『ファームウェアVer1.20(2013/4/1提供開始)の動作状況について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『ファームウェアVer1.20(2013/4/1提供開始)の動作状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

Ver1.16でのトラブル事例により自動更新(放送波経由、インターネット経由)を停止しています。

現在、Ver1.19ですが、Ver1.20(2013.4.1提供開始)でトラブルを経験している方はいらっしますか?(トラブル情報はありますか)

いちいち気にするのもトホホですが、現状で特に問題を感じていないので、更新をためらってしまいます。

書込番号:16012990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 01:29(1年以上前)

私も自動更新をOFFにしていましたが、掲示板に不具合報告も上がっていないので一昨日更新しました。

結果、今まで全く問題なかったのに、アップデートした日に2回もシステムダウンしました。
そのうち1回は録画中だったので、録画が中断しました。
他に同様の不具合報告がないかどうかパナのサポートセンターに聞いてみましたが、特に不具合報告は上がっていないそうです。

なので、私のシステムダウンがファームウェアと関係あるのかどうかは不明です。

一応ご参考まで。

書込番号:16013428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/04/14 02:12(1年以上前)

jackie1000さん、情報、ありがとうございます。

私は、録画予約、録画実行、本体で番組再生、DLNAで別室から再生のみで、編集や持ち出し、BD再生はしない、という至極、シンプルな使い方しか(今は?)していないので、Ver1.19で特に不便や問題は感じていない、です。

Ver1.21、Ver1.3+(??)が、直ぐに出るかどうか様子を見たいと思います。

何となく、昔のWindowsを思い出しています。アップデートを適用するとアプリケーションが動かなくなったり文字が化けたりするので、私は自動更新は止めていました。(今もです!?)昨今はセキュリティ的に怖いので更新は即、適用かもですが、不具合は余り聞かないですね。

こういう感覚では、出荷時の設定は「自動更新しない」の方が良いのでは、です。この製品は「放送波経由」と「インターネット経由」の両方の更新方法があるので「しない」に設定するためにはそれぞれを「しない」に設定しなければいけないのも「不親切」だと感じています。「自動更新しない」で両方の自動更新を止めて欲しいです。

ブルーレイレコーダーも早く安定して欲しいですが、機能が多い、また、使い方も様々なので、ファームウェアの確認、検証も難しく、「(あらゆる状況における)完璧なファームウェア」の提供は難しいと思っています。

書込番号:16013497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 02:53(1年以上前)

私もVer1.19で困ってはいなかったのですが、今回は今月下旬に「番組引越し」に対応した新しいファームウェアの配信が予定されているので、それは多分ダウンロードするだろうから、最悪それで上書きすればいいかと思ってバージョンアップに踏み切りました。

他メーカーでもファームウェアのバージョンアップに伴うトラブルはあるみたいですが、やっぱり機能が豊富になると難しいんですかね?

トリプル録画対応になるまでは、パナでもソニーでも録画ミスは全くといっていいほどなかったんですけどね。

書込番号:16013544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/04/14 18:03(1年以上前)

jackie1000さん、早速の情報、ありがとうございます。

月末までに新しいファームウェアが出る見込みなのですね。

それまで待って「1つ飛ばし」を試してみようと思います。

月末までに出すのに、今、出すということは、要対処の事象が起きているのかな、とか考え出すとキリがありませんね。

書込番号:16015820

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/04/15 01:30(1年以上前)

スレ主様 >

私は、特に問題は発生しておりません。
というか、本機を購入して、泣きそうになるくらい悩まされたテロップの問題が
改善されてたので、嬉しいです↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/SortID=15484380/SortRule=1/#15484380

これが無かったら、確実にBZT750へ買い換えをしていたと思います

書込番号:16017824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/04/28 12:36(1年以上前)

abaoさんへ

レス遅くなって済みません。情報、ありがとうございます。テロップの問題が解消して良かったですね。我が家ではドラマを余り録画していないので気がつかなかったのですが、テロップが流れる番組の録画を探して見ましたが、dinnerの最終回のテロップでは特に問題は無かったです。左右で約3分の一、下から上に約4秒のテロップなので、かも知れません。ちなみにファームウェアは1.19で、です。

ちなみに1.26が出ましたので、別スレで毎度の質問をさせて頂こうと思っています。

書込番号:16068751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング