『モノクロ印刷のコストが一番安い、コピー付プリンタは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モノクロ印刷のコストが一番安い、コピー付プリンタは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

プリンタ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6064件

仕事で使うので印刷はモノクロしかしません。
コピー機能付きでインク代が一番安くなる機種はなんでしょうか?
黒インクは水ににじまない顔料系を希望します。

書込番号:15930198

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6064件

2013/03/24 02:05(1年以上前)

ちなみに現在はPIXUS 850i という機種を使用していますが、カラーインクが
減らないようにインクタンクの下部にビニールテープを貼って塞いでいます。
カラー用ヘッドが乾いて詰まるかもしれませんが、それは気にしません。

書込番号:15930209

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/24 02:10(1年以上前)

黒の顔料インクでコピー(スキャン)機能付きですと・・・
下記のモデルが安いです(本体が安いの印刷コストも少し安くなる)。
インクコスト的には
安 HP>CANON>EPSON 高
かな。
ただ、HPは田舎のホームセンターではインクが置いてない場合も多いです。
CANONやEPSONならどこのお店でも入手しやすいです。

HP
Deskjet 3520 CX052C#ABJ \4,740
http://kakaku.com/item/K0000393915/

CANON
PIXUS MG3230 \6,018
http://kakaku.com/item/K0000421835/

EPSON
カラリオ PX-045A \6,300
http://kakaku.com/item/K0000411852/

書込番号:15930215

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/24 02:17(1年以上前)

EPSON
ビジネスインクジェット PX-K150 \6,794 ←黒だけ印刷の特化機(顔料)
http://kakaku.com/item/K0000409779/

EPSON
カラリオ PX-045A \6,300 ←安いコピー機能付きの複合機(顔料)
http://kakaku.com/item/K0000411852/

本当に黒だけしか使わないのであれば・・・
上記のような黒(顔料)だけに特化したプリンタもあります。
コピーは別途で安い複合機を買われては如何でしょうか?
もしメインのビジネスインクジェット PX-K150が壊れた時は、サブで、修理が終わるまでカラリオ PX-045Aでしのぐ事も出来ます。

私も水に強い顔料インクが仕事で重要なので、メインのプリンタとサブのプリンタで使い分けています。

書込番号:15930223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/24 02:33(1年以上前)

どこまでをランニングコストに含めるかで変わるが、モノクロレーザーコピー機のトナー代はインクジェット機のインク代より安上がり。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec101=8&pdf_so=p1

書込番号:15930252

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/24 02:45(1年以上前)

結構印刷するのならレーザー
普通の個人商店くらいの使い方なら初期投資の安いインクジェットとか

たまにカラーのパンフも作る事も無い事も無いのであれば、安いインクジェットの複合機とか。

用途次第でしょうか・・・
おいらは個人の農家だけど直売所で結構印刷するので、インクの入手が楽で初期投資の少ない顔料インクのインクジェット使ってます。

書込番号:15930265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2013/03/24 03:02(1年以上前)

お手頃なモノクロレーザーはアリだと思う。
EPSON オフィリオ複合機 LP-M120
http://kakaku.com/item/K0000282654/
CANON Satera MF4820d
http://kakaku.com/item/K0000411941/

3/28までに買うなら、持込保守パック(購入同時)2年がついたコレもありかな。
EPSON オフィリオ複合機 LP-M120C3
http://kakaku.com/item/K0000453891/

この手の安価なレーザープリンタは、トナーのみ交換ですね。3万枚くらい印刷して限度来れば買い替えに。
あとは、どのくらいの使用量か?ですね。

書込番号:15930284

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6064件

2013/03/24 03:17(1年以上前)

どうもありがとうございます。
枚数は一日10枚くらいですので、そんなに多くないです。
手の汚れるインクの補充より、互換のカートリッジで対応したいです。
中古のCanonMP640美品を買おうと思うのですがどうでしょうか?
互換カートリッジがどこの店でも置いてそうです。

書込番号:15930294

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件Goodアンサー獲得:2470件

2013/03/24 06:26(1年以上前)

>仕事で使うので印刷はモノクロしかしません。

小型のレーザープリンターをお勧めします。

書込番号:15930431

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6064件

2013/03/24 14:08(1年以上前)

調べてみたらレーザーは1枚2〜3円かかるみたいですね。
インクジェットは300円の互換インクで300枚は刷れると思うので、
1枚1円以下です。
MP640はトラブルが多いみたいなので、MP610(状態のいいもの)を
オークションで落札しました。
インクが7eというタイプで安いようです。

書込番号:15931940

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/03/24 16:12(1年以上前)

サーマルプリントヘッドに。
>減らないようにインクタンクの下部にビニールテープを貼って塞いでいます。
之はやらない様に、発熱発煙事故の原因に成りかねませんので。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/genuine/index.html

それと MP610 も今年の07月31日付で Canon の修理サービスは終了します。
モノクロプリント中心ならば Brother が良かったかも知れません。
Brother 複合機には黒だけモード又インク節約モードが装備されて居ます。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj540n/feature/feature1/index.htm

書込番号:15932352

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6064件

2013/03/24 22:51(1年以上前)

MP610はヘッド一体型でないので、タンクの下部を塞いでも発熱の原因にはならないかと。

ブラザー良さそうですね。
ただインクが近くの電気屋で売っているかどうか。

書込番号:15934227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/03/25 00:17(1年以上前)

MP610 はプリントヘッド一体型では無く又 Canon のプリントヘッド一体型カートリッジ仕様も
MP610 の様なプリントヘッド独立型同様にサーマル式プリントヘッド採用して居ます。
従って誤った使用をすると発熱発煙の危険性は十分有ります。

書込番号:15934716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/03/25 02:53(1年以上前)

Brother のインクは何処の家電量販店でも普通に買えます。
今はダイソーでも購入出来ます、但しダイソーには未だ LC12 は有りませんが。

書込番号:15935144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2013/03/27 10:01(1年以上前)

>調べてみたらレーザーは1枚2〜3円かかるみたいですね。
>インクジェットは300円の互換インクで300枚は刷れると思うので、
>1枚1円以下です。

純正と互換を比較してみても、あまりフェアな比較とは言えないですね。

レーザーもリサイクルトナーを使えば0.3円位まで抑えられるものがありますよ。

TN-48J(8000枚)2400円なんていうのがあったりします。

書込番号:15943869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング