『ケンウッド KP-990 アームロック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケンウッド KP-990 アームロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケンウッド KP-990 アームロック

2013/03/16 18:06(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 akc777さん
クチコミ投稿数:13件

お世話になります。
知人の押入れから、出てきました。不要との事でしたので、頂いてきました。ですが、クオーツロックというところが、オレンジ色に点灯しておりアームが、オートリフトアップダウンしません。 知人も貰い物らしく無知で、困惑しております。
ターンテーブル等は、正常に動いてるようです。
どなたかこの分野に明るい方、知識のあるお方ご教授ください。 宜しくm(._.)mお願い致します。

書込番号:15899463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2013/03/16 18:56(1年以上前)

ack777さん 今晩はです。

『オートリフトアップダウンしません』

アームをレコードの開始時点の場所に持っていって、ターンテーブル回転しているけれども、アームが降りてこないとう症状ですか?

あと、ケンウッドのWebページから取説がダウンロードできるので、まずは確認してみて下さい。

あと、クォーツロックインジケータは、通常回転になると点等すると書いてありますので、それが正常かと。

http://manual2.jvckenwood.com/contents/search/category/1/?show=50&sort=&direction=asc&page=2

書込番号:15899630

ナイスクチコミ!0


スレ主 akc777さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/16 19:13(1年以上前)

こんばんは

早速有難うございます。
クオーツロックは、点灯しているもんなんですね。
安心しました。
なんかオレンジ色なもんで、異常なのかなと、思
ってました。 ケンウッドの取説も目を、通したんですけど、内容が薄いものであまりわからないもので…

プレイボタンを、押すと勝手にアームが、動いて再生するものかなと……

なんせこの機種は、未だに人気があり名機ですからねぇ
一回でも音源を、出したくて

ちなみに安物のプレーヤーで、LPを、たまに聴きます。やっぱアナログは、いいですよね!
昭和大好き
有難うございます。

書込番号:15899691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2013/03/16 19:52(1年以上前)

『プレイボタンを、押すと勝手にアームが、動いて再生するものかなと……』

自動で動くのは、アームの上下のみで、左右・・・つまりアームレスト場所からスタート地点、また演奏終了時にアームが上がりますが、アームレスト地点に戻ったりはしない仕様ですね。

ご希望の動作をするアナログオプレーヤーは、「フルオートプレーヤー」と呼ばれます。

しかし、KP-990の取説には「オートリフトアッププレーヤー」と記載されてます。

でも、結構長い間押入れに入っていたのに問題なく動作している様子ですので、それだけで儲けものと思いますよ。

書込番号:15899826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akc777さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/17 06:37(1年以上前)

(^_^)/おはようございます。
有難うございます。 自分のなかで、フルオートマチックと勘違いしておりました。問題は、 すべて解決しました。 今日は、早速調整して聴いてみます。

書込番号:15901623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング