『デュアルモニタで識別された番号の変更方法』 の クチコミ掲示板

『デュアルモニタで識別された番号の変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

モニタ2台と1台の設定画面

本日、モニタを追加購入しデュアルモニターにしましたが
識別が本来したい形と逆となり、「win」+「P」で「コンピュータのみ」を選択すると
メインにしたい方がOFF(省電力)となり、サブにしたい方のモニターがメインとなってしまいます。

解決方法をお解り方のご教示をお願いします。

OS:win7 64
「画面の解像度」画面にて
D-SUB⇒メイン⇒識別「2」
HDMI⇒サブ⇒識別「1」

D-SUB⇒メイン⇒識別「1」
HDMI⇒サブ⇒識別「2」
へ変更できれば解決できると考えています。

物理的な、ケーブルの入替えによる変更では今後の拡張に支障をきたしますので
前記以外の方法をご教示願います。

みなさまにお知恵を拝借できればと思います。お願いします。

書込番号:16081284

ナイスクチコミ!5


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/05/01 15:39(1年以上前)

上の2番目のモニタ画像をクリックしたらこのディスプレイをメインモニタにするというような文字が出てきませんか?

書込番号:16081302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/05/01 16:07(1年以上前)

甜さん

早速の返信ありがとうございます。

「2」が「メインディスプレイ」に選択されているのですが

「win」+「P」で「コンピュータのみ」を選択すると

やはり、「1」のモニタがメインとなってしまします。

書込番号:16081383

ナイスクチコミ!1


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/01 17:26(1年以上前)

うまくいくかもわかりませんし、自己責任でお願いします。
(単純にディスプレイドライバを再インストールするだけなんですが)

識別番号1にしたいモニタだけPCに接続する。
ディスプレイドライバを削除する。(VGA画面になります)
ディスプレイドライバをインストールする。
識別番号2にしたいモニタを接続してマルチモニターにする。

どうも識別番号はディスプレイドライバとひもずいているようなので・・・

書込番号:16081647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/05/01 17:44(1年以上前)

チビLさん

返信ありがとうございます。

ドライバーの再インストは考えたのですが

最終手段かなー?と考えていました。

今は、子供が居るので、出来れば他の手法を考えたいと思います。

解決できなかった場合は、時間があるときに

ドライバーの再インストを実施したいと思います。

やはり、解決にはドライバーの再インストしかないですかねー?

書込番号:16081699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/01 21:18(1年以上前)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1224w7disp/w7disp.html

ってWebページに、
>[Windows]+[P]キーでディスプレイ表示設定を切り換える

<の事が記載されているが、


>ディスプレイの解像度や並び順は別の画面で変更する
>
> [Windows]+[P]キーによって現れる画面では、ディスプレイ表示設定の切り換えしかできない。

<とも記載されているね。

書込番号:16082510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/05/01 21:33(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん

返信ありがとうございます。

添付して頂いたwebは、参考にしたのですが

「識別」については、触れていません。

私の想像なんですが、この「識別」が解決の方法だと

思っています。

書込番号:16082582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/01 21:55(1年以上前)

デスクトップPCでビデオカードを搭載されてデュアルモニタにしているならば、
2番のモニタにもメインモニタに設定可能でしょうけど・・・。

さて、スレ主さんのパソコンの機種と映像出力端子に繋がったGPUは何か気になる。

書込番号:16082688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/05/01 22:04(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん

ゲームやCGをするつもりはないので

acer Aspire AM3985-H54D

GPUは、オンボード(Intel HD Graphics 2500)です。

出力端子は、D-SUB×1とHDMI×1です。(DVIはなし)

オンボードでは無理なのですかね?

書込番号:16082739

ナイスクチコミ!0


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/01 22:35(1年以上前)

とらっちのパパですさん、こんにちは。

1台の時にD-SUBモニターをメインで使うなら
「win」+「P」で「プロジェクターのみ」を選択するというのは駄目ですかね?

勘違いしていましたらごめんなさい。

書込番号:16082905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/05/01 22:53(1年以上前)

Eosysさん

返信ありがとうございます。

Eosysさんのおっしゃるとおり現在は

「win」+「P」で「プロジェクターのみ」を選択するにて

対応しています。

今後、USB⇒HDMI(又はDVI)変換を利用して、3台目のモニタの

拡張を考えているので、現在は上記の方法にて

実施していますが、今のうちに解決しておきたいと

思います。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:16082997

ナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/01 23:15(1年以上前)

当方それほど詳しくなく、的を得てないかもしれませんが、

メイン/サブモニターの選択は、インテルグラフィックスのプロパティでできないですかね?
 インテルグラフィック/メディア コントロールパネル→詳細設定モード→マルチディスプレイ

※当方、Intel HD Graphics 4000です

書込番号:16083115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/05/02 19:52(1年以上前)

intel プロパ

gigachaさん

返信ありがとうございます。

添付のとおりintelのマルチディスプレイでは

実施したい配置、メイン+サブの設定です。

また、グラフィクオプション⇒出力先では

思いのとおりのメイン⇔拡張の切替が可能です。

ですが、「win」+「P」で、「コンピュータのみ」を

選択するとサブが残ってしまいます。

書込番号:16086196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/05/30 21:00(1年以上前)

本日、新しいモニタを購入し
HDMIにて接続したところ、本日
購入したモニタ(HDMI)が認識「1」となり
以前のモニタ(D-SUB)は認識「2」となりました。

私の想像ですが、HDMI接続に優先権があるようです。

返信を下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:16196349

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング