『Canon 550EX → 580EX2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon 550EX → 580EX2』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon 550EX → 580EX2

2013/04/01 00:52(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ

クチコミ投稿数:56件

ご存知の方、お教えください。

550EXを愛用しているのですが、チャージが遅くなってきたのと、
首がユルユルになってきたので、そろそろ買い替えを考えていたところ、
580EX2が処分価格で売っているのを見つけました。

550EXでは、ノーブランドのキャップ型?のデフューザー(約8.0cm×4.5×5.0)を使っているのですが、
このデフューザーを580EX2に転用できそうでしょうか?

この手のデフューザーは私にとって必需品なのですが、
580EX2用のものを購入すると、それはそれで出費になってしまうので・・
貧乏な質問でスミマセンがよろしくお願いいたします。

書込番号:15963864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/01 01:56(1年以上前)

580EX よりも 580EXU が 大きいです。
おそらく 550EXよりも 580EXUは 大きいと思います。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=348

書込番号:15963998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/01 05:35(1年以上前)

一度見かけたことがありますが、白色のテーピングで固定されている方がいました。

書込番号:15964153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/01 16:47(1年以上前)

>580EX2が処分価格で売っているのを見つけました。

580EX2の処分はほとんどの店で終了しているので、お買い得価格ならキャップ式のディフユーザーで悩むよりも先ずは購入された方が良いのでは
ディフユーザーそんなに高いものでもないですし

確かにサイズは少しアップしてますね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100723_382695.html

ストロボディフューザーG11
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-6312-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-G11-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3580EX-II%E5%B0%82%E7%94%A8/pd/100000001001257224/

書込番号:15965478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/04/02 00:09(1年以上前)

情報ありがとうございます。

やはり大きさが違うのですね。
とりあえず、580EX2を購入して、あとは、工夫しようと思います。

>Frank.Flankerさん
>580EX2の処分はほとんどの店で終了しているので、お買い得価格ならキャップ式のディフユーザーで悩むよりも先ずは購入された方が良いのでは

そうでした。無くなったら大変です。

書込番号:15967080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング