『マルチモニターの解像度が崩れる』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

Windows 8 Pro Pack アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro Pack アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の価格比較
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のレビュー
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のクチコミ
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の画像・動画
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオークション

Windows 8 Pro Pack アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 1日

  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の価格比較
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のレビュー
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のクチコミ
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の画像・動画
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版

『マルチモニターの解像度が崩れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro Pack アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro Pack アップグレード版を新規書き込みWindows 8 Pro Pack アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチモニターの解像度が崩れる

2013/02/25 14:18(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版

スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

現在、8ProのメインPCを3画面のマルチモニターで使用しております。
その内の、モニター1枚をPC切り替え器を用いて、windowsXPのPCと共用していますが、
電源を入れて、しばらくサブPCを使用していると、8PROの画面の解像度が崩れてしまい、レイアウトも同時に崩れます。

ただ、一度崩れて、解像度、レイアウト調整すれば、それ以降は崩れません。

対処法は、無いのでしょうか?

構成 共に
マザー:F1A75M-LE
CPU:AMD A6-3670K

メインの8PROの方には
ビデオカード radeon HD5770 を搭載し
先日8proの方は、新規にOS標準のドライバ削除せずに、
AMDサイトからCATALYSTインストールしましたが、改善されませんでした。

ご教授、よろしくお願い致します。

書込番号:15815614

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/25 18:24(1年以上前)

具体的にどの型番のグラボでグラボかM/Bかのどの端子を使ってどのモニタと接続しているんでしょうか?
レイアウトが崩れて困るのは具体的に何でしょうか?
アイコンの整列だけの問題なら以下のソフトを使って下さい。

http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

HDMI接続したモニタだけ崩れているならDVI端子やD-sub端子での接続を試みて下さい。
グラボとM/Bのバックパネル端子の両方を使えばD-sub端子くらいは余るはずです。

書込番号:15816387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度5

2013/02/28 23:00(1年以上前)

>解像度が崩れてしまい
==>
解像度が崩れるって 具体的に どうなるの? 解像度が所定サイズ以外に変わるのですか?
もしそうなら、解像度変更でアイコン配置が変わるのは仕様です。

なので、問題は、切替器がWin8とモニタ、VGAカードとドライバに対応してるかではないでしょうか?

書込番号:15831467

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2013/03/05 15:39(1年以上前)

返信遅れて、申し訳ありません。

モニターは全て、DVI接続にしております。
解像度が崩れるとは

PC切換え機に接続しているモニターは起動時
両PC共に1920*1080の推奨設定になりますが、
XP機のPCで作業していると
win8のPCでの画面出力が1024*768の最小の解像度に突然なります。

と同時に、配置していたウインドウが全てのモニターにおいて
レイアウトが崩れるといった状況です。
PC切替機に接続していないモニターの解像度は崩れません。

現状、両PC起動時、暫くXP機で作業して、
win8のマルチモニタを設定しているPC上で
コントロールパネルから
画面解像度を開いて
OK をクリックすると、解像度が崩れることが少ないようです。

書込番号:15852114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度5

2013/03/05 19:03(1年以上前)

シングルモニタですら、ディスプレイドライバ等の問題でうまく表示できない、モニタとリンクしないことはある。OSは関係ない。Win7 NG, Win8 OKとかもあるだろう。

僕は 2560x1440 +DisplayPort+HD4000+Win8で経験したよ。自分で組合せを確認するのが必要な、自作の場合、それは仕方がないことだ。

Win8にかぎらず 切替器って、さらに組合せが複雑になるので、所定通りに動かないって珍しくないと思う。

個人でやれるとしたらモニタと切替器の組合せを色々替えたり、ディスプレイドライバの更新、あるいは切替器そのものを交換位ではないか?

書込番号:15852826

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/05 21:10(1年以上前)

PC切換え機が悪さしてるような気がする。
省電力の設定で、一定時間でモニタの電源を切る設定にしてない?
何らかの理由で、PC切換え機かドライバの不備だろうけど、モニタの再スキャンが起こり、そのときモニタ情報が得られなくて最小解像度に強制的に設定されているのではないでしょうか。
ウインドウズ7では、明示的に指示しないと再スキャンがされないので、モニタの電源切ってもそこにモニタがあるものとして扱われているとおもう。

書込番号:15853441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2013/03/06 23:25(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

モニターの電源管理では、オフにしないに設定しております。
ただ、これで、全てのモニターにて有効になっているかは、???です。
今まで、この切替機で両PC共にXPで運用していた時は、こういった現象は起こらなかったです。

気付いたことですが、PC切替機にて変更した直後
XPでは、共用モニターの右上部に
「デジタル 1920*1080」
が表示されますが
8の場合は
「デジタル」
のみの表示しかありません。

小生、2000、xpと長年に渡って使用してきた故、8は敷居が高いです。

書込番号:15858694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro Pack アップグレード版
マイクロソフト

Windows 8 Pro Pack アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 1日

Windows 8 Pro Pack アップグレード版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング