『SIMフリーiphone5でLTE』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーiphone5でLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーiphone5でLTE

2013/04/12 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

先日海外製SIMフリーiphone5(A1429 GSM)を購入しました。iosは6.0.1です。
SIMはIIJMIOの高速モバイル/Dのファミリーシェアプランです。

どうせならLTE(Xi)での通信を! ということで色々調べてみました。
@ios6.0.1或いは6.0.2であれば、復元やipswファイルでのアップデート&ドコモ純正のSIM?
Aios6.1以上であれば脱獄して、CommCenter* patchとNTT docomo bundleをインストール
の2種類の方法があるようです。

そこで教えていただきたいのですが、私の場合はios6.0.1ですが既に6.0.1での復元は不可ですので、Aの方法しかないのかな?と思っています。

ただAの方法はios6.1以上のようであり、6.0.1で成功したという情報が見当たりませんでした。
今現在ios6.0.1でLTEを掴む方法は無いのでしょうか?

ご教授お願いします。

ちなみに現在も脱獄していますので、Aの方法であれば問題なく実施できそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:16006428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/12 08:24(1年以上前)

6.0.1なら@でもいけそうだけど。
http://bavarotti.exblog.jp/19012664

脱獄済みならAもインストールしてみれば解決するのでは?

書込番号:16006458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/12 09:51(1年以上前)

同じバージョンでも更新は可能なので私も1の方法で良いと思います

参照
http://techlog.iij.ad.jp/archives/572

頑張ってください

書込番号:16006652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/12 10:10(1年以上前)

>@ios6.0.1或いは6.0.2であれば、復元やipswファイルでのアップデート&ドコモ純正のSIM?

この方法はもはや使えません。iTunesはipswファイルを更新するにあたってAppleにipswが正規のものかどうかを
聞いています。ところがAppleは最新の6.1.3以外のipswを認めません。したがって@の方法はもはやできません。

Aも変ですね。iijで使うのにdocomo bundleを入れるなんておかしいです。
docomo bundle入れて利益があるのは音声かつ純正のdocomo SIMを使っている人だけです。
iijで使うんならcommcenter patchをいれてから、unknown.bundleに
<key>Show4GSwitch</key>
< true/>
を書き込むだけにしてiijmioのmobile configをinstallしたほうがいいでしょう。

ただ6.0.1はLTEの掴みが不安定なのであまりおすすめはできませんねえ。

書込番号:16006705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2013/04/12 12:24(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

@ではやはりはじかれてしまいました。

AではPz.Lehrさんの方法でやってみましたが、LTEをONにすると途端に通信が不安定になり
(アンテナレベルが一定になりませんしLTE表示も出ません)、通信自体ができていないようです。
場所的にもXiエリアの外れの方ですので、中心部に移動して再確認してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16007014

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/12 13:04(1年以上前)

LTEスイッチいれてもすぐにはLTEを掴んではくれません。
6.0.1だとしばらく放置しないと掴みません。
30分放置してダメなら再起動してください。
再起動後、再度放置すると掴んでくれます。
一旦掴むと今度はなかなか離しません。

6.1.2だともっと安定して掴むんですけどねえ。

書込番号:16007151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2013/04/15 12:25(1年以上前)

30分放置や再起動後放置等やってみましたが、どうしてもLTEを掴んでくれません。

ただ一瞬ですが「LTE」の表示が出ました。 ほんの一瞬ですが・・・。

田舎なのでしょうがないと諦めます。

書込番号:16018850

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/25 13:26(1年以上前)

お返事遅れました。
確かに6.0.1のLTEは掴みがへんです。地方の小都市でいきなり掴んだかと思うと
博多駅でいきなり3Gになったりしてました。

以前にShow4GSwitchを提案しましたが、ダメもとでShow3GSwitchの行を消してしまうってのは
どうでしょうか?Softbankやdocomo(peaboo,backspaceとも)にはこの行はありません。

書込番号:16057439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2013/04/25 20:56(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。

Show3GSwitchは消しても大丈夫なのですかね?

ちょっとドキドキですが試してみます。

書込番号:16058711

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/25 21:57(1年以上前)

一応、backupを取ってからやりましょう。

書込番号:16059016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2013/04/25 22:00(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます。

その点はぬかりなくやるつもりです^^;

書込番号:16059036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング