『ワイハイで繋いでメールが送れるカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイハイで繋いでメールが送れるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイハイで繋いでメールが送れるカメラ

2013/03/19 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

皆様こんにちは。

ウォークマンですらワイハイで繋いで、撮った画像がメールが送れる時代、

今時ですからワイハイで繋いで、撮った画像がメールが送れるカメラとか

あると思いますが、機種名とか御存知でしたらお教えください。

たぶんLUMIX「DMC-FX90」とかはそうなんでしょうか?

書込番号:15911366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/19 16:45(1年以上前)

こんな物も。

http://sp.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s800c/

書込番号:15911431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/03/19 16:48(1年以上前)

今は、Wi-Fi対応機種が一杯出てきています。各社の安い所だとキヤノンのIXY 430F、ソニーのサイバーショット DSC-WX200辺りでしょうか。新旧取り混ぜてなんだかんだで20機種位出回っていると思います。基本的にはスマホへのアップロードを意識しているようですね。DMC-FX90も対応機種ですが、生産完了してから結構日が経っているので入手し難いのではないでしょうか。

ちなみにソニーのDSC-G3が最も古い(2009年1月発売)Wi-Fiカメラだと記憶しています。当時はあまり話題にならなかったような気がします。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200901/09-0109/

書込番号:15911440

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/19 16:56(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/sz9/cooperation.html

SZ9は、Wi-Fi機能が使えるようです。

書込番号:15911460

ナイスクチコミ!1


Sumerukiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 17:17(1年以上前)

次のページで、「その他機能」欄の「Wi-Fi」にチェックを付ければ検索できますよ。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

「価格」欄の「価格がある製品のみに絞る」にもチェックを付け、
「並び順」欄の「売れ筋ランキングの高い順」でソートして見たりすると見やすいと思いますよ。

書込番号:15911515

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2013/03/19 17:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。まだちゃんと比較していませんが、

そのままメールに添付できるのは s800c みたいですね。これでP300

なみの性能だったら言う事なしですが。

用途は例えばゲレンデで撮った写真をメールで送りたいだけなので、

PCに転送するのも無理、スマホに転送するのは面倒。SNSもやらないので、

メール添付が希望です。いまスマホはf-12cというさえないやつなので、

綺麗に撮れてメールが送れるが希望です。

探して引っかかってきた情報で驚いたのは、SDカードにワイハイ機能が

ついたものまででた。凄い時代ですね。

書込番号:15911542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/19 17:39(1年以上前)

hornbill2さん、こんにちは。

すみません、話題ズレのレスです。(~_~;)

「ワイハで繋いでメールが送れるカメラ」
と読んでしまいました。

年は取りたくないもんです。。。。。

アロハ

書込番号:15911572

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/19 17:48(1年以上前)

>スレ主さん
>PCに転送するのも無理、スマホに転送するのは面倒。SNSもやらないので、
>
>メール添付が希望です。いまスマホはf-12cというさえないやつなので、

これだとおっしゃるようにS-800c一択ですね。
ただ、このカメラ単体ではインターネットのアクセスポイントにはなれないのでゲレンデでWi-FiのAPが掴める(もしくはスマホのテザリング)が前提になりますけど。

ところでS-800cのAndoroid OSが2.3であること、搭載バッテリーが1050mAなのは問題無いんですよね。

書込番号:15911603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/03/19 18:18(1年以上前)

ロケット小僧さん,hornbill2さん

僕も,ハワイでネットに繋げる....と言う趣旨の質問かと想って,現地住人の眼で見た,日本人観光客が WiFi に繋ぐにはの Tips 書きかけてから,読み間違いに気付きました(^^;).

>>アロハ

は,「拝啓」の方で,「敬具」の代わりにするなら,マハロだよ(^o^).

書込番号:15911688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/19 19:11(1年以上前)

>>若隠居 Revestさん

>は,「拝啓」の方で,「敬具」の代わりにするなら,マハロだよ(^o^).

おお、そうでしたか。
勉強になりました。(~_~;)

ありがとうございます。

では、マハロ!!

書込番号:15911814

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2013/03/21 14:04(1年以上前)

ロケット小僧さん、若隠居 Revestさん 

ワッハッハッハ! 

自分でも見直したら「ワイハで繋いで〜」に誤読しました〜

まったく痛快。いや、失礼しました。しかし、ワイハって今の若者も使うんですかね?

本題に戻って、だいぶはしょって書いてしまったので真意が伝わりませんでした。申し訳ありません。

「用途は例えばゲレンデで撮った写真を、WiFiが使える場所(例えばホテルのWiFi対応の部屋とか)にてメールで送りたい」って書けば皆様に誤解を与えずに済みました。

それで、今ところS-800cみたいですが、評価があまり芳しくないのでこれはパスですね。もっと熟成した頃が買い時ですかね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15919476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/03/21 20:40(1年以上前)

hornbill2さん

>>ワイハって今の若者も使うんですかね?

多分通じんでしょう. 読み間違えたの,顔文字を信ずれば,婆さん1名と,スレ主さんと僕のヲッサン2名. 因みに僕は61年生まれで顔文字通りです.

>>「用途は例えばゲレンデで撮った写真を、WiFiが使える場所(例えばホテルのWiFi対応の部屋
>>とか)にてメールで送りたい」って書けば皆様に誤解を与えずに済みました。

スマートフォンやウルトラ PC に読み込んでから,そちらで送信すれば済みから,必ずしも,気に入らんカメラを「メール直送できるから」と無理して選ぶ必要はないでしょう. もっと言うと,大伸ばしするとかの予定が無ければ,今時の携帯のカメラ機能は可也良い画が撮れる様に成って来てるみたい(だからこそ,極小センサーのコンパクト機の絶滅が危惧されてると僕は理解してます)やから,メールで速報したい駒は,携帯で撮って写メール(死語かな(^^;)?)しちゃえば良いかもです.

書込番号:15920654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング