、波の声」
            
             d(*^o^)g

書込番号:16075606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/30 12:39(1年以上前)

三重県四日市市

いつもの空。

あの日の空

春の嵐を耐えたチューリップ。

松永さん、みなさんこんにちは〜。
みなさん凄い手数で若干驚いてます。

松永さん、神戸スレも見てますよ〜。ナイスしか押してないけど。
やっぱね、愛着のある土地で撮る風景やスナップは心が入るんちゃいます?

ルマモンさん、どんだけ在庫が・・(笑)。しかも内容も妥協してない。

400Rさん、「海です」も見ていただいているようでありがとうございます。
最近はマニアックな交換日記になってますが(笑)。
5・5実現するといいですね。
旅の報告(写真)楽しみに待ってますよ!

書込番号:16076630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/30 15:45(1年以上前)

宴のそら

まほろばのとう

浮かび上がる闇の中の光明

こころ

たまには闇夜♪

書込番号:16077133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/30 15:48(1年以上前)

しみいる

光明

浪間

うさんくさい

じょじょに苦しくなってきた!

書込番号:16077143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/04/30 15:52(1年以上前)

鮮烈

爽快

陰鬱

洒脱

なんとなく幸せだったりする!

書込番号:16077150

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/01 06:01(1年以上前)

かわいい日の出

導き

世界一周

照空閃光



            「ナイト・ビュ〜」

             祝400ナイス! 松永弾正さん、そして空と雲のファンの皆様江

             d(*^o^)g


 

書込番号:16079856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/01 17:58(1年以上前)

白亜の空

情念の空

未知の空

水中の空

正直、ここまで来れるとは思っていませんでした。
皆様方に感謝です!

書込番号:16081749

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/02 06:26(1年以上前)

滑空

彼方

孤独

地上を見ると廃校の景色


松永弾正さん、みなさん、こんにちわ。
         
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > なんでも掲示板
この階層では、前人未到のスレになってしまいましたね!! (^^)

いやいや、まだあと100も投稿可能ですから、まだ五合目です。(笑) 

良いゴールデンウィーク後半をお過ごしくださいませ。             
                             

            「飛翔」
             d(*^o^)g

書込番号:16083923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/02 10:18(1年以上前)

この方々の空。

この人の空。

錆びた漁港の錆びた空。

上に1羽、下に1羽。

みなさんこんにちは〜。
松永さん、100レス達成おめでとうございます。
皆さんすごいですよ、マジで・・。
また連休中に故郷の空を撮ってきますね。

ここまできたら行けるとこまで行きましょう!

書込番号:16084545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/05/02 16:16(1年以上前)

怪しげな空

怪しい空

夜も近い

気を取り直して明るい空と雲

松永弾正さん、皆さん、こんにちは。100レスですか!おめでとうございます!
蔵出しで、しかも昼なのに怪しい空などですが載せまーす・・・(笑)

書込番号:16085524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/02 17:27(1年以上前)

ラフに行こう!

ポップに行こう!

ドラマチックに行こう!

ひねくれてみよう!

100レス突破!
皆様のおかげでございます!

書込番号:16085726

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/02 18:31(1年以上前)

紅空

黄粒

天リリス

緑命



            「今日の空 1」

            今朝までの雨が洗い流してくれたような空と花です。
            しばらくぶりに、私の愛機の埃を払って撮りました。 まだまだ、健在です。

            d(*^o^)g

☆ 吉田卓郎 - 元気です
  http://www.youtube.com/watch?v=IzMB7LzPV_U

           

書込番号:16085919

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/02 18:35(1年以上前)

染空

陰翳

元気

挨拶


            「今日の空 2」

             ゴールデンウィークは概ね晴れでよかったです。

             d(*^o^)g

書込番号:16085928

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/02 18:46(1年以上前)



拓郎ファンの皆様、御免なさい。 名前の文字間違えました!

☆ 吉田拓郎 - 元気です
  http://www.youtube.com/watch?v=IzMB7LzPV_U

歌詞に『空』が入ってます。
この曲を聴くと、何故勝手に涙が出るんだろう・・・?

書込番号:16085961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/05/02 19:03(1年以上前)

謎のチェーン

新宿の空

ラフってみました

クロスプロセス

松永弾正さん

皆様の素晴らしい空の写真を見て久々にアップしたくなりました。

と言っても私は変化球(というか大暴投ですが)専門?なので変な写真ばかりですが…

3〜4枚目はうっかりART BKTで撮ってしまった(元は同じ写真)のですが、まあアリかなということで(苦笑)

書込番号:16086021

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/04 17:35(1年以上前)

どこから来て

何処へゆくのか

誰も知らない

それで、いい・・・。




            「ひとりの、夢は・・・。」

             
             d(*^o^)g


☆ 井上陽水 - いつのまにか少女は
  http://www.youtube.com/watch?v=uo4MCW_ntac


書込番号:16093855

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/04 17:41(1年以上前)

そよそよ

さわさわ

ふわふわ

ゆらゆら



            「おめでとう」

             
             d(*^o^)g

書込番号:16093882

ナイスクチコミ!4


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/05/04 22:19(1年以上前)

空をあびて

子どもたちは 少年になり

音楽をあびて 少年たちは大人になっていった

のであッた


http://www.youtube.com/watch?v=cCpP6XjiHNI

書込番号:16095022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 00:25(1年以上前)

子供の日

横に斜めに寄り道してもいいから

高く大きく育ってください

みなさん、良い空見てますねぇ。

書込番号:16095621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 00:48(1年以上前)

光の路

月のよだれ(笑)。

崖の上の・・・、ナニ?

最近空ばっか見てんな。

GWも残すところ2日。すでに疲れ果ててますが、
皆さんの空で癒されてます。

書込番号:16095689

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/05 01:19(1年以上前)

南風や

隣の鯉を

吹いて来る

おめでとう!




            「こどもの日」

             
             d(*^o^)g


書込番号:16095770

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/05 01:30(1年以上前)

鯉幟

富士の裾野に

尾を垂らす

いつまでも、お幸せに



            「こいのぼり」

             
             d(*^o^)g

書込番号:16095792

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/05 01:38(1年以上前)

風吹けば

来るや隣の

こいのぼり

天気でなにより



           「風の歌を歌う・・・」

             
             d(*^o^)g


            XZ-1 : フィルター使用してます。


書込番号:16095807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/05 14:23(1年以上前)

光の雨

ふかいせかい

重層的十三

飛行機

皆様の素晴らしい力作の数々に、いまだ未熟な松永弾正は楽しくてなりません!
世界は広い!

書込番号:16097574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/05 14:26(1年以上前)

こころにうかぶ

よしなしごとを

そこはかとなくとりつづければ

あやしうこそものぐるおしけれ

徒然なるままに。

書込番号:16097588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/05 14:30(1年以上前)

そらからくるもの

そらをおもうもの

そらをしんじるもの

そらをいだくもの

空を撮ってるとき、皆様と同じものをみてるんだろうな。
空を撮る人間の幸せ。

書込番号:16097602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/05 14:34(1年以上前)

そらをうけるもの

そらをせおうもの

そらをもやすもの

そらにいのるもの

空が好きだ!

書込番号:16097620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 23:18(1年以上前)

業者、ムチャすんな。

屋根よ〜り〜た〜か〜い〜♪

こどもの日スペシャル。

絶対先に行っちゃうんだけど、絶対待っててくれるんだよね。

ダンジョーさん、あなたが未熟だったら僕なんかど〜なるのさ(笑)!

書込番号:16099549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 23:43(1年以上前)

小さい漁師町。

しょっちゅう釣りをした港。

毎日歩いた道。

いつもそこにあった空。

故郷の空。

書込番号:16099678

ナイスクチコミ!4


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/05/05 23:51(1年以上前)

新潟の山奥探検5時間で疲労

定番のビーチにて 体育すわりで疲労回復

今日のおつまみシリーズ その2

http://www.youtube.com/watch?v=0jJzz6lQVC0

日焼けしちまったぜっ♪

書込番号:16099719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 23:57(1年以上前)

最終コーナーの空。

ホームストレートの空。

戦いが終わったスタンド。

鈴鹿の空。

SUZUKAの空。

書込番号:16099748

ナイスクチコミ!4


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/05/06 21:59(1年以上前)

GW終了の空は いつも

蒙古斑のように すこし蒼いが

いつしかそれも 消えてゆくのであッた


http://www.youtube.com/watch?v=M-lCFqsNohw

書込番号:16103525

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/07 05:54(1年以上前)

ふるさとの

池の藤波 誰植えて

むかし忘れぬ

かたみなるらむ



            「爽爽」

             
             d(*^o^)g

書込番号:16104569

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/08 05:14(1年以上前)

埠頭を渡る風

夕闇をひとり

さまよいの果て波は寄せる

潮風にちぎれて



            「経る時」

             
             d(*^o^)g

書込番号:16108246

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/09 04:25(1年以上前)

のんびり

芝生が似合う

プールはもうすぐ

まぶしい草サッカー




            「休日」

             
             d(*^o^)g

書込番号:16112069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/09 10:09(1年以上前)

俺はこんな時間から・・

海に一人でやってきて・・

写真を撮るなんて・・

何をやってるんだ・・(笑)。

皆さん、こんにちは。
ぐっと来るモノがあるフォトの数々、ありがとうございます。

今回のフォトは伊勢神宮近くの海から望む、日の出です。
ではでは。

書込番号:16112569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/09 12:50(1年以上前)

日の出を見た帰り道。

海と山と空を感じ・・

改めて想う・・

郷土愛。 地元LOVE。 ビバ三重。

松永さん、みなさんこんにちは。
GWで体重1kg増加したモノです。

書込番号:16112968

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/09 13:02(1年以上前)

日本丸

総帆展帆

今や横浜のランドマーク

ボランティアでも制服姿


> suzakid66さん

日本丸を見た時に、海王丸ってどこに係留されているんだろう、ってふと思いました。
イメージしたことは、いつか目の前に現れるものなんですね。

> -sukesuke-さん
伊勢神宮に降り注ぐ朝日というのは、実に神々しいです。 
向こうに見える岬の重なりがなんともいい感じです。




書込番号:16113011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/05/09 17:55(1年以上前)

流れる雲と川

ぎらぎらと

ひろびろと描く

近づく雷雲

松永弾正さん、皆さん、こんにちは〜。「いつも心に空を」、楽しくやろうよです♪
青空も夕焼けも朝焼けも荒れ模様の空も全部好きだ〜(^^)

書込番号:16113708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/05/09 18:01(1年以上前)

青空が主役

かくれんぼ

帰路

赤く染まれ

連続投稿失礼します!

書込番号:16113725

ナイスクチコミ!5


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/05/09 22:06(1年以上前)

おれの空!!(笑)

やっぱ ツアラーが最高に好きだ

おお〜 総帆展帆をここで見られるとは思わなんだ rumamonnさん!

sukesukeさん〜、5度目の南紀伊勢志摩ツーよかったよ〜〜♪(いつかUPします;)

ぼちぼち いきましょう 400Rさんの、たぶんすごいだろな^^



書込番号:16114759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/09 23:09(1年以上前)

骨格。

得意のアングル(笑)。

夜景だけじゃない、四日市。

おまけ、お父さんチャリ。

松永さん、皆さんこんばんわ。
連休中に実家から強奪してきたコンビニ袋いっぱいの冷凍タラバを毎日焼き焼き食べているものです。
本物の蟹を食べたときにより感動できるよう毎日カニカマで我慢してきた甲斐がありました。

suzakidさん、海王丸、圧巻です。旅フォト見たいですね〜。
でも、このスレの店主はダンジョーさんで我々は客ですから、
おなじみの僕の心の故郷「海です」スレか
「Travels」もしくわ400Rさんとルマモンさんもいる「NG集」で
お互いのプティな旅フォトを見せっこしましょ!楽しみ。。

ルマさん、オリンパスXZ−1になってからますますキレが出てきましたね。
もう僕追いつけない・・・(笑)。

楽しくやろうよさん、楽しくやりましょ〜(笑)。
このスレ、連続投稿日常茶飯事ですよ。大丈夫です!みんな常習です〜。
特にスレ主様が〜。




書込番号:16115153

ナイスクチコミ!4


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/05/09 23:18(1年以上前)

そっか・・ ジャマしたな〜 バイバイ

書込番号:16115204

ナイスクチコミ!4


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/10 01:43(1年以上前)

はらほげ地蔵 (壱岐・芦辺町)

 こんばんは!

suzakid66さんにハードルを上げられてしまい途方に暮れてこんな風に空と海を…



-sukesuke-さん、ちょっと言葉が足りなかったかも? どんまい。
ここは、ここで。 他所は、他所で。 それぞれ楽しみましょう!

書込番号:16115657

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/10 04:14(1年以上前)

気は澄みて

心のどけき 今朝の空

散りゆく身とは

さらに思はず



            「父は空、母は大地」

             
             d(*^o^)g


書込番号:16115783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/10 05:43(1年以上前)

suzakidさん。ゴメンナサイ!まさに言葉足らずでした。
「旅フォト」になると「空」以外の写真が多くなっちゃうからですよ〜。
松永さんのスレがスレ主の本意ではない方向にならないよう、念のためっていう意味でした。
皆さん僕の不用意な発言スミマセンでした。400Rさんフォローありがとうございます。
suzakidさん、俺あなたとのフォトの掛け合いが楽しみなんですよ!
松永さん横レス失礼しました。

書込番号:16115827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/10 17:26(1年以上前)

桜模様

日本日和

木漏れ日の空は桜に染まって

桜咲く

スレ主の松永弾正です。
空のにおいがすれば、個人的にはいいと思います!
旅の空ともいいますし♪

書込番号:16117399

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/11 05:20(1年以上前)

少しずつ 前へ

君の 今越えていこう

気付けば いつか

見えるはずさ



            「歩み」

             
             d(*^o^)g


書込番号:16119571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/11 11:45(1年以上前)

こいのきせつ

そら…豆のさくころ?

地面から見た空

南国風

こうやって皆様方の作品を拝見していると、空の切り口も無数!
こりゃぁ面白い!

書込番号:16120475

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/12 05:21(1年以上前)

ただそこに

ひっそりと・・・

誰かを

待ち続ける




            「空を見る舞台」

             
             d(*^o^)g

書込番号:16123834

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/13 05:30(1年以上前)

流離

光涙

漂漠

行方




            「海原」

             
             d(*^o^)g

書込番号:16127555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/13 14:39(1年以上前)

それぞれのそら。

書込番号:16128670

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/14 02:16(1年以上前)

雲ひとつ

ひっそり

ふわふわ

消えていく



             「寒紅空」

             
              d(*^o^)g

書込番号:16130941

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/14 02:21(1年以上前)

それぞれに

とどまることなく

想いはせつつ

歩み行く



             「私の空」

             
              d(*^o^)g


書込番号:16130948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/14 13:19(1年以上前)

参加させて貰おうと密かに「青空」を貯めていました(笑)

普段いつも鞄に入れてるTG620で、あちこちを移動してる最中に目に留まったシーンをスナップしてます。


それにしてもみなさん、ステキな空ばかりですね!
一期一会のそんなシーンに出会えたラッキーを、少し分けて貰えたら嬉しいです♪


(4枚全てJPG撮って出し、一部回転加工のみあり)

書込番号:16132000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/14 15:47(1年以上前)

yoru

あさ

格子

わずかに

いろいろな空の解釈が楽しい!

書込番号:16132301

ナイスクチコミ!4


mieeeeeさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/15 02:43(1年以上前)

皆様、はじめまして。
ここのスレを見ていたら、どうしても投稿してみたくなってしまいました。
自分で撮影したものを人に見てもらったことがあまりないため、とても緊張しております・・・ので、1枚だけ。

皆様のステキな写真の数々に癒され、そして勉強になります!

書込番号:16134542

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/15 03:48(1年以上前)

おく山に

紅葉ふみわけ 鳴くしかの

聲きくときそ

秋はかなしき




             「錦のまにまに」

             
              d(*^o^)g




書込番号:16134587

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/15 04:00(1年以上前)

山里は

冬ぞ寂しさ まさりける

日の光

溶け行くを待つ




             「厳しき風と温む日差し」

             
              d(*^o^)g



書込番号:16134596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/15 11:37(1年以上前)

メリケンパーク

神戸の記憶に空も泣く。

空すら見れなかった記憶

空を舞うものも…空から舞い降りた。

阪神大震災で他界した友に…本日は捧ぐ。

書込番号:16135449

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/15 15:32(1年以上前)

知多半島上空

福岡空港 着陸

航空会社もにぎやかに

関西国際空港 上空



○ 松永さん、こんにちわ

 クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > なんでも掲示板
 この階層には今まで、一眼のような「作例集」は有りませんでしたが、松永さんのお陰で随分と活気付いたようにおもいます。
  コンパクト・デジカメの新境地ですね。

 個々の機種から開放された作例集があっても全く大丈夫、というよりそういう場があるべきだと感じてました。
 言葉で比較するのも結構、作例で比較するのもまた結構なことです。私は作例で購入カメラを選びましたから。
 それに、デジカメで撮っている方達の方が、私には構図などクールに見えます。
 大きな制約の中で表現しようとされているからでしょう。

 大先輩が板長だと安心して投稿できますし・・・。

 d(*^o^)g 

書込番号:16136018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/15 15:54(1年以上前)

夕闇

祈り

ミラーの中にも

やすらぎ

僕は皆様に感謝しています♪
初心者歓迎!作例大歓迎!

書込番号:16136057

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/16 03:46(1年以上前)

玉ゆらの

露も涙も とどまらず

なき人こふる

宿の秋風




             「いまひとたび」

             
              d(*^o^)g


書込番号:16138227

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/16 04:08(1年以上前)

世の中は

見しも聞きしも はかなくて

むなしき空の

煙なりけり



             「鬼木郷」 長崎県 波佐見町

              無常の心を     西行法師  新古今和歌集

              d(*^o^)g

書込番号:16138237

ナイスクチコミ!4


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/16 05:10(1年以上前)

飛行機雲

風に乗れ

ipodだって

また明日

初心者歓迎に乗らせて頂きます!

書込番号:16138273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/16 17:16(1年以上前)

テーブルの空

仰ぎ見る空

不規則な空

遠くへとつづく空

まさか…ここまで来ようとは…皆様に感謝!

書込番号:16139809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/16 17:20(1年以上前)

不夜城の空…大阪

不夜城の空…神戸

人工の空…?

人工の空…?

ちょっとした遊び心!

書込番号:16139819

ナイスクチコミ!5


mieeeeeさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/16 20:05(1年以上前)

初心者歓迎、との暖かいお言葉ありがとうございます!
お言葉に甘えまして、今回は4枚見ていただければと思います。

書込番号:16140344

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/16 21:02(1年以上前)

まれに、はまるとよく撮れます

超望遠もそこそこ

天気の日は調子が良い

激古カメラですが・・・


> mieeeeeさん、はじめまして。

 XZ−1 お持ちなんですね。きまるとすごく良く撮れます。私もこの2月に仲間入りしました。
 G12  すごく繊細で、やっぱりGはいいです。憧れです。次は私もGかSシリーズにしようと決めています。

 でも壊れないと次に行かない性分なのでG20くらいになっているかも? (^^)
 たいへん参考になりました。

 こちらの主様は包容力がおありなので、気楽に作例を投稿できますね。


d(*^o^)g


 

書込番号:16140565

ナイスクチコミ!7


mieeeeeさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 00:14(1年以上前)

>rumamonnさん
はじめまして!
G12はなんとなくカッコイイので買った、という不純な動機でした・・・笑
旅行などの遠出にはいつも連れて行っているような気がします。
大きさがしっくりくるのと、描写が好みなんです。
Gシリーズも好きですが、Sシリーズの評判を見ると欲しくなってきます(^_^;)

XZ-1は、実はスレ主さまの松永弾正さんの作例に心を奪われまして。
わたしもあんなステキな写真を撮ってみたい!と思い・・・入手!
いい写真を撮れるように、目下修行中です!




GWに鬼押出しに行ったときに雪ダルマに出会いました。
5月に雪を見たの生まれて初めてかもしれません・・・

パノラマ写真も最近楽しんでいます。
パノラマ写真が撮れるレンズ付きフィルムにワクワクしたときのことを思い出します。

書込番号:16141380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/05/17 12:55(1年以上前)

「空は広いぜ」キリッ

空ってすてき♪

夕暮れのなかを進む

お台場

松永弾正さん、皆さん、こんにちは〜。皆さんの空を毎日楽しみにしている、楽しくやろうよです。-sukesuke-さん、前回はコメントとお気に入りありがとうございました!
今日は松永弾正さんが違う意味で好きそうな空の写真も2枚載せます(笑)

書込番号:16142708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/05/17 13:15(1年以上前)

夕暮れに見上げれば

東京の空も意外と広い

不思議な太陽に仕上がりました

撮っているうちに暗くなって参りました

連続投稿ですが日常茶飯事ということでまた載せます(笑)

書込番号:16142759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/17 14:18(1年以上前)

夜明け前

雲製造休止中 幼いころ雲は風呂屋の煙突から出ているんだと思っていました。

わが町の夕暮れ

mayoi

松永弾正さん,空、雲、風、太陽、月をそして空間を愛する皆様初めまして


以前から松永弾正さんクチコミおよび先輩方のクチコミなどを拝見していました。

諸先輩方の作例、意見などにはついていけませんでしたので、参考にする程度でしたが。
やっと最近この様なところに参加したいなと思いはじめました^^
特にここは心地いいエナジーを感じましたので、ぜひ参加させてください!!^^


よろしくお願いします。

書込番号:16142911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/17 17:53(1年以上前)

そらもよう

そらもよう

そらもよう

そらもよう

空を愛する皆さま、本当に感謝しています!
皆さま方がいらっしゃるから成立しています♪

素晴らしい友人たちに心より感謝♪
仕事の関係で…二日ほど画像アップ出来ませんが…いいね!チェックは欠かしませんのでよろしくです!

書込番号:16143450

ナイスクチコミ!7


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/18 04:36(1年以上前)

ふらり

夢まぼろしの

人、皆美しき・・・。

時はめぐり



             「新宿・空空」

              いつもたくさんのナイス! ありがとうございます
             
              d(*^o^)g


書込番号:16145362

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/18 04:43(1年以上前)

白雲の

こなたかなたに 立ち別れ

心をぬさと

くだく旅かな



             「うつろひ」

              良岑秀崇  古今和歌集

              d(*^o^)g

書込番号:16145365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/18 13:13(1年以上前)

雲のカタチは風のカタチ。

空に旅立つ。

空から頂いた光。

空から頂いた水。

松永さん、皆さんこんにちは〜。
楽しくやろうよさん、コメントありがとうございます。
またまた、楽しくやりましょう!

みなさんも素晴らしいお写真の数々、やっぱここ良いスレですよね。


書込番号:16146532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/18 17:20(1年以上前)

松永弾正さん、みなさんこんばんんわ

昨年の奈良のおんぱら祭奉納花火大会(奈良県桜井市)花火打ち上げまでの空になります。
打ち上げ終了後も人人で賑わい帰るの大変です。^^

書込番号:16147165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/19 02:32(1年以上前)

路地からこそっと空を

信号待ち、、空を、、チラッ

近所のマンション改装工事中

住人と一緒に 何が見えるの?、、と空見上げ

松永弾正さん、みなさんおはようございます!^^

なんか眠れなくて、カメラ持って出かけるには、、なので。
とりあえず。

書込番号:16149115

ナイスクチコミ!7


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/19 06:18(1年以上前)

東京駅 丸の内口

新宿御苑

中央線 御茶ノ水駅

神田駅 南口


             「それぞれの空」

              d(*^o^)g


書込番号:16149312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/20 13:53(1年以上前)

雨が映す空

雨が彩る空

雨が注ぐ空

雨を呼ぶ空

空が好き!

書込番号:16154759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/20 22:18(1年以上前)

つきが出たでた

つきです

そして おやすみなさい

松永弾正さん、そら、くも、サンを愛する皆さんこんばんわ

今日は月も出てたので、それがらみで。^^

いや〜空はいいですね〜。

書込番号:16156519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/21 12:41(1年以上前)

お伊勢さん。

宇治橋

五十鈴川の水面に写る。

三重県の人々は親しみを込めて「お伊勢さん」と呼びます。

伊勢神宮の空。




ん?3枚目の右下になんか写ってる(笑)。

書込番号:16158565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/21 15:20(1年以上前)

色々混ざる。

空も色々。

この時期の田んぼに写る・・。

空と光が好きなんです。

皆さんこんにちは。
我々ド田舎系激甘フォトグラファーの中では有力説なんですけど
「この時期の田んぼ最強説」をとなえるモノです。。

ちなみに今現在、この説をとなえてるのは僕一人です。

今回はそんな空です。

書込番号:16159023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/21 17:32(1年以上前)

鏡。

空の色を写すんです。

こんな空の表現も・・

アリでしょうか?

この時期の田んぼ最強説、第二ダン。

スンマセンね・・。こんなんばっかで。

書込番号:16159404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/21 17:47(1年以上前)

さくらもよう

さくらまい

ちょうちんや

ごくらく

季節外れでごめんちゃい!

書込番号:16159445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/21 17:54(1年以上前)

初夏なのに

なぜだか晩秋

蒼天は心地よく

湿度も梅雨にまっしぐら

今年の空は奇怪です!

書込番号:16159464

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/22 04:34(1年以上前)

年をへて

思ふ心の しるしにぞ

空も便りの

風は吹きける



             「風に吹かれて、恋空」

              d(*^o^)g

書込番号:16161716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/22 12:17(1年以上前)

生田神社

神の導き

社殿より望む

生田の森

神戸の生田神社と対話。

書込番号:16162687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/22 12:20(1年以上前)

北野天満宮

天満宮より望む

異人館

異人館

神戸の北野坂の空。

書込番号:16162697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/22 22:59(1年以上前)

小判草

ゆうぐれ

つきと太陽の見合い

カワセミも家路へ、、かな

松永弾正さん そらのみなさんこんばんわ


松永弾正さん

いつも感心しますが、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15802517/ImageID=1562564/

なんか好みですね〜。

-sukesuke-さん

はじめまして

いつもすばらしい作品拝見しております。
特に気になるのが 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15802517/ImageID=1558827/
など、水をうまく使われた作品いいですね。

田に水がはったこのシーズンはいいんでしょうね。^^

rumamonnさん

はじめまして
やはり女性ならではの作品作りなんでしょうか、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15802517/ImageID=1514673/
バラだと思い探しましたが、椿の作品でしたか。^^
電信柱の横に、、出会いですかね、、。
選別するのに苦労しそうです。
いつもすばらしい作品有難うございます。


書込番号:16164934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/23 00:58(1年以上前)

新名神高速道路を見上げる。

久々に山に登ったような。

鈴鹿山脈に刺さる飛行機雲。

silberさんに贈る・・。

皆さんまいどです。silver backさん、こんばんは。
褒めていただいてありがとうございます。
でもでも、僕なんか本当にカメラはじめたばっかのドシロウトで
経験なし、知識なし、センスなし、ウデなしの4拍子揃ってますから!
完全にまぐれ当たりですよ。僕がやってるのはシチュエーションを探すことが90%であとはカメラの設定をちょこっといじるだけです。構図ってナニ?ってなもんです。
ここは皆さん素晴らしいフォトを見せてくれるんで参考になります。でもいざシャッターを切る瞬間になったらここで学んだことを忘れて結局自分なりに撮っちゃうんですけど(笑)。こういうところが初心者なんでしょうね。
silverbackさんのmayoiが好きです。間というか空間の使い方が僕の発想にはなかったです。
でもこのスレももうすぐ終わりですね〜。200まであとわずか・・。

書込番号:16165454

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/23 04:38(1年以上前)

奈良上空

伊豆大島

富士山と駿河湾

いろは島 佐賀県肥前町



             「天の原 ふみとどろかし なる神も 思ふなかをば さくるものかは」

              d(*^o^)g

書込番号:16165731

ナイスクチコミ!5


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/23 05:22(1年以上前)

海の守り

だまし絵

初夏

また明日

青にもいろいろあるのに気づかされるこの頃。
昔、グライダーをやっていたせいで、空を眺めるクセが。
でも雲の形には敏感でしたが、空の色には気づいていなかったと思い知る今日この頃です。

書込番号:16165755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/23 12:44(1年以上前)

スレ主の松永弾正です!
まいどです!
のんびり空や雲でも眺めませんか・・・も、そろそろ終わりが近づいてまいりました。
ところで皆様…”のんびり空や雲でも眺めませんか2”を立ち上げましょうか?
それとも、少し充電いたしましょうか?
皆さまのご意見も合わせて頂きたく存じます!

ちなみに…神戸の諏訪山です!

書込番号:16166798

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/24 05:50(1年以上前)

ゆらゆら

きまぐれ

どっしり

ガラ〜ん



             「のんびり」

              松永様、いつも応援有り難う御座います。

              大金字塔となりましたので、Part2があったらいいなと思います。
              このデジタルカメラなんでも掲示板カテゴリ最初のシリーズ化、ということで。
              ここがきっかけで、・・しませんか?系のスレが増えているような気がします。

              雲のようにいつの間にか現われて、いつの間にか去っていく・・・。
              消えそうになったら、誰かがアップ、コメントがあってもよしなくてもまたよし。

              やりつつ、充電もあり。これ=「ユルまったり」で空・雲らしくありませんか?
              イチャモンがきても、ユルくスル〜〜。

              一方、他の皆様の反響次第で静かに消え行くのも、またよきかなです。

              d(*^o^)g


書込番号:16169739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/24 13:05(1年以上前)

んじゃぁ、継続って方向性でよろしいでしょうか?

書込番号:16170834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/05/24 21:07(1年以上前)

屋上で空の撮影会開催してほしい(笑)

空を制すのはどちら? FD300mmF5.6でF8〜11にて

曇り空を見渡す

松永弾正さん、皆さん、こんばんは〜。継続に1票、いえ100票くらい入れちゃいます(笑)

書込番号:16172277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/24 22:20(1年以上前)

町内 大火事?

松永弾正さんみなさんこんばんわ

松永弾正さん、rumamonnさん

このまま続くという事で、ありがとうございます。
感謝いたします。

-sukesuke-さん

>silbverさんに贈る・・。

贈り物有難うございます。

いや〜何度見てもいいですね〜。^^カンシン感心

センスはあると思います。
技術もあると思います。
経験ねん数は私には関係ないので、良くも悪くも私以外の方は先輩だと思うようにしております。

私も説明書を読むよりも、兎に角現場に出てしますタイプです。(最終的にはマニアル少しは読みますが)
大体のテーマのみです、、と どの辺りに行くか、、です。

ここ行って、あそこよって、こうしてああして。
だめなんですね〜。^^

セッカチなタイプなので、でも何か良いことは必ずありますので。

特にこれだけを撮ると出かけた日は無残に終わりますね〜^^。

忍耐力は、バスつりで鍛えられました。^^

安主さん

はじめまして

海外の空の風景、、テレビでしか見たことないです。

綺麗ですね。

一度はギリシャ、イタリア、スペインあたり行ってみたいです。

夜のモンサンミシェルはじめてみた時はCG、なんて思いました。
闇に浮かぶ、バベルの塔に感じました。^^

だましえはフランスでした?

見てみたいな〜うらやまし〜

書込番号:16172657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/25 12:46(1年以上前)

一人で。

みんなで。

去りゆく。

グラデーション。

松永さん、皆さん、まいどです〜。

仕事の関係で出席率がガタ落ちしそうなんで偉そうなこと言えませんが・・。

僕もこのような「場所」があるのは良いことだと思います。

空雲いいですよね、地球が被写体!みたいな感じのフォトが集まってます。

では、これからもぼちぼちと、ゆる〜く行きましょうか。

書込番号:16174783

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/26 14:21(1年以上前)

空色絨毯

ひかり

時間

雲か・・・


             「それぞれの休日」

              d(*^o^)g

書込番号:16179361

ナイスクチコミ!6


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/27 06:02(1年以上前)

エーゲにて

地中海

曇天

ツンドラの陽

silver back さん
「地中海」がイタリアです。写真はど素人ですがm(_ _)m
空気が乾いているせいか、空は天気で様々な色を見せます。
XZ-1に出会って以来、更に空の面積が増えました。

だまし絵は、よく工事中の壁なんかにあり、ちょっと面白いです。

松永さん、ありがとうございます。
皆さんのお写真に感嘆しながら空を更に楽しみたいです。

書込番号:16182159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/28 17:15(1年以上前)

夢千代の空

湯村御礼

温泉街より

夢千代日記

両親の金婚式の祝に…湯村温泉に行っておりました。
世代的に夢千代日記とは申せませんが…終始笑顔の親父が印象的でした。

以前、お母んと来た時の古い思い出と…松永と姉一家達に囲まれた温泉旅が嬉しかったようです。
お母んも羽を伸ばせたようで…まだまだ生きていてくれそうです。

書込番号:16187688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/28 17:24(1年以上前)

姫路の空。

播州城下町。

武士の一分。

天空の天井。

京阪神に戻る松永と甥っ子。四国に戻る両親と姉一家。
平成の大修理真っただ中の姫路で別れました。

白亜の楼閣を八階以上の高さのビル?で覆っての大修理。
本来なら天空を望む白亜の楼閣を目の前で見られる…終生無いであろう感涙です。

あらゆる戦火。姫路の空襲。阪神大震災。
数多の苦難を乗り越えてきた白鷺の塔頂を、幾多の困難を乗り越えて金婚式まで生きながらえてきた両親と眺められる…光栄です!

200レスを迎えましたら、新しいスレッドを立てさせていただきます♪

書込番号:16187712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/28 21:10(1年以上前)

環天頂アーク?

松永弾正さん、みなさんこんばんわ

もそろそろ終わりにちかいですが、次回もよろしくお願いします。
そして、有難うございました。



安主さん

イタリアからの便りだったんですね。

映画 グランブルーを思い起こさせます。
太陽がいっぱい 、、。

今回もいい感じですね〜。^^
有難うございました。

書込番号:16188521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/29 00:21(1年以上前)

軽自動車がやっと1台通れる橋。

空からの光。

そこにあるのは煙か雲か。

逆光マニア!

空雲の皆様こんばんわ〜。

松永さん、あなたの書き込みで無性に親孝行したくなってしまいました(笑)。

ご両親の結婚50周年ですか。めでたいですね〜。いや、おめでとうございます。

家族仲の良さが文面から伝わってきて暖かい気持ちにさせていただきました。

親父殿もお元気なようでなによりです。

さて、我が東海地方も本日から梅雨入りしてしまいました。どんな写真を撮ってやろうかい。

シーズン2?パート2?で会いましょう。

書込番号:16189400

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/05/29 05:33(1年以上前)

散りぬべき

時知りてこそ 世の中の

花も花なれ

人も人なれ



             「日本の空」

              沢山の空にありがとう・・・。

              d(*^o^)g

              

書込番号:16189756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/29 13:36(1年以上前)

空を泳ぐや鯉昇り?

蒼天幸路

天に祈る

感謝

このスレッドがここまで来たのも皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます!

それでは…のんびり空や雲でも眺めませんか 2nd SEASONであいましょう!

書込番号:16190923

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 0 2025/10/02 7:18:43
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945776件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング