長年docomoユーザでしたが、最近auも追加しました。
で、気付いたんですが、、、、自宅の電波状況がかなり悪い orz
docomoのガラケー/スマホではふつうにバリ3(って、今はバリ5か)なんですが、iPhone5は2GHz帯しか対応してないからか、自宅では1本まで落ち込む事がざらにあります。
当然LTEではなく3Gに落ち込む感じで、屋外の方が快適に使える始末です
で、ふと思い出したのですが、docomoの場合電波状態のチェックをするようなスキームがあったと思うのですが(改善は約束されないまでも)、auにはそういうのは無いのでしょうか?
ざっと掲示板を検索した限り、電波改善依頼の件はdocomoの場合しか出てきませんでした。
書込番号:16028900
1点
おぉー、まさしくこれこれ!!
情報どうもです、早速試してみます。
(結果はごろうじろ・・・・・ですが(^^;)
因みに、ソフバンやwillcomにはこういうのあるんですかね?
フェムトセルとかぐらいかな? でもあれって、LTE対応してるのかなぁ
書込番号:16029004
0点
無駄です。
JRの駅ですら10年近く放置ですからw
この会社に期待するだけ無駄ってもんですw
書込番号:16035512
0点
> 因みに、ソフバンやwillcomにはこういうのあるんですかね?
Willcom の場合はこちらです。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/contact/index.html
でも基地局を減らしたりしていますから、多分無駄ですね(無駄でした)。
SoftBank ならこちらでしょうか。
http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/network/
書込番号:16045612
1点
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/26 12:28:41 | |
| 3 | 2026/06/03 10:39:42 | |
| 0 | 2026/05/23 11:36:44 | |
| 7 | 2026/05/23 13:49:28 | |
| 4 | 2026/05/08 12:19:22 | |
| 7 | 2026/04/18 9:08:37 | |
| 4 | 2026/04/08 6:28:04 | |
| 5 | 2026/04/02 23:29:38 | |
| 7 | 2026/04/06 14:34:14 | |
| 8 | 2026/03/17 23:17:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

