『画面が真っ暗に・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

『画面が真っ暗に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H32MX60 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-H32MX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が真っ暗に・・・

2013/03/31 12:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

クチコミ投稿数:33件

昨日朝から約25秒おきに画面が真っ暗になり音も出なくなります。3〜4秒ほどで元に戻り、また25秒おきに・・・の繰り返しです。

画面左下の主電源ランプは緑色なので、主電源は切れていません。
テレビのホコリをふき取り
主電源切
コンセントを抜く
ブルーレイとHDMIをはずす等
素人がいろいろやってみましたが、全く改善されません。

ただし、ブルーレイをとおすと上記の現象は出ず、きちんと観られます。マンションはCATVをとおして地デジを観ているので、そちらの故障かと思い先に問い合わせてみましたら、電波障害や同じマンション住人からはそういう問い合わせは出ていないとの事。
受信レベルも28〜30を維持しているので、やはりテレビ本体の問題だと思われます。

「オートターンの繰り返しによる画面裏のネジのゆるみ」との書き込みを拝見しました。今日午後に三菱から電話があるので、その旨主張したほうがいいでしょうか。

書込番号:15960734

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 02:29(1年以上前)

スレ拝見しました。私も同じ症状で困っています。その後、何か進展はございましたか?

書込番号:16387537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/07/21 11:34(1年以上前)

平成25年3月30日にこの現象が始まり、4月3日に一旦正常動作に戻りましたが・・・

最初に起こってすぐ、某CATV会社に点検を依頼しました。私が住んでいるのは賃貸マンションで、マンション全体が地デジ放送をCATVを通して受信しているからです。
点検の結果、CATVの受信に問題はなく、テレビの不具合では?という結果でした。

しかし7月16日より、また同じ現象が始まりだしました。以前は25秒おきでしたが、今回は2分40秒くらいおきと間隔が長くなっています。

今朝試しにテレビの主電源ではなく、リモコンでテレビを一旦オフにし、1〜2分待ってテレビをオンにすると現象が起きなくなりました。最近寝るときにテレビを消すのを面倒がってリモコンでオフにしていたのですが、それから調子が悪くなったので、もしや?と思い試してみました。
でも一時しのぎだと思うので、直ったわけではないと思います。

書込番号:16388389

ナイスクチコミ!2


mind0planさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/30 06:26(1年以上前)

過去スレでも有るようなネジの緩みは、エアートルクドライバーの締める物ですので、一つ有れば何何千万と出ます。可能性は大です。

また、「三菱電機、“REAL”2006年モデルの一部に不具合」

http://www.phileweb.com/news/d-av/201104/18/28272.html

と言う、ニュースも目にしました。

書込番号:16417794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/08/01 16:41(1年以上前)

一番最初の書き込みをしたとき、三菱へ問い合わせをしている最中で返事待ち、だったのですが・・・。
結局返ってきた返事は期待していたものではありませんでした。結論から言うと「分からない」ってことです。

「ネットでは似たような書き込みがありましたよ」と主張しても「そういうお問い合わせはありませんねぇ・・・」とモヤモヤする回答。オイオイ、問い合わせはあるけどアンタが知らんだけだろうが、と・・・とにかく不親切なオッサンでした。

我が家がこのテレビを購入したのが2007年2月20日。ということは、mind0planさんが教えてくださった2006年モデルなのでは?と思います。
ありがとうございました。

書込番号:16425799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング