『変換アダプターの品質』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『変換アダプターの品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

変換アダプターの品質

2013/04/19 11:59(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

気にしたことも無い人も多いでしょうが
microSdをSDサイズにするアダプターで速度も多少違うし
認識しやすい物と認識に時間がかかる物や、認識しない物までありますね
まあ相性も有るのでしょうが、中のカードを変えてもダメなので
相性と言い切れませんね・・・
ちなみにダイソーで5枚買って内3枚は認識が遅く
残り2枚は接触不良でいじってると認識するような状態でした(苦笑)
付属品でも同じように品質はばらばらのようです。

書込番号:16033807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/19 12:19(1年以上前)

MicroSD---SD変換アダプタは電気データ変換はなくて、ただのスロット変換機能だけだと思います。
いわゆる受動部品。従って、接触の安定(寸法精度)さえ確保されれば良いと思います。

書込番号:16033855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/04/19 12:22(1年以上前)

コメントどうもです!
そのはずなんですけどね、どうも接点の工作制度が悪いのか
私の環境下では違いが出ますね
ちなみに速度が遅い物は=認識の遅い物です。

書込番号:16033865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28923件Goodアンサー獲得:254件

2013/04/19 14:11(1年以上前)

私めのは正常に認識してますね。
ま〜直挿しがBESTですが

書込番号:16034186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/28 16:27(1年以上前)

こんにちは。
私も、SD変換アダプターの接触について気になっていました。
ノートパソコンに使うと、USBより飛び出さないし、USBスロットを空けておけるので、SD変換アダプターを使用しています。
SD変換アダプターは、トランセンドとパナソニックぐらいしか使っていないのですが、トランセンドの方はすぐに接触不良になります。パナソニックの方も接触不良にはなるのですが、MicroSDを挿し直すと使えています。
症状としては、読み込みのみで書き込みができなくなります。どちらも、最初は普通に使えるのですが、使っているうちに書き込みが出来なくなります。書き込みができなくなった時はMicroSDを挿し直しています。MicroSDを奥まで刺さずに少し手前で止めるような刺し方で対応していますが、いちいち挿し直すのが面倒です。
速度に関しては、気にしたことがないのでわかりません。

書込番号:16069367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング