『モニタ選びで迷ってます』 の クチコミ掲示板

『モニタ選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モニタ選びで迷ってます

2013/04/21 21:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 sti0303さん
クチコミ投稿数:21件

今使ってるLC20D50が小さいので買い替えを検討しています。

最初は27インチのモノを検討していましたが、70cm以上距離を取らないと目に悪いという情報を発見。そんなスペースは無いため23インチのモニタを購入することにしました。

ゲームをするので応答速度が速いもの、尚且つIPSパネルという条件で下の2つに絞り込んだのですが、どちらを買おうか迷っています。

FORIS FS2333
RDT234WX


主な用途は
・PCにへ接続して、ゲーム(BF3等のFPS) や 動画視聴
・PS3に繋いで、ゲーム(GT5やCoD) や Blue-ray視聴(tvで録画したF1等のモータースポーツ)


できればオススメな理由も添えて頂けるとありがたいです。よろしくおねがいします。

書込番号:16043712

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/21 21:24(1年以上前)

FPSゲーム重視ならスルーモードのあるRDT234WXの方が遅延が少なく適しています。
ゲーム内で暗所にいくならSmart Insightと銘打っている機能を有するFS2333の方が優れています。
外部スピーカを使わないならRDT234WXは出力が2Wと実用レベルですがFS2333は0.5Wとなっているのでお勧めしません。
後はリモコンがあるという点ではRDT234WXがリードしています。
総合的に見てRDT234WXの方が宜しいかと。

書込番号:16043798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/21 21:36(1年以上前)

どちらもalmightyに使えるので難しい選択ですね。
Smart Insight機能を重視、モニタースピーカを使わないのならFORIS FS2333ですが、
RDT234WXも捨てきれません。以外とリモコンが便利です。
好きな方を選んでも良いと思います。

書込番号:16043863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/21 21:41(1年以上前)

ちょっと訂正・以外とリモコンが便利です。
RDT234WXのリモコンが使いやすいです。
慣れのせいかもしれませんが

書込番号:16043893

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/21 21:53(1年以上前)


LG製に抵抗無ければIPS235G-BN
辺りがオススメです。
とにかく解像度が良く、映りがきれいなのと、ノングレアとグレアがあります。
デメリットはスピーカーが無いのでついでに3000円程度の物をチョイスすれば良いと思います。

参考までにどうぞ。

書込番号:16043951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sti0303さん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/22 06:02(1年以上前)

甜さん、オジーンさん、as1985さん、返答有難うございます。

皆様の意見を参考にしつつ、デザインが好みかつ安いRDT234WXにしようと思います。


 FS2333のSmart Insightにも興味はありましたが、どうも役に立つ機会が少なそうなので見送ることにしました。

 また、as1985さんのオススメしてくれたIPS235G-BNですが、デザインがあまり好みではなかったのでこちらも見送らせて頂きます。


皆様の貴重な意見に感謝します。有難うございました。

書込番号:16045054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/22 11:44(1年以上前)

解決済みのところ失礼致します。
RDT234WXを選択されるようですが、FPS用途でこの両機種で不満なら、IPSはあきらめるしかないと思いますし、どっちを買われても正解だと思います。

as1985さんお勧めのIPS235G-BNは所有しているのですが、ゲーム用としてはFS2333とRDT234WXと比べるとお勧めできません。
一応ゲームも可能ですが、FPSとなると残像感が候補の2機種と比べてほんのり多い感じがするのと、遅延も1〜2フレームありますし、スルーモードがありません。
残像に関してはオーバードライブがないので元々不利ですが、グラフィックカードがRADEONならオーバードライブを掛けることが可能です。
ただし個人的にオーバードライブの効果はそれほどない印象でした。
優れているのはグレアなので普通に暗部の視認性が良くてより立体的な表示にはなります。(逆にそれで、残像も見えやすいのかもしれません。)
あと色調整も標準でしっかりしていたと思います。あと個体差なのか光漏れが少ない気にならなかった点も、値段の割には良かったですね。

RDT234WXにはグレアのRDT234WX-Sがありますが、IPS235G-BNと比べると同じグレアでもわずかに表面処理がスムーズになっているようで、輪郭ズレがあまりないように映るのでより環境を選びそうに感じました。
あと反射色自体もより明度が高い感じはしました。(これは環境違いによる錯覚や液晶の種類違いよるものかもしれません)

RDT234WXで気になったのは、30分程度しか弄ってないので良く分からなかったのもありますが、IPS235Gと比べて色調整があまり柔軟にできない感じはしました。
ガンマ調整がなくPC側で調整するしかなかったような・・・
DV MODEはコントラスト具合などいろいろ個性のあるモードがあるように思いましたが、短時間では思うように調整できず断念しました。
でもリモコンは便利でグレアのもあるので、私も一番気になっているモニターです。
リモコンが欲しいというのもありますが、D端子でLDプレーヤーをつなげてみたいという思いもあります。

書込番号:16045747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての有機ELモニター 0 2025/12/29 19:06:48
Screen bar proが使用できるか? 5 2025/12/25 20:39:04
異音 6 2025/12/28 21:25:02
Switch 2接続出来ました 0 2025/12/24 5:10:33
購入前に考えて 0 2025/12/23 21:52:02
27インチ4kについて 7 2025/12/21 22:05:13
送料込み 税込 26980円 0 2025/12/19 10:45:36
対応が不誠実 0 2025/12/18 20:38:35
最新のファームウェアアップデートについて 0 2025/12/18 0:59:49
デュアルモニターにするか、1枚高いモニターを買うか 12 2025/12/18 20:04:26

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187042件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング