『液晶にヒビが…』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『液晶にヒビが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶にヒビが…

2013/03/26 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:46件

毎日のように、こちらで勉強させていただいております。

知識がどんどん増えていってありがたく思っております。

1週間前くらいに、生まれて初のフルサイズのカメラを情熱が止まらずに思い切って買って、毎日どんな写真を撮ろうかな〜と考えたりしながらワクワク過ごしておりました。

今日、助手席にカメラをひざの上において右手に持って座ってました。

ふと見ると、さっきまでなかったヒビが液晶に!

「え…?」

落としても、圧をかけてもないのに、いつのまに…???

考えられることは、首からぶらさげていたiPhoneがぶつかったのか…?

でもそんな記憶はないし、当たったとしてもそんなに強く当たってはないはず…。

そんなに簡単に液晶って割れるんでしょうか…。

ここを読む限り、液晶が割れたって報告読んだことなかったのに…。

キタムラに修理にあずけました。(もちろん有償修理)

3週間くらい戻ってこないそうです(涙)

今度もどってきたら、液晶に気を付けて使おうと思うんですが、みなさんはどういった対策をされておられますか?

透明のフィルムなどつけた方がいいのでしょうか…。

(はじめてここに書き込んだんですが、初投稿はもっと前向きな質問をさせてもらおうと考えていたんですが、まさかこんなことを書くことになるとは…)

よろしくお願いします。

書込番号:15938975

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/03/26 00:29(1年以上前)

ノートPCの液晶が割れるのは、よく聞きますし、私も経験しました。
カメラの液晶がヒビについては、EOS5D、コンデジ、歴代のビデオカメラについては経験していません。
気休めですが、今は手放したEOS5D、そして現在所有しているEOS5DIIIについては液晶保護シールを貼付しています。

書込番号:15939013

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/26 00:37(1年以上前)

残ですね。
僕は液晶保護フィルターを付けていますが破損と言うより、傷つき防止がメインです。

撮影時以外はカメラバッグに入れて持ち歩く方が安心感が増します。

書込番号:15939029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/26 01:11(1年以上前)

私は液晶画面は、購入したまま何もしてません。

液晶保護カバーのプラスチックを、フィルムで保護する意味はないと思うからです。

これでキズ着いたり、割れたりしたことは一度もありません。

液晶面が割れるには、相当な衝撃圧が掛からないと割れないと思います。

書込番号:15939136

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/26 01:36(1年以上前)

携帯は落としてヒビが入った事がありますがカメラは経験がありません。

初カメラの40Dは大切に使いたくて保護フィルムを貼りました。
中古カメラの5D1を保護フィルム無しで使ったところ、目立つ傷も付かなかったので、それからはフィルムを使わなくなりました。

耐久性をうたうフィルムでも1年程度で、光の当たり具合によって見辛くなるのであまり好きではないです。

フィルムなし2年間で光の当たりによって見える程度の微かな擦り傷程度しか付いていないので、必要性は感じていません。
でも、固いものでえぐった時など万一の傷やヒビを防いでくれるのかもしれませんね。

春の撮影日和に手元に無いのは辛いですが、早く戻ってくると良いですね。

書込番号:15939193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/26 06:16(1年以上前)

お悔やみ申し上げます

桜の季節にカメラが無いとゆうのは、
本当に悔しいことかと思います

さて保護フィルムですが、私は三台のカメラ
全てに貼ってます
傷防止では、ありますが
万一の際、気持ちクッション代わりにならないかと
ゆう思いもあります

それと手垢油が付いた際にタオル等でゴシゴシ拭いても
フィルムなら、拭きやすいし遠慮無く拭けるので!

そんなとこですね

書込番号:15939437

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/26 06:43(1年以上前)

コストダウンの結果?
販売店またはメーカーと相談

書込番号:15939483

ナイスクチコミ!2


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/26 07:05(1年以上前)

これしきで壊れるとは、防塵防滴も怪しいもんですな。賃金カットの賜物でしょ。

書込番号:15939517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/26 07:25(1年以上前)

お気の毒だとは思うけど、この手のトラブルに遭う人には共通点が有って
バッグに収納せずむき出しで持ち歩く。
カメラ本体もしくは別のものをぶらぶらさせている。
と言う人が多い。コストダウンとか賃金カットとか訳の分かんない事を
言う人も居るけど、あえて言えば、液晶画面に対する危機意識の低下でしょう。
iphoneもそうだけど本体に対してかなりの面積をガラスがカバーしてるんだから
何か有ったら割れると考えた方が良い。
俺だったらiphoneでも首からぶら下げるのヤだなあ

書込番号:15939555

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/26 08:01(1年以上前)

液晶保護フィルムはかなりの効果があるのではと思います。

強烈な衝撃は論外ですが、軽微なショックに対してはかなり有効と思います。

液晶そのままだと、こすり傷なんかがつきやすいですよ。

保護フィルムの対価に対してはコスパ抜群だと思います。

カメラは精密機械です。取り扱いには十分すぎるということはないと思います。

書込番号:15939638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/26 08:07(1年以上前)

災難でしたね。
おそらく、知らないうちにどこかでぶつけたかでしょうね。
フィルムは小傷防止だと思いますので、他の方も言われている様に気休め程度にしかならないと思います。

実は私もつい最近、お気に入りのレンズを知らないうちにぶつけて、マウント部を壊してしまいました。
やはり結構外圧には弱いです。
しかし幸いなことに、手持のクレジットカードの携行品保険に入っていたので、3000円の自己負担で済みました。
やはり丁寧に扱うに越してことはないと思います。

ところでキタムラは日研なんとかで修理するとか聞いたことがあるのでキヤノンに送った方が良かったのでは?

書込番号:15939657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/03/26 08:14(1年以上前)

6Dは7Dとかと同じじゃなかったでしょうか。

確か表側はガラス製で、液晶パネルとの間に弾性の充填剤が封入されているタイプだと思います。
従来の液晶パネル+中空+樹脂製保護パネルとは違う構造ですよね

樹脂製に比べ耐衝撃性は劣ると思いますので、例えば硬い突起物などで衝撃の吸収されにくい
画面の端側などをコツンとやると、割と簡単にヒビくらいは入るかもしれませんね

あるいは製造上なにか不都合があって、自然にヒビが入ってしまったのかもしれませんし。
いずれにせよメーカーでの検証&判断を待つしかないのかなと思います。

書込番号:15939683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/26 10:40(1年以上前)

6Dの液晶は
従来の液晶パネル+中空+樹脂製保護パネル
の方だと思います。

書込番号:15940009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/26 11:13(1年以上前)

例えば液晶保護フィルムを貼り付けておけば、仮に液晶が割れたときに、
フィルムの状態で、外圧が原因なのか、そもそも製造不良が原因なのかの判断材料にはなると思います。
液晶が割れる程の一時的な衝撃なら傷が入ると思いますし、仮に傷の入らない様なゆるい圧力で割れたとしても、そのような状況から考えて原因が思いつくと思います。(置き方とか)

液晶の割れ方や割れ具合によって、原因も大体分かりますのでその状態の写真等があればみなさんも判断しやすいと思います。

画面の端から一本筋が入るようなら、液晶ガラスの製造不要の可能性も。
ヒビが放射状に伸びるような割れならだいたい外傷です。
ガラスを通り越して液晶漏れを起こしてる状態なら間違いなく外傷です。

ガラスは特に端に欠けや傷が入ると、そこから応力集中で割れますので保護フィルムはその細かい傷を防止する点では効果は高いと思いますよ。

6Dに限らずカメラの液晶ガラスの厚みボディの取り付け位置から2mmくらいあるのでこの面積にしては厚いです。
簡単には割れないのは想像できると思います。
コストダウンや賃金カット等も可能性として無いことも無いですが、どちらかと言うと2次元の発想ですね。

書込番号:15940101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/26 11:18(1年以上前)

EOSではないけど、仕事で使っているG10で経験しました。
今も修理せずに使っています。

割れた時はG10専用の革製カバーに入れた上で、
そのまま仕事用のバッグに入れていました。
同じバッグの中にはPCも入っていて、衝撃には常々気をつけています。

当時、なぜ割れたのか検証したとき、
私も強い衝撃を与えたつもりはありませんでしたが、
やはりどこかで衝撃を与えなければこんなヒビ割れ方は
しないなという結論にたどり着きました。

コスト削ったからだと穿った見方をする“面白い”人がいますが、
十中八九、強い衝撃を与えたんだと思います。
やっぱりiPhoneが怪しいのでは?

ちなみにEOSも含めて液晶は簡単に割れないと思いますが、
自分では大したことないと思っている衝撃が、かなりのものだったりしますよ!

書込番号:15940114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/03/26 12:19(1年以上前)

>Seven★Starsさん

調べました ホントだーーー
不勉強で申し訳ないです

クリアビューUじゃなくてただのクリアビューなんですねえ
6Dクラスなら当然採用されていると思ったのですが
なんだかですねえ

書込番号:15940271

ナイスクチコミ!0


亮祐さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 12:37(1年以上前)

液晶の破損、同情申し上げます。私も40Dで同じような
経験をしています。原因はズボンのベルトに付いている
金具です。ネックストラップで首からぶら下げていたの
ですが、この時ベルトの金具に40Dの液晶が衝突したよう
です。それ以来ストラップを短めにしてベルトより上に
カメラが来るようにしています。参考になれば嬉しいで
す。

書込番号:15940336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/26 22:52(1年以上前)

こんばんは。
私は100均で売ってるiphone用のアンチグレアフィルムをカットして使ってます。
液晶保護に併せて皮脂汚れ防止効果が絶大です。
画面の見え方はそんなに変わりません。

書込番号:15942479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/03/26 23:27(1年以上前)

みなさん、いろいろとご回答いただきほんとうにありがとうございました!

お1人お1人のコメント、じっくりと読ませていただきました。

液晶保護フィルムを(気休めも含めて)はった方がいいのでは…というご意見が多かったように思います。
ただ、そんなに神経質になることはないのかな…という感じの意見も多かったですね。

液晶はやはりそんな簡単に割れるもんではないんでしょうね。

今後は手に持たずに、バッグに極力入れて使用しようと思います。
これが私の1番の反省点です。

首からのiPhoneをぶらさげるスタイルも考える必要がありますね。

亮祐さんが言われているようにベルトの金具も気を付けようと思います。

showmustgoonが言われているように、キタムラはたしかにメーカーに送るわけではないようです。
ここを読んでちょっと早まったな〜と思いました。
急いで修理したかったので、近所のキタムラに持っていってしまいました…。

さ、カメラが戻ってくる間に、バッグをさがしながら気を紛らそう!

みなさん、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

書込番号:15942682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング