『発表会動画の雑音を消すには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『発表会動画の雑音を消すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発表会動画の雑音を消すには?

2013/02/25 11:00(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:88件

すごく怒っています。自分にも。子供の幼稚園の発表会で劇を見ていた時一番後ろで撮っていたところうしろのひとがしゃべっていました。注意するにもいいずらくて途中から注意しましたが家に帰ってみるとやはりそのひとたちの話声がなにいっているかわからないがもごもご入っていました。早くちゅういすればよかったと後悔、しかもプロのビデオやのうしろではなししていたのでぷろのひとにあとではなしていると声ってはいっちゃうんですか?と聞くとはいってしまうとのこと。プロが撮ったのも買う予定ですがそっちにも入っているとなると注意しなかった自分が腹立たしいし、はなしていたひとにもむかつきます。

そして雑音をけすとか色々ネットでみていましたが後ろではなしている人の声なんて特定できるのでしょうか?せっかくいい画でとれているのにほんとにむかつきますが、雑音を除去できるフリーかあんかなソフトおすすめ知っていたら教えてください。撮影はHX30Vで動画をブルーレイのモード(上から2番目の画質)でとりました。だんなはソニーのDCRSR300です。

書込番号:15815005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/25 11:08(1年以上前)

前の方で撮っていた人から音声データをもらって、編集で差し替えるしかない。

書込番号:15815032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/25 11:42(1年以上前)

こんにちは。

それは災難でした。
幼稚園の発表会ですと、話に夢中になっている方々もよくいますね。

さて、ある特定の電気的ノイズみたいな一定の周波数のものを消すことは、PCソフトで一定程度できますが、音声自体に悪影響を及ぼします。
ましてや、人の声自体を消すことは無理でしょう。

業者の方も入っていたとのことですので、多分音声は、カメラのマイクではなくて、前方の方にマイクを設置して、それをカメラに入力していたとも考えられますので、そちらに期待するしかないですね。

書込番号:15815123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件Goodアンサー獲得:2956件

2013/02/25 11:44(1年以上前)

おしゃべりを消すソフトはないですねσ(^_^;)

ある周波数をバッサリとか、周期的なノイズは消せますが、お遊戯?の声にも影響出ますし(・_・;

私も最前列で撮った人から音声貰うのが良いかと思います(^ー^)ノ

書込番号:15815130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/02/25 11:48(1年以上前)

残ねんです。。。。業者は前にマイクおいていなかったので業者のにも入っていると思います。業者のひと注意してほしかった、、私も注意すればよかった。ほんとむかつきます。。。
他の人に音声をもらってそれを編集するおすすめのできれば無料のソフトがあれば教えて頂けますか?

書込番号:15815144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/25 12:08(1年以上前)

フリーソフトあるけどマニア向けなのでおすすめしませんし、無理でしょう。
お金払ってください。1万か2万
この機会に編集の世界にようこそ

書込番号:15815195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/25 12:18(1年以上前)

業者さんは指向性の強いガンマイクで録音しているかもしれません。
それだと、後ろの人の声はかなり小さく録れていると思います。

ていうか業者さんは一人で撮ってたんですか?

書込番号:15815226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/02/25 12:38(1年以上前)

業者は1階と2階で撮っていました。1階のビデオは細長いマイクが上についていました。あまり後ろの声を拾わないといいな、、2階の業者のひとと話す機会があり話声もひろってしまうって聞きました。自分で編集するなんて機械音痴だから難しいかな、、、、

書込番号:15815299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング