『電波改善依頼の対応窓口はあるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『電波改善依頼の対応窓口はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

長年docomoユーザでしたが、最近auも追加しました。
で、気付いたんですが、、、、自宅の電波状況がかなり悪い orz

docomoのガラケー/スマホではふつうにバリ3(って、今はバリ5か)なんですが、iPhone5は2GHz帯しか対応してないからか、自宅では1本まで落ち込む事がざらにあります。
当然LTEではなく3Gに落ち込む感じで、屋外の方が快適に使える始末です


で、ふと思い出したのですが、docomoの場合電波状態のチェックをするようなスキームがあったと思うのですが(改善は約束されないまでも)、auにはそういうのは無いのでしょうか?

ざっと掲示板を検索した限り、電波改善依頼の件はdocomoの場合しか出てきませんでした。

書込番号:16028900

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/04/18 00:56(1年以上前)

『電波サポート24』はどうですか。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

書込番号:16028915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2013/04/18 01:39(1年以上前)

おぉー、まさしくこれこれ!!
情報どうもです、早速試してみます。
(結果はごろうじろ・・・・・ですが(^^;)

因みに、ソフバンやwillcomにはこういうのあるんですかね?
フェムトセルとかぐらいかな? でもあれって、LTE対応してるのかなぁ

書込番号:16029004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 21:48(1年以上前)

無駄です。

JRの駅ですら10年近く放置ですからw

この会社に期待するだけ無駄ってもんですw

書込番号:16035512

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2013/04/22 10:30(1年以上前)

> 因みに、ソフバンやwillcomにはこういうのあるんですかね?

Willcom の場合はこちらです。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/contact/index.html
でも基地局を減らしたりしていますから、多分無駄ですね(無駄でした)。
SoftBank ならこちらでしょうか。
http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/network/

書込番号:16045612

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2013/04/28 18:04(1年以上前)

問い合わせをした所、次の日の夜にはアンテナの調整が行われたようです?
(たまたま他の要因と被ったのかもですが)

今までは上りと下りが対称且つ微弱だったのが、上りは犠牲にして下り重視になった模様です
現在は、部屋の中でも下り10M出て、上りは2M程度になりました^_^;

取り敢えず、前よりはだいぶマシになったので問いあわせて正解でした

書込番号:16069647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
auオンラインショップでarrowsAlpha発売 1 2025/12/13 5:51:01
KYF39で日本通信を使いたいですが 6 2025/11/29 22:40:49
auから13年ぶり、モトローラ 7 2025/11/27 4:05:54
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 1 2025/12/12 9:44:42
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231168件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)