『ケーブルのまとめ方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケーブルのまとめ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルのまとめ方について

2013/03/24 17:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ぞんださん
クチコミ投稿数:15件

みなさんはヘッドホンの長いケーブルをどのようにまとめていますか?
まとめるのに良い方法や商品があったら教えてください。

書込番号:15932581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2013/03/24 17:42(1年以上前)

家電屋にケーブルまとめるクリップみたいなものがありますよ。あるいは100均でもあるかも。

書込番号:15932701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/03/24 17:52(1年以上前)

100均でも売っているかは分かりませんが、PC周りのケーブル纏める用のマジックテープ(切って使うの)は結束部の負荷かかりにくくて良いですよ。

書込番号:15932744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/24 17:58(1年以上前)

しかし出来ればまとめない方がケーブルに負担がかからず長持ちする気がしますね。

私はそう考えまとめないで使いますが、イヤホンヘッドホン共に断線経験が一度も無いのは、そのおかげかもしれない…と思っています。

書込番号:15932783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/25 20:39(1年以上前)

air89765さん

<しかし出来ればまとめない方がケーブルに負担がかからず長持ちする気がしますね

いやいや、それはまとめ方の問題でしょうよ。むしろまとめてないと足引っかけたりして断線しますよ。

長持ちする気がするだけできっと長持ちはしないでしょうね。

書込番号:15937800

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/25 23:46(1年以上前)

>いやいや、それはまとめ方の問題でしょうよ。むしろまとめてないと足引っかけたりして断線しますよ。
>長持ちする気がするだけできっと長持ちはしないでしょうね。

…あのねイケメンちゃん。
そういう時はね、各回答者の意見として触れずにおけばいいだけなんだよ。
あとそれをどう判断するかは、質問者に委ねれば良いの。
わざわざそんな他人の回答に揚げ足を取ることはしなくてもいいことなんだよ。

よほど明らかな、誤記を気付かないままに訂正しなければ、大多数に非常に不利益や致命的な誤解を与える危険があると判断出来る場合以外は…。


私はヘッドホンイヤホンケーブルに足などかけたことは無いし、断線もさせたことも無いが、同じ期間使ってて断線させた私の友人はよくケーブルをまとめて居ました。
特にまとめ方が下手では無かったと思いましたが、ダメージが蓄積されたんでしょうね。

書込番号:15938803

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぞんださん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 01:40(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

意外と100均のモノが使えそうなんですねぇ…今度漁ってこようと思います。
巻き取り方を少し調べたら8の字巻きという方法が良さげなのでこれを実践してみようと思います。

air89765さんは使用していない時も纏めていないのでしょうか?もしそうならどのようにヘッドホンを収納しているのか気になります。

書込番号:15939205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/26 06:02(1年以上前)

八の字巻きでこんな風に保管

八の字巻きはケーブルに癖がつきにくいので保管にはオススメですよ〜。アンプとかに挿したままでも途中だけ八の字巻きで巻き取っておけば癖をつけずに必要なだけ短くできます。巻いた部分はどっかに引っ掛けておくとプラグやケーブルに負担を掛けずに済みます。
ただ、イヤホンケーブルのような1m程度の短いケーブルなら普段はDAPに多少緩めにぐるぐる巻きで十分かなぁ。下手なコトすると結び目一杯できるし。

書込番号:15939422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/26 22:16(1年以上前)

>air89765さんは使用していない時も纏めていないのでしょうか?
>もしそうならどのようにヘッドホンを収納しているのか気になります。

結わえたり、器具や道具を使わずに、屈曲がゆる〜くなるように、やや大きめに展開し丸く緩くまとめ気味にしてありますね。
埃や傷防止で本体には軟らかいカバーとかかけてあります。

ケーブルをまとめる道具を用いて纏めるのは、梱包する時だけにしてます私は。

書込番号:15942240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292420件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング