『4画面以上のマルチディスプレイ』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 登録

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

ATI Radeon HD 5450を搭載したPCI Express2.1x16バス対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 5日

  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

『4画面以上のマルチディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

4画面以上のマルチディスプレイ

2013/04/06 13:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

スレ主 kktaro88さん
クチコミ投稿数:15件

3画面マルチモニタ(現環境)

このビデオカードで3画面のマルチディスプレイ環境の構築ができました。
4画面以上にしたいのですが、どれがいいかアドバイスを頂けませんか。

現在このビデオカードで
VGA,DVI と 玄人志向 DP-DVI/A で DPからDVIに変換して3画面にしています。

DELL Inspiron 545というパソコンを使っています。
インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 (チップセット内蔵)
という内蔵ビデオがあるのですが、このビデオカードを差すと内蔵ビデオを同時に動作させることができません。

そのため、
@DP対応のモニタを購入して
このビデオカードで SAPPHIRE HD5450(DP接続) → モニタ(DP接続) → DP-DVI変換 → モニタ(DVI接続)

http://kakaku.com/item/K0000449488/ Dell P1913 \11980
ThinkVision L2321x 4014HB6 http://kakaku.com/item/K0000151305/ 最安値 \14800 や
ASUS VE278Q http://kakaku.com/item/K0000285063/

APCI のビデオカードを買う。
GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000435524/

BPCI Express ×1のビデオカードを買う。
ZOTAC GeForce GT 610 PCIe x1 ZT-60605-10L
http://kakaku.com/item/K0000377008/

15インチのモニタは持っていますがもう少し大きい方がいいです。
DP接続のモニタを買うのがいいでしょうか?
写ればいいので、処理速度はあまり気にしていません。その分安い方がいいです。

書込番号:15984314

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kktaro88さん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/06 14:04(1年以上前)

OS:Windows 7 64bit です。

書込番号:15984342

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/04/06 14:22(1年以上前)

一応Radeonで揃えた方が安定すると思うのでこちらのカードを増設するということでいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000220042/

値段的にはグラボをWinFast GT640 2GBに買い替える方が安くなります。

http://kakaku.com/item/K0000390722/

こちらのグラボなら4画面出力に対応します。

書込番号:15984398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/04/06 14:23(1年以上前)

はっきり答えられなくてすいませんが、わかることだけ。

性能を気にしないといっても、PCI接続は相当遅いのでWindowsの操作も厳しいです。

ビデオカードを追加するとき、RADEONとnVIDIAの共存はドライバーが干渉して無理かもしれません。

というわけで、DPモニターが一番いいじゃないかと思いますが、VGA入れるにしてもRADEONのPCIeにした方が良いかと。

書込番号:15984404

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/04/06 14:30(1年以上前)

設置場所の写真を見たのですが、ディスプレィの大きさに統一感がなく、4画面にした時どう設置するのかが気になります。

書込番号:15984421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/06 14:34(1年以上前)

> 内蔵ビデオを同時に動作させることができません。

オンボードの Intelのビデオコントローラーはデバイスマネージャーに表示されていますか?

HD5450 以外のビデオコントローラーがデバイスマネージャーに表示されない場合、BIOS が PCI-Express のビデオカードを認識して、自動的にオンボードのビデオコントローラーをディスエーブルしているのかもしれません。この場合には BIOS の設定を確認してみてください。

それとも、HD5450 以外のビデオコントローラーがデバイスマネージャに現れていて、そのプロパティに何かエラーコードが表示されていますか?

書込番号:15984434

ナイスクチコミ!0


スレ主 kktaro88さん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/06 17:28(1年以上前)

>オンボードの Intelのビデオコントローラーはデバイスマネージャーに表示されていますか?
BIOSの設定で切り替えて再起動しないととデバイスマネージャーには表示されませんでした。

>HD5450 以外のビデオコントローラーがデバイスマネージャーに表示されない場合、BIOS が >PCI-Express のビデオカードを認識して、自動的にオンボードのビデオコントローラーをディ
>スエーブルしているのかもしれません。この場合には BIOS の設定を確認してみてください。
BIOS見てみました。Init Display First というのがありました。

その中で PCI SlotとするとHD5450を動かせます。(Intelの内蔵ビデオはではOnbordにするとデバイスマネージャーでは消えてしまいます)

OnbordにするとIntelの内蔵ビデオは デバイスマネージャーでは消えます)

>それとも、HD5450 以外のビデオコントローラーがデバイスマネージャに現れていて、
>そのプロパティに何かエラーコードが表示されていますか?
HD5450以外のビデオコントローラーは表示されていません。

書込番号:15985024

ナイスクチコミ!0


スレ主 kktaro88さん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/06 17:29(1年以上前)

BIOS PCI Onboard切替

BIOSの件 写真添付します

書込番号:15985031

ナイスクチコミ!0


スレ主 kktaro88さん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/06 17:39(1年以上前)

4画面配置

>設置場所の写真を見たのですが、ディスプレィの大きさに統一感がなく、4画面にした時どう設置するのかが気になります。

4画面だと写真のようにしたいと思います。
5画面だと一番右にもうひとつかな?

それか机の上の棚は外せるのでVESAマウント?(アーム)で2段にして取り付けようかと思います。

書込番号:15985067

ナイスクチコミ!0


スレ主 kktaro88さん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/06 22:32(1年以上前)

>DPモニターが一番いいじゃないかと思いますが、VGA入れるにしてもRADEONのPCIeにした方が良いかと。

DPモニタで検討しました。
ThinkVision L2321x 4014HB6 [23インチ]
http://kakaku.com/item/K0000151305/

SAPPHIRE HD5450 DP接続 → ThinkVision L2321x 4014HB6(DP接続)→ DP-DVI変換(玄人志向 DP-DVI/A)→ DVI接続モニタ で可能でしょうか。
下を見ましたがDP(DisplayPort)のデイジーチェーンのOutput系統があるようには思えません。
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?DocID=PD014456

これはだめかな? 他のDPモニタも少し見ましたが、DPのOutputが見つかりません。

Displayport ハブを探してみましたが、
これがいいか。
http://item.rakuten.co.jp/goodwill/4537694148511/#10174585 ¥7480

これ買うくらいなら
PCIe×1のこれを買う方がいいでしょうか。
H545H1GD1 [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000236184/
これなら現在余っている 15インチDsub15のモニターも使えそうです。
それプラス最大2枚のモニターも同様に接続可能ということでしょうか。

これにより最大6枚接続可能なのかな?

書込番号:15986389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/07 05:17(1年以上前)

M/BのチップセットがG33のようだから、VGAを挿した場合オンボードは使えないでしょう。

VGAは、今のHD5450にPCIe x1かPCIのHD5450を足す形が良いと思います。

相違点としては、PCIe x1 の物はメインのHD5450がファンレスなので、
それに隣接してカードを挿す形になるから熱的に心配。
(こちらを選ぶ場合は、FANステイ等を使い送風した方が良いでしょう。)

PCIのカードは価格とエアフローの面で有利です。
PCIe x1でFAN,FANステイを買った場合は、更に価格差が付きますね。

2枚のカードでの出力は、

PCIe x16 + PCIe x1[HD5450]:D-SUB*2 + DVI*2 + DP*2 の6画面の出力。
PCIe x16 + PCI [HD5450]:D-SUB*2(1) + DVI*2(1) + HDMI*1(0) + DP の5画面の出力。
(DPは対応モニタかアクティブアダプタを利用。PCIは括弧の有る物、どれか一つはマイナス。)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000089147_K0000236184_K0000220042

パソコン納得購入ガイド 「Inspiron 545の拡張カードスロット」DELL Inspiron 545レビュー
http://nattokude.gozaru.jp/inspiron545/bodyditail4.html

もしかしたら間違いも有るかも知れないから、自身でも確認して下さい。

書込番号:15987414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/08 17:39(1年以上前)

G33チップセットのマシンは持っていないのですが
家にG35のインテル製マザーボードがあったので
試してみました。結果は kktaro88さんが言われて
いるように、オンボードのIntel GMA コントローラ
と、PCI-Express x16 スロットのビデオアダプター
を両方動かせませんでした。

実は最初は両方がデバイスマネージャーに表示できて
いたのですけど、ドライバーをインストールしたり
Windows Update をしている間に、どちらか一方しか
デバイスマネージャーに表示されないようになって
しまいました。なぜだろう...

たまたま家に HD5450 と AMD製 FirePro 2270 (x1) が
あったので、それぞれ x16 スロットと x1 スロットに
インストールしてみました。当然ですが、両方同時に
問題なく動きました。

ちなみに、BIOS 設定でオンボード Intel GMA を
プライマリービデオにすると、x16 スロットの
HD5450 はデバイスマネージャーから消えてしまう
のですが、FirePro は残って、Intel GMA と一緒に
問題なく動いてるようです。

書込番号:15993268

ナイスクチコミ!0


スレ主 kktaro88さん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/10 12:05(1年以上前)

赤井主水さん
返信ありがとうございます。
内蔵のビデオコントローラーとHD5450を同時に動かせれば一番いいのですが、無理みたいですね。

他の方法で考えます。調べて気がついたのですが、

玄人志向 GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000430514/ \6,799

これはいかがでしょうか。DVIの出力が4つ付いています。
補助電源に6pin x2 が必要みたいですね。DELL Inspiron 545 で使えるか調べてみます。

WinFast GT640 2GB [PCIExp 2GB] \9170
http://kakaku.com/item/K0000390722/

こちらもなかなか魅力的です。

将来的PCIやPCI Express×1で更に増やすにしても4つの出力のあるビデオカードの値段を考えるといいかなと思い始めました。

DisplayPort出力を持っているモニター 調べたらDELLにありました。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/peripherals/monitors_24_30/cp.aspx?refid=monitors_24_30&cs=jpdhs1&s=dhs

U2413,U2713H,U3014 この3つです。
24インチで\49980ですので、ビデオカードを買って普通に接続した方が安いですね。
24インチで安いのだと\14000くらいでありますので。

書込番号:15999868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 5日

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング