『PART122です 新緑の季節を楽しみましょう!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART122です 新緑の季節を楽しみましょう!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ801

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

今日の葉っぱ・・・・きれいな赤でした。

皆様こんばんは!!
お引越ししてきました〜

GWも後半戦に突入です。
長いと思っていた10連休も半分以上終わって・・・ちょっとさびしくなってきました。
5月は新緑の季節ですね。
夏に向かって芽吹く葉っぱの作例をお願いします。
あっ! お花もどんどん貼ってくださいね!!

ここで一句
 ”さあやるぞ 5月になったら 葉っぱです”
 お粗末でした 

書込番号:16086249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2013/05/02 20:14(1年以上前)

会長!ご無沙汰しております。

今なら言える…
お引越しおめでとうございます♪

書込番号:16086288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/02 20:18(1年以上前)

たまたま撮れました

会長様、皆様こんばんは。ご無沙汰してます。
ふと見かけたのでお引越しのお祝いなど。
そして例によってささっと貼り逃げです。申し訳ありません。

書込番号:16086298

ナイスクチコミ!7


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/02 20:36(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

PART122お引っ越しおめでとうございます。

待ってましたの葉っぱ大会ですね。(笑)

このために撮っておいたとっておきのをアップします。(^^)

書込番号:16086370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/02 20:41(1年以上前)

「長谷寺の牡丹@」

「牡丹A」

「牡丹B」

「牡丹C」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

おお、帰ってきて見たらお引っ越しでしたね^^
PART122 開設 おめでとうございます。

今日は嫁さんと一緒に石楠花の女人高野・室生寺とボタンの名所・長谷寺をハシゴしました。
どちらも満開で綺麗かったですよ〜!

とりあえずお祝いに、牡丹の花を4点貼ります。


書込番号:16086389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/05/02 20:54(1年以上前)

枝垂れ葉桜(ついこの間まで綺麗な枝垂れ桜の花が咲いてました)

老木の葉桜

まだ咲いてるぜ八重桜(京都大原の大黒山北寺)

新緑、葉桜ばっかりですが、アップします。あとおまけでこの間単車で出かけたときに撮った八重桜も。

書込番号:16086447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/02 20:58(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

お引っ越し、おめでとうござい まーーーーーーす & ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。


GW(頑張るウイーク)ばく進中

今帰宅中
明日も、出勤決定

ではでは

書込番号:16086461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2013/05/02 21:33(1年以上前)

藤とアオサギ

アオサギ

アオサギ

会長、みなさん、こんばんは。

お引っ越し、おめでとうございます。
私は、4月30日、5月1日、5月2日は出勤でした。

お引っ越しのお祝いに、在庫から失礼しますが、
先だって、清澄庭園に行ったときの写真を貼らせて頂きます。
藤の花も終わってしまいましたね。つつじはあまり絵にならない花ですし。
GW中、何を撮ろうかお題に困っています。(;^_^A

書込番号:16086628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/02 21:34(1年以上前)

会長さま!

「PART122です 新緑の季節を楽しみましょう!!」

お引越し、おめでとうございまーす!
また、スレッド運営お疲れさまです!

いつもコメントいただき
ありがとうございまーす(^^


とりあえずご挨拶まで!
では、よろしくお願いしまーす(^0^ /

書込番号:16086635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/02 21:39(1年以上前)

カツラの葉−蜘蛛の糸が…

残り物のチューリップ

紅一点

PART122お引っ越しおめでとうございます。

10連休とはうらやまし〜〜。

まさに、新緑の季節真っ只中ですね。
ようやく連休後半突入!

でも、野暮用が詰まっていて、撮りには行けないかな〜。

とりあえずGW前半の駄作を貼らせていただきます。

書込番号:16086665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/02 22:06(1年以上前)

浸食中

制圧済み(笑)

これだけ見ると海外みたい

10連休いいですねええ…

僕はゴールデンウィークには2日しか休みないです(笑)

さて今日の緑…
テーマが乗り物だったので3枚しか撮ってないですが…

GF2&20/1.7でレッタチしてます

書込番号:16086806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/02 22:57(1年以上前)

まだまだこんばんは!!
まずは前板の返レスから・・・

★あふろべなと〜るさん
裏銅メダル・・おめでとうございます。!!
>10年前ころ5年間だけ愛知県民だったので(笑)
やっぱりね〜・・・・ケッタって愛知県の言葉ですよね。
静岡ではチャリンコです^^
>S800はバイクメーカーのホンダらしくチェーン駆動ってのが面白いですよね
そうなんですよね。
ホンダZはまさに空冷2気筒でバイクのエンジンでしたね。
>ホンダはモンキーくらいしか所有したことないですが…(笑)
私はダックス50に乗っていました。
埼玉の大宮から、甲府経由で静岡に・・・さらに鈴鹿経由で奈良まで・・・・で、静岡まで戻ってきました。
さすがに大宮までは当時の国鉄貨物で送りました。

★遮光器土偶さん
裏金銀・・・・おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1541085/
ん〜・・・男のロマンですね。・・・・この迫力には憧れます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1541114/
奥様には興味なさそうな・・・・
これが判るって・・・・男にとっては嫁さんナンバーワンですよね!!
海自かあ〜・・・・海の男。 ネイビーはかっこいいです!!

ここで一句
 “ネイビーの 青が似合うぞ トムキャット”
 お粗末でした

書込番号:16087058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/02 23:20(1年以上前)

狙いはオネーさん・・・でもピンは合わせられません^^

もうちょっとだけこんばんは!!

★ ''ラフメイカー''さん
金メダルおめでとうございます!!
お久しぶりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540867/
あれ? これはひたち臨海公園ですか? このなんとかていうお花がいいですね〜!!
>今なら言える…
>お引越しおめでとうございます♪
あらら・・・・なんでしょうか? 今なら言える・・・・ムム〜・・・謎深いです!!

★カップめんx68kさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540871/
たまたまでもこんなのが撮れると嬉しいですよね^^
怖くなかったですか??

★nanablueさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540908/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540909/
葉っぱ大会って・・・・飛び物大会??
まだまだありそうですね!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540913/
良いですね〜・・・
きっとあっこばあばあさんはこんな感じの女性なんでしょうね^^
清楚で気品が高くて・・・・一度お会いしたいですね。
>今日は嫁さんと一緒に石楠花の女人高野・室生寺とボタンの名所・長谷寺をハシゴしました。
いいなあ〜・・・
きっとお手手つないでいったんだろうなあ〜^^

★コメントキングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540930/
八重はいいですよね。 長く楽しめます。
ソメイヨシノとは違いますが、色気たっぷりで見ごたえがあります。

★とうたん1007さん
あらら・・・珍しいですね。 ヒヨちゃんですか??
>GW(頑張るウイーク)ばく進中
お疲れ様です。
10連休が申し訳ないです^^

★ Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541006/
良いですね〜・・・
こんな取り合わせ花札にありましたっけ??
>藤の花も終わってしまいましたね。つつじはあまり絵にならない花ですし。
そうですね。
ツツジって・・・色は派手ですがなかなか難しい花ですね!!

★にほんねこさん
>お引越し、おめでとうございまーす!
ありがとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541016/
良いですね〜・・・カエデの葉っぱ^^
秋になったらまた楽しませてくれます!!

★つるピカードさん
はじめまして!! お気楽板にようこそおいで下さいました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541032/
桂の葉です〜・・・
この時期光の差し加減で素敵な葉っぱが見られます。
この板は葉っぱを貼っていただく板です。 いろいろと見せてくださいね!!

★あふろべなと〜るさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541081/
良いですね〜・・・
扱に日本じゃないみたいです^^
その分じっくり見たくなりますが・・・・
>テーマが乗り物だったので3枚しか撮ってないですが…
モーマンタイです!!
お気楽にシャッターを押し続けましょう!!

ここで一句
 “さあ寝るぞ 晩酌終わって いい気分”
 お粗末でした

書込番号:16087165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/02 23:34(1年以上前)

近くからみると、もっとサメ肌

軍艦の間を抜けて〜

丘に上がって〜

会長さま cc 各位

またまた、こんばんは〜
家族で博多の街に繰り出している間に、入賞も出来ず出遅れました。(爆)
お引っ越しおめでとうございます。

もつ鍋食って来ました〜、うまいんですけど、その後のニンニクが、くっさ〜〜

博多駅周辺をブラブラしながら、ヨドバシにも立ち寄って
1DXを触っていたら、嫁と娘が寄って来たのでシャッターを押させて上げましたが
二人ともビックリ仰天でした!(爆)

>おお〜・・・これいいですね。 いいお庭です・・・・秋にも行きたくなっちゃいますね〜^^
地元でお気に入りの場所で
もう、何十回も行ってますが、飽きませんね〜。無人の集金箱(1回¥200)にいくら払った事か・・・
今度、昼寝しに行こうかと思います。


・遮光器土偶さん
 3月に呉に行かれたんですね〜
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1541090/
 乗船まで出来てうらやましいですね〜

 
ではまた

書込番号:16087227

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/05/02 23:45(1年以上前)

閣下、皆様こんばんは?

Part122おめでとうございます!
最近忙しかったのと、ウィルス性の風邪でダウンしていました。(^^;;
ようやく、食事も出来る様になり徐々に復活です。
でも、まる1.5日くらいほとんど食べれなくて死にそうでしたよ(笑)
5日間は禁酒でしたので、帰省した昨日から少しだけ飲めるようになり一安心です^ ^

今日は梅田のグランフロントへ行ってきたので、
今度貼りますねーーー!
なかなかスケールが大きかったです^ ^

前板の借金返済は、次回とさせて頂きます!

あっ!花撮りじじさん
コメント遅くなりましたが、
FPおめでとうございます!
ルーセントのお写真ですね。
よく通る場所なので、流石だなーーーって思っています。
又、行きましょうね。(^O^)/

それでは、この辺でおやすみなさい!


書込番号:16087275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/02 23:57(1年以上前)

葉っぱが多いようなので私もついでに1枚貼らせてくださいね♪
(ツツジとしては寂しいけど葉っぱなら・・・)

書込番号:16087319

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/05/03 00:21(1年以上前)

神護寺

高山寺

東福寺

デゴイチ^^

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

お引越しおめでとうございます! GWもいよいよ後半ですね。
明後日から弘前行きを予定していたのですが、桜の開花が遅く、
天気もあまり良くないようなのでキャンセルしました。また来年に期待です。
という訳で特に遠出せず、たまには地元中心で徘徊しようと思っています^^
写真は先月行った京都新緑ツアーからです。この時期の京都は初めてでしたが、
場所によっては「ホントに今自分は京都にいるのか?」と思ってしまうほど
閑散としていて、のんびり周ることができました。
紅葉の時期もこのぐらい人が少ないと最高なんですが^^

書込番号:16087399

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/03 00:41(1年以上前)

大魔王閣下、皆さま、今夜も元気でお気楽極楽♪

新板へのお引越しおめでとうございます(^o^)/
お題の通り新緑が眩しく輝く季節となって参りましたね。

本日は持ち帰り仕事をしておりましたのでお祝いのみで失礼しますm(_ _)m

写真はS110で撮った雨上がりの渋谷です。
iPhoneにWi-Fi転送してのUPですのです。

それでは今板も宜しくお願い致します!

書込番号:16087459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/03 02:10(1年以上前)

今朝、庭に来たガビ鳥です!

会長〜 皆さん こんばんは

PART122お引っ越しおめでとうございま〜す♪
いよいよ会長の大好きな葉っぱ大会の開幕ですね〜〜

私目ですが、明日明後日は毎度息子の試合に帯同で・・・、
残りの2日はディズニーランド&シ―です♪ (メチャクチャ混むだろうなぁ〜(・。・;)

最近は、会長のようにコーチとまではとてもいきませんけど、
他チームの試合のハーフタイム中やインターバル中に、シュート練習の手伝いをやったりしてます(^^ゞ

そういう意味ではたいへんイイ汗かいてますよ〜♪ 普段変な汗かいてるだけに・・(笑)
会長もたまには蹴ってるのでしょうか?

>そろそろ寝ます!!
寝ます!!って・・・、
そこは豪快にひっくり返ってもらわにゃ〜(笑)

>ここで一句
> “某氏とは 帽子をかぶった あの方か???” 帽子をかぶった方って・・誰だっけ??(笑)
> お粗末でした
言わせますか〜?? お帽子の件・・・、○頭の・・・(スル―で・・)
顔本の方で答えは書かせて頂きましたが、失礼しました(笑)

>マテ茶って飲んだことないんですが・・・美味しいんですか?
あ! あのCMに出てくるご陽気な水着美女が好きなだけなんです(^^ゞ
毎度面目ございません・・・(@_@。

>ファーガソン監督がルーニーと香川の共存をもう少し考えてくれたら・・・1トップ(ファンペルシー)2シャドー(ルーニー、香川)
>なんて言うのも見てみたい気がします。
あ!良いですね〜〜〜〜〜〜
それにしてもファンペルシー大当たりでしたね〜^^ 香川のアシストが良かったのもありましたね♪
そう言えば、今期絶望のインテル・長友の来季が心配ですね・・・

>たしか最初は「勝手に親バカ部」でしたよね。 懐かしいなあ〜・・・・その後何部かわからなくなって
ヤッパシ〜〜(笑) 
ま!odachi Pに益々と盛り上げて頂いてますので安心です(^^ゞ
その内外孫3号ちゃんご懐妊〜に期待しましょう・・・(笑)

そうそう・・・、
誤解が無い様に・・・、アイコンがご高齢なのを使ってる方の方がメッチャお元気ですよね〜♪

ではでは、レス頂いてる方にはまたあらためてさせていただくとして、これにてひっくり返らせて頂きま〜す^^

書込番号:16087680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/05/03 08:00(1年以上前)

あれっ!お題はお花じゃなかった。

おもいっきりお題やぶり〜。

Football-maniaさん みなさん おはようございます。


お引越しおめでとうございます。
よろしくお願いします。

本日は子供達が休みなので少し相手してあげなければと思っています。
でも上の子はお父さんの相手をしてあげなくてはと思っているようです(笑)
下の子を公園に連れて行き遊ばせるのですが、上の子は気を利かせて
付いてきます。ご苦労様です。(笑)

本日はアッシー君は無いようです?

とりあえず挨拶まで。

書込番号:16088160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/03 08:26(1年以上前)

みなさま、おはようございます

楽しそうなイベントも、盛りだくさんのGW
さみしく、いってきまーす
と、GW(グチ ウィーク)

書込番号:16088223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/05/03 18:24(1年以上前)

富士

ふじ

バラとフジ

football-maniaさん、皆さん こんにちは

part122お引越しおめでとうございます。引き続きよろしくお願いします。

GWも中間点を過ぎると、残りの日数が気になりますね。
あっ、お仕事の皆さんには申し訳ないです。

富士山が世界遺産に登録される見通し、とのことですので、フジの写真を
貼らせていただきます。


横レス失礼します。

★花撮りじじさん こんにちは

遅くなりましたが、ガンレフでのFPおめでとうございます。
都会的な洗練されたセンスが素敵です。
普段お会いしたときのじじさんとは別人のような、、、、失礼しました。


★football-maniaさん こんにちは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539611/
>これはメルセデスですよね。 何となくそんな感じが・・・他はよくわかりません^^
ブッブーー(笑)
nanablueさんが正解です。残念ながら、トヨタレクサスSC430です。
ベンツは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539622/
こちらです。
この日のGT500は、フジがホームのトヨタSC430が1〜4位を独占でした。

>RAWで撮ったらエラいこっちゃですがな〜・・・・なぜか某氏みたいな口調に(笑)
ハハハ、某氏のウィルスも感染力が強いので、感染某氏いや、防止に注意が必要です(笑)。

>>昔揃えたオーディオ装置一式もすべて処分して(されて?)しまいました(泣)
>私も昔のオーディオ機器はすべて処分しました。
>惜しかったのはプレーヤーですね。DENONで結構な値段だったんですが・・・・
>これだけでもとっておけばよかったと後悔しています。
私も、テクニクスのターンテーブルに、アームを2本つけていました。
捨てるのは惜しかったので、後輩に譲りました。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539621/
>おお〜・・・確かにランボルギーニだあ・・・・何年かに一回くらい静岡でも見ますよ^^
> カウンタックだと思いますが・・・
去年フジに行ったときは、カウンタック祭り?とかで、駐車場に10台以上停まっていました。
壮観でしたよ〜。

>私が就職したころは空前のスーパーカーブームでしたね。 サーキットの狼・・よく読んでいました^^
>今は若者が車離れして・・・スーパーカーもあまり聞かなくなりました。
グッズや、写真集がいっぱいありましたね。
今でもたまに走っているのを見ると、ずっと目で追ってしまいます。


★nanablueさん こんにちは

>> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539611/
>> これはメルセデスですよね。 何となくそんな感じが・・・他はよくわかりません^^
>私も最初はそう思いましたが、よくみたらグリルに「L」って書いてありますので、レクサス=トヨタですね。フォローありがとうございます。今年のレクサスは、第1戦は惨敗でしたが、
第2戦で上位を独占しました。今年もスーパーGTは面白そうです。

あっ、ステテコV型ダブルゲットおめでとうございます。
nanablueさんのフィールドで600mmだと、鳥さんのドアップも撮れそうですね。


★よびよびさん こんにちは

>S-GT富士ご苦労さまでした〜
>GWと被って大渋滞大変でしたね。
いつもの2倍近く時間がかかりましたが、覚悟していましたので、、、
それより、フジスピードウェイの中が渋滞で駐車場から出口まで40分近く
かかりました。途中全く動かなくなり、こちらの方が精神的に疲れました(汗)

> >フリー走行が終わるまでの30分間に気がついたら約1000枚も撮っていました。
> フリー走行で1000枚ですか〜もう、シャッター押しっぱなしですね。
> 7DはverUPでバッファフルの枚数が増えましたから、更に輪をかけちゃいましたね。
この日はJPEG Lで撮りましたが、バッファ転送待ちはほとんどありませんでした。
撮れ過ぎちゃうと、後で整理が大変ですね。まあ、ほとんどはブレブレの失敗写真ですが(笑)

> >ニューカーおめでとうございます。
> ありがとうございます。岡山1000Kmに続き、広島600Kmなどの遠出で
> 2ヵ月で、6000Km近く逝ってしまいました〜。(爆)
ひぇ〜、6000kmというと、私では2〜3年の走行距離です。
フジ往復は200kmちょっとでしたが、これだけでも疲れました。


それでは今日はこの辺で失礼します。

書込番号:16089988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/03 19:29(1年以上前)

船宿寺から

フレアカッターの

標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART122です 新緑の季節を楽しみましょう!!
お引っ越しおめでとうございます♪
今回もよろしくお願い致します

30 1 2日と
名古屋方面プチ旅行でした

その前に行った
御所の風の森の船宿寺から
ツツジを貼らせて頂きます^^

ここで一句
”春まっ盛り まだまだお花の 季節です” 字余り^^

書込番号:16090175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/05/03 20:13(1年以上前)

お題の葉っぱ一枚

釣鐘ツツジの花と葉っぱ

バイカウツギの花と葉っぱ

ツリガネツツジの花と葉っぱ

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

またもや出遅れてしまいました。 新しい板へのお引っ越しまずは
おめでとう御座います。 新しい板でもよろしくお願いします。
いよいよ会長のお好きな葉っぱが美しく見える季節になりましたの
で家の中にくすぶっていないで外へ撮りに出掛けるようにしないと
いけない季節になりましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540849/
早速葉っぱの作品、背景が若葉の綺麗な緑で赤い葉っぱが一段と際立
って美しいですね。
まだ葉っぱを撮るつもりでの撮影をしていないので、早急に山の方へ
様子を見に行ってこないといけない状態ですね。

最近は家の庭の近くでうろちょろして花の写真を撮って楽しんでみた
り自分の部屋の中で花の室内撮りをしたりして楽しんでいます。
脊椎管狭窄症の方も以前よりは痛みが和らいで来ていますが、まだ朝
の散歩のとき20分経過したあたりから痛みが出始めまして、休んで屈
伸運動をしてまた歩き始める繰返しをしています。
この様な調子ですので関東のオフ会の方への出席は無理かと思ってい
ます。
まだ迷っていますが早急に結論を出したいと思っています。

少しだけ返レスをさせていただきます。

● kiki.comさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541257/
先日の帰り道でのしだれ桜だと思いますが、背景の色がとても魅力的で
風が強かったのにしっかりピントが来ていますね。流石ですね。
芝桜とか八重桜と芝桜等のコラボ等の作品も素敵ですね。
私の好きな構図は4枚目かな?
また行くチャンスが有ったら声をかけて下さい。 何処にするか検討を
しています。

● たまりばさん こんばんわ!!

ご無沙汰ばかりしています。 お気楽板の方もサボりにサボっていますの
であまりサボると波紋になる可能性も無きにしも非ずですので時々ですが、
お邪魔しています。
お仕事の方が忙しそうで何よりだと思います。 仕事が忙しくて写真を撮
りに行くのを四苦八苦して都合をつけて出掛けるのが最高だと思います。
何時でもいけるような「サンデー毎日」状態だと撮りに行ける喜びが湧い
てこないので、仕事をしていた時より喜びが半減しています。

>普段お会いしたときのじじさんとは別人のような
その通りです。オフ会の時は猫の皮をかぶっていますから本当の姿を見せて
いません。 
おみ足の美しい人には目線が行きますが、写真は撮れませんのでウインドー内
のディスプレー用写真くらいならこっそりと撮れます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541945/
今回は富士・藤ずくしで良かったですね。 この作品のような作風だ大好きで
とても素晴らしいと思いました。

書込番号:16090323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/03 20:58(1年以上前)

北野異人館

私の家(ISO800USO800)じゃなく^^;異人館内

北野にて。

こんばんは(*^o^*)☆


会長&皆サマ
PART122建立,おめでとうございま〜す♪

…っちゅうか,
またまた新作をUPする間もなく,
いつの間にやらPART121が終わってました( ̄д ̄;),
連休中に,このスレを満スレにできるように,新作を撮りに行きたいですが,
どうなる事やら…

今宵は建立祝いの“横スレ無し貼り逃げ御免”です,
すみませんm(_ _"m)ペコリ。

書込番号:16090482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/03 21:18(1年以上前)

「五月の彩り」  室生寺にて

「室生寺参り」

「花の御寺」  長谷寺の登廊(のぼりろう)前の牡丹とツツジ

「恋心」  牡丹の花


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日は温かな一日でしたね^^
But・・・アッシー君やら何やかやでカメラオフの一日でした(--、

明日は何処かへ撮りに行きたいなあ・・・一人で〜!!

室生寺と長谷寺の分から貼ります。

今日は簡単に・・・何時も簡単なレスですが(^^;汗


>ナンテ・・・、某氏ってじーじ師匠ですよね〜(笑)
↑キヤのんき部長のお言葉!

>>“某氏とは 帽子をかぶった あの方か???” 帽子をかぶった方って・・誰だっけ??(笑)

>某氏って帽子被ってましたっけ??(@_@? #ダジャレにマジレスしてみました。(笑)
↑nanablueさんのお言葉!

はい、私は何時も野球帽を冠っていますが?
で、某氏って誰〜??
ところで・・・某氏と帽子との関係はこれ如何に!
ここで一句
“帽子着て ツクツクボウシ ツク某氏” ツクツク某氏は、もう御歳71才でとっくに卒業しました! 20年前に(爆)
お粗末でした!

お、お上品に・・・反省 m(_ _)m
ああ〜!歳くっても悟れない〜(爆)






書込番号:16090559

ナイスクチコミ!6


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/05/03 21:27(1年以上前)

鹿島槍と五竜です。

棚田の畦から

山里から

ブナ林の新緑

はじめまして、失礼します。
テーマにつられて来てしまいました。
皆さん、よろしくお願いいたします。
スレ主様、感謝します。

書込番号:16090595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/03 22:19(1年以上前)

船宿寺から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
御所市風の森の船宿寺から ツツジ
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは前板の横レスです

♪maskedriderキンタロスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1536910/

満開の芝桜に特急電車
絵になりますね〜♪

>精力的な撮影活動、本当に頭が下がる思いです。

いや〜 半ば病気と言うことで
エヴォン師匠と同じですね〜^^

>屏風岩の山桜って死ぬまでに1度見てみたいですね。

死ぬまでなんて言わないで
この時期奈良にお越し下さい
みんみん号でご案内しますよ〜

>アドベンチャーワールドのお姉さん、笑顔が素敵ですよね。本当、イルカと友達になってありますよね。

そうなんですよね〜
私はお姉さんとお友達になりたい〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16090854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/03 22:54(1年以上前)

船宿寺から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
御所市風の森の船宿寺から 満開のツツジ
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1537217/

50L 絞って使うと
こってりですね〜^^

>以前、屏風岩の作例を見せて頂いたときも良いなぁと思いましたが、
>今回の桜は、また一段と♪

ここは春の桜と
秋の紅葉
二度楽しめます^^
是非奈良へお越し下さい♪

♪みなさん

このへんで
失礼します
在庫い〜いっぱ〜い
どないしょ〜^^

書込番号:16091030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/04 02:14(1年以上前)

目立ちたがり

カットモデル

オレンジの口紅

タイツリソウ

 こんばんわ〜(^^ゞ

 こちらはカレンダー通りの連休で、今日から後半の4連休です。ただ、今日は嫁さんと買い物に出たのでカメラオフでした。
 明日も天気は今一つのようなので、あさってくらいに期待したいです。
 
 お仕事の方は未だによく分かりません。多分一年すぎないと把握できないでしょう。
 ただ、前の部署に比べて、休日出勤や夜間早朝の呼び出しなんてのもありそうで、ちょっと不安です。

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1531515/

 月と臥龍桜が見事ですね〜〜。

>航空祭でお出でになる予定でしょうか。それとも白川郷方面でしょうか。

 白川郷も魅力ですが、とりあえずは岐阜の航空祭が目標です。
 ただ上に書いた通り休みが取りにくそうで、どうなるか分かりません。
 冬の白川郷も行きたいところですが、冬に呼び出しが多いようなので、調整がつくかどうか・・・

★かいちょ〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1531637/

>これはシラン(紫蘭)

 って、いまさらですか〜。
 お〜い、山田君、座布団全部持って行って(笑)

>「ふでかげ」って知らなかったです。 

 「修羅の門」っていう格闘漫画からのスピンオフなんで、知らない人の方が多いと思います。
 でも、サッカーで格闘技やるわけじゃないですよ、必殺技も出てこないし・・・
 月刊少年マガジン連載中です。

>最近ユル鉄撮りしたいんですが

 なんでも、こんどの11,12日に「みまさかスローライフ列車」とかいうイベントやるらしいです。
 こちらまでお越しになります?12日ならお付き合いしますよ。

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1536216/

 屏風岩見事ですね〜。この雄大な景色たまりませんね。

 休みの方は、なかなかむずかしいです。
 何とか休みとって遊びに行きたいんですけどね〜〜。

★聚楽斎 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1537694/

 「あさぎり」よいですね〜。
 この艦が建造されたころはステルス性能なんて全く考えてない時代ですが、
 武骨な船体にアスロックや対艦ミサイル、CIWSに各種アンテナが並ぶさまは好きですね〜。

★KDN&5D&広角がすき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1538824/

 近くにこんな城跡があったんですね。
 野面積みの石垣を見ると、築城に石垣を取り入れだした、比較的初期の段階のお城みたいですね。

>彗星は今年は他にきますから次に期待しましょう。

 はい、秋のアイソン彗星に期待してます。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1532452/

 お地蔵さんが可愛いです。
 7D2は出るか出ないか、出るならいくらか、早く白黒つけてほしいです。
 70Dも4月30日なんて噂だけでしたし、いい加減はっきりしてほしいです。

★あふろべなと〜る さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1538853/

 リングライトですか、
 これは面白い新兵器ですね。私も欲しいかも。

★odachi さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1538943/

 抱っこしてノーファインダーでこれは見事ですね。
 
>あ!魔族も逝けない呪いはかけませんのでドンドン逝っちゃって下さい(爆)

 つまり、多少無理してでもいけそうならどんどん呪うと・・・(爆)
 今年はもう、7D2が逝けるかどうかというところなんで、謹んでご遠慮いたします(笑)

★キヤのんき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539116/

 芝桜、カラフルで見事ですね〜。

>70-200 F2.8U ご購入おめでとうございま〜す

 ありがとうございます、AF爆速の意味がやっと納得できました。
 おかげで50-500のAF速度が遅く感じて困ってます(笑)

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539621/

 カウンタック以来のいかにもランボルですっていうスタイル好きです(笑)

>これで、秋に7D2が揃えば鬼に金棒ですね(笑)

 猫に小判かもしれませんが、一応狙ってはいます(笑)
 航空祭は普通は入場料取られませんが、レースは入場料取られるのでパスします(爆)

★よびよび さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539992/

 潜水艦のサメ肌は吸音タイルですが、比較的新しくて、手前の「そうりゅう」型やその奥の「おやしお」型には装備されてますが、もう一つ奥の「はるしお」型にはついてないです。
 ちなみに、もうひとつ前の「ゆうしお」型には停泊中に中を見学させてもらったことがありますが、本当に狭かったです。

ではでは、またそのうち(笑)

書込番号:16091695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/04 10:09(1年以上前)

新兵器・・・・ナンチャッテ、昨日来た娘の友達のものです・・・若いのに渋いなあ!!

このチューリップ綺麗でした

← こんな感じ

皆様おはようございます!!
昨夜は娘の友達が遊びに来て一緒に飲んだくれていました^^
そのままひっくり返ってしまいましたのでオサボリです(汗)
今日もこれから出かけて夜は飲み会・・・・おそらく今日も・・・^^
・・で、今のうちに返レスを。
あっ! 超ズルで失礼します。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541225/
おお〜・・・このクルーズは迫力ありますね。
映画見てるみたいです。
でも一番見たいのはやっぱりサメ肌君かな(笑)

★kiki.comさん
ウィルス性の風邪ですか。大変でしたね。
5日間禁酒・・・・めったにないことですね^^  治ったからって5日分取り返そうなんてことは・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541264/
芝桜いいなあ〜・・

★テクマルさん
初めまして・・・ですよね^^
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541276/
ツツジってなかなか表現が難しい花ですよね。
私もついつい葉っぱに目が行っちゃいます!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541298/
デコイチ・・・・C62て言っても分かりませんね^^ 
京都の新緑を楽しまれたようですね。
東福寺は秋になるとここが真っ赤に染まるんですよね。 想像しちゃうなあ〜 人ごみも^^

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541323/
渋谷でしたか・・・やっぱり坂が多いですね。
それにしても人が少ない。
>iPhoneにWi-Fi転送してのUPですのです。
それ本当に便利ですよね。・・・・ん〜・・・・

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541365/
ガビ鳥・・・知りませんでした^^
ビックリしたような声で啼くんでしょうか?  ガビーン!! って (◎o×)☆\(^^)
>残りの2日はディズニーランド&シ―です♪ (メチャクチャ混むだろうなぁ〜(・。・;)
いいなあ〜・・・天気もいいようですし。楽しんできてくださいね。
ムチャ混みでしょうね^^

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541497/
あれ? こんな子いましたっけ?  見落としたかなあ〜
>下の子を公園に連れて行き遊ばせるのですが、上の子は気を利かせて
>付いてきます。ご苦労様です。(笑)
奥様から監視役を仰せつかっているのかも^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541512/
これスマホのカメラですか? 綺麗ですね〜
私のiPhone4Sはこんなにきれいに撮れません。
お仕事お疲れ様です。 私の方は休みがあと3日になってしまいました^^

ここで一句
 ”お休みも あっという間に 終わりそう”
 お粗末でした

書込番号:16092441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/04 10:10(1年以上前)

続きます!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541945/
これいいですね。 藤はボカしても分かりますので背景に入れるのも面白いです。
>富士山が世界遺産に登録される見通し・・・
自然遺産でないのが???なんですが^^
>nanablueさんが正解です。残念ながら、トヨタレクサスSC430です。
あらら・・・全然違う^^  ま、いいや (-。-)y-゜゜゜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542009/
これは見事なツツジですね。
名古屋にプチ旅行でしたか。そういえば名古屋に旅行で行ったことがありません。
あっ! 一昨年3月にいったノリタケだけかな^^
名古屋港水族館や鉄道博物館は行きたいなあ。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542073/
釣鐘ツツジ・・・花がひっそりと咲いていて葉っぱの方が主役っていう感じですね。
>背景が若葉の綺麗な緑で赤い葉っぱが一段と際立って美しいですね。
ありがとうございます。 いつもの公園ですが、この一角だけ葉っぱが赤いんです。 私のお勧めスポットです。
>脊椎管狭窄症の方も以前よりは痛みが和らいで来ていますが、・・・
回復には時間がかかりそうですね。無理せずゆっくりと治してください。
お大事にどうぞ。

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542129/
素敵な居間ですね。でも自分の家の居間がこんなふうだったら・・・・私はかえって落ち着きません^^  こたつがいいなあ〜
>PART122建立・・・
建立って・・・・神社仏閣と建てたみたいですね。 ちょっとカッチョイイです(笑)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542161/
わあ〜・・・虚無僧だあ。 やっぱり尺八を持っていますね。
子供の頃に見た時代劇で、虚無僧が出てくるシーンではたいてい尺八を吹いていたような気がします^^
>お、お上品に・・・反省 m(_ _)m
>ああ〜!歳くっても悟れない〜(爆)
ん〜・・・お若い証拠ですね^^
もっと元気に日本を引っ張っていただきたいです!!

★松之山さん
初めまして!!
お気楽板にようこそおいでくださいました
>テーマにつられて来てしまいました。
ありがとうございます。テーマといってもけっこうアバウトでいい加減なんですが(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542197/
これ素敵ですね。 新緑といってもまだ雪が残っているんですね。
自然のたくましさを感じますね。
こんな板ですがいつでもお越しくださいね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542281/
背景の緑に赤が映えますね。 御題にそった写真・・・ありがとうございます。 ん? 背景の緑がメインですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542364/
こちらは逆に背景が赤・・・・これもいいですね。 やっぱり葉っぱがメイン??(笑)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542606/
え〜・・・本当にカットモデルですね。 左の白いチューリップもカットモデルのようで・・・
まさかこんな咲き方じゃないですよね^^
>って、いまさらですか〜。
>お〜い、山田君、座布団全部持って行って(笑)
あちゃあ〜・・・座布団なくなっちゃった〜^^
コツコツ増やしてきたのに・・・・貯金をはたいてレンズを買った時みたい^^

ここで一句
 “連休は 撮りまくりして 飲みまくり”・・・これで7日間連続で飲んでいます。
 お粗末でした

書込番号:16092445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/04 13:30(1年以上前)

松ぼっクリです。

皆様こんにちは?

これから高校の同窓会の打ち合わせです。
その後は飲み会 o(^▽^)o
どっちがメインなのか ( ̄◇ ̄;)

少し早めね出て来まして、駿府公園のお散歩です。

あっ? 今日もおサボりの予定です。

書込番号:16093074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/04 16:53(1年以上前)

おまけε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

皆様こんにちは? 2
同窓会の打ち合わせが終わって時間潰し中
静岡のメイン通りでこんなんやっていました
( ̄◇ ̄;)
某氏へ ぺたりと(≧∇≦)

書込番号:16093727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/04 18:02(1年以上前)

70-200mmF2.8+EF2.0V

EF300F2.8U+EF1.4V

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

5/1から始まったカワちゃんの餌運びも、今日は失速気味でいつもの池にはあまり来なくなりました。
といっても、運んでることは運んでいるようですが、どこか他に餌場があるらいです。(T_T)

☆Football-maniaさん

> 銅メダルおめでとうございます!!

ありがとうございます。(^^)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540908/
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540909/
> 葉っぱ大会って・・・・飛び物大会??
> まだまだありそうですね!!

あとは同じようなのばかりなので割愛します。(^^;

> あっ? 今日もおサボりの予定です。

ごゆっくりおサボりくださーい。(^o^)/

☆たまりばさん

モタスポの後は富士と藤ですかー。これもいいですねー。

>>> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539611/
>>> これはメルセデスですよね。 何となくそんな感じが・・・他はよくわかりません^^
>>私も最初はそう思いましたが、よくみたらグリルに「L」って書いてありますので、レクサス=トヨタですね。フォローありがとうございます。今年のレクサスは、第1戦は惨敗でしたが、
> 第2戦で上位を独占しました。今年もスーパーGTは面白そうです。

昔は5月にプロトタイプカー選手権があったのでよく富士には行ってましたが、毎度帰りが凄い渋滞で、今は怖くて行けません。(^^;

> あっ、ステテコV型ダブルゲットおめでとうございます。
> nanablueさんのフィールドで600mmだと、鳥さんのドアップも撮れそうですね。

ありがとうございます。m(_ _)m
あまり600mmは使いませんが、今日は70-200mmにx2.0と328IIにx1.4を付けて撮ってみました。
III型はやはりどちらも結構イケますです。(^-^)v

書込番号:16093958

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/04 19:26(1年以上前)

EF400F2.8U

Football-maniaさん、みなさん、またまたこんばんは。

かいちょさんが同窓会の打ち合わせに出てる隙に前板の借金返済です。
って、もう終わったようですね。(^-^;

写真は出が良かった昨日のカワちゃんから、置物系カラフルバックです。(笑)

☆Football-maniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543094/
地獄…(爆)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1540835/
> おお〜・・・カワセミ君お澄ましですね^^ 背景がまた・・・チューリップでしょうか?
> カワセミ君の背景としてはちょっと珍しいですね。

黄菖蒲でーす。この池はこの時期になると咲くんです。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1540839/
> わあ〜・・・・ハンター発進!!  カッチョいいなあ〜

池ですとあまりいい場所で飛び込みをしてくれないので、最近は飛び出しシーンばかりです。(^o^;

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539972/
> >ラムネとサイダーってどう違うんでしょうね??
> それはですね・・・・説明すると長くなりますが・・・
> 簡単に言うと・・・・名前が違います(笑)・・・そんなもんですよ^^

昨今、ググれば済んでしまって、人に聞く楽しみが減ってしまった気がしますが、こんなことのようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112625316
レモネードが語源っていうのは聞いたことある気がします。

> >「ほうらいばし」って読むのでしょうか?
> >仕事人で見たことある気がします。(^^l
> 「ほうらいばし」で正解です。 人が渡るのに100円かかります。 有料なんですよ。

昔、西武ライオンズに蓬莱っていう選手がいたので知っていました。

> 時代劇での撮影にはかなり使われているようです。 私は時代劇を見ませんので見たことありませんが・・・・

私も時代的は藤田まことの仕事人シリーズしか見たことありません。(^-^)/

> 今でも上だけ見れば木造橋ですので・・・・それに電線が写らないのがいいですね。
> 仕事人ですか・・・・三味線の意図が張ってあったら怖いですね!!

三味線の意図は確かに怖いですねー。(^-^;;;

> >私は、奇麗なものはより奇麗に、そうでないものもそれなりに、をモットーに撮っております。(笑)
> あはは・・・私も同じです。

以下は自主規制で削除しておきました。(笑)

> >きれいですねー、それでカッコいいです。
> 日本刀を撮るのは初めてです。 撮るからには波紋をしっかり撮りたかったです。

肝心なところを抑えるところは、さすがですねー。(^o^)

つづきます。

書込番号:16094231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/04 19:26(1年以上前)

「ひだまり」  モノクロ青

「いろはもみじ 色は匂へど 散りぬるを」  モノクロセピア

「葉っぱ比べ」

「若葉 燃ゆ」  長谷寺にて


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

連休後半も2日が過ぎようとしています! 
あと2日間しか残っていませんね〜(^^;

>5月は新緑の季節ですね。
>夏に向かって芽吹く葉っぱの作例をお願いします。

で、今日はお題通り葉っぱの写真です。
在庫から色々と引っぱり出しています^^

簡単レスですいません(_ _)


書込番号:16094234

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/04 19:31(1年以上前)

EF400F2.8U

EF300F2.8U

同じく、カワちゃん動きもの系です。

書込番号:16094248

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/04 19:34(1年以上前)

EF300F2.8U

EF300F2.8U(ノートリ)

おまけ

ラスト、おまけで再び置物系です。

連投失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:16094262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/05 01:14(1年以上前)

皆様こんばんは?
まだカラオケ中です
死ぬ〜 (; ̄O ̄)

書込番号:16095759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/05 10:39(1年以上前)

長谷寺から MINOLTA28-70F2.8G

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん おはようございます

会長ーー

昨日は同窓会で
飲んで唄って
おおいに羽を伸ばされましたか〜
けっこ〜 けっこ〜^^

今回は29日にいきました
真言宗 豊山派 総本山
長谷寺から 牡丹

シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

それでは
たまりにたまった横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1537633/

チューリップ
会長がゆーてたとこのチューリップですか〜
透明感がありますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1536216/
手前の桜がいいですね。 岩だけだとさすがに寂しいですが^^

岩だけならもっと凄いんじゃないでしょうか
200mの絶壁ですから〜!

>申し訳ありませんでした。昨夜はかなり早めにひっくり返りました(汗)

い〜んじゃないでしょうか^^
早寝早起きは健康のもとですから〜

>F11で蕩けたらすごいですね^^
でもパンフォーカスで撮っても素晴らしい描写です。

STFは4.5〜6.7です
Aポジションで4.5〜22の普通の望遠になります^^

>私もそうしたいなあ〜・・・
在庫がいっぱいできるし・・・
まあ、テキトーに(笑)

在庫の方は順調に出来ましたでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16096855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/05 11:07(1年以上前)

長谷寺から MINOLTA28-70F2.8G

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます2

今朝は6時前から
久しぶりに
馬見丘陵公園へ行って来ました
お題の葉っぱも撮って来ましたよ〜^^

こんどは
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>やっぱりオネーさん狙いやあ〜
>あらら・・・・オニーさんもおるでエ〜・・・   ま、ま、まさか・・・両・・・(笑)

嫁はんもすきなら 会長ーーも好き
みたいな〜もんです^^

ちゃう ちゃう
楽しいもの綺麗なもの感動したものを
写してるだけです
写真=写心ですから〜

あっ! 前 ゆ〜た^^;

>本当に10万以下だと安く感じますね。
最初はEF35F2の3万円でもドキドキしていたんですが・・・・なれって本当に怖いです。

高い安いは何回シャッターを切ったかで決まるのじゃないでしょうか
20万円でも1万回切れば一回20円
3万円でも千回しか切らなかったら一回30円
自分にとって魅力のあるレンズを使いたいものです

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16096959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/05 11:30(1年以上前)

アドベンチャーワールドから

ナイトマリンライブ^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん おはようございます→こんにちわ

こんどは
目先を変えて
アドベンチャーワールドから
ナイトマリンライブ
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪odachiさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1538983/

坊ちゃん 大きくなりましたね〜
お母さん似でしょうか^^

>ハイキーにしてシャープネスとコントラストを抑えてソフト調に現像していますが
本家のSOFT FOCUSとは別物ですね^^:;
こちらも正に、ふんわりやわらかですね〜

はい
本当は女性も撮ってみたいのですが^^
こういうレンズもいざと言うとき必要です
ソフトを使わなけりゃ中望遠にもなりますし〜

♪みなさん

このへんで
午前の部 終了です^^

書込番号:16097052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/05 14:00(1年以上前)

みなさま、こんにちは

嫁の実家に、嫁と子を迎えに行く途中です

ひとまず、れんげでも


エヴォンさーーーーん、お体、いかがでしょうか?
どうぞ、ご自愛くださいませ
お大事に

書込番号:16097505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/05 17:23(1年以上前)

まずは子供の日なのでお約束を。

新緑を

葉っぱ大会にもってこいでしたが...もう出しちゃえwww

OM-Dが多くて失礼致しました。(__)

皆様、おこんにちは。
いよいよGWも終盤ですね〜 って僕は普通の土日しか
 ないんですが(^^;) 明日はいつもの月曜日で仕事ですwww

新装開店おめでとうございます(__)



久々に前板の亀レスをば。



▼花撮りじじさん、こんにちは。
>この様なムードが有る写真だったら撮っていても楽しいでしょうね。
中々人が多くて、難しい場所でした。
前々から行ってみたいなと思いつつも、要約念願叶いました。
次は、じじさんもご存知前に見せて頂いた
富士山と、ラベンダーのコラボの例のなんだか馴染み深い名前の公園名

www
に行きたいと思っておりますが、今年はどうかなぁ〜行けるといいんで

すが(^^;)

"ミツバツツジの蕾"
つつじもそろそろでしょうかね〜
どうもこの花だけは、難しく感じちゃってます。



▼odachiさん、こんにちは。
>魚の目もそろそろ手にしたいお年頃になって参りました・・・
>CB後に値下がりを期待^^
 一本で二度美味しいレンズですからね〜(^^)/
 そろそろ、手に入れる作戦も練っておられるんですね
 美味しいお仕事も転がりこんできそうな気配ですし(笑)ムフフ


"お城より葉っぱ^^"
なんとまぁ、満足気なお顔(^O^)d



▼Football-maniaさん、こんにちは。
>あっ! この観覧車覚えています。 確か乗り物ってたくさんないです

が、これは目立ちます。
 確かに、少なそうな場所ですが、実は中央口に初めて行ってみたら
 (@_@;) 結構ありました(^^;) 増殖しているみたいですwww

 カイチョーが行った頃は、失礼ですが(笑)
 セピア色な写真の頃かと?www 冗談です。


>おお〜・・・逆さ富士ですか。 これは空気が澄んでいて風がない・・

・という気象条件が整わないと撮れませんね。
>一度チャレンジしたいと思っております。
では、会長一緒に、チャレンジ致しましょう〜(^^)/
 例の公園でお待ちしておりますwww


▼とうたん1007さん、2個前レス(笑)
>忙しいと言うか、やばいかな?
>よくわからないところが、やばいです。
 大変お忙しい様ですが、踏ん張り所ですね〜
 トイレにでも行ってがむばってください(^^; 冗談です。
 って、たまには笑いも必要ですwww

 テレビでやってましたが「はり」って言葉を付けると
 敬語になるはりますか?(^^;

>良いですね。>この花、好きですね。
 咲き方がイマイチでしたが(^^) とうたんさんも是非(^^)/
 撮って見て下さい。






と、簡単でしたが、駄文失礼いたしました。(__)

書込番号:16098090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/05 17:37(1年以上前)

皆様こんばんは!!
ふい〜・・・昨夜は飲んで歌って。帰ってきたら2時半頃でした。
当然そのままひっくり返り起きたのがお昼(汗)・・・その後もダラダラとして一日が終わりました^^
明日こそは撮りに行くぞ〜
場所は掛川加茂花菖蒲園。 10連休の最終日を楽しんできたいと思います。
昨日は途中では変なものをアップしましたが^^・・・某氏は楽しんでいただけたかな??
それでは返レスです。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543158/
おっと落っことしそうだあ〜・・・ いいタイミングですね^^
>5/1から始まったカワちゃんの餌運びも、今日は失速気味でいつもの池にはあまり来なくなりました。
大型連休で旅行に出かけたのかも・・・(笑) なかなか思ったようにはならないですね。
>ごゆっくりおサボりくださーい。(^o^)/
ゆっくりしすぎて朝が辛かったあ〜 (-_-メ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543263/
おっ! 捕るぞ〜・・・っていうオーラがありますね。 迫力あるなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543094/
>地獄…(爆)
あはは・・・じゃあ4枚目は?? 地獄の中の地獄ですしょうか(笑)
>三味線の意図は確かに怖いですねー。(^-^;;;
あっ! 意図があって糸で始末するんですね・・(滝汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543286/
これはかなり近いですね。 これだけ大きく撮れたら嬉しいなあ〜

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543255/
セピアもいいですね。 モミジ葉の表情が感じられます。 秋になったら真っ赤に染まって迎えてほしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543260/
この葉っぱいいなあ〜・・・・周りだけ違う色で・・・こういう種類なんでしょうか?
紅葉したらどうなるのかな???
>あと2日間しか残っていませんね〜(^^;
今日は一日つぶれてしまいましたので明日が最後ですね。
あ〜・・・10日なんて短いなあ^^

★大和路みんみんさん
>昨日は同窓会で
>飲んで唄って
>おおいに羽を伸ばされましたか〜
>けっこ〜 けっこ〜^^
はいっ! いい年をして元気な連中ばかりで・・・もうケッコウ〜 というくらいに唄いまくってきました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544025/
緑に囲まれて色が映えますね。 これはもう葉っぱが主役ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1537633/

>チューリップ
>会長がゆーてたとこのチューリップですか〜
>透明感がありますね〜
ありがとうございます。 見渡すと本数はさほどではないと感じますが、咲き具合はちょうどよかったです。
チューリップも昔に比べて艶やかな色合いになってきましたね。 品種改良でいろいろなチューリップが見られてうれしいですが名前を覚えられません^^
>馬見丘陵公園へ行って来ました
>お題の葉っぱも撮って来ましたよ〜^^
新緑と紅葉の季節は葉っぱ撮りを楽しみたいですね。
葉っぱが一番きれいに見える季節ですから・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544045/
背景の蕩け方が素敵です。
>自分にとって魅力のあるレンズを使いたいものです
確かにそう思います。 でもつい欲しくなっちゃうんですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544076/
これいいですね〜・・・
夜のイルカショーですか。 デジタルだからこういう写真が撮れるんですね。
フィルムだったら・・・準備していかないと急には対応できません。
やっぱりオネーさんはいつも狙っているようですね^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544247/
レンゲ畑・・・最近少ないですね。
私が子供のころはこの時期の田圃はたいていレンゲが咲いていました。
田植えの前に代掻きをして肥料にするんですよね。
>エヴォンさーーーーん、お体、いかがでしょうか?
このところお出ましになりませんので心配ですね。
元気にレスを頂けると嬉しいです。

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544467/
あ〜・・これ大好きな構図です。 葉っぱも傷んでいませんので形よく揃っていますね。
秋になったら・・・・なんて想像しちゃいます^^
>明日はいつもの月曜日で仕事ですwww
お仕事ですか・・・お疲れ様です。 10連休・・・なんて思っていたんですがもう明日が最後です。 もっと欲しいなあ〜^^
> 確かに、少なそうな場所ですが、実は中央口に初めて行ってみたら
>(@_@;) 結構ありました(^^;) 増殖しているみたいですwww
そうですか〜・・・
もっとも私が行ったのは15年以上前のことですから・・^^
先日テレビのニュースで見ましたが、ネモフィラの花がきれいでした。
>セピア色な写真の頃かと?www 冗談です。
ん〜・・・・近いかなあ??(汗)
>例の公園でお待ちしておりますwww
例の公園って・・・・河口湖畔の??? 柱|-^)v

ここで一句
 “連休は 何日あっても 物足りない”
 お粗末でした

書込番号:16098140

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/05/05 18:47(1年以上前)

来月はまた八重山行きなので、GWは東京の自宅周辺で過ごしています。

書込番号:16098394

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/05 19:48(1年以上前)

川辺にあった手作りコイノボリ^^

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

GWも明日で終わりです。(--)
結局、市内から一歩も出ずにすごしました。顔はハワイ行ったように真っ黒ですが。(^^;

アップした最初の3枚は6D+魚の目レンズです。

☆Football-maniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544499/
溶けそうなボケ具合が素晴らしいですねー。(^^)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543158/
> おっと落っことしそうだあ〜・・・ いいタイミングですね^^

こうして持ち替えて頭を先にして持って行くんですが、カワセミって器用ですよねぇ〜。
たまに落としてるのを見ますが。(笑)

> >5/1から始まったカワちゃんの餌運びも、今日は失速気味でいつもの池にはあまり来なくなりました。
> 大型連休で旅行に出かけたのかも・・・(笑) なかなか思ったようにはならないですね。

いるにはいるんですけど、ピピピーと鳴きながら特急のように通過してしまうことが多いのです。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543263/
> おっ! 捕るぞ〜・・・っていうオーラがありますね。 迫力あるなあ〜

と、見せかけて獲らないっていうフェイントをよくかましてくれます。(^^;

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543094/
> >地獄…(爆)
> あはは・・・じゃあ4枚目は?? 地獄の中の地獄ですしょうか(笑)

一周して天国かも、いや天獄??

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543286/
> これはかなり近いですね。 これだけ大きく撮れたら嬉しいなあ〜

カワセミとの距離が近いのがうちの方のフィールドの特徴なんです。
機会がありましたら是非一度お越しください。(^^)

>  “連休は 何日あっても 物足りない”

全くその通りですね〜。(T_T)
宝くじ当たったら引退したいなぁ〜。(爆)

書込番号:16098601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/05 20:18(1年以上前)

トケイソウ

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりましていつものように泡盛タイムに突入です。
ひっくり返らないうちに返レスです。

★ freakishさん
初めまして。 お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544592/
葉っぱの作例ありがとうございます!!
透過光で輝く葉っぱ・・・素敵ですね。
この時期散歩のときにはどうしても花より葉っぱになってしまいます^^
>来月はまた八重山行きなので・・・
八重山ですか・・・遠いですね。
一度は行きたいと思っておりますが・・・八重山にはお仕事なんですか???
八重山の素敵なお花や葉っぱの作例を貼りに来てくださいね!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544683/
良いですね〜・・
魚の目を持つとどうしても上を向くか下を向くかになりますね。
この特性癖になります^^
>顔はハワイ行ったように真っ黒ですが。(^^;
あはは・・・じゃあハワイに行ってきたことにしましょう!!
あっ!お土産がないかあ〜・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544499/
>溶けそうなボケ具合が素晴らしいですねー。(^^)
ありがとうございます。
100Rマクロなんですが、開放で撮っておりますが点光源がないので汚いボケにはならないですね。
これで水滴なんかの点光源があると、近接撮影ではボケがカクカクになります(汗)
>と、見せかけて獲らないっていうフェイントをよくかましてくれます。(^^;
なかなか役者ですね^^
カワセミ君と撮り手の駆け引きなんですね(笑)
>一周して天国かも、いや天獄??
うまいっ!! 座布団3枚^^
天獄・・・・いったいどんなところなんだろう??
>宝くじ当たったら引退したいなぁ〜。(爆)
あはは・・・同じです。
宝くじが当たって老後の心配が無くなったら即仕事をやめます(爆)

ここで一句
 “宝くじ 欲があっては 当たらない”・・・・こんなものなんですよね^^
 お粗末でした

書込番号:16098729

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/05 20:53(1年以上前)

新緑とカワちゃん

Football-maniaさん、みなさん、またまたこんばんは。

やっぱりどうしてもシメはカワちゃんになってしまいます。(^^l
今回は全部328IIです。

☆Football-maniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544735/
トケイソウですかー。
これ、子どもの頃(今もですが^^;;)なんでこんな人工的な形状してるのか不思議でなりませんでした。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544683/
> 良いですね〜・・
> 魚の目を持つとどうしても上を向くか下を向くかになりますね。
> この特性癖になります^^

なりますね〜。
今日はMyフィールドで、一名の方に魚の目の呪いをかけることに成功しました。(笑)

> あっ!お土産がないかあ〜・・・^^

どこでも売ってるマカダミアナッツでも買っていけばいいのかも知れませんが、面倒くさいのでやめます。( ̄ー ̄)b

> 100Rマクロなんですが、開放で撮っておりますが点光源がないので汚いボケにはならないですね。
> これで水滴なんかの点光源があると、近接撮影ではボケがカクカクになります(汗)

そうなんですか!そういうレンズの特性を理解して使うのもテクニックですねー。(^^)

> カワセミ君と撮り手の駆け引きなんですね(笑)

まさに、向こうがピッチャーでこっちがバッター、そんな対決まがいのやりとりが結構あります。
で、間合いに耐え切れず見逃し三振っていうのが多かったり…。orz

> >一周して天国かも、いや天獄??
> うまいっ!! 座布団3枚^^

ありがとうございます。m(. .)m
でも、あまり一周したくないですねー。(爆)

> 天獄・・・・いったいどんなところなんだろう??

風紀委員長の帽子、もとい某氏なら知っていそうな気が。(^^;;

> 宝くじが当たって老後の心配が無くなったら即仕事をやめます(爆)

6億とか当たらないですかねぇ〜。
なんて言ってるやつのところには当たりませんね。(^^;;

> ここで一句
>  “宝くじ 欲があっては 当たらない”・・・・こんなものなんですよね^^
>  お粗末でした

まさに。(^^;;

さて、ここで話と無関係に唐突な一句
“ワンダフル 標準レンズは サンニッパ”

最近、300mmという画角がマジで標準になってきました。(^^)

書込番号:16098863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/05 21:24(1年以上前)

船宿寺から

フレアカッターの

標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
御所市風の森の
真言宗高野山派 船宿寺から
満開のツツジ
フレアカッターの
標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪キヤのんきさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539116/

巾着田でしょうか
すんばらし〜です♪

>もっとイロエロありますな??
出し惜しみはいけませんぞぉ〜(笑)

エロは無いですが
ご希望にお応えして
いろいろこれからもアップします

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16099005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/05 21:24(1年以上前)

1DW + シグマ 180mmDG OS マクロ

1DW + シグマ 180mmDG OS マクロ

1DW + シグマ 180mmDG OS マクロ

1DW + シグマ 180mmDG OS マクロ

PART122 おめでとうございます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/?cid=mail_bbs#16086901

前板は速かったですね〜〜〜
私は2回登場しか出来ませんでした〜

前板で頂きましたレスは後程お返し致しますが・・・
本日「お茶濃い味」さんと向島百花園でプチって参りましたので
お茶さんへの御挨拶だけでスミマセン!!

★お茶濃い味さん 本日は有難うございました!!

先月の1日の事故?以降、一人で歩きまわる事をしておりませんでしたので
その恐怖心から、本日もどうしようかと迷っておりました!!

おそらくお茶さんがお越しにならなければ家でくすぶっていた事と思います!
おかげさまで歩く事に少し自信が持てました!!

どうも有り難うございました

少しずつ距離を伸ばして行ってどの位まで耐えられるかリハビリ?していこうかと思います!!

また次回も宜しくお願い致します!!

書込番号:16099006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/05 21:52(1年以上前)

みなさんこんばんは

連休中いつもより忙しく働いてるので間があきましたが(笑)

今日の緑♪

機材は久々に持ち出した
パナソニックL1
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH./MEGA O.I.S.

久々に覗くとファインダーちいさっ!!!
どこにピントきてんのかようわからん…

パナソニックのフラグシップとはいえ…
E−330ベースだからしかないか(笑)

書込番号:16099127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/05 22:05(1年以上前)

花の寺 船宿寺から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
御所市風の森
花の寺 船宿寺から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539873/

これはなんちゅ〜お花でしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539761/
わあ〜・・・テカテカヌルヌル・・・ゾナーの質感描写がすごいですね。

はいはい この解像度は半端無いです^^

>リスザル君は大好きです。 動物園に行ったら必ず撮ります。

おとなしくて
なつっこいお猿さんですね^^

>奈良はもう一度ゆっくり行きたいと思っています。 かみさんと一緒だとなかなか自由には廻れませんが^^
奈良公園もいいですが、ほかにも行きたいところはたくさん・・・・

奈良公園て 修学旅行で行かはったでしょ〜
他にもいい所は沢山沢山あります
お一人で来て下さい

>ノースポールです。 北極ですよね。 なんでこの名前になったのか???

ノースポールですか
老眼で点々か丸かの区別がつきません
丸ですね

ノースポール ノースポールっと

>でも一般的には売れるのかなあ〜・・・という感じですね。
普通の方々はCCDもC-MOSもどっちでもわかりませんから・・・私だって分からないかも(笑)

銀塩からやってる一眼レフが好きな人には売れると思います
でも圧倒的に少数でしょうね

>大きな藤棚ですか。
楽しみにしておりますよ!!

順番ですので
そのうちアップします

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16099191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/05 22:52(1年以上前)

1DW + シグマ 180mmDG OS マクロ

1DW + シグマ 180mmDG OS マクロ

1DW + シグマ 180mmDG OS マクロ

1DW + EF50mmF1.2L

再びです

前板での借金(返レス)返済致しますね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1534619/
>ウハッ! 迫力ありますね。
>小さいから怖くはありませんが、この虫君が体調3mだったら・・・恐ろしいですね^^

3センチ位でしたが、ファインダー覗いていると恐竜のようにも見えましたよ(笑)
5枚位撮ったのですが動かずにじ〜〜〜っとしていてくれたのでバッチリ撮れました!

>またよりによってサンニッパの次に重たいレンズで^^
>腰の方は大丈夫でしたか? 無茶するなあ〜・・・・(-_-メ)
腰が痛くてもこれで撮りたいって思えるレンズです!
解像力は最強ですよ〜〜〜(笑)


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1531006/

このレンズらしい描写ですね〜
とても楽しいのではありませんか?
撮っていて楽しいって思えるものって良いですよね〜〜〜

>無理してでも撮りたいのは理解できますが、しっかり養生してください。
有難うございます
医者から筋肉がおちるのが良くないので適度に運動を・・・って言われてるので
どこかに撮りに行くのが一番良いのかもしれませんね(笑)


★八丁蜻蛉さん こんばんは

>チェックアウトおめでとうございます。
有難うございます
ワンダフルもおめでとうございます!!

退屈でしたよ〜〜〜

>しっかり養生してください。
>関東魔界まであと少しですが、無理せず、ゆっくり治してください。

今はどの位の距離歩けるかが凄く不安なんです!
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1152/ThreadID=1152-1602/
私の縁側に「花撮りじじさん」がレス下さったように歩行中に痛みが積み重なってきて
限界が来るとそれ以上歩けなくなっちゃうんです!
今まで歩く事にこれほど恐怖を抱いた事なんてありませんでした(汗)


★とうたん1007さん こんばんは

>チェックアウトおめでとうございます
>言葉に元気さが出てるようなので、少し安心しました。
>でもでも、しばらくはご無理は禁物
>魔会でリハビリでも

有難うございます
縁側も少しずつ再開しますので宜しく〜〜〜・・・・って既にお越しでしたね(笑)


★ひ ろ っ ちさん  こんばんは

>腰、早く回復すると良いですね!
有難うございます

>私の方は、微妙な痺れになってきましたので、気にしないようにしています。
>昨日も撮影に出掛けましたが、何とか乗り切ってきました♪

右足の痺れはまだまだです!
その痺れた部分が、寝て起き上がる時と、椅子から立ち上がる時に痛みます!
感覚は日焼けして皮がむけそうなとこに似てます!

これから徐々に歩く距離を伸ばして慣れさせていこうかと思ってます!


★大和路みんみんさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1534620/
>AFでしょうか
>開放でこんだけピンがくれば最高ですね〜♪
AFです!
この位のマクロ域ではいくら絞ったって被写界深度はたいした事ありませんので
SSを稼ぐためにも開放撮りですね〜〜〜


★maskedriderキンタロスさん  こんばんは

>体の方はその後いかがですか?「明日撮りにいける保証はない」、、たしかにそうですが、入院された方が仰るとすごく切なくなります。しっかり直して、色々な作例(呪い・・ですか?)を拝見させてください。

有難うございます!
撮りに行った後、いつも行ってきて良かった〜〜〜って思います!

http://www.kareiouhan.com/about/matter/condition.html
つい最近なんですが、↑の様に視点の中央が真っ黒になってました!
昨日よりこれが視点の中央から下がったのでファインダーが覗けるようになりました!

ヘルニアに加え、まさか目がこうなるなんて思ってもいませんでした!!
だから行ける時に行く・・・今やれる事は今やる ってのが私の考え方です!!

書込番号:16099420

ナイスクチコミ!5


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/05 23:10(1年以上前)

複数スキャンからDPPでHDRしてみました。

ATX-116はフィルム機だと16mmF2.8として使えます。

ズイコー50mmF1.4 F2.0で使用

オールドレンズですが充分通用しますね

Football-mania会長様並びにお気楽板の皆様
おひさしぶりです。

こちらもようやく暖かな日がやって来ました、花が咲くよりも先に葉っぱのほうが出てきて春なのか初夏なのかといった雰囲気です。

最近OM−1を入手しましてまずはズイコーレンズをマウントアダプタで遊んでいます、フィルムの方も結構撮っていますよ。

ここ最近の画像を貼り逃げします〜。

書込番号:16099503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/06 00:21(1年以上前)

1DW + EF24-70 F2.8LU

1DW + EF24-70 F2.8LU

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + シグマ 180mmDG OS マクロ 

更に更にの登場ですが、今回ので前板の借金(返レス)は完済致しました〜

↑の写真のEF24-70F2.8LUは「お茶濃い味さん」にお借りしたものです!!
お茶さん・・・有難うございました〜
綺麗に解像してましたよ〜〜〜



★じーじ馬さん こんばんは

>腰痛で入院されていたのですね。 大変でしたね。
硬幕外ブロックの点滴を受けてました!
背中なのでどうなってるのか直接見てはおりませんが
映画の「マトリクス」みたいな感じがしました(笑)

>腰は再発しますのでどうぞご自愛ください。
有難うございます

>カメラ趣味は重い機材と中腰で撮ったりしますので腰にはよくないですよね。
>しかし楽しみの方が優先して撮ってしまうのは、同じ写真好きの者としては気持ちはよく判りますよ!

撮ってる時は総てを忘れられるんですよね〜(笑)
シャッター押した時が一番幸せです!!

>71歳の私に比べればまだまだお若いので、充分に治療をされて以前の元気な悪魔さまの御威光を発揮して下さいませ。
有難うございます!
何でもない時は人の痛みが判りませんでした!

今、こうなってみるとあの大魔会の時のじーじさんやハッシブさん達の辛さが感じとれます!!
これは私への戒めでこうなったんだな〜なんて思いました!!


★odachiさん こんばんは

>お帰りなさい♪♪♪
有難うございます

>退院祝いはお早めに逝っちゃって下さいね(爆)
今、全く欲しいものがありません(笑)
あるといえば、キキさんが私とプチった時に持っていたバッグですね〜(笑)
あれいいですよ〜〜
私はサンニッパを入れる事ばかり考えていたから大きいのばっかりなので
腰に負担をかけたくない今、あのバッグがいいな〜〜〜って思ってます!!

でも、遠くまで歩くのがまだ怖いんです!


★キヤのんきさん  こんばんは

>ナースはどんな感じでしたか〜^^ バースだったりして(^^ゞ
婆婆婆婆婆〜ス婆っかりです(怒)

>あ!カレンダーは、もしでしたらとりあえず去年のを曜日を入れ替えて使いますので
>今年中に頂ければ〜〜〜(笑)
>それよりなによりゆっくり治しましょうm(__)m

はい有難うございます!!


★たまりばさん こんばんは

>VUメーターとにらめっこしながら録音していましたが、結局歪んでいました。
メーターもピークメーターなら歪を防げるんですが、程良く録るには難しいですよね〜

>ドルビーもそうですが、テープの材質で、だいぶ特性が改善しましたね。
メタルテープは高かったですよね〜
高価だから大事にしていたんですが・・・
娘が歩けるようになった頃、私が仕事から帰ったら部屋一面にテープが引き出されていて・・・(涙)

ダメだって言ってもちょくちょくやられちゃってました(泣)

書込番号:16099881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2013/05/06 03:21(1年以上前)

藤は終わりかけていました…

お借りした180魔っ黒

これも魔っ黒。ピン薄!

これは100L 魔っ黒

閣下、板のみなさまこんばんは〜!
Part122、遅くなりましたが、おめでとうございます。

金○週間も残すところ、あと1日となってしまいました!(>_<) 
明日は大事に過ごし魔性〜。
さて今日は、向島百花園で撮影しようと向かっていたら、エヴォンさんからメールで『向島百花園?
私も行きます!!』・・・っと急遽プチオフとなりました。このところ大変なこと続きでしたから、
身体の状態などを聞きながら、久し振りの楽しい撮影タイムとなりました。


横レス、失礼いたします。
●エヴォンさん
今日はありがとうございました m(_ _)m
メールをいただいた時はびっくりしましたが、久し振りに元気な姿が見れて良かったです。
また、シグマ180魔っ黒借りっぱなしでスミマセンでした。あのたんぽぽ、どっかで見た様な
写真になっちゃいましたが、極薄のピント、楽しかったです。
次回もよろしくお願いします!


では、いつも亀レスで申し訳ありませんが、前板からの返レスです。
●会長、再びです。(二日酔いは大丈夫でしたか?? (^^))
>ついこの間まで桜、桜・・って騒いでいたんですが、もうチューリップなんですよね。
>それに藤も咲いてきて・・・・お花撮りには忙しい季節です。
まさにその藤まできちゃいましたね〜。そして菖蒲や薔薇・蓮・・・と季節はどんどん流れていくの
に、こちらはちっとも撮りに行けてなくてちょっと残念です!時間は作らなきゃダメですね。

>おお〜・・・これいいですね。背景が適度にボケて・・・・おっとサンニッパだあ〜
>うっかり100Lマクロと思って見てしまいました。 危ない危ない^^
最近サンニッパでバレーボールを撮ってなくて、すっかりお花撮りレンズとなってます。
何を撮っても気持ちいいレンズですよ〜〜〜かいちょう!!(^_-)


●とうたん1007子さん、違った、とうたん1007さん、こんばんは!
お仕事、相変わらず大変そうですね。GWもお疲れ様でした。ホントGW(グチウィーク)ですね。
(>_<) 身体壊さないように気をつけてください。
これ、良いですね〜!子供のころ見た気がする、昭和の香る懐かしい光景です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1530767/


●kiki.comさん、こんばんは〜
もう体調の方はバッチリでしょうか?また、仕事始まっちゃいますね−。無理せず頑張ってください。
>ムフフ・・・ですね^^
>おめでとうございます!
ありがとうございますm(_ _)m
昔、28−70F2.8Lというのを使っていたんですが、それと比べると時代の違いを感じます。
現代的な写りにビックリでした。70−200IIの標準版ですね!良い感じです。
16−35の出番が減りましたか。僕は12−24という噂にちょっと期待しています。


●会長〜、再びです!
>これはムスカリ?とチューリップ?ですか??黄色がよくわかりませんが、完全にとろけていますね
3・4枚目はほとんど同じ場所で撮った写真なんですが、ムスカリにピンを合わせると、チューリップ
がボケて、チューリップに合わせるとムスカリがボケて、このようになりました。
>私は水戸に住んでいた時に仕事の途中にちょっとだけ寄りました。
車が順調ならあのくらい遠くても良いんですが、今回は都内〜常磐道〜公園の駐車場〜チケット売り場
・・・とことごとく混んでいてまいっちゃいました(>_<)


●キャんノンとびらさん、こんばんは!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1538729/
魚の目@ネモフィラの写真、良いですね〜!これ、楽しみにしてました!!
今日はタイミングが合わず残念でしたが、またよろしくお願いします<m(__)m>


●Odachiさん、こんばんは!
4連投、大作お疲れ様でした! この、駄々をコネコネ大好きです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539032/
>本日只今よりサンニッパUのUPは目に毒ですので禁止になったとか・・・
イヤ、イヤ、今はまだ小さい1号・2号もあと数年で、広いグラウンドや体育館などで大活躍をするん
ですよ〜!


●花撮りじじさん、こんばんは!
大変ご無沙汰をしております<m(__)m>
遅くなりましたが、GANREF入賞、おめでとうございます! ヽ(^o^)丿
入賞した作品もそうですし、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15969901/ImageID=1522110/ や
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1531514/ など、いつも新しいことに
チャレンジしている姿勢がすごいと思います。
>最近の作風が変わったね〜なんて勝手に噂していました。
>くしゃみが出たようでしたら、私たちが噂していたためだったのです。
あのくしゃみは、岐阜方面からの噂だったのですか!!(^○^) いえいえ、作風なんて言えるものは
自分にはありません。また、教えてくださいね〜。
いつか押しかけますので、『冷やしたぬき・ダブル』・・・僕も食べたい!



ふぅ〜・・・それではみなさん、おやすみなさい。



書込番号:16100232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/06 11:31(1年以上前)

しかたないので温室で(ー ー;)

皆様こんにちは?
掛川の加茂花菖蒲園に来ています。
早過ぎたあ?( ̄◇ ̄;)
こんな感じです。

書込番号:16101177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/06 12:21(1年以上前)

こどもを連れて行ってきました

今回のメインは、EOS7とBESSAのフィルム機

会長さま cc 各位

こんにちは〜

今日は、GW最後の日をまったりと〜
って具合です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542813/
これは、ボーイフレンド?としてはポイント高いですね〜
こんな渋い趣味だと、娘さんより自分がお友達になったりして〜(爆)


横レスで〜
・たまりばさん
 >それより、フジスピードウェイの中が渋滞で駐車場から出口まで40分近く
 ゴールしてから帰ろうとすると大変な事になってしまいますね(笑)
 私は、ラスト5周ほど残してゴールを待たずにサーキットから
 退散するようにしています。
 大どんでん返しはいつも見れませんが、
 撮り過ぎて、腹一杯なのでもういいかなあって感じです。


・遮光器土偶さん
 >潜水艦のサメ肌は吸音タイルですが、比較的新しくて、手前の「そうりゅう」型や
 >その奥の「おやしお」型には装備されてますが、
 >もう一つ奥の「はるしお」型にはついてないです。
 流石!詳しいですね〜ソナーにかからないように工夫されてるんですね。
 ちなみに、潜水艦の食事が一番美味しいという噂は本当でしょうか?


・エヴォンさん
 退院されて何よりでした。無理せず徐々に馴らして行って下さい。


ではまた

書込番号:16101368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 14:41(1年以上前)

新緑の軽井沢…

ではありません^^;

会長&ここへお越しの皆サマ,こんにちは(^-^*)/

久々の新作おろしたてホヤホヤ画像をっ m9(^Д^)プギャー
“新緑の季節を楽しみましょう!!”って事で…

連チャン貼り逃げ御免なすって,です ヘ(^∇^ヘ)ヘ

書込番号:16101827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 14:46(1年以上前)

すいません,嘘つきました(インディアン餅つかない?)。

新緑の緑じゃなく,
真逆の“こげ茶色”画像の連続ですm(_ _"m)ペコリ。

この画像群は…

書込番号:16101838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 14:49(1年以上前)

阪神競馬場最寄駅ですので・・・

競馬客専用ホームがあります!

そうです,
私のGW最終日は,
近場の,映画「阪急電車」ロケ地巡りです♪
http://www.hankyu.co.jp/movie/locationmap/

書込番号:16101847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 14:53(1年以上前)

む?

“こばやし駅”じゃなくて

と読むんです^^;

しかし,「映画 阪急電車」を観た事ない方にはツマラんレスですヘ(_ _ヘ)。

書込番号:16101860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 15:01(1年以上前)

えぇ〜( ̄д ̄;),何この列車??

劇中のワン・

シーンに出てくる高架です。

阪急今津線は,朝通勤時以外に優等列車が走らない,
各停ばかりのローカル線ですが,
GWだからか(?),とんでもない拾い物をしました,
“宝塚発嵐山行き直通特急”を撮ってしまいました( ̄д ̄;)。

調べると,ゴールデンウィーク期間と11月の紅葉のシーズンに限り運行されるそうです。
思わぬ連休最終日の拾い物でした(嬉)。

書込番号:16101890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/06 15:02(1年以上前)

阪急いいですねぇ♪

僕の知る限り大都市部を走る通勤電車で一番圧倒的に渋くてかっこいいと思ってますよ♪


梅田から三宮行くときは阪急指名です(笑)

映画は見てないですが…
(´・ω・`)

書込番号:16101895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 15:02(1年以上前)

そろそろ終点,
宝塚に近づきます。

書込番号:16101896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 15:07(1年以上前)

宝塚駅横を流れる武庫川のアングラー。

逆光でシルエット描写になりました;,夕方まで待てません^^;

シルエット描写の画像,
画面左手はかの有名な宝塚歌劇です。

たくさんのお客さんで賑わってました。

書込番号:16101908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 15:11(1年以上前)

母校です,なんて言ってみたい^^;

劇中に出てくる関学です。

以上,
関西は宝塚・西宮からお届けしました。

また余裕あれば返レスします,
いつもの事ながら,横スレなしのお愛想ナシですみません。

駄作・駄文失礼しました。

書込番号:16101920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 15:21(1年以上前)

あ,
あふろべなと〜るさん,はじめまして今日は。
ファン登録をポチッと(^m^)。

予定外の近鉄を貼る事になってしまった^^;。

>僕の知る限り大都市部を走る通勤電車で一番圧倒的に渋くてかっこいいと思ってますよ♪
でも私,熱狂的な近鉄ファンなんです(苦笑)。
通勤電車以外では,
ヤマモトカンサイさんデザインの現行型京成スカイライナーが尋常じゃないカッコよさだと思いますね♪
阪急マルーンは,一度違う塗色に塗り替える案が出ましたが,
沿線からの大ブーイングで止めたそうです ヘ(^∇^ヘ)ヘ 。

>映画は見てないですが…(´・ω・`)
つД`)ザンネン。

あふろべなと〜るさん,
今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ。


皆さま,また来ま〜す。

書込番号:16101947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/06 17:36(1年以上前)

アドベンチャーワールドから

ナイトマリンライブ^^

サンバ踊っています^^

飛び越えてジャンプ! ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ 微妙^^

早朝から
榛原の田んぼや山を撮って来ました
それとお寺も

今回は

アドベンチャワールドから
ナイトマリンライブ^^
ゾナーぞな^^

それでは
新板の横レスです

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542606/

カットモデル
分かりやすくていいですね〜
こんな種類のチューリップがあるんですね〜
隣のも同じように

>屏風岩見事ですね〜。この雄大な景色たまりませんね。

 休みの方は、なかなかむずかしいです。
 何とか休みとって遊びに行きたいんですけどね〜〜。

秋の紅葉の時
屏風岩も赤く染まりますので〜

葛城山のツツジ
大台のシャクナゲなんかも
これからいいですよ〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16102436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/06 17:45(1年以上前)

「誘い」  タム90 腕を伸ばしてノーファインダー撮影

「オイラの季節だあ〜!」

「魅惑の宵」

「初夏プロローグ」 これだけ温帯性スイレン C-PL使用

Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

閣下、掛川の加茂花菖蒲園は早すぎましたか?
近畿の花菖蒲園もまだ咲いてきていないみたいです(^^;
もう少し待たなければ・・・と言う感じです。

5/4に水生植物公園に行ってきまして睡蓮を撮ってきました。
温帯性スイレンはまだ早く、温室の熱帯性スイレンですが・・・


書込番号:16102475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/06 18:23(1年以上前)

長谷寺から MINOLTA28-70F2.8G

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

いずれが菖蒲か杜若
菖蒲園に行かれたんですね〜
ちょっと早いって
結構きれいに咲いてるじゃありませんか

こんどは

牡丹の寺 長谷寺から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542009/
>これは見事なツツジですね。

ちょうど満開で
もう散ってるでしょうね
ぎりぎりセーフでした^^

>名古屋にプチ旅行でしたか。そういえば名古屋に旅行で行ったことがありません。
あっ! 一昨年3月にいったノリタケだけかな^^
名古屋港水族館や鉄道博物館は行きたいなあ。

名古屋と言うより
愛知県方面でした

1日目がトヨタ産業会館
2日目が岐阜県明宝町の芝桜と土岐のアウトレット
3日目が岡崎公園の藤棚とカクキューの八丁味噌とおかざき自然観察園
でした^^
天候に恵まれ楽しかったです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16102609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/06 18:35(1年以上前)

長谷寺から MINOLTA28-70F2.8G

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
花の寺 長谷寺から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542819/

ちょっと地味な発色ですね
曇ってたのでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542281/
>背景の緑に赤が映えますね。 御題にそった写真・・・ありがとうございます。 ん? 背景の緑がメインですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542364/
>こちらは逆に背景が赤・・・・これもいいですね。 やっぱり葉っぱがメイン??(笑)

ナイスフォロー
ありがとうございます^^

花を写せば 葉っぱも写りますね(笑)

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16102652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/06 18:49(1年以上前)

これはサボテン

お気に入りです

皆様こんばんは!!
長かった(と思っていた・・)10連休もおわりました。もっと欲しかったなあ〜
明日からまた仕事です。 一気に疲れそうで・・(汗)
連休最後の晩酌の前に返レスです。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544767/
おお〜・・・・カッチョイイですね。 ヒューン!! ていう感じで飛んでいます。
>トケイソウですかー。
>これ、子どもの頃(今もですが^^;;)なんでこんな人工的な形状してるのか不思議でなりませんでした。
私はいまだによくわかりません^^  不思議な形ですよね。 何か意味があるんでしょうね。
>そうなんですか!そういうレンズの特性を理解して使うのもテクニックですねー。(^^)
私も100Rマクロを買ってから知ったのですが、開放で撮っているのに玉ボケがカクカクしていて不思議でした。
他の板で同じような質問をされていた方がいてそれで覚えました。 近接撮影だと開放でも(F値を合わせるため??)副絞りというのが動作するんだそうです。
>6億とか当たらないですかねぇ〜。
>なんて言ってるやつのところには当たりませんね。(^^;;
私は6億なんて思っていません。ナンバーズ位当たらないかなあ〜^^
この程度なら可愛いと思いますが当たりませんね(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544830/
今はツツジですね。 品種改良で黄色とかグラデーションのツツジなんかがあったら面白そうです。
>エロは無いですが
>ご希望にお応えして
>いろいろこれからもアップします
エロが出たら・・・イエローカードでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544895/
いいなあ〜・・・このボケ。ボケるんだったら私もこのくらい綺麗にボケたい・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539873/
>これはなんちゅ〜お花でしょうか
これはカタバミだと思います。 先日あふろべなと〜るさんに教えていただきました。
クローバーに似ているんですが、葉っぱが少し違います。・・・・合ってるかなあ?? チョト不安 (^_^;)

★エヴォンさん
チョイとお久しぶりです!!
腰の具合はいかがでしょうか? ストレス溜まっていると思いますがゆっくりと治しましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544834/
さすがの解像感ですね。 しべの先端の解像感が堪りません。
>前板は速かったですね〜〜〜
そうですね。 年度末を越えて少し皆様も仕事が楽になったんでしょうね。
>本日「お茶濃い味」さんと向島百花園でプチって参りましたので
向島でしたらお近くですよね。 時間を撮ってゆっくり回れば大丈夫なんでしょうか??
でも180マクロは重たそうだなあ〜・・・
>少しずつ距離を伸ばして行ってどの位まで耐えられるかリハビリ?していこうかと思います!!
無理せずゆっくりですよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544893/
おっ! あじさいですね。私も今日少しだけ撮ってきました。 温室だと早めにみられるのが嬉しいですね。
>3センチ位でしたが、ファインダー覗いていると恐竜のようにも見えましたよ(笑)
確かに恐竜のようですね。
ゆっくり近づいてきたら後ずさりしたりして・・・(笑)
>腰が痛くてもこれで撮りたいって思えるレンズです!
>解像力は最強ですよ〜〜〜(笑)
アハハ・・・了解です。 腰の方も早く最強の腰に治しましょうね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545168/
ありゃりゃ・・・お茶さんの24-70Uですか。
やっぱり素晴らしい解像感ですね。 このレンズ逆光でも強いんでしょうか?
>私はサンニッパを入れる事ばかり考えていたから大きいのばっかりなので
>腰に負担をかけたくない今、あのバッグがいいな〜〜〜って思ってます!!
あっ! 私も中くらいのバッグが欲しいなあ・・・なんて考えています。
以前からのロープロのバッグは70-200Uが縦に入らないんです。 かといってお散歩程度でステルスリポーターでは大袈裟すぎるし・・・
リュックだと1DXにレンズを付けた状態では入らないし・・・
リュックもバッグも買い替えが必要かな??? またかみさんに怒られそうですが(汗)

ここで一句
 “レンズ沼 一息ついて バッグ沼” かみさんも今日新しいバッグを買ったし・・・^^
 お粗末でした

書込番号:16102706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/06 18:50(1年以上前)

続きます!!

★あふろべなと〜るさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544877/
これベンケイソウですか? そうだとすると可愛い花が咲くんですよね。
>LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH./MEGA O.I.S
なんか難しそうなレンズですね。
ライカのエルマリート14-50・・・・これだけ覚えておきます^^
一眼レフを使っているとファインダーは辛いかもしれませんね。
>梅田から三宮行くときは阪急指名です(笑)
おお〜・・・ドラフトの逆指名みたいですね。
阪急電車から「乗ってくれ〜・・・」って、指名されたいりして・・・^^

★もらーさん
チョイとお久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545002/
おお〜・・・これはフィルムからのスキャンですか? 綺麗ですよね。
>花が咲くよりも先に葉っぱのほうが出てきて春なのか初夏なのかといった雰囲気です。
葉っぱは葉っぱで綺麗ですが、やっぱり花を楽しみたいですよね。
>最近OM−1を入手しましてまずはズイコーレンズをマウントアダプタで遊んでいます、フィルムの方も結構撮っていますよ。
おお〜・・・・OM−1仲間が・・・
私も昨年姉から貰い受けました。28/F3.5と50/F1.8のレンズ付きです。・・・・・が、裏蓋が開かず(汗) まだ修理に出していません。
フィルムも買ったんですが・・・
ところでスキャンはご自分でされたんですか? それとも業者??

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545321/
Σ180真っ黒・・・生唾物の解像感ですね。 もっと軽ければ考えたいなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545323/
これも侮れないし・・・・なんといってもH-ISが嬉しいです。
100Rマクロはいつか入れ替える予定ですが・・・・かなり悩みそうです。 まあその時までに他にも発売されているかも・・・
>身体の状態などを聞きながら、久し振りの楽しい撮影タイムとなりました。
向島でしたらエヴォンさんのお近くですからね。それでも腰の具合が心配になりますね。
>まさにその藤まできちゃいましたね〜。そして菖蒲や薔薇・蓮・・・と季節はどんどん流れていくのに、
そうなんです。 本当にじっくりと撮りに行く時間を作らないと置いてきぼりにされっちゃいます。
>何を撮っても気持ちいいレンズですよ〜〜〜かいちょう!!(^_-)
ウッ ギッ グッ・・・・・(-_-メ) 
>車が順調ならあのくらい遠くても良いんですが、今回は都内〜常磐道〜公園の駐車場〜チケット売り場
>・・・とことごとく混んでいてまいっちゃいました(>_<)
そうですか・・・・横浜からひたちなかだと片道200km以上になりますよね。
往復で400km・・・・大変だあ〜・・・

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545680/
わあ〜い!! 連休の最後を飾って海外旅行ですか? 豪勢だなあ〜・・・・^^
私はオランダ村の頃に社員旅行で行きました^^ 古っる〜・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542813/
>これは、ボーイフレンド?としてはポイント高いですね〜
>こんな渋い趣味だと、娘さんより自分がお友達になったりして〜(爆)
男の子でしたが、カメラに興味があるということでいろいろ聞いてみたらこのカメラを出して「今使っているカメラです・・」って
なかなか渋い好みだなあ〜・・・と感心しました。
私は初めて見るカメラでしたが小さい割には重量感がりましたよ。

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545832/
ん〜・・・軽井沢でなくても素敵な景色ですね。
新緑を楽しめるんでしたら場所はどこでもいいです^^
>近場の,映画「阪急電車」ロケ地巡りです♪
そういう映画があったんですか・・・・
全く知りませんでした・・・m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545853/
“おばやし”・・・これは読めませんね。 でも地名ってそういうところが面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545859/
>調べると,ゴールデンウィーク期間と11月の紅葉のシーズンに限り運行されるそうです。
>思わぬ連休最終日の拾い物でした(嬉)。
そうなんですか。 これは完全に拾いものですね〜・・・・
連休の最後にラッキーでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545892/
関西学院ですか。・・・いいなあ〜・・オネーさんがいて^^
私が行った大学は工学部だけでしたのでほとんど女子がいませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545911/
この電車・・・思いっきり近鉄カラーですが、どう見てもバッタにしか見えません^^
意識してデザインしているんですかね。 鉄人28号みたいな電車も関西には走っているし・・・
>>映画は見てないですが…(´・ω・`)
>つД`)ザンネン。
私もです・・・・映画があることさえ知りませんでした(汗)

ここで一句
 “ユル鉄を 楽しむときは 乗り鉄で”
 お粗末でした

書込番号:16102710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/06 18:50(1年以上前)

さらに続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546096/
わあ〜・・・・水中かと思ったらプールサイドだったんですね。
>早朝から
>榛原の田んぼや山を撮って来ました
>それとお寺も
おお〜・・・・楽しみにしています。
今日は天気が良かったですから素敵な風景が撮れたんではないでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546177/
ん〜・・・・良いボケです。 背景もうまく処理されていますね。
>ちょっと早いって
>結構きれいに咲いてるじゃありませんか
iPhoneですので・・・でも咲いているのはここだけなんですよ。 この向こう側にもたくさん咲いているはずなのに・・・
>ちょうど満開で
>もう散ってるでしょうね
>ぎりぎりセーフでした^^
やっぱりお花撮りのタイミングは難しいですね。
早すぎても今日の私みたいになるし、ちょっと遅いと梅ケ島の桜みたいになるし(汗)
今年はジャストのタイミングで楽しめておりません^^
>3日目が岡崎公園の藤棚とカクキューの八丁味噌とおかざき自然観察園でした^^
八丁味噌の工場に行かれましたか。
そこで飲む味噌汁は本当においしいです。
また行きたいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546209/
きたあ〜・・・・そろそろSTFが来ると思っていました。
お花撮りをしてみたいレンズの筆頭です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542819/
>ちょっと地味な発色ですね
薄曇りでした。 プラス補正がちょっと足りなかったようです。
DPPでで調整したんですが・・・背景の黄色に引っ張られたかな??
>花を写せば 葉っぱも写りますね(笑)
そうですね。花を背景にしての葉っぱって実は大好きです^^

★じーじ馬さん
良いですね〜・・・イトトンボでしょうか? 
今日菖蒲園で飛んでいるのを見ました。 これから飛び廻ってくれるんでしょうね。
>近畿の花菖蒲園もまだ咲いてきていないみたいです(^^;
そちらも遅いですか。
掛川は遅い割にはしっかりと入場料をとりました。あれで1050円は高いなあ・・・
以前行った袋井のあじさい寺は、「まだあまり咲いていないので半額でいいですよ」って言ってくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546127/
わお〜・・・これでノーファインダーですか? スッゲー!!
これで連休が終わり・・・・オフ会まであと2週間ですね。
楽しみです!!

ここで一句
 “10連休 終って明日は お仕事だあ”
 お粗末でした

書込番号:16102713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/06 19:09(1年以上前)

アドベンチャーワールドから

動物達^^

未来くんです^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
アドベンチャーワールドから 動物達
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

>はいっ! いい年をして元気な連中ばかりで・・・もうケッコウ〜 というくらいに唄いまくってきました^^

それは良かったですね〜
こけっこっこうと鳴く時間まで唄ってたのでしょうか
ちなみに会長の十八番は

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544025/
>緑に囲まれて色が映えますね。 これはもう葉っぱが主役ですね^^

はいはい
葉っぱがあってのお花です^^

>チューリップも昔に比べて艶やかな色合いになってきましたね。 品種改良でいろいろなチューリップが見られてうれしいですが名前を覚えられません^^

赤に黄色 ピンクに紫 白に柄物・・・
チューリップに名前って
赤いチューリップ 黄色いチューリップかと思っていました^^

>新緑と紅葉の季節は葉っぱ撮りを楽しみたいですね。
葉っぱが一番きれいに見える季節ですから・・・

山の緑が淡い色で
今しか見れないですね^^
今朝も撮って来ましたよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544045/
背景の蕩け方が素敵です。

背景を見せたかったので
STFで6.7まで絞りました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544045/
背景の蕩け方が素敵です。

会長の場合は当面マクロのリニューアルですね〜

>夜のイルカショーですか。 デジタルだからこういう写真が撮れるんですね。
>フィルムだったら・・・準備していかないと急には対応できません。

ISO640ですから〜
動き物はフィルムじゃボケますね〜

>やっぱりオネーさんはいつも狙っているようですね^^

アドベンチャーワールドは
よそと違って
人とイルカのショーですから
どちらも入りますね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

明日から仕事と思ったら
ちょっと憂鬱^^

書込番号:16102780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/06 20:37(1年以上前)

D800E Micro105/2.8G  ブルーベーリー

← シロフジ

← フジ

D800E 200/f2G

会長 皆さん こんばんは

ゴールデンウィークは後半のみ休みでした。3,4日は天候不順で寒くて…
5/4に勝央町ファーマーズ5/5に新庄川へ



☆遮光器土偶 さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/542/1542606_s.jpg
70-200購入 (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

☆会長
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/543/1543094_m.jpg
チョット年齢が…

☆nanablue さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/543/1543156_s.jpg
翡翠 うらやましい…河川改修で行方不明です(TmT)ウゥゥ・・・

☆超THE BEATLESファン
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/545/1545859_m.jpg
珍しいのを…昔10年ほど十三に住んでいたので、阪急は通勤でよく乗っていました。

☆たまりば さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/541/1541936_s.jpg
ゴールデンウィークの富士はきついですね!
>そんな中、無粋なレスでお邪魔してすみませんでした。
ぜんぜん、気になさらずに(o^∇^o)ノ

書込番号:16103139

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/06 20:44(1年以上前)

中の人が出る瞬間?(笑)

ムツゴローテスト

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

あぁ〜、ついに終わってしまいましたね、GW。(T_T)
最後に尻すぼみにカワちゃんの出が悪くなって、今日は さ い あ く でした。
雛が巣立って出てきてくれるまで待ちとなりそうです。

☆Football-maniaさん

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544767/
> おお〜・・・・カッチョイイですね。 ヒューン!! ていう感じで飛んでいます。

ありがとうございます。m(_ _)m
こんな時もあったなぁ〜なんて、感慨にふけってしまったり…。(^^;

> 私はいまだによくわかりません^^  不思議な形ですよね。 何か意味があるんでしょうね。

トケイソウに限らず、不思議な植物や動物っているものですねー。

> 私も100Rマクロを買ってから知ったのですが、開放で撮っているのに玉ボケがカクカクしていて不思議でした。
> 他の板で同じような質問をされていた方がいてそれで覚えました。 近接撮影だと開放でも(F値を合わせるため??)副絞りというのが動作するんだそうです。

なるほどなるほど、仕様なわけですね。勉強になりました。m(_ _)m
知らないと性能が悪いみたいに思っちゃいますよね。(^^;

> 私は6億なんて思っていません。ナンバーズ位当たらないかなあ〜^^
> この程度なら可愛いと思いますが当たりませんね(爆)

昔、ナンバーズやってたことありますが、あまりに当たらないので、今はなんちゃらジャンボ宝くじだけです。
そういえば、なんちゃらジャンボもやたらと増えましたよね〜。(^^;

おひと方だけ。

☆エヴォンさん

腰の調子はいかがでしょうか?
撮影に行けるようになったということで、まずは何よりです。
私も腰や膝に持病がありますので、お辛いのもよくわかります。
ご無理なさらず、ゆ〜っくりとお身体の方、慣らしていってくださいませ。

書込番号:16103166

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/05/06 20:54(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

毎度〜遅くなりましたが、お引越しご苦労さまです。

実家より帰宅しました。
渋滞でイライラするのが、いやなので回避ルートにて帰ってまいりました。
実は高速にのったままよりも、早くかえれます。

とりあえず、実家の「阿智の藤」をば、貼り逃げします〜

書込番号:16103214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/06 21:17(1年以上前)

これもオルゴール・・・・ダンスオルゴールですって

脚のラインが・・・某氏へ^^

またまたこんばんは!!
連休最後の泡盛タイムです^^
ひっくり返る前に返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546237/
ん〜・・・これはなんとかマーモセットですか??  よくわかりませんが^^
精悍な顔立ちですね。 カッチョイイです!!
>ちなみに会長の十八番は
ウフフ・・・・なんでも歌いますので十八番はありません^^ なんでも歌うって・・・・ヘタな横好きなだけなんですが(爆)
>ISO640ですから〜
>動き物はフィルムじゃボケますね〜
そうですね。
デジタルの時代になって撮れるものが増えました。
>明日から仕事と思ったら
>ちょっと憂鬱^^
ちょっとじゃなくてかなり憂鬱です^^
風邪ひいて休みたいくらいですね(笑)

★ ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546430/
白い藤もいいですね。
あまりに淡白な色ですのでかなり敷居が高いですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546427/
ブルーベリーですか。
こんなに可憐な花を咲かせるんですね。
ブルーベリーの実とは全く違う色ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/543/1543094_m.jpg
>チョット年齢が…
あはは・・・まあローカルなサンバ祭りですのでご容赦を・・・
それに私よりは若いです(笑)
4枚目のおっさんよりはかなりマシだと思いますが(笑)

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546426/
あらら・・・着ぐるみでしたか^^
次の機会には事前にチップをあげておくといいですね^^
>あぁ〜、ついに終わってしまいましたね、GW。(T_T)
そうですね。 終わってみるとあっという間です。
1か月くらい欲しいなあ〜!!
>なるほどなるほど、仕様なわけですね。勉強になりました。m(_ _)m
>知らないと性能が悪いみたいに思っちゃいますよね。(^^;
そうなんです。 私も開放で撮っているのに・・なぜ??? って思っていました。
もうすこしでキヤノンに苦情メールを入れるところでした(笑)
>そういえば、なんちゃらジャンボもやたらと増えましたよね〜。(^^;
そうなんですよね。
でもジャンボって当たる気がしないので、最近ではナンバーズです。
これだって当たらない〜・・・^^

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546487/
これはきれいですね〜・・・阿智の藤って・・・ご実家は倉敷でしたか。
>渋滞でイライラするのが、いやなので回避ルートにて帰ってまいりました。
>実は高速にのったままよりも、早くかえれます。
これは正解ですよね。
私も以前平塚に住んでいたころ、日曜日の夜に静岡から平塚に帰る時・・・
東名を走ると2時間半・・・下を走ると2時間・・・なんてことがありました。
ケースバイケースですよね。
あ〜・・・これで連休も終わりです。
明日から仕事がんばるぞ〜・・・・・って口だけです(笑)

ここで一句
 “明日から 仕事だなんて なんて日だ”・・・・どっかのお笑い芸人みたい(笑)
 お粗末でした

書込番号:16103318

ナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/05/06 22:58(1年以上前)

M+24LU

← グランフロント北館

← ウィスキー原酒

← 

閣下、皆様こんばんは!

GWも今日で終わりですね!
関東オフ会を楽しみに明日から頑張りましょう^^

私は、前板の借金返済が残っているので、早速レスに入ります!
写真は梅田のグランフロントでスナっちゃいました^^

●遮光器土偶さん
>やっぱり、そうなりますか、魔族な方々は容赦ないですからね〜。
>でももう予算無いから、7D2が買えるかどうかでしょうね(汗)
でも70-200LUは本当に良いレンズなので、6Dに行きましょうか^^
フルサイズでの描写も嵌まりますよーーー
オフ会では無理そうですが、又の機会に^^

●花撮りじじさん
次回の件は残念ですが、またの機会を楽しみにしてますね!
今月は下呂温泉と東京でバタバタになりそうです^^
氷見のお魚、行きたかったです!

●早起きパパさん
東京でお会いするのを楽しみにしてますね^^
カワちゃんも好調のようで!

●大和路みんみんさん
園田家の芝桜ですか??
壮大でしたでしょ^^
個人であそこ迄管理されるのは大変そうですね!

●とうたん1007さん
GW色々とあったようですが、お気楽に行きましょうね。
私も、嫌な事があっても気持ちを切り替える様にしてます!
東京で飲みましょう^^

●エヴォンさん
界王さまが元気が無いと寂しいですね!
体調が少しでも良くなる事を祈ってますね。
24-70LUも良いレンズでしたでしょ^^

>人間いつどうなるか判りませんので買えるのなら「いつか・・・」ってのはやめましょう!!
先立つものが。。。。。^^
最近、自由が利かなくなっててやりくりが大変です!

●八丁蜻蛉さん
>関東魔界ではどなたとお会いできるか楽しみです。
そうですねーーー
私も、楽しみです!
急な仕事が入らない事を祈るばかりですが^^

>カタクリの花が今頃咲いているのですね。
>ということはこの辺りとおよそ一か月くらいの時差があるようですね。
>寒かったのではないでしょうか。
荘川桜はじじさんによると今が満開のようです!
一月違いますねーーーー

●KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1538819/
良い感じですねーーー
富山へじじさんと撮りに行きたかったのですが、調整が無理でした!
次回は必ず^^

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1538943/
2号ちゃん、好奇心旺盛ですねーーー
すくすくと育ってるのが良く判りますね!
オフ会では宜しくです^^

●キヤのんきさん
大魔会は大丈夫ですか??
私は何とかして参加したいと目論んでます^^
キヤのんきさん節を聞かせて下さいねーーー

●たまりばさん
大魔会ではお会い出来そうですね^^
私は消毒会が楽しみで参加ですが(爆)
行けたら宜しくお願いしますね!

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545321/
魔っ黒は良い感じですねーーー
昨日は、偶然行き場所が同じだったのですね^^
楽しかった事と思います!
魔会も楽しみにしてます^^

>僕は12−24という噂にちょっと期待しています。
気になりますよねーーー^^
私も!^^


それではレスもれがあったらお許しをーーー^^

書込番号:16103851

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/05/07 01:33(1年以上前)

海蔵寺

英勝寺

安養院

安国論寺

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

連休もあっと言う間に終了ですねー。
後半は特に遠出もせず、ダラダラと過ごしてました(^^;
こういう時はついペコちゃん、マップ辺りに出没しがちなんですが、
何とか堪えることができました^^
最終日の今日は好天&気温も高く、流石に自宅待機は勿体無かったので
鎌倉に行ってきました。大混雑の予想でしたが、メジャー所は外したおかげで
割とゆっくり周れました。
京都もそうですが、やはり古都は何度行っても飽きることがないですね〜。

書込番号:16104389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/07 20:46(1年以上前)

皆様こんばんは!!
連休の後の一日目は疲れますね〜
一気に仕事が始まってアタフタしていました。
明日も明後日も忙しいぞ〜・・・
それでは返レスです。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546742/
ん・・・これはなんでしょうか?
流れからするとお酒に関係ありそうですが・・・・最初は宇宙船かと思っていました^^・・・・なんだあ???
>関東オフ会を楽しみに明日から頑張りましょう^^
はいっ! それを楽しみに乗り切ろうと思います。 でも本当に忙しくなってきました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546737/
Mと24LUの組み合わせ・・・描写はさすがですね。
グラスのエッジがキリッと立って、ボケはきれいです。
AFが・・・・という評価が多いですが、止まりものだったら問題なしですね。
>でも70-200LUは本当に良いレンズなので、6Dに行きましょうか^^
7DUの発売は来年になるという噂もありますね。
http://digicame-info.com/2013/05/eos-7d-mark-ii-5.html
本当にどうなるんでしょうか??
>>僕は12−24という噂にちょっと期待しています。
>気になりますよねーーー^^
>私も!^^
エヘヘ・・・・私もです^^

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546930/
これは見事なツツジですね。 色も素晴らしいです。
>こういう時はついペコちゃん、マップ辺りに出没しがちなんですが、
>何とか堪えることができました^^
アハハ・・・堪えられないと機材が増えちゃうんですね^^
田舎に住んでいるとそういう心配がないのでその点だけはいいですね!!
>大混雑の予想でしたが、メジャー所は外したおかげで割とゆっくり周れました。
鎌倉もたくさんの社寺がありますからね。
良く調べていけばゆったりできるのでしょうね。
北鎌倉近辺はかなり混雑していると思いますが、江ノ電で少し行けば・・・・
>京都もそうですが、やはり古都は何度行っても飽きることがないですね〜。
そうですよね。
かみさんが「6月に鎌倉に行こうか?」なんて言い出しました。
こうなるとほぼ決定です(笑)

ここで一句
 “江ノ電に 揺られて巡る 鎌倉路”
 お粗末でした

書込番号:16106802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/07 22:01(1年以上前)

「深山の 室生に石楠花 咲き乱れ」

「石楠花や 乙女子に似て 麗しき」

「黄牡丹キリリ」  案内看板の間から撮りました

フォト俳句  最近綺麗な女性を見ると心臓がバクバク(爆)


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日は風が強くて外に居ると少し寒かったです(--;
明日の奈良の最低気温は6℃位で冷え込みそうですね!
しかし寒さもこれが最後だと言っていましたが。

AM-Sさんが鎌倉に行かれていますね^^
鎌倉・・・良さそうですね〜!
実は5/16〜5/19までオフ会を兼ねた旅行を計画しています。
16日奈良→京都駅→横浜(泊)、17日→鎌倉、江の島→藤沢の娘夫婦の家(泊)、18日→東京で関東オフ会→藤沢(泊)、18日藤沢近辺観光→小田原駅(新幹線)→京都駅→帰宅
もちろん嫁さんと同道ですが。 あっ、オフ会は嫁さんは行きませんよ(笑)
なぜって18日は孫と一日過ごしたいらしいですから!

大魔王閣下 この4日間ほどはテルテル坊主に毎日上天気を祈願しておいて下さいね(_ _)
ず〜〜と上天気であれば、お礼に消毒会で一杯おごります(笑)
私はウーロン茶で我慢しますから(爆)

5/2の室生寺と長谷寺で撮った分から貼ります。


書込番号:16107214

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/05/07 22:31(1年以上前)

お〜いつものMTRと違う〜

キハ20形だ〜

この車両は、手動じゃないと扉が開きません。

倉敷駅到着〜

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

毎度でございます〜

>これはきれいですね〜・・・阿智の藤って・・・ご実家は倉敷でしたか。
あれ〜以前に言いませんでしたか〜?
高校は美観地区のすぐ近くです。
卒業写真は、学校外OKだったのでクラス写真は倉敷アイビースクエアで撮りました。
今回、「阿智の藤」を見に行くのに水島臨海鉄道を使いましたが、GWで臨時車両が走ってました。
キハ20形の気動車で、いや〜鉄撮りさんの多い事、多い事、走っているの知らないで乗ったのでびっくりしました。
キハ20形は、ペン好き好きさんあたりが詳しいでしょうが・・・・

前板の横レスで〜す。

●よびよびさん
>浴衣撮りた〜いです。聖地鈴鹿は、ほんと行きたいです。
夏の鈴鹿いいですよ〜おいでま〜せ〜(=゚▽゚)/

●odachiさん
>英才教育ですね♪
ぼくのカメラってバシバシ撮ってますね。
プラレールなどは、カメラ越しに見るのも好きです。

●遮光器土偶さん
>美保が晴れることを祈って、後はやっぱり岐阜かな?
今週の週末は天気が悪そうですが、来週は晴れるとよいですね。
岐阜は、kiki.comさんや花撮りじじさんもお誘いして行きたいですね〜

●たまりばさん
>1日で3200枚と、1日の最高記録でした。
お〜それはすごいですね。
これだと、バッテリーも注意しないとダメですね。
夏の鈴鹿だと6000枚オーバーになりそうですね〜

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16107376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/07 22:47(1年以上前)

これもオルゴールです

またまたこんばんは!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547716/
室生寺ですか〜・・
石楠花にミツバツツジに新緑・・・・素晴らしい色合いで撮られましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547741/
こちらも素敵です!!
緋牡丹の女って・・・・お竜さんですか???(笑)
お竜さんに恋したら心臓がいくつあっても足りないと思いますよ 柱|-^)v
>明日の奈良の最低気温は6℃位で冷え込みそうですね!
静岡も今日の午前中は暖かかったですが、昼頃から少し冷えてきました。
でも6℃は寒そうですね。 暖かくしてくださいね。
>鎌倉・・・良さそうですね〜!
私もいいなあ〜・・・って思っています。
先程もカキコしましたが、かみさんが6月に鎌倉に行こうと企んでいます。
こういう時はたいてい実現させちゃうんですが、鎌倉だったら断る手もないし^^
>もちろん嫁さんと同道ですが。 あっ、オフ会は嫁さんは行きませんよ(笑)
あらら・・・・あっこばあばあさんともお会いしたかったなあ〜・・・
でも藤沢にお住まいなんですね。
鎌倉から江ノ電に乗って藤沢へ・・・・天気が良ければ素晴らしいですよ。
>この4日間ほどはテルテル坊主に毎日上天気を祈願しておいて下さいね(_ _)
了解しました。
テルテル坊主君は一人で一日なので、4人作ってお願いしておきます。
奢っていただけるんでしたら、一杯じゃなくていっぱい(たくさん)がいいです(爆)

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547813/
おお〜・・・望遠番長の真骨頂ですね。
陽炎でユラユラ揺れて・・・これはいいなあ〜!!
>あれ〜以前に言いませんでしたか〜?
>高校は美観地区のすぐ近くです。
あれれ? そういえば聞いていたような・・女性の事だったら覚えているんですが^^
>キハ20形の気動車で、いや〜鉄撮りさんの多い事、多い事、走っているの知らないで乗ったのでびっくりしました。
鉄道好きの方には堪らないんでしょうね。
私も最近ユル鉄に嵌りかけていますが、いかんせん近くにはいいロケーションがなくて・・・
昨日掛川に行ったときに天浜線を撮りたかったんですが、かみさんが一緒だとなかなかそうもいかず・・・
>キハ20形は、ペン好き好きさんあたりが詳しいでしょうが・・・・
ところでキハのハはなんでしたっけ???

ここで一句
 “ユル鉄で 財布ユルく ならないか?” かみさんの財布は固いです
 お粗末でした

書込番号:16107465

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/07 23:42(1年以上前)

1号と撮影^^

1号が撮影しました♪

パパも撮影^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

いやぁ〜GW終わりましたねぇ・・・
私は暦通りのお休みでしたが、たっぷり遊んでてロクにROMすら出来てません^^;

色々と出歩いた今年のGWでしたが
娘と、僅か30分ですが、三脚立てて写真を一緒に撮ったのが楽しかったです♪
とは言っても娘の撮影のお手伝いメインで私はロクに撮っていませんが・・・

と言う訳で・・・
お気楽板恒例?の貼り逃げ&お題破りを(-_-)

返レスはまた後ほどm(_ _)m

書込番号:16107738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/08 01:04(1年以上前)

28-135:GWの広島:三段峡

→市内

→どっかの島で・・・

会長さま cc 各位

こんばんは〜

>わあ〜い!! 連休の最後を飾って海外旅行ですか? 豪勢だなあ〜・・・・^^
呉では、ヒンシュクだったので、リベンジのつもりで連れて行きましたが
ここは、好評でしたね〜スリラーゾーンがありますので恐怖ものばっかりでした・・・
秋にはUSJに連れて行けと言われてます。(汗^^;)

>男の子でしたが、カメラに興味があるということでいろいろ聞いてみたらこのカメラを出して
>「今使っているカメラです・・」って
>なかなか渋い好みだなあ〜・・・と感心しました。
>私は初めて見るカメラでしたが小さい割には重量感がりましたよ。
使ってみたいですね〜特にビンテージ物は・・・欲しいな〜
最近すっかりフィルムに目覚めてしまって〜 
ハウステンボスに持って行った機材も
EOS-7(プロビア装填)とBESSA(NEOPAN SS装填)メインで、デジカメはLumixのみでした。
と、モノクロも使い始めました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547860/
広角のf4でも十分ボケますね〜いいですね。


・Panyakoさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547813/
 この構図頂き!
 今度、モノクロで試したいです。
 
 >夏の鈴鹿いいですよ〜おいでま〜せ〜(=゚▽゚)/
 嫁が応援したくなるレーサーが出てきたら、行けるでしょうね〜
 本当は、シューマッハと可夢偉が居るうちに行くべきでした。

 
・odachiさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547937/
 いいな〜後ろ姿でも、子供さんの真剣さが伝わって来ますね。
 家は、3DSで写真とって日記にしてますね。

ということで
  

最近、フィルムメインでネタが少なくなってまいりました。
早く、現像上がってこないかなあ〜

書込番号:16108012

ナイスクチコミ!3


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/08 14:34(1年以上前)

コダックGold100

同じくゴールド100

キズ取り処理でも取りきれない傷が・・・(泣)

キロンのレンズF4開放、70−200F4Lよりボケが綺麗な気が・・・。

会長様、皆様こんにちは

OM−1を手に入れてからOMマウントのレンズの中古をeBayで観察する日々が続いています(笑

KIRONというブランドの70−210F4を20ドルほどで手に入れました、まずはアダプター経由で60Dで使ってみたのですが想像していたよりも良い絵が出てきて驚きました。
レンズのギミックも凝っていて面白いです、30数年前の日本の新興企業が切磋琢磨していた時代ならではの製品だと思いました。

>会長様
 フィルムスキャンは全部自前ですよ、自前は時間はかかりますけども色々と試したり仕上げに凝ることが出来るので楽しいですよ。 不自由さを楽しむという部分が今のフィルムには大きな要素かもしれません。
会長様もフィルム回帰どうですか?

ではまた〜

書込番号:16109427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/08 21:38(1年以上前)

明宝町 國田家の芝桜

フレアカッターの

標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は梅北のグランフロントへ行って来ました
平日ですが結構人がいましたね
いろんなお店が入っていました^^

今回は

岐阜県明宝町 國田家の芝桜
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544889/

いい色出ていますね〜♪

>AFです!
この位のマクロ域ではいくら絞ったって被写界深度はたいした事ありませんので
SSを稼ぐためにも開放撮りですね〜〜〜

ピンのシビアさ
凄いですね〜!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16110845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/08 21:59(1年以上前)

船宿寺から

フレアカッターの

標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

昨日は送別会で午前様でした〜
久々に飲みました〜^^

今度は
御所市風の森
花の寺 船宿寺から
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546231/

お気に入りと言うだけあって
構成がシンプルで
ピンがしっかりシベに来ていて
色合いも綺麗で
お世辞抜きに素晴らしい!
F4に絞って
開放だけが写真じゃない!
って見本ですね
このレンズも絞って真価を発揮しますね~^^

>今はツツジですね。 品種改良で黄色とかグラデーションのツツジなんかがあったら面白そうです。

ホントですよね〜
黄色のツツジ 見てみたいですね〜

>エロが出たら・・・イエローカードでした^^

気をつけないと(笑)

>いいなあ〜・・・このボケ。ボケるんだったら私もこのくらい綺麗にボケたい・・^^

会長はボケと言うよりも痴◯症(笑)

>これはカタバミだと思います。 先日あふろべなと〜るさんに教えていただきました。
クローバーに似ているんですが、葉っぱが少し違います。・・・・合ってるかなあ?? チョト不安 (^_^;)

名前が地味ですね
英語で言ったら何と言うのですか

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

今日は会長遅いな〜

書込番号:16110965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/08 22:30(1年以上前)

アドベンチャーワールドから

サファリ

ふれあいゾーン

NEX-6とPZ16-50OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

ボクシング見ましたか〜
井岡選手KO勝ちです
クレバーないい選手ですね〜♪
亀田選手と偉い違い!

こんどは
アドベンチャーワールドから
空撮
観覧車から撮りました
NEX-6とPZ16-50OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546236/

F2.8
ちょうどいいボケ具合ですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546096/
>わあ〜・・・・水中かと思ったらプールサイドだったんですね。

照明で色が次々と変わりますので
青が強調されていますね

>おお〜・・・・楽しみにしています。
>今日は天気が良かったですから素敵な風景が撮れたんではないでしょうか??

はい
新緑も撮れました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546177/
>ん〜・・・・良いボケです。 背景もうまく処理されていますね。

200mmでF2.8はいいボケ具合しますね
それに単焦点だけあって
ピント面はシャープです!

>iPhoneですので・・・でも咲いているのはここだけなんですよ。この向こう側にもたくさん咲いているはずなのに・・・

今週末くらいがよろしいのではないでしょうか

>やっぱりお花撮りのタイミングは難しいですね。
>早すぎても今日の私みたいになるし、ちょっと遅いと梅ケ島の桜みたいになるし(汗)
>今年はジャストのタイミングで楽しめておりません^^

1回で決めようと思わないで
2回3回いくのがいいのではないでしょうか^^

>八丁味噌の工場に行かれましたか。
そこで飲む味噌汁は本当においしいです。
また行きたいなあ〜

ただですから〜
なお美味しい^^
近くのスーパーでも売っています^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546209/
>きたあ〜・・・・そろそろSTFが来ると思っていました。
>お花撮りをしてみたいレンズの筆頭です。

会長はキヤノン命ですから
一生使うことは無いのでしょうね

>薄曇りでした。 プラス補正がちょっと足りなかったようです。
>DPPでで調整したんですが・・・背景の黄色に引っ張られたかな??

後の黄色も地味です
プラスに調整して
彩度を上げればいいのではないでしょうか
見た目より地味だと思いますね

>そうですね。花を背景にしての葉っぱって実は大好きです^^

一度アップをお願いします

♪みなさん

このへんで
失礼します
それにしても会長遅い
飲み会かな〜

書込番号:16111133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/08 22:57(1年以上前)

河口湖オルゴールの森・・・富士山も見えます

水滴が好き!!

皆様こんばんは!!
今日は仕事の会合があって少し飲んできました。
もう少し早く帰ってくる予定だったんですが・・・

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547937/
おお〜・・・1号ちゃん本気撮りですね。
両足を踏ん張って・・・・三脚じゃなくて五脚ですね^^
>娘と、僅か30分ですが、三脚立てて写真を一緒に撮ったのが楽しかったです♪
これは楽しいでしょう!!
一生懸命に撮ってくれたらそれだけで楽しいです。
うちのかみさんなんか・・・・一緒に行ってもカメラを出さない時があります。
後でブログ用に・・・写真頂戴!! ですから^^
将来のカメラ女子・・・・嬉しいなあ!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548045/
おお〜・・・三段腹・・じゃなくって三段峡。水がきれいでいいですね。
紅葉の時にまたお願いします^^
>秋にはUSJに連れて行けと言われてます。(汗^^;)
USJは映画好きにはたまらないですね。 古い映画のファンでも楽しめます。
>EOS-7(プロビア装填)とBESSA(NEOPAN SS装填)メインで、デジカメはLumixのみでした。
う〜ん・・・早くOM-1を直さなきゃあ^^
EOS3を買っちゃうっていう手もありますが・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547860/
>広角のf4でも十分ボケますね〜いいですね。
背景がある程度分かるボケも好きです。 かなり寄ればこんな感じにボケます。
>早く、現像上がってこないかなあ〜
この時間が楽しいんですね!!

★もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548416/
わあ〜・・・・これはまさにゴールドですね。 こんなに鮮やかに黄色が出るんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548425/
キロンのレンズって知りませんでした。
20ドルっていうことは2000円位? それは安い!!
>OM−1を手に入れてからOMマウントのレンズの中古をeBayで観察する日々が続いています(笑
私もOM−1を早く直さなきゃあ・・・と思いつつ半年が過ぎました。
オールドレンズって嵌ったら増殖しそうですね。 怖あ〜・・・
>不自由さを楽しむという部分が今のフィルムには大きな要素かもしれません。
そうですね。
デジタルと違って自分でなんとかでき着る範囲がすごく狭いです。
趣味なので不自由でうまくいかない・・・っていうところがかえって楽しいのかもしれません^^
あっ! フィルム回帰ですか?? 早くOM−1を直さなきゃ・・・・・こればっかりです(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548816/
わあ〜・・・見事な芝桜。 この上でお弁当食べたいなあ・・・・怒られるでしょうけど^^
本当だったらこういう芝桜の上で遊びたいんですけどね。
観光用だとなかなかそうもいきません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548852/
色とりどりのツツジが堪りません。
これだけ見事に咲いていると嬉しいです。 絶対にまた行きたくなりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546231/

>お気に入りと言うだけあって
>構成がシンプルで
>ピンがしっかりシベに来ていて
>色合いも綺麗で
>お世辞抜きに素晴らしい!
ありがとうございます。 これは山中湖花の都公園の温室の中で見つけました。
ちょうどいい具合に光が差していて、「これはいいの見つけたあ!!」と思って何枚も撮りました。
温室の中なので風で揺れることも無く思ったよりきれいに撮れたと思います。
ほとんど撮って出しのJPEGです。 撮ったのはRAWですが・・・・
たまにこういう写真が撮れると・・・・止められませんね^^
>ホントですよね〜
>黄色のツツジ 見てみたいですね〜
きっといつかは見れると思います。
青いバラができるくらいですから・・・
>会長はボケと言うよりも痴◯症(笑)
ん?????? (-_-メ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548890/
このコースターすごく長いですね。 結構楽しく乗れそうです。 絶叫度は低そうですが・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546236/

>F2.8 ちょうどいいボケ具合ですね〜
ありがとうございます。
P50なんですが、スナップにはこのくらいの絞りがいいですね。 被写界深度も稼げるし適度にボケて・・・
>ただですから〜
>なお美味しい^^
>近くのスーパーでも売っています^^
そうですかね。 私は八丁味噌ってあまり・・・・だったんですが、工場で飲んだ味噌汁は本当においしかったです。甘みがあって・・・
静岡のスーパーで買う八丁味噌はやっぱりしょっぱいのが勝っちゃうので・・・・
>会長はキヤノン命ですから
>一生使うことは無いのでしょうね
いえいえ・・・EFマウントのレンズでほしいものが無くなったらα900の中古と一緒に・・・・・って、いつのことか???(笑)
>それにしても会長遅い
>飲み会かな〜
はいっ! 会合という名の飲み会でした^^
それでもレスをする・・・・えらいっ!! (爆)

ここで一句
 “飲んだって お気楽親父は レスするぞ”・・・・・・見あげた心がけです ← 誰も言ってくれないから^^
 お粗末でした

書込番号:16111294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/05/09 01:00(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

GWが終わって2日ですが、いつもの生活パタンに戻り、連休は
はるか昔のことだったように思えます。
ふと、カレンダーを見ると7月の海の日まで2ヶ月以上祝日が無いんですね。
ふぅ〜。。。。

今日は、よびよびさんやPanyakoさんにヒントをいただいてチャレンジした
カーブでの流し撮りを貼らせて頂きます。


横レス失礼します。

★''ラフメイカー''さん こんばんは

ご無沙汰です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1540867/
広角でいいですね〜。5DVも活躍してますか??


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542073/
葉や花への光の加減が絶妙ですね。これはモデルだけではなく、
やはり腕ですね。

> ご無沙汰ばかりしています。 お気楽板の方もサボりにサボっていますの
> であまりサボると波紋になる可能性も無きにしも非ずですので時々ですが、
> お邪魔しています。
じじさんにサボっていると言われると私の立場が、、、付いていくだけで
精一杯です。

> お仕事の方が忙しそうで何よりだと思います。 仕事が忙しくて写真を撮
> りに行くのを四苦八苦して都合をつけて出掛けるのが最高だと思います。

仕事だけでなく、野暮用が富士山のように山になっています。
まとまった時間がとれずに、なかなか撮りに行けませんでしたが、連休は
久しぶりに時間が取れて、ストレスを少し発散することができました。

> 何時でもいけるような「サンデー毎日」状態だと撮りに行ける喜びが湧い
> てこないので、仕事をしていた時より喜びが半減しています。

そういうところがあるかもしれません。
何一つ不満が無い=幸せではないんでしょうね。
でも、時間もない、金もないのナイナイづくし状態ですので、
「サンデー毎日」には憧れます。あっ、でも、やっぱり嫁の目が怖そう(汗)

> >普段お会いしたときのじじさんとは別人のような
> その通りです。オフ会の時は猫の皮をかぶっていますから本当の姿を見せて
> いません。 
そうでしたか。でも、オフ会の時のあの真剣な姿は仕事中には見れないと思います
が、、、(笑)

> おみ足の美しい人には目線が行きますが、写真は撮れませんのでウインドー内
> のディスプレー用写真くらいならこっそりと撮れます。
じじさんならかわいいお姉さんに、写真撮らせてください、ついでにメアドも、、、
なんて声をかけてそうですが(爆)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541945/
> 今回は富士・藤ずくしで良かったですね。 この作品のような作風だ大好きで
> とても素晴らしいと思いました。

ありがとうございます。じじさんを見習って撮っています。


★じーじ馬さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542168/
いいですね〜。題もぴったりとはまっています。
葉っぱもいい仕事していると思います。
こうゆうお写真を撮れるようになりたいな〜。

> お、お上品に・・・反省 m(_ _)m
> ああ〜!歳くっても悟れない〜(爆)
この辺を見習わないといけないのかな〜(笑)


★遮光器土偶さん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539621/
> カウンタック以来のいかにもランボルですっていうスタイル好きです(笑)
スーパーカーの中のスーパーカー、カウンタックはあこがれでしたね。

> >これで、秋に7D2が揃えば鬼に金棒ですね(笑)
> 猫に小判かもしれませんが、一応狙ってはいます(笑)
> 航空祭は普通は入場料取られませんが、レースは入場料取られるのでパスします
(爆)
確かに、レースの入場料は高いですが、公式練習などは、入場料もだいぶ安くなるの
でねらい目です。お姉さんはいませんが(笑)


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541945/
> これいいですね。 藤はボカしても分かりますので背景に入れるのも面白いです。
ありがとうございます。もうちょっとバラの花が開いていてくれるとよかったのです
が、まだ早かったようで、ほとんど咲いていませんでした。

> >富士山が世界遺産に登録される見通し・・・
> 自然遺産でないのが???なんですが^^
登山者や観光客が捨てていくゴミが自然遺産にふさわしくないとか。
気を付けないといけませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543106/

だめですよ。八丁蜻蛉さんの写真を貼っては(爆爆)


続きます。

書込番号:16111846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/05/09 01:17(1年以上前)

連投失礼します。

★nanablueさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543159/
明るい緑の背景に浮かび上がった飛び立つ瞬間のカワセミ、いいですね〜。
いつもながらお見事です。

> モタスポの後は富士と藤ですかー。これもいいですねー。
ほんとは、バラを撮りたかったのですが、早すぎてほとんど咲いていませんでした
が、
バラ園の隣にあった藤棚で藤がきれいに咲いていたので、撮りました。

> 昔は5月にプロトタイプカー選手権があったのでよく富士には行ってましたが、
> 毎度帰りが凄い渋滞で、今は怖くて行けません。(^^;
休みの日は、渋滞がすごいですね。ほんと何とかしてほしいです。

> III型はやはりどちらも結構イケますです。(^-^)v
これはスルーしよっと(笑)


★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544844/
背景の緑のグラデーションもきれいですね。

リハビリ?に励んでいるようですね。でも、あまり重い機材を持って
無理しないようにしてください。


> >ドルビーもそうですが、テープの材質で、だいぶ特性が改善しましたね。
> メタルテープは高かったですよね〜

確かに高かったですね〜。余程の時でないと買えませんでした。

> 高価だから大事にしていたんですが・・・
> 娘が歩けるようになった頃、私が仕事から帰ったら部屋一面にテープが
> 引き出されていて・・・(涙)
> ダメだって言ってもちょくちょくやられちゃってました(泣)

ハハハハ、エヴォン家には、猫の血が混じっているようですね(笑)


★超THE BEATLESファンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545837/

おおぉーー懐かしい駅名が並んでいますね〜。
今津から阪神電車に乗って甲子園にもよく行ったな〜。
映画「阪急電車」のビデオかDVDを借りてこようかな。


★ナニワのwarlockさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546430/
シロフジがきれいですね。今年は見ることができませんでした。

> ゴールデンウィークの富士はきついですね!
中央高速を使いましたが、辛かったです。
渋滞ポイントがわかっているんですから、なんとか対策して欲しいですね。

> >そんな中、無粋なレスでお邪魔してすみませんでした。
> ぜんぜん、気になさらずに(o^∇^o)ノ
ありがとうございます。
RQシリーズ、また、お待ちしています(笑)


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16111885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/09 16:26(1年以上前)

D800E 200/f2G 三脚

D800E 70-200/f2.8G 手持ち

D800E PCE24/f3.5D 手持ち

D800E 70-200/f2.8G 手持ち ロープウェイから沖島

会長 皆さん こんにちは。

いや〜いい天気ですね。昨日は、滋賀は風が強くおとなしく仕事をしておりましたが、今日は我慢が出来ず出かけてきました。マキノへメタソコイアを撮りに現地へ着くなり仕事の電話が…急ぎ?今日中でOKということで撮影続行です。(>▽<;; アセアセ  とりあえず、琵琶湖バレイまで行き水仙35万本を撮影し急いで帰り、チョイチョイと仕事を片付けて…


☆たまりば さん 

私は、F1以外は国内サーキット入場料は無料です。パドックパス ピットウォークは除外。なので、結構恵まれていますが…鈴鹿と岡山以外は最近行ってないです。寄る年波で、人ごみと渋滞がダメになりました。

書込番号:16113450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1464件

2013/05/09 20:10(1年以上前)

シャガの花

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日はようやく疲れがとれて身体が楽になりましたし、眠気もとれました。
今日は急に「暖かい」〜「暑い」に変わり、県内の北部の土地で31度以上
の気温を観測して真夏日になりました。
私の住んでいる市ではそこまでは気温が上がりませんでしたが30度近くま
では上がった事だと思っています。
今日はアイス最中が食べたくなりましたので、近くのコンビニへ行き買って
来て家で食べました。 
久し振りのアイス最中でしたので美味しく感じました。しかし、このアイス
最中のカロリーは高く体重が増えますので要注意ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547594/
この作品の場所近くで多くの写真を撮りました。 このツリーのようなきで
すが、日中でも輝いていて丸ボケが出来て面白い写真になりますし、丁度立ち
位置の背中の部分に教会の建物が有り、その屋根の上を撮るのが大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549012/
この広場にいると噴水と一緒にオルゴールのショーが有り見入る事が有ります
し、近くに形のいいベンチもありますね。
オルゴール館へは2年続けて入場して沢山の写真を撮りました。

ちょっとだけ返レスをさせていただきます。

● 大和路みんみんさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548818/
見覚えが有る場所で野芝桜の作品だと思って見ていましたら名古屋へお出でに
なりその足で郡上市明宝町までおいでになり、芝桜を見て戴けましたか。
先達てkiki.comさんをここへも案内して少しだけ撮って来ました。
今度恵那山へ家族で登られるようですね。 気をつけて登り無事に帰って来て
下さいね。
天気が良くなる事を祈っています。

● odachiさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547937/
この格好はもう一人前のスタイルですね。 将来が楽しみなカメラ女子になる
事間違いないですね。 
構え方がばっちりですし、作品もいいじゃないですか。その内にパパさんを追
い抜いて行く事でしょうね。
そうなるとパパさんがお嬢さんのカバン持ちとか三脚を持って走る係になるか
もですね。

● たまりばさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549214/
凄いレースを撮りに行かれていますね。 この様な作品を撮りだすとやっぱり
長いレンズが必要になるのでしょうね。 400mmになっていますのでまたも
や長いのを調達されて満足されているのでしょうね。
関東の方は長いものが好きですね。 私の場合は長いのよりワイドの方へと目が
向きますね。

>じじさんならかわいいお姉さんに、写真撮らせてください、ついでにメアド
>も、、、なんて声をかけてそうですが(爆)
そのような事は決してありません。気が小さいのでこちらからは絶対に声かけし
ません。 ただし、向こうから写真撮りの依頼を受けたりする時には断るべき事
項でないので出来る限りのことはしてやります。
しかし、後日に継続するようなことはないですね〜
今度の関東オフ会の方へは、やはり脊椎管狭窄症の痛みの方が和らぎませんので
会長様の方へ丁重にお断りしました。
何時かまたお会いできましたら楽しい写真を撮りましょうね。

● kiki.comさん こんばんわ!!

8日の件は残念でしたね。 7日の夕方は絶好の夕景日和でした。 大勢の人が
押し寄せて真っ赤に焼けた夕陽とカイニョ(屋敷林)と田んぼに張られた水面が綺
麗に真っ赤に染まりました。
初期の目的は達しました。 しかし、荘川桜の花が思ったより花の数が少なくて
残念でしたが、天の川はしっかり撮れました。
桜と天の川が撮れましたが、桜の方の色が全然つきませんでした。
シルエットのようになりました。 夜中に天の川は見えますが風邪が目茶苦茶強く
て三脚のブレが心配で落ち着いて撮っているひまがなくまた、寒くて仕方がない状
態でした。
来年までにはテスト撮影を継続して何とかして思うような写真が撮れるようにした
いと思っています。
またチャンスが有ったら何処かへ行きましょう。琵琶湖辺りがいいのかな〜

書込番号:16114117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/09 20:25(1年以上前)

岡崎公園から

五万石藤

EVFバリアングルのNEX-6と

超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんかいは
岡崎公園から 五万石藤
愛知県で一番大きな藤棚です

EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546237/
>ん〜・・・これはなんとかマーモセットですか??  よくわかりませんが^^
>精悍な顔立ちですね。 カッチョイイです!!

私も名前はよく分かりませんが
結構すばしこくて
なかなかうまく撮れません

>ウフフ・・・・なんでも歌いますので十八番はありません^^ 
なんでも歌うって・・・・ヘタな横好きなだけなんですが(爆)

オフ会でカラオケってのもいいかも〜♪

>ちょっとじゃなくてかなり憂鬱です^^
>風邪ひいて休みたいくらいですね(笑)

生活の糧ですから〜
ま〜旨くやって下さいね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16114184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/09 20:41(1年以上前)

みなさま、こんばんは

ご無沙汰です
帰路途中、失礼します。

なんとか、仕事も落ち着きそうな気配があり、これくらいの時間に帰れるようになってきました。

落ち着きましたら、亀かめ返信させていただくとして、ひとまず、貼り逃げごめんなすって。
ではでは

書込番号:16114248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/09 21:05(1年以上前)

花撮りじじさんへ・・・・あの木の玉ボケです

もういっちょ

皆様こんばんは!!
あと一日だあ〜・・
今日も疲れました。 連休明けでやなお客の対応で・・・・いつもの3倍疲れた感じです (-_-メ)
それでも明日一日頑張れば週末です。
今週が4日で良かったあ^^
それでは返レスです。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549192/
カーブでの流し撮り・・・いい感じですね。 ベンツのマークにピンがぴったりです。
テールの流れて躍動感がありますね。
>GWが終わって2日ですが、いつもの生活パタンに戻り、連休は
>はるか昔のことだったように思えます。
そうですね。 10連休の最初の日はワクワクしていたんですが^^ 過ぎてみればあっという間でした。
この先は海の日までですか・・・・長いなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543106/

>だめですよ。八丁蜻蛉さんの写真を貼っては(爆爆)
そうかあ〜・・・・誰かに似ていると思ったんですよ。 確かに・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549211/
これもスピード感があっていいですね〜・・・
456は軽いので(このレンズが軽いって一般的には思わないと思いますが^^)振り回せますね。楽しそうだなあ〜!!
>> メタルテープは高かったですよね〜

>確かに高かったですね〜。余程の時でないと買えませんでした。
私はカセットでしたがメタルは高かったですね。 それでもメタルテープのセラミックハーフなんて言うのが発売されて
大事な録音にはそれを使っていました。 普通のメタルテープよりもさらに高かったですが、テープの走行が滑らかで音は素晴らしかったのを覚えています。
やっぱり趣味にはお金を使っちゃいますね。

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549572/
おお〜・・・良いですね。 こういう構図大好きです。 何も走っていないのがいいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549578/
おおっと・・・これはニコンのティルト・シフトレンズですね。
ニコンのは初めて見ました。 この描写が面白いですね。
一度使ってみたいと思っています・・・・もちろんキヤノンのですが^^
>琵琶湖バレイまで行き水仙35万本を撮影し急いで帰り、チョイチョイと仕事を片付けて…
いいなあ・・・チョイチョイと片付いて。 私もできたらそうしたい・・・(-_-メ)
メタセコイアは撮られたんですか?
私は近くの公園でよく撮ります。 今の時期葉っぱがきれいで面白い被写体です。
また撮りに行こう!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549768/
これは素敵ですね。 背景が暗いのでシャガの控え目な色彩が生きますね。
この撮り方・・・勉強になります。  さすがですね!!
>今日はようやく疲れがとれて身体が楽になりましたし、眠気もとれました。
坐骨神経痛の方はいかかでしょうか? あまり無理をされるとまた傷むのかなあ??
ゆっくり養生ですよね。
>このアイス最中のカロリーは高く体重が増えますので要注意ですね。
私もアイスだ大好きでよく食べます。
たいてい抹茶味のアイスクリームなんですが・・・・体重が落ちないのもこのせいかな?? 最近また増えました(汗)
>このツリーのようなきですが、日中でも輝いていて丸ボケが出来て面白い写真になりますし、
はいっ! 私もこの木で玉ボケを作って撮ってみました。
晴れていればキラキラして綺麗な玉ボケが作れますから楽しいですね。 でもピントを合わせるとつまらないです^^
>オルゴール館へは2年続けて入場して沢山の写真を撮りました。
私は初めてでしたが、オルゴールだけでなく景色も庭も全体的に素敵なところですね。
かみさんがピアノの生演奏を聴いている間私一人で外で写真を撮っていました。
また行ってみたいと思います。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549781/
藤の花の上の葉っぱの色がいいコントラストを作ってくれていますね。
花だけよりも葉っぱが入ったほうが好きです。
>私も名前はよく分かりませんが
>結構すばしこくて
>なかなかうまく撮れません
サル君はなかなかじっとしてくれませんからね。
私動物園で撮りますが、金網に近づいた・・・・と思ったらすぐに遠くへ行って・・・思い通りにはなりません。
>オフ会でカラオケってのもいいかも〜♪
一番長い間カラオケにいたのは6時間くらいですが・・・・いいんですか???(笑)
カラオケだけで終わっちゃいますのでやめましょうね(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549809/
ボンたんですか? 大きくなりましたね。
それにしてもGRD4良いですね。 最強のスナップシューター・・・
最近リコーのGRもいいなあ・・・・・なんて考えています。 でも私はDP-1Mですよ!!
>落ち着きましたら、亀かめ返信させていただくとして、ひとまず、貼り逃げごめんなすって。
>ではでは
お疲れ様です。
忙しいときにはオサボリも結構ですよ。
まずは仕事が落ち着くことが大事だと思います。
頑張ってくださいね!!

ここで一句
 “嫌だって やるしかないさ 飯の種” 飯のためにやるっていうのも寂しいですが・・・
 お粗末でした

書込番号:16114376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/09 21:46(1年以上前)

明宝町 國田家の芝桜

EVFバリアングルのNEX-6と

超広角ズーム

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
岐阜県明宝町から
國田家の芝桜
EVFバリアングルのNEX-6と
超広角ズーム E 10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546738/

グランフロント大阪
昨日行って来ました
もっと凄い人かなと思いましたが
そこそこでした
飲食街がすごいですね^^

>園田家の芝桜ですか??
壮大でしたでしょ^^
個人であそこ迄管理されるのは大変そうですね!

莫大な費用がかかると思いますが
どうしてるのでしょうか
見せて頂けるのは
ありがたいことです

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16114626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/09 22:12(1年以上前)

アドベンチャーワールドから

スカイコンタクト^^

白頭鷲です^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ3

今度は
アドベンチャーワールドから
スカイコンタクト
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549016/

さすがプラナー
F2でいい具合にボケてますね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548816/
わあ〜・・・見事な芝桜。 この上でお弁当食べたいなあ・・・・怒られるでしょうけど^^
本当だったらこういう芝桜の上で遊びたいんですけどね。
観光用だとなかなかそうもいきません。

芝桜って乗って遊ぶものなのですか〜
お花の上においそれと乗れません
昔から〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548852/
色とりどりのツツジが堪りません。
これだけ見事に咲いていると嬉しいです。 絶対にまた行きたくなりますね。

来年はもう少し早く行きたいですね〜
ツツジの種類に寄って咲く時期が変わりますので
2度意行かないと駄目ですね

>ありがとうございます。 これは山中湖花の都公園の温室の中で見つけました。
>ちょうどいい具合に光が差していて、「これはいいの見つけたあ!!」と思って何枚も撮りました。
>温室の中なので風で揺れることも無く思ったよりきれいに撮れたと思います。
>ほとんど撮って出しのJPEGです。 撮ったのはRAWですが・・・・
>たまにこういう写真が撮れると・・・・止められませんね^^

会長はいつもjpegで撮られてるんですか
私は100%RAWです
現像が楽しいんですね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16114800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2013/05/09 22:13(1年以上前)

閣下、板のみなさまこんばんは!
前回は日曜日にレスしたのですが、ようやく今週も後半になりましたね。今週は土曜日も仕事なの
ですが、月曜が代休なので、そこでどこかに撮りに行こうと密かに企んでおります。
そして、その次の楽しみはオフ会!去年は関西オフに行けなかったので、1年ぶりで楽しみです。
宜しくお願いしま〜す<m(__)m>

>Σ180真っ黒・・・生唾物の解像感ですね。もっと軽ければ考えたいなあ〜・・・
そうですね!180真っ黒は何度かお借りしましたが、とても良いレンズだと思います。
良く解像しますし、魔黒の楽しい世界を体験できます!会長は100マクロはお持ちなので、
焦点距離の違うマクロも楽しいかも知れません。(H-ISは確かに魅力ですが・・・。)
以前の150マクロ位の大きさ重さで、この描写だったら最高なんですけどね〜


では、おひとりだけ。
●kiki.comさん、こんばんは!
GW終わってまたまた忙しい毎日が戻ってきましたが、体調の方はもう万全でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546739/
これは良いですね〜!まさか全部呑んじゃったとか!?
M+ニーヨンエルツー、良い写りしてます!
4枚目の宇宙船みたいのは何でしょう?ハニカムとか見ると、単なる飾りじゃなくて、ちゃんと
目的のある家具?道具のように見えますが・・・(?_?)



ここで一句
“あとちょっと! しょ〜がないからガンバロウ・・・”



書込番号:16114806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/09 22:37(1年以上前)

「飛火野園地・鹿と藤」

「春日大社・砂ずりの藤」

「春日大社・吊り灯篭」

「古都残照」  東大寺二月堂から望む


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日は暑かったですね〜!
奈良の南の方面の風屋と言う所では30℃まで気温が上がったそうです(^^;
もう真夏の気温ですよね! 
温度差が激しいので堪えます。 年寄りちょっとしんどいです・・・

と言いながら午後から時間が空いたので、奈良公園を少しウロウロしました。
歩いて疲れましたが200枚くらい撮ってきました。
藤がいい具合に咲いてきていましたね^^
二月堂へ上がり夕焼けも眺めて撮ってきました。
また貼り逃げですがご容赦を(_ _)


書込番号:16114965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/09 22:57(1年以上前)

またまた玉ボケ

派手目なオネーさんの唄・・・上手でしたよ

またまたこんばんは!!
お風呂に入っていました。 さっぱりです。
これで明日も一応仕事が出来そうです・・・・・一応ですが・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549942/
ここは観光用にかなり手入れされているんでしょうね。 でも芝桜が咲いていない時はなんなんでしょうね??
超広角の芝桜・・・スケールの大きさがわかりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549987/
これ見て、最初に壁に描いてある白頭鷲に目が行ってしまって・・・・何処を飛んでいるんだあ??? って思っちゃいました。
よく見たら手前に飛んでいますね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549995/
鷲君のドヤ顔とそれを見つめるおじさんのやさしそうな顔がいいですね。 きっと可愛がっているんだろうなあ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549016/

>さすがプラナー
>F2でいい具合にボケてますね〜^^
ありがとうございます。
F2くらいから使いやすくなってきますね。 でもまだちょっと遠景の樹木のボケがうるさいですね。 これが特徴なんですが・・・
>芝桜って乗って遊ぶものなのですか〜
いえいえ・・・そうではありませんが、あまりにも一面に咲いているので絨毯のつもりで乗ってみたいなあ〜・・・と。
>会長はいつもjpegで撮られてるんですか
私はほぼ100%RAWです。
後で救済できることも増えるし、露出と手振れとピントに注意すればあとでなんとか・・・・なんて言う軟弱で安易な考えです^^
現像は大好きですよ!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550031/
おお〜・・・・あおいエイリアン^^ 紫蘭ですね。 この花大好きなんですがどうしてもエイリアンに見えてしまいます。
>去年は関西オフに行けなかったので、1年ぶりで楽しみです。
そうでしたね。 柴又は楽しいですよ。 帝釈天は何度行っても透かし彫りの素晴らしさに感動します。
東京勤めだったころは何度も行きました。 あの時デジカメがあったら・・・・
オフ会ではよろしくお願いします!!
>以前の150マクロ位の大きさ重さで、この描写だったら最高なんですけどね〜
そこなんですよね。
180マクロを一本持ち出すと他のレンズの本数が確実に制限されます。 車の時だったらいいんですが・・・
望遠マクロってやっぱり欲しいです。
以前タムロンの180マクロに逝っちゃおうかって本気で考えたこともあります。
でもほかに欲しいものがあって自重しました^^
>4枚目の宇宙船みたいのは何でしょう?ハニカムとか見ると、単なる飾りじゃなくて、ちゃんと
>目的のある家具?道具のように見えますが・・・(?_?)
私もこれ気になりました。 やっぱり宇宙船に見えますよね。
>“あとちょっと! しょ〜がないからガンバロウ・・・”
はいっ! まさに今この気持ちです。 しかも定年までも近いし・・・・(汗)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550072/
これいいですね。
藤とは葉っぱの色合い、釣灯籠、春日大社の赤&巫女さん(やっぱり狙いますね〜^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550078/
う〜・・・・二月堂・・・ここ撮りたいなあ〜
他に2枚も秀逸ですね。 藤の色気を見事に取り込まれていると思います。
鹿君もいるんだあ・・・・いいなあ!!
以前奈良に行ったときには二月堂の角っこにアベックが長時間占拠していて撮れませんでした。
夕景の奈良が一望出来て素敵ですね。
>もう真夏の気温ですよね!
奈良は暑かったんですね。 静岡はそれでも23℃くらいでした。 背広を着ていると暑いくらいで、まだなんとか・・・
一気に暑くなったりしますので体には厳しいですね。
真夏よりも今の方が熱中症になりやすいそうです。
水分をたくさん撮って暑さを我慢しない様にしましょう!!
>温度差が激しいので堪えます。 年寄りちょっとしんどいです・・・
ほんとです。 私も歳よりになったせいか、気温の上下には弱くなりました。

ここで一句
 “巫女さんと 藤とが色気を 競い合い”
 お粗末でした

書込番号:16115081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/09 23:01(1年以上前)

会長さま
こんばんはー!

スレッドも折り返し、連休疲れもお疲れさまです!
いつもコメントありがとうございます(^^

うわ〜七色のまるぼけがキレイですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549848/

じーじ馬さん
あちらのスレにもご参加ありがとうございます!
古都の夕景…美しい〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550078/


お花をフィルム調にしてみました(^^
では、また

書込番号:16115110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/09 23:18(1年以上前)

ここはいつまでも写真を撮っていたくなります

にほんねこさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550138/
フィルム調ですか〜
素晴らしく鮮やかですね。
私も最近PSをvelviaにしたりして楽しんでいます。
色々なことができるデジタルは楽しいですね。
>うわ〜七色のまるぼけがキレイですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549848/
ありがとうございます。
普通に見ると作り物の木にガラス玉がぶら下っているだけなんですが^^
天気のいい時にはガラス玉が揺れて本当に七色の玉ボケになります。
写真を撮る人に配慮したモニュメントでしょうね。
>いつもコメントありがとうございます(^^
こちらこそいつもありがとうございます。
またお邪魔しますね!!

ここで一句
 “ガラス玉 ボカしてみれば 虹色に”・・そのまんまです
 お粗末でした

書込番号:16115199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/10 00:01(1年以上前)

オリXZ−1:広島での徘徊中

→f1.8は夜の武器に

会長さま cc 各位

こんばんは〜

ちょっと仕事が立て込んで参りました。

>おお〜・・・三段腹・・じゃなくって三段峡。水がきれいでいいですね。
>紅葉の時にまたお願いします^^
その三段腹頂き〜!
さっそく嫁にお見舞い!ってできないですよね〜まあ、言っても相手にされませんが

>EOS3を買っちゃうっていう手もありますが・・・・
こっちの方が絶対いいと思うんですけど^^
折角のツイアイスがタダで使い放題、なんちゃって


ちょっと横レスで〜
・たまりばさん
 >今日は、よびよびさんやPanyakoさんにヒントをいただいてチャレンジした
 >カーブでの流し撮りを貼らせて頂きます。 
 ヒントだなんて飛んでもございません。
 カーブでのスローSSって以外と、車が早ければ早いほど加速が早いので
 枠に入らない、ピントが後に、など難しい時がありますね。

 正面からだとタイヤの回転もよく分からないので最近は、
 1/200〜1/250辺りを目安に設定したりしますね。
 有る程度玉が撮れたら、チャレンジで大胆になってきますが

 あと、絞りが相当キツそうですので、ND4ぐらいをかませると良いと思います。
 ND8まですると、日陰で撮影したみたいに、WBがくるい始めますので
 ¥2〜3000程度で、ひとつお持ちになるとよろしいかと思います。

 私の次のイベントは、6月のスーパーフォミュラで、一緒にバイクもあるので楽しみです。
 ただ、おネエちゃんが少ないのが・・・


・とうたん1007さん
 お仕事ご苦労さまでした。
 >これくらいの時間に帰れるようになってきました。
 私は、そろそろ、これくらいじゃ済まなくなりそうな気配です。


ということで  
 

書込番号:16115397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/10 21:02(1年以上前)

好きです倉敷♪

駄菓子屋さん。昭和30年代を彷彿させます^^;

福山〜倉敷間で目に留まった橋です。

皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪
来れる時に借金完済させていただきます;。


【会長♪】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545911/
>この電車・・・思いっきり近鉄カラーですが、どう見てもバッタにしか見えません^^
本来の近鉄カラーはオレンジ地に青なのですが,なぜかBLACKでして…それがバッタのように見えるの鴨^^;
なぜ黒い部分を青に塗装しないのか,シルエットは問題ない(?)のですが,
この配色にデザイナーのセンスを疑います(爆)。

>鉄人28号みたいな電車も関西には走っているし・・・
たぶん,難波〜関空の「南海ラピート」だと思います。
あれは関西の鉄道の中でも秀逸のデザインだと思います。
個人的には,
全国No.1にカッチョ良い車両は現行ヤマモトカンサイデザインの京成スカイライナーだと思います。


【ナニワのwarlockさん】
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/545/1545859_m.jpg
>珍しいのを…昔10年ほど十三に住んでいたので、阪急は通勤でよく乗っていました。
狙ってなかっただけに,とんでもない収穫でビックリです。
ほんと,珍しいでしょ?
十三…便利な所にお住いだったのですね。
ただ,新御堂方向から淀川通りを走ってきて,
十三の阪急ガードをくぐってR176を大阪空港方面へ右折できないのは大変不便です(;¬_¬)。


【Panyakoさん】
>高校は美観地区のすぐ近くです。
なんと!
も,うらやましい話で…
私は倉敷大好きです♪京都より混雑してないのでゆっくり観光できるのがミソですね^^;。
駅前の駐車場も一日定額で満車が少ないですし…
大原美術館隣の信州そば,“あずみ”は最高にまいう〜です♪また行きたいな…

>卒業写真は、学校外OKだったのでクラス写真は倉敷アイビースクエアで撮りました。
なんともカッコ良い卒業写真ですね。
「卒業写真」と言えば思い出す…
http://www.youtube.com/watch?v=ZJIFI_-Fpx4
美観地区からアイビースクエアへ入る途中のヤマウ蒲鉾もかなりのマイウ〜でした^^;。


【たまりばさん】
>おおぉーー懐かしい駅名が並んでいますね〜。今津から阪神電車に乗って甲子園にもよく行ったな〜。
以前にたまりばさんが西宮北口界隈に住んでおられたとのレスを拝見してまして,大変驚いておりました。
で,Tigersファンさんなのか,3塁側だったのか^^;。
私は…上のバッタ電車の会社名を名乗ってたチームのファンです。

>映画「阪急電車」のビデオかDVDを借りてこようかな。
住所が解れば,
地上波放送を録画したDVDを郵送致しますのにね…(´Д`)ザンネン。
レンタルでご覧になられたら,きっと懐かしく感じられるのでは…


では,またまた横スレ無しのお愛想なし,
どーもすみませんm(_ _"m)ペコリ。

書込番号:16118118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/10 22:25(1年以上前)

オルゴールの森出口付近

← 駐車場で・・・・富士山がきれいでした

皆様こんばんは!!
週末ですね〜・・・・って雨が降ってきましたが(汗)
まあ日曜日は晴れそうなので、明日は雑用をこなすとします。
来週末はいよいよ関東オフ会です。
天気だけを心配して・・・テルテル君にお願いしておきます。
それでは返レスです。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550232/
おわあ〜・・・・おっしゃれ〜^^ カフェですか? いい感じですね。
大人の時間を楽しみたいですね。 こういう時には高感度に強いカメラが一番ですね。残念ながらDP-1Mは不向きだろうなあ・・・
>さっそく嫁にお見舞い!ってできないですよね〜まあ、言っても相手にされませんが
あらら・・・・相手されないんですか? うちはしっかりと相手してくれますよ。
相手って・・・ただ起こりまくるだけですが・・(汗)   さわらぬかみさんに祟りなしで・・・^^
>折角のツイアイスがタダで使い放題、なんちゃって
そうなんですよね。 持っているレンズはすべてEFマウントですから無駄はないですね。
それにY/Cレンズ買っても使えるし・・・考えちゃおうかな??
> 私は、そろそろ、これくらいじゃ済まなくなりそうな気配です。
あらら・・・またお仕事忙しくなりそうですか。
実は私も少し忙しくなってきまして・・・まあ私の場合は皆様の忙しいに比べたら可愛いものかもしれませんが・・・
それでもあっちこっちがゴチャゴチャしてきて昼間は目が廻りそうでした。
まあ忙しいということは仕事にあぶれていないということで・・・・食い扶持は稼げそうです^^

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550868/
昭和の香りがしますね。こういう駄菓子屋さんって近くになくて・・・
以前地元のイトーヨーカドーに駄菓子屋がありましたが、やっぱり雰囲気はビルの中なので・・・いまいちでした
それでも懐かしいお菓子が欲しくて何度か通いましたがいつの間にかなくなっちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550870/
なんてことは無いですがホッとする風景ですね。
こういうところに住みたい!! って思います。 私の住んでいるところも相当田舎ですが・・・^^
>本来の近鉄カラーはオレンジ地に青なのですが,・・・
あっ! そういえばそうですね。近鉄特急ってオレンジに青でした。
でも本当にバッタ君ですね。 こういうの大好きです^^
>この配色にデザイナーのセンスを疑います(爆)。
そうですかね〜・・・・良いと思いますよ^^
>たぶん,難波〜関空の「南海ラピート」だと思います。
>あれは関西の鉄道の中でも秀逸のデザインだと思います。
まだ実物を見たことはありませんが、まさに鉄人ですよね。
あれは本当に鉄人28号をモチーフにしているんでしょうか? カッチョイイですよね。 子供が喜びそうです・・・・大人も(笑)
>全国No.1にカッチョ良い車両は現行ヤマモトカンサイデザインの京成スカイライナーだと思います。
ググってみましたが・・・鉄仮面みたいですね^^
最近はいろいろありますね。 撮り鉄さんも忙しくなりそうです。
・・で、関東なのにデザインはカンサイなんですね・・・(◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “鉄人の 次は当然 アトムでしょ?” どこかでアトム電車作らないかな・・・・ウランちゃんとかお茶の水博士とか・・(笑)
 お粗末でした

書込番号:16118569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/10 22:46(1年以上前)

船宿寺から シャクナゲ

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

や〜っと 一週間が終わりました
長かった〜

今回は
御所市風の森 花の寺から
しゃくなげ
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1548890/
このコースターすごく長いですね。 結構楽しく乗れそうです。 絶叫度は低そうですが・・・・

ふれあい広場からサファリのほうまで廻りますので
距離は長いです!
絶唱度はひくくて癒し系ですね♪

>ありがとうございます。
>P50なんですが、スナップにはこのくらいの絞りがいいですね。 被写界深度も稼げるし適度にボケて・・・

背景をどのくらい出したいかで
絞りは決まりますね

>>近くのスーパーでも売っています^^
>そうですかね。 私は八丁味噌ってあまり・・・・だったんですが、工場で飲んだ味噌汁は本当においしかったです。甘みがあって・・・
>静岡のスーパーで買う八丁味噌はやっぱりしょっぱいのが勝っちゃうので・・・・

八丁味噌は全国で岡崎だけに2軒しかありません
静岡でも何処で買っても岡崎産です
もう一社の方でしょうか??

家の近くのスーパーはカクキューだけです
同じものが売っていました^^

>いえいえ・・・EFマウントのレンズでほしいものが無くなったらα900の中古と一緒に・・・・・って、いつのことか???(笑)

死ぬまでには買って使って下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

>はいっ! 会合という名の飲み会でした^^
それでもレスをする・・・・えらいっ!! (爆)

それでこそ
我らが会長ーー! ヒューヒュー
あんたはえらい!!!!!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16118686

ナイスクチコミ!3


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/05/10 23:00(1年以上前)

3 / S Road NDDP GT-R

2 / エヴァRT初号機アップルMP4-12C

36 / PETRONAS TOM'S SC430

森園れんさん 撃たれる♪

こんばんは。
第一戦に続いてGW前半に開催された第二戦を。
2日間共に快晴で日焼けが ><

そして・・・多分前の前くらいのレスを今更ながら ^^;

▲よびよびさん
>私は、パドックパスで、ブリッジを通って直ぐの芝生辺りから、
>第一コーナーからの下りを撮ったりしますね。
ここには最近大型モニターを設置したりで見通しが悪くなった気が。
それがないときには自分もココで撮ってました ^^



▲Panyakoさん
>今回も5D3が活躍してますね〜
帰りが飛行機だったので荷物を最小限に抑える為にボディ1台にて行って来ました。
レンズがレンズなだけに比較的近距離撮影の出来る岡山では丁度良かったです。

>雨は、雨で面白いんですけれどね・・・
撮るのは大変ですけど面白いですよね。
ただボディの交換やエクステンダーの脱着を諦めないといけないのが辛いところです。
近くに完全な雨宿りできる場所があれば良いのですが・・・
かと言って交換できる場所まで退避するのも時間のロスが勿体無いですし。

書込番号:16118758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/11 07:07(1年以上前)

メタセコイアの新緑

なんじゃもんじゃ・・・ヒトツバタゴです

← 青空に映えます

皆様おはようございます!!
週末一日目は残念ながら雨です。
今日は家の雑用をこなして明日は出かけたいと思います。
雨とは言いながら何となく早く目が覚めちゃいました。 これはもしかして・・・・・歳?? (-_-メ)
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551021/
淡い綺麗なシャクナゲですね。 シャクナゲはボリュームがありますね。
>や〜っと 一週間が終わりました
>長かった〜
はいっ! 10連休の後なので4日でしたが長かったあ〜・・・
しかも忙しかったし・・・
>距離は長いです!
>絶唱度はひくくて癒し系ですね♪
コースター大好き人間ですのでどうしても目が行っちゃいます。
ただ、うちには一緒に乗ってくれる人間がいません。 コースター好きは私だけなんです・・・・寂しい^^
>八丁味噌は全国で岡崎だけに2軒しかありません
え〜・・・・そうなんですか?
岡崎の味噌蔵で頂いた味噌汁は甘くておいしかったです。
お土産にパックの味噌も買てきましたが、こちらで買う味噌よりもおいしかったです。 どうしてかなあ・・・・
会社名は忘れましたが・・・・
>それでこそ
>我らが会長ーー! ヒューヒュー
>あんたはえらい!!!!!
いやあ〜・・・・
そんなに褒められると・・・・照れるぜっ!!  (◎o×)☆\(^^)

★elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551091/
この構図好きです。 爆音を残して走り去っていく感じがいいですね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551093/
こちらはまゆゆに似ていますね〜・・・・RQですか??
>そして・・・多分前の前くらいのレスを今更ながら ^^;
あはは・・・気にしない〜!!
お気楽板ですから、お気楽にお越しくださいね!!
日本一のお気楽親父が言うのもなんですが・・・・(爆)

ここで一句
 “週末が 雨だと損した 気分です”
 お粗末でした

書込番号:16119693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/11 15:33(1年以上前)

アドベンチャーワールドから

アニマルパレード^^

EVFバリアングルのNEX-6と

パワーズームE16-50F35-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんにちわ

今日はあいにくの雨ですね〜
明日天気が良さそうなんで
早朝から葛城山に登ろうと思います
一目百万本のヤマツツジが迎えてくれればいいですね^^

今回は
アドベンチャーワールドから
アニマルパレードです^^
EVFバリアングルのNEX-6と
パワーズームE16-50F35-5.6OSSです^^

それでは横レスです

♪花撮りじじさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549767/

バックのボケがまるで影のように
上手く撮られていますね

>見覚えが有る場所で野芝桜の作品だと思って見ていましたら名古屋へお出でになりその足で郡上市明宝町までおいでになり、芝桜を見て戴けましたか。

はい今回3日の観光で
トヨタ産業会館 國田家の芝桜 岡崎公園の藤棚を見て来ました
いい時期に行けて良かったです

>今度恵那山へ家族で登られるようですね。 気をつけて登り無事に帰って来て下さいね。
>天気が良くなる事を祈っています。

ありがとうございます
最短コースで登る予定です
会長みたいに日頃の行いを良くしないと(笑)

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16121262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/11 15:54(1年以上前)

岡崎公園から

五万石藤

EVFバリアングルのNEX-6と

超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんにちわ2

こんどは
岡崎公園から 五万石藤

EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549942/
>ここは観光用にかなり手入れされているんでしょうね。 でも芝桜が咲いていない時はなんなんでしょうね??

ここまできれいに咲かせようとしたら
莫大な手間がかかってると思います

>でも芝桜が咲いていない時はなんなんでしょうね??

だだの芝生じゃないですか(笑)

>超広角の芝桜・・・スケールの大きさがわかりますね。

24mmでは足りません
15mmでやっといい加減です

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16121328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/11 16:11(1年以上前)

アドベンチャーワールドから

アニマルランド

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
アドベンチャーワールドから
アニマルランド
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549987/
>これ見て、最初に壁に描いてある白頭鷲に目が行ってしまって・・・・何処を飛んでいるんだあ??? って思っちゃいました。
>よく見たら手前に飛んでいますね^^

分かりにくくてすみません!
対比と言うことで^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549995/
>鷲君のドヤ顔とそれを見つめるおじさんのやさしそうな顔がいいですね。 きっと可愛がっているんだろうなあ

夜になったら 布団で一緒に寝てるのかも〜
・・・というくらい可愛がってると思いますね
動物が好きで好きでたまらないのでしょう!

♪みなさん

このへんで
またまたアッップします

書込番号:16121380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/11 17:43(1年以上前)

「金蓮花雨情」

「雨情優情」

「紫雨情」

「雨情白情」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま
こんばんは

今日は一日中、雨が降ったりやんだりの鬱陶しい日でしたね(--;
が、めげずに雨の止み間を狙って5DV+タム90マクロ片手にボケ老人が近所徘徊しました。
歩いてみると結構に花が咲いているもんです!
車で素通りじゃ見つけられませんね。 やっぱ歩かなきゃ! ボケ老人の足腰鍛錬の為にも!

雨に濡れた花たち・・・花雨情シリーズを貼ります。
タイトルは造語が多くなっていますがご容赦。
明日は晴れるかなあ?



書込番号:16121672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/11 18:03(1年以上前)

なんじゃもんじゃ・・・ヒトツバタゴ

皆様こんばんは!!
良く降りますね〜・・
その分明日は早めにあがってくれればうれしいです。
今日は予定通り雑用を片付けていました。
実はかみさんのiPhoneが調子悪く、アップルに問い合わせたところ交換となりました。
交換するとなるとその前にバックアップを取らないといけません。
その作業も初めてだったので結構手間取りました。
スマホはなかなか面倒です(汗)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551860/
キャー・・可愛いなあ^^ カワウソ君?? ラッコ君??
いずれにしても癒されますね。 抱いてみたい〜・・・・ あっ! オネーさんをじゃないですよ・・・(爆)
>一目百万本のヤマツツジが迎えてくれればいいですね^^
一目百万本ですか・・・すんごいなあ〜
私は明日どこに行こうかな??  やっぱりお花のあるところがいいですね。
>パワーズームE16-50F35-5.6OSSです^^
・・ということは換算で24-75mm相当なんですね。 使いやすいですね。
>会長みたいに日頃の行いを良くしないと(笑)
いやあ〜・・・・また褒められちゃった^^   もしかして・・・褒め殺し?? 
お気楽親父を褒め殺してもなんにもならないかあ〜・・・・(-_-メ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551896/
藤のカーテン・・・良いですね。
藤棚の下っていい塩梅で日陰になりますから、休憩するにはいいですね。
酒盛りだって楽しいかも^^
>>でも芝桜が咲いていない時はなんなんでしょうね??

>だだの芝生じゃないですか(笑)
芝生って・・・芝桜と共存できるんでしょうか?
どっちの生命力が強いのかなあ・・・
もしかしてただの原っぱだったりして・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551914/
わ〜・・・・テカテカ ヌルヌル・・・・良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551913/
ん? 東ックスか??  ちょっと似ていますね^^
>分かりにくくてすみません!
>対比と言うことで^^
いえいえ・・・でも絵の白頭鷲君も見事ですね。
対比するとかなり大きさが違いますが・・・
>夜になったら 布団で一緒に寝てるのかも〜
鷲君と一緒に布団でって・・・・羽根布団じゃないですよね(爆)  (◎o×)☆\(^^)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552038/
ツツジですね。・・・サツキかな??(笑)・・・・・結局区別がつきません^^
>めげずに雨の止み間を狙って5DV+タム90マクロ片手にボケ老人が近所徘徊しました。
おお〜・・・そちらは雨の止み間がありましたか。
こちらは朝から降りっぱなしです。 そのほうが諦めて雑用に精を出せます。
雑用といっても実家に行って父の相手とか・・・・雑用なんていったら怒られそう^^
明日は明け方には止みそうですので、早めにいつもの公園に出かけて雨露なんか撮りたいですね。
>車で素通りじゃ見つけられませんね。 やっぱ歩かなきゃ!
そうなんですよね。
車だと本当に何も見つからないです。
歩くからこそいろんなものが見つかって・・・・私も歩くの大好きです。
>タイトルは造語が多くなっていますがご容赦。
こういうセンスも素敵ですね。 造語が作れるって・・・お若い証拠ですよ!!
明日はきっと晴れると思います。
あっ! テルテル坊主君を作らなきゃ^^

ここで一句
 “日曜日 晴れたらいいね お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:16121753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/05/11 21:41(1年以上前)

本日はあいにくの雨でした〜。
午前中はアッシー君でした。
駅前まで行ったので少しだけ路面電車を撮っただけで本日の撮影は終了でした。

ゴールデンウィーク中はもう少し出没する予定でしたがあまり出没できませんで
失礼しました。
仕事が始まると予想以上の忙しさで昨日は午前様でした。

魔界まであと1週間となりました。そろそろ天気が気なってきました。
これまで雨で泣いたことがないので、今度も連勝街道まっしぐらでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543106/
あれれっ〜。いつの間に撮られていたんですね〜。
たまりばさんも凄い眼力ですね〜。(笑)
もう少しハイレグのほうがよかったかしら♪


横レス失礼します。


○エヴォンさん こんばんは


まだまだ全快ではないようですが、用心して治してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544908/
相変わらずの腕ですね〜。ピンがビシッ!と来てますね〜。

>退屈でしたよ〜〜〜
前みたいに「カメラの雑誌を読み漁る→欲しくなる→機材の大人買い」のパターン
ではないかと思ってました(笑)
その内かな?


○kiki.comさん こんばんは

Kikiさんも魔界は参加の予定ですね。
天気と突然の仕事が心配ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546737/
このレンズ欲しいです。
Mにも良いようですが、フルサイズには最強でしょう。


○たまりばさん こんばんは

>だめですよ。八丁蜻蛉さんの写真を貼っては(爆爆)
だめですよ〜。バラシちゃあ。(笑)
秋にかけてダイエットしなくっちゃ。
次はオレンジのレオ○―ドで頑張ります。


では〜。

書込番号:16122637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/11 22:05(1年以上前)

まだまだなんじゃもんじゃ

またまたこんばんは!!
雨やみますかね〜・・・・
明日撮りに行けないとオフ会までいけないんですよね^^
これからちょいと野暮用で出かけますのでその前に・・・

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552309/
おお〜・・・良いですね。
色は全く違いますが・・・・撮りの丸焼きが並んで竿で吊るされているみたいですね(笑)
>駅前まで行ったので少しだけ路面電車を撮っただけで本日の撮影は終了でした。
それでも路面電車が走っているのはうらやましいです。
静岡では雨が降っていたら駅前で撮るものはありません^^
路面電車でユル鉄もいいなあ〜
>仕事が始まると予想以上の忙しさで昨日は午前様でした。
私も今週は大変な忙しさでした。 飲み会もあったし・・・(汗)
10連休といっても中間の4日は仕事している方もいるわけで・・・その分のしわ寄せが来るんですね。
>魔界まであと1週間となりました。そろそろ天気が気なってきました。
はいっ! 今日テルテル坊主君にお願いしました。 これで大丈夫です・・・・たぶん 柱|-^)v
>もう少しハイレグのほうがよかったかしら♪
しっかり見つけましたよ。
ハイレグ??? それだけは勘弁してください ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546737/
>このレンズ欲しいです。
>Mにも良いようですが、フルサイズには最強でしょう。
このレンジはいいレンズがたくさんありますね。
24LU D25/F2.0 TS-E24/F3.5L そのうちにシグマの24/F1.4   性格も用途も違いますが欲しくなりますね。
・・ということで、宣言とみなしてもよろしいですか??(笑)
>次はオレンジのレオ○―ドで頑張ります。
わあ〜・・・・もう撮るのやめよう!!
でも怖いもの見たさっていうことも・・・・(爆)

ここで一句
 “街角で サンバの音には 要注意” 変なおじさんが黄色いレオタードで踊っているかも^^
 お粗末でした

書込番号:16122770

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/05/11 23:56(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日東京は一日雨で、買物とリコーの発表会を廻ってきました。
GRは、よくあの大きさにAPS-Cのセンサーを入れられたな〜、と感心しました。
操作系もGRDWとほとんど変わりません。時期はともかくポチ確定です^^


●Football-maniaさん

>かみさんが「6月に鎌倉に行こうか?」なんて言い出しました。

良いじゃないですかー。混むと思いますが、
是非アジサイ狙いで行っちゃってください^^

オルゴール館は、確かに「いつまでも撮っていたくなります」ねー^^
去年河口湖行ったとき、ここ寄らなかったんですが、
こんな良さ気な場所だとは思ってませんでした(^^;
次回は最優先で行ってみます。


●たまりばさん

今年も精力的にサーキットに行かれてますね。
実は富士のGTも行こうかと思ったのですが、御殿場付近で宿が取れなかったのと
シーズン序盤は新人レースクイーンの動きがぎこちないので止めました^^
今年は鈴鹿GTに行きたいと思います!


●よびよびさん

よびよびさんもシーズン開幕ですね^^
今年も、鈴鹿F1の狙っていた席を取り損ねたのでPokkaGTに変更です。
いつの日か鈴鹿F1でプチオフしたいですね〜。


●じーじ馬さん

来週末は関東遠征ですね。
じーじ馬さんが鎌倉や江ノ島をどんな風に撮られるのか楽しみです^^
ん?行き先見たら、肝心のフジヤカメラ、マップカメラ、
西新宿のヨドバシ各店が入ってませんね。これはいけません^^

書込番号:16123295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/12 00:51(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

皆さんご機嫌よう〜〜〜♪

って・・私ですが、不覚にもゴールデンウィーク疲れか? 風邪をひいてしまいました(^^ゞ

 ★会長〜 こんばんは
先日は魔会の最終案内をありがとうございました!

が、しか〜し!! 何方かお忘れではごジャリませんか〜〜!!!!
ナ・ナ・ナント・・・、わたいの参加に○が付いてないじゃありませんか〜(・・?

会長ったら、私が5/5に『途中社長出勤になりますが、参加でお願いします!』
って、メール差し上げたのを忘れたでしょう??(携帯でしたが・・・)
さすが! スル―主さま(笑)

(だって、adachiさん? じゃなかった・・・odachiさんが確かに確認済みですKARA〜)

ま!とにかく途中からになりますが、張り切って参加させて頂きますのでよろしくお願いしま〜す♪

あ! Rollei 35!! 渋いですね〜〜(笑)
このカメラは色々なのがあるんですよね〜^^ ファンクラブもあったりしましたネ!

では、前板からの横レス失礼しますW

 ★花撮りじじさん こんばんは
脊椎管狭窄症(坐骨神経痛)はお辛いですね! 
私の両親共に脊椎管狭窄症でしたので他人ごとではございませんm(__)m

そんな中でもますますのご活躍で、いつも板の模範となって頂きありがとうございますW
私も見習いたいと思います。

>のんき節を時々聞かせて貰っていますが、マンキー節が最近聞く事だ出来なくなりま
>したね。 でもちょっとだけ聞けましたね。
私の方はお恥ずかしい限りでございますが(^^ゞ マンチーさんは以前のように頻繁に登場を期待されますね!

今回の魔会は残念ですが、またお会い出来ることを楽しみにさせていただきま〜す♪

 ★たまさま こんばんは
最近のたまさまと言えばサーキットですね!!
いろいろと設定を変えて撮られてて、私も楽しませて頂いております。
ところで、ところで肝心なおねーちゃんはどんなことになってましょうか??(笑)

>サッカーの力で日本を元気に!
>のんきさん変なところを元気にしないでくださいね〜。
あちゃ〜! 出ましたなぁ〜 たまさまのエロいじり(笑)
お陰様で元気は元気なのですが・・・、なかなかご披露するところが無くって(^^ゞ

今度魔会でご披露するとしますか!!(笑)
お会い出来ることを楽しみにさせていただきま〜す♪

 ★レオ様 こんばんは
>というよりハッキリ申し上げますとメインが私で時々嫁が使うということに
>なるでしょう。(笑)
ヤッパシなぁ〜(笑)

>それと一緒にカワイイ女の子の写真を年貢として納めておきました。(笑)
おめでとうございます! 今週の最多キヤのんきポイントを獲得されました(^^ゞ

>ムフフッ!と会長が喜んでくれるといいのですが。
>でも奥様にばれるとまずい可能性もあるので、以後気を付けたいです。
うんにゃ・・・手緩いです!! むしろドシドシお願いします(笑)

ところで魔会参加は会長に次いで最多では? 今回もお会い出来ることを楽しみにさせていただきま〜す♪

 ★じーじ師匠 こんばんは
>ここで一句
>“帽子着て ツクツクボウシ ツク某氏” ツクツク某氏は、もう御歳71才でとっくに卒業しました! 20年前に(爆)
>お粗末でした!
あちゃー!! 聞き捨てならないことを〜〜^^ ヤンヤ!! ヤンヤ〜!!
あ! 私もあと一年で卒業かなぁ〜(^^ゞ

わたいのことは嫌いになっても・・・、OKBのことは嫌いにならないでくださいね!!!
ナンチャッテ・・・

>お、お上品に・・・反省 m(_ _)m
>ああ〜!歳くっても悟れない〜(爆)
あらら・・・、何方ですか?じーじ師匠を乗せちゃったのは?(^^ゞ
知〜〜らない!!
とりあえず・・・、じーじ師匠と私は、暫くは○コひって寝ときましょうか(笑)

魔会では、久しぶりにお会い出来ることを楽しみにさせていただきま〜す♪

書込番号:16123476

ナイスクチコミ!7


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/12 01:06(1年以上前)

S110で♪

大魔王閣下、皆様、こんばんは(^o^)

このところ持ち帰りの仕事等あってなかなか板にお邪魔出来てませんが、adachiは元気モリモリです♪

さて悪魔で仕事で立ち寄った先のスナップをペタリ…
金ヤのんき部長!金の○コでアシストします( ̄▽ ̄)

あ…イエローカード来そうなのでこの辺りで失礼しますm(_ _)m

書込番号:16123521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/12 02:17(1年以上前)

連投失礼します!

 ★会長〜 おいど! じゃなかった毎度♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/543/1543101_s.jpg
ナイスショット〜〜!!!! (笑)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/543/1543106_s.jpg
一発レッド!! 更に3試合出場停止!! +キヤのんきに罰金を支払っていただきます!!

> あはは・・・じゃあ4枚目は?? 地獄の中の地獄ですしょうか(笑)
リアルレオタードおじさんには悪いですけど、勘弁してください(^^ゞ

 ★遮光器土偶さん こんばんは
仕事で部署が変わって、より緊急性を要する所のようで暫くはたいへんですねW

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/542/1542610_s.jpg
色も豊富で、なんと言っても前ボケが綺麗ですね〜^^

>AF爆速の意味がやっと納得できました。
ですね♪ またピンのキレも良いんですよね〜^^

今回魔会はご一緒出来ずに残念ですけど、又の機会にお会い出来ること楽しみにさせていただきますW

 ★nanablueさん こんばんは
いつもながらカワちゃん! 背景も決まっててイイ感じですね〜^^
そして、見事なボケは羨ましいです!

>一周して天国かも、いや天獄??
それはナイ・・・ナイ!! ですKARA〜(笑)
悪魔でも女子で!!(^^ゞ

 ★みんみん先生 こんばんは
>エロは無いですが
>ご希望にお応えして
>いろいろこれからもアップします
アハハ・・・、失礼しました(笑)
今度魔会でお会いした時にでも、直々にご教示願います(^^ゞ

 ★エヴォン師匠 こんばんは
先日はお茶兄貴とプチられたとのことで、お久しぶりにさぞかし楽しまれたでしょうね!

>婆婆婆婆婆〜ス婆っかりです(怒)
あららら・・・、それは残念でした(^^ゞ
婆〜スでも、↑の会長の4枚目よりは宜しいかと(笑)

魔会は、少しでもご参加いただけると嬉しいのですが・・・、お早い快復を心よりお祈り申し上げますW

 ★kiki.comさん こんばんは
>大魔会は大丈夫ですか??
お待たせいたしました!
私もやっと目処が立ち、魔会に参加出来ることになりました♪

>キヤのんきさん節を聞かせて下さいねーーー
こちらこそです! 私の話は中学生レベルですが・・・
話題豊富なkikiさんとお話し出来ること、今から楽しみにさせていただきま〜す(^^ゞ

 ★とうたん1007さん こんばんは
お忙しそうですね〜^^
いつも律儀に返レスされてるのですから、お忙しい時はお互い様です!
って、私の場合いつもズルなだけですけど・・・(^^ゞ
とにかく・・・、関東大魔会では宜しくね〜♪

ではでは・・・、
毎度皆さんにはレス出来てませんが、これにてひっくり返らせて頂きま〜すm(__)m

 と思って板を見たら・・・★adachi Pが(笑)

 ★odachi P こんばんは
遅くまで持ち帰り仕事ご苦労様でしたW

>adachiは元気モリモリです♪
 ↑アハハハ・・・、流石です!! 会長の誤字ラ! 分かって頂いてましたね(笑)

>金ヤのんき部長!金の○コでアシストします( ̄▽ ̄)
あららら・・・、なにやらグズグズですけど、ありがとうございま〜す(笑)

でもさすがです!! こんなイイネタがすぐさま出てくるなんて・・・(^^ゞ

あ! 大魔会の下調べご苦労様です! 
odachi Pとお会いするのも久しぶりですので、今から楽しみにさせていただいております!

当日はよろしくお願いしますね〜〜♪

それでは皆さ〜ん! 今度こそおやすみなさ〜い^^

書込番号:16123661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/12 03:32(1年以上前)

>超THE BEATLESファンさん

こんばんは
返信遅くなりました…

まあ、渋くてかっこいいのは阪急というだけで
近代的でかっこいいのはほかにも多々ありますよね(笑)

個人的には私鉄の特急だと…
僕が毎日のように通勤で利用している小田急の(笑)
VSEがすばらしく好きかも♪

中間台車で一両一両が短いのも面白いなと思ってます♪


京成スカイライナーも鉄仮面系でいいデザインと思ってますよ♪

書込番号:16123751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/12 03:37(1年以上前)

>Football-maniaさん

ごぶさたでした(笑)

ベンケイソウなのですかね?
よくわからない…(笑)

とりあえずパナソニックのライカブランドレンズですが
やはりフォーサーズの一眼レフは撮り難い(笑)

APS−Cならペンタミラーでもけっこうピント合わせられるのですけどね…
歳とると細かいのは見えない(笑)

書込番号:16123754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/12 04:04(1年以上前)

最近の作例…

葉っぱ撮ってたらこんなのを発見!!!
普通のアブラムシだけども…

マクロ撮影だと違うものが見えてきますね♪

機材はD80&マイクロニッコール60/2.8S

書込番号:16123781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/12 08:33(1年以上前)

またまた・・・なんじゃもんじゃ

お約束

お約束2

皆様おはようございます!!
雨が上がりましたね。 これから出かけようと思います。
でもかみさんの用事付〜・・・・まったく (-_-メ)
出かける前に返レスです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552586/
おお〜・・・・なんかあやしげなところで発表会やっていますね。
アンダーグラウンドでの発表会っていう感じがいいなあ〜
GRは食指が動きますね。でも私はDP-1Mです  ← 頑固者^^
鎌倉はどうも決定のようです。 一日ゆっくり回りたいですね。 ちょうどアジサイの時期ですので明月院は外せないです。
>こんな良さ気な場所だとは思ってませんでした(^^;
オルゴールだけだったら浜名湖オルゴール館の方が楽しめますが、ここはロケーションが最高です。
外で写真を撮るだけでも十分に楽しめますね。

★キヤのんきさん
あらら・・・風邪ひいちゃいましたか。 この時期の風邪って長引きそうですね。
私はやっと花粉症がおさまってきました。 まだ薬飲んでいますが・・
>が、しか〜し!! 何方かお忘れではごジャリませんか〜〜!!!!
ありゃりゃ・・・これは・・・おっと・・・なんとも・・・てへへ・・・と誤魔化して(笑)
>さすが! スル―主さま(笑)
あはははははははははははははははははははははははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ま!とにかく途中からになりますが、張り切って参加させて頂きますのでよろしくお願いしま〜す♪
ラジャです^^  ← マンチーさん風に^^
>あ! Rollei 35!! 渋いですね〜〜(笑)
>のカメラは色々なのがあるんですよね〜^^
私も知りませんでしたが、ググってみたらいろいろありますね。
付いているレンズもいろいろで・・・いいなあ!! って思っちゃいました。 なんといっても小さいのがいいです。
>うんにゃ・・・手緩いです!! むしろドシドシお願いします(笑)
ん〜・・・根に持っているなあ〜 (^_^;)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/543/1543106_s.jpg
>発レッド!! 更に3試合出場停止!! +キヤのんきに罰金を支払っていただきます!!
あははは・・・サンバ見ていたらこんな方が^^  これはアップするしかないと思いました。
皆さん写真に収めていましたよ。・・・・・何に使うのかなあ??? いろんなサイトにアップされたりして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552703/
おお〜・・・タワーオブテラーですね。 ここ入りたかったなあ〜
またいつかTDSは行きたいです。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552656/
おお〜・・・・こんなウ〇チがあるんですね。 欲しいなあ〜^^
>あ…イエローカード来そうなのでこの辺りで失礼しますm(_ _)m
最近の基準ではレオタードオジサンをアップすると一発レッドのようです^^
金の〇チは注意位で済むんじゃないでしょうか?
のんきレフェリーもお好きなようですし・・・(笑)
>adachiは元気モリモリです♪
あれ? また誤字ラしましたか??? 失礼しました m(_ _)m
でも・・・モリモリの〇チでしたね(爆)

★あふろべなと〜るさん
>ベンケイソウなのですかね?
>よくわからない…(笑)
実は私もよくわかりません^^
でもあの肉厚の葉っぱはそうかなあ〜・・・・と。
>歳とると細かいのは見えない(笑)
でも遠くはよく見えます(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552724/
ウゲゲッ!!
暖かくなってくると出てきますね。
>葉っぱ撮ってたらこんなのを発見!!!
これって、牛乳を霧吹きでかけると退治できるらしいです。
牛乳なら安全だし・・・・ぜひ一度お試しください。
>マクロ撮影だと違うものが見えてきますね♪
そうなんですよね。
目では見えないもの、全く違った見方ができますので楽しいですね。

ここで一句
 “雨上がり マクロで葉っぱ 楽しいぞ” 水滴が落ちないうちに出かけよう!!
 お粗末でした

書込番号:16124148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/12 12:37(1年以上前)

皆様こんにちは?
今日のお昼です。
チキンなんとかカレープレート (^_?)?☆
母の日でかみさんといっしょです( ̄◇ ̄;)

書込番号:16124799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/12 13:31(1年以上前)

みなさま、こんにちは

娘の中学校のフェスタなう

書込番号:16124941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/12 17:19(1年以上前)

「霧幻」  霧が薄れてきて前ボケで誤魔化しています

「五月晴れ」  大極殿

「ランナーロード」

「まほろばを走る」  向こうは朱門 手前は近鉄奈良線


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま
こんばんは

今朝起きると外は一面霧・・・朝食をかっ食らって急ぎ平城宮跡へ撮りに行ってきました!
遅かりし、車で15分で行けるのですが、急速に霧が晴れてきました(--、
もう1時間早く起きていればなあ

今度の関東オフ会行きは16日出発が横浜のホテルが取れなくて(16日は横浜でイベントがあるらしく?)15日しかホテルの予約がとれませんでした
で、予定を1日前倒しして
15日 横浜見物、横浜のホテル泊,
16日 横浜→鎌倉→江の島→藤沢孫宅泊り
17日 娘夫婦の車を借りて富士山周辺見物&撮影→藤沢孫宅泊り
18日 藤沢→東京駅 オフ会参加→藤沢孫宅泊り
19日 藤沢→奈良まで帰宅  の長い旅行となっています(^^

横レスずっとサボっていて申し訳ありませんm(_ _)m
直近から簡単ズル返レスですが・・・(順不同です)

★閣下〜
関東オフ会よろしくお願いします^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552053/
なんじゃもんじゃの白い花がひと際鮮やかですね

★とうたん1007さん
GW中はお仕事があり大変だったみたいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552955/
おおお、かき氷の季節になりましたね ぼんたん美味しそうに食ってる〜

★花撮りじじさん
足の方がちょっと調子が悪そうでご自愛ください。お互い年寄り同志無理はしないようにしましょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1534866/
やはりこの合成お写真はセンスが抜群ですね

★大和路みんみんさん
相変わらず精力的に撮りに行ってらっしゃいますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551896/
藤の超広角が生きていますね〜

★kiki.comさん
ご無沙汰しています。 オフ会ではよろしくお願い申し上げます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541256/
背景の桃色と主役の桜が引き立て合っていい感じです!

★たまりばさん
ご無沙汰しています。 最近は動き物にも挑戦。いいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549194/
流し撮りが決まっていますね〜

★エヴォンさん
腰の方は大事になさってくださいませ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545175/
腰痛にもめげずバッチリの撮影は流石ですね!

★八丁蜻蛉さん
ご無沙汰しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1541494/
ミツバツツジが美しい〜! お題破りでも美しいものは美しい^^

★遮光器土偶さん
ご無沙汰しています 遅くなりましたがEF70-200F2.8LUおめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1542604/
F2.8のボケ味は素晴らしいですよね 7Dでより望遠効果が大きくていいですね

★キャんノンとびらさん
ご無沙汰しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544462/
5月は鯉のぼり、風に吹かれて気持ち良く泳いでいます^^

★nanablueさん
ご無沙汰しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543272/
さすがの一枚ですね〜 カワセミが生きています

★お茶濃い味さん
ご無沙汰しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545322/
ピン薄を上手く捉えてさすがです

★よびよびさん
ご無沙汰しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545681/
ハウステンボスでしょうか? 正に外国ですよね

★Panyakoさん
ご無沙汰しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546487/
見事な藤棚ですね〜

★odachiさん
ご無沙汰しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547937/
おお、さすがパパ仕込み! 1号ちゃんの撮影姿勢本物です!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552641/
どこか外国の窓辺のように洒落ていますね
>あらら・・・、何方ですか?じーじ師匠を乗せちゃったのは?(^^ゞ
>知〜〜らない!!
某氏の件としてのあちゃらの師匠は自負していますが、その他の件の師匠呼ばわりは私傷したら支障があるのでご辞退いたします(_ _)v

★AM-Sさん
いよいよオフ会です 今回はお会いできなくて残念ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552591/
これは外国ですか?(笑)
>ん?行き先見たら、肝心のフジヤカメラ、マップカメラ、
>西新宿のヨドバシ各店が入ってませんね。これはいけません^^
奈良の田舎モンなのでそんな横文字のお店はよう行きまへん
フジヤカメラ? 富士山の近くにあるんですか?
マップカメラ? 17日の富士山巡りのマップにも載っていなかったですが?
新宿のヨドバシ? 大阪の淀屋橋の近くですかね?
と言う事で予定に入っていませ〜ん(爆)
旅行代金で我が家は当面は緊縮財政です(^^;

※すんまへん まだレス漏れあると思いますが今日はこの辺で 


書込番号:16125569

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/12 17:40(1年以上前)

大魔王閣下、皆様、こんにちは♪

本日は母の日って事ですので、娘と家事をお手伝いしました。
車のオイル交換と点検でやっと脱出しましてホッとひと息中です(^^)

何やら、わが京成スカイライナーが話題になってますのでS110で撮ってトリミングしたのをペタリとします。

この山本寛斎デザインの車両はカッコいいですよ!関東大魔会でも乗換でこの駅を使いますのでタイミングが合えば皆さんと撮れるかと思います(^o^)/

それではまた♪

書込番号:16125629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/12 18:02(1年以上前)

今日の新緑!!

葉っぱあ〜

皆様こんばんは!!
暑かったですね〜・・・静岡では夏日にはならなかったと思いますが24℃位までは上がったでしょうか。
車の外気温計が25℃を指していました。
・・で、朝から半袖のポロシャツで・・・・日に焼けたかな〜^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552958/
わあ〜・・・・焼きマシュマロだあ。 子供のころはマシュマロを焼くなんて知らずにそのまま食べていましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552955/
ボンたんはかき氷ですか。 暑かったんでしょうね。
ねえたん1号の中学校フェスタ・・・楽しそうだなあ!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553153/
おお〜・・・・霧ですね。 朝起きて霧がかかっていたと分かったときは慌てたんでしょうね^^
でも車で15分ですか・・・近くていいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553155/
たった14分後にはこんなに晴れちゃったんですか・・・本当に激変ですね。
>で、予定を1日前倒しして・・・
おお〜・・・・長いご旅行ですね。
でもお嬢様の家で3泊ですか。 お孫さんといっぱい遊べますね^^
私はオフ会の前の日が東京出張になりました。・・・・といってもいつもの日帰りう出張です。
・・で、最近1DXのセンサーがかなり汚れていますので(ペッタン棒で取ったんですがうまくいかず・・・)銀座のSCでクリーニングしてもらおうと思っています。
>なんじゃもんじゃの白い花がひと際鮮やかですね
ありがとうございます。
今日も同じ公園に行きましたが、すっかり花が落ちていました。 花の命は短いってよく言ったものですね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553213/
わあ〜・・・京成スカイライナーだあ〜・・・
>何やら、わが京成スカイライナーが話題になってますのでS110で撮ってトリミングしたのをペタリとします。
早速ありがとうございます。 やっぱりカッチョイイですね。 
・・・で、関東なのになぜか寛斎(関西)・・・(◎o×)☆\(^^)
オフ会の時見られたらうれしいなあ〜!!
>本日は母の日って事ですので、娘と家事をお手伝いしました。
そうですか・・・私なんかしょっちゅうやらされていますから・・・(爆)

ここで一句
 “1DX センサー汚れが 気になって”・・・・金曜日に銀座に持っていてクリーニングしてもらおう!!
 お粗末でした

書込番号:16125701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/12 20:02(1年以上前)

葛城山から

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.5OSSです^^

頂上まで後半分^^;

会長 みなさん こんばんわ

今朝4時15分に起きて
葛城山に行って来ました
ほぼツボミの状態で
二分咲きと言ったところでしょうか
でも山が真っ赤でした

今回は
葛城山から 登山道
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.5OSSです^^
前のNEX-5Nのキットレンズです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551303/

なんじゃもんじゃ こんなもんじゃ
馬見丘陵公園でも咲いていました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551021/
>淡い綺麗なシャクナゲですね。 シャクナゲはボリュームがありますね。

綺麗なんですがね〜
アップで撮るのは難しいです
葉っぱが綺麗なのはなかなか無いですね〜

>コースター大好き人間ですのでどうしても目が行っちゃいます。
>ただ、うちには一緒に乗ってくれる人間がいません。 コースター好きは私だけなんです・・・・寂しい^^

珍しいです
うちは反対です
小田急とか長島温泉の超怖いヤツも乗られたのですか〜

>>八丁味噌は全国で岡崎だけに2軒しかありません
え〜・・・・そうなんですか?

カクキューの解説の方がおっしゃってましたので
間違いありません!!
会長は何処の八丁味噌を買ってるのですか
中国製?

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16126118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/12 20:26(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんはー!

あちらのスレッドにお越しいただき、ありがとうございました(^^

葉っぱの表現もいろいろありますね、参考になります
Uの色はやはり一番見慣れてます(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553234/

>金曜日に銀座に持っていてクリーニングしてもらおう
お疲れさまです!それだけ使い倒しているということですね(^^

じーじ馬さん
またよろしくお願いしまーす!

ではでは、群馬県榛名山の観光写真で失礼しまーす(^^;

書込番号:16126202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/12 20:59(1年以上前)

なんじゃもんじゃ・・・・これで最後^^

浅間神社近くの若宮八幡宮

←・・・の御神木? 大きかったあ〜

← 迫力ありました

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりました。 泡盛も少しだけ^^
これ以上飲むと花粉症の症状が出始めそうなので諦めます (-_-メ)
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
>今朝4時15分に起きて・・・
ヒェーッ!! この時間は起きたとしてもまた寝ますね^^ でもまだ真っ暗な時間ですよね・・・
こんな時間に起きられるなんて・・・・すごい!!  あっ! 歳とは言いませんよ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553351/
良いですね。涼しげな朝の空気を感じさせてくれます。
ゆっくりと散歩を楽しみたいなあ〜・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553394/
いいなあ〜・・・水も滴るイイ女^^  イロッペ〜・・・・柱|-^)v
>なんじゃもんじゃ こんなもんじゃ
>馬見丘陵公園でも咲いていました^^
そうですか〜・・・・まあヒトツバタゴですので特に珍しいわけではないですよね。
>珍しいです
>うちは反対です
>小田急とか長島温泉の超怖いヤツも乗られたのですか〜
最近はあまり乗っていません。
以前、八王子サマーランドでフリーフォールを6回乗りました。 その後西武園でシャトルループに4回・・・・ハシゴです^^
富士急はかなり以前ですが、ムーンライトスクランブルには乗っています。 これ古いなあ〜・・・・ほぼ20年近く前ですね^^

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553469/
伊豆の大室山かと思いました。
良い景色ですね〜・・・
>Uの色はやはり一番見慣れてます(^^;
実は私もそうなんです。 昨年1DXを手に入れましたが、描写自体は5DUの方が好きかな??
もちろん、それ以外の性能は比べるまでもないですが・・・
>>金曜日に銀座に持っていてクリーニングしてもらおう
>お疲れさまです!それだけ使い倒しているということですね(^^
はいっ! でもまだ6,000枚くらいですから・・・
結構メカダストが出るみいたいですね。
手に入れてから8か月・・・・本当だったらもっと早くセンサークリーニングはしたかったんですが地元にないため・・・・
金曜日の出張は絶好のチャンスですので・・・・^^

ここで一句
 “お掃除は プロに頼むが 良いようで”・・・本当は自分で何とかしたいんですが・・・今回はペッタン棒では取れませんでした。
 お粗末でした

書込番号:16126322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/12 21:25(1年以上前)

葛城山から

水越峠からの登山路です

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.5OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
葛城山から
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.5OSSです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551860/
>キャー・・可愛いなあ^^ カワウソ君?? ラッコ君??
>いずれにしても癒されますね。 抱いてみたい〜・・・・ あっ! オネーさんをじゃないですよ・・・(爆)

ラッコじゃないです
カワウソです
ラッコはでかすぎて片手では抱けません!
アドベンチャーワールドではカワウソは
抱かせてくれます^^

>一目百万本ですか・・・すんごいなあ〜
>私は明日どこに行こうかな??  やっぱりお花のあるところがいいですね。

・・・で どこに行かれたのでしょうか?

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16126447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/12 21:32(1年以上前)

関西の特急を

UPします^^;




皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪


今宵も借金返済の横スレ無しですが,お邪魔します。



【Football-mania会長】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550868/
>昭和の香りがしますね。こういう駄菓子屋さんって近くになくて・・・
そうですね,近所にナイですね。でもよく見ると,上に三宅油店,と書いてるので,
ここも昔ながらではなく“モドキ”なんでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550870/なんてことは無いですがホッとする風景ですね。
みようによっては,レトロな橋を台無しにする新興住宅地が写ってますが,
こんな所を散歩できる住民の方は羨ましいですね。恐らく広島県福山市内の東端だったと記憶しています。

>・・で、関東なのにデザインはカンサイなんですね・・・(◎o×)☆\(^^)
価格com運営さーん,会長に座布団3枚っ☆ヘ(^∇^ヘ)ヘ。



【あふろべなと〜るさん】
>毎日のように通勤で利用している小田急の(笑)VSEがすばらしく好きかも♪
あ,小田急!良いですねぇ,仰るように,ロマンスカーでもEXEは(?),
連接車体の不思議な構造のVSE,良いですね♪

新宿へ通勤されてるのですね,ラッシュ大変でしょう,お疲れ様です。
昔,新宿から京王の聖蹟桜ヶ丘駅近くに義母が入院していた際,
JR中央線から小田急の乗り換えは解りやすかったのですが,
京王はグルグル迷路みたいで困った事があります(苦笑)。
今も嫁方の親戚が国立に居ます。

しかし,
昔は関西私鉄王国,なーんて言われてましたが,
昨今,
間違いなく関東の私鉄の方が元気ですね。
東武スペーシア,小田急ロマンスカー,京成スカイライナー…
あと通勤電車は“ドレミファソラシド〜♪”とメロディを奏でる不思議なドイツ製モーター搭載の京急も好きですね。
関西私鉄の勝ってる点としたら,最高速度(近鉄特急で130Km)ぐらいでしょうか。なんせ関西人はイラチなので^^;。



【odachiさん】
>何やら、わが京成スカイライナーが話題になってますのでS110で撮ってトリミングしたのをペタリとします。
ペタリ,やったぁm9(^Д^)プギャー

>この山本寛斎デザインの車両はカッコいいですよ!
はい,日本一のカッコ良さですよね♪
ファッションのデザイナーがデザインすると,もう一つな場合があるのですが,
スカイライナーのデザインは秀逸です\\\(^o^)///



お一方だけ,横スレ…
【にほんねこさん】
>群馬県榛名山の観光写真で失礼しまーす(^^;
お写真の榛名山,
亡き祖父が持ってた「昭和天皇写真集」で見たのですが,
晩年に私的な旅行で榛名山へ行かれた際の写真を思い出しました。



では横スレなしのお愛想無し,
駄文・駄作失礼しましたヘ(_ _ヘ)。






書込番号:16126478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/12 21:51(1年以上前)

徳川最後の将軍の屋敷跡です

こんなに狭いの〜・・・・

御大はモノクロで

まだまだこんばんは!!
もうちょっとだけ泡盛を飲んじゃおうかな^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553550/
青空に新緑・・・・良いですね。
夏に向かって伸びていくぞ〜・・・という生命感を感じます。
やっぱりこの季節大好きだあ〜!!
>アドベンチャーワールドではカワウソは
>抱かせてくれます^^
本当に癒されますね。 のんきな顔して・・・・お気楽板にピッタリです。
やっぱり抱いてみたい!!
>・・・で どこに行かれたのでしょうか?
今日はいつもの公園と街スナを少し・・・・
いつもの公園では2時間ほどのんびり撮っていました。
遠くに行かなくても結構楽しめます!!

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553548/
え〜・・・・路面電車で特急なんてあるんですか?? さすがに関西ですね〜・・・・予測不能です^^
>でもよく見ると,上に三宅油店,と書いてるので,・・・
あっ! なるほど^^ ずっと駄菓子やってなかなかないでしょうね。
私が子供のころは近所に必ず駄菓子屋がありました。 当然しぞーかおでんも^^
モドキでも、昔の雰囲気を楽しませてくれるのは嬉しいですね。
>みようによっては,レトロな橋を台無しにする新興住宅地が写ってますが,・・・
なるほどね〜・・・私は木製の橋だけを見ていましたが、確かに背景意の住宅の色彩は???ですね^^
>価格com運営さーん,会長に座布団3枚っ☆ヘ(^∇^ヘ)ヘ。
やったあ〜・・・この調子で10枚まで頑張るぞ〜!!
ありがとうございます!!
>>この山本寛斎デザインの車両はカッコいいですよ!
>はい,日本一のカッコ良さですよね♪
このおかげで私は座布団3枚頂きました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553554/
この車両・・・・レトロな感じでいいですね。
モノクロにピッタリです。

ここで一句
 “憧れる 路面電車の ある風景” 昔は静岡もあったんですが・・・・
 お粗末でした

書込番号:16126582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/12 21:52(1年以上前)

葛城山から

一目百万本!

EVFバリアングルのNEX-6と

遠くに見えるのは大峰山系です 超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
葛城山から
一目百万本のヤマツツジ
EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

よこれすつづきます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551896/
>藤のカーテン・・・良いですね。
>藤棚の下っていい塩梅で日陰になりますから、休憩するにはいいですね。
>酒盛りだって楽しいかも^^

ここの藤棚はでかいですね〜
こんのの初めて見ました〜^^

平日だったので
小学生が写生をしていました
ここで酒飲むのは勇気が要りますね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16126588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/12 22:32(1年以上前)

またまたモノクロで

大和路みんみんさん 毎度〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553623/
一目百万本・・・・すごいですね。
拡大してみるとそのすごさがわかります。
百万って・・・・ヨンニッパの値段と同じくらいかあ〜・・・^^
>ここの藤棚はでかいですね〜
>こんのの初めて見ました〜^^
そうですね。 藤棚ってたいてい2〜3メートルくらいですよね。
ここはかなり高そうです。
>ここで酒飲むのは勇気が要りますね^^
小学生が写生していましたか・・・
「あっ! そこでおっちゃんが酒飲んでんで〜・・・」なんて、大騒ぎになりそうです^^
でも飲みたいなあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553635/
こんな景色・・・いいなあ〜・・・
藤棚でお酒飲めないんだったらここで飲みましょう!!

ここで一句
 “おっちゃんは お酒飲むのが 好きなんや〜”
 お粗末でした

書込番号:16126756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2013/05/12 23:10(1年以上前)

美人林

伊豆 初景滝

鎌倉 妙本寺

あしかがフラワーパーク リベンジ!

会長さま 、 皆さま こんばんは!

今回もメッチャ出遅れてしまいましたが、Part122スレおめでとうございます!&いつもありがとうございます。

前板で登場してから2週間ぶりになります。。。

母が入院して少し落ち着いたものの、手抜きとはいえ家事と仕事とカメラとお酒のバランスを取るのが難しい(笑)
毎日仕事を早目(6時頃)に終わらせてから病院に顔を出し、飲んで帰ってから洗濯したり、米洗ったりしていますσ^。^
写真は休日の朝早くに出て、午後2時前に病院へ直行できるような工程を組んでいます。
実はこれ、とっても効率が良くて、GWの休みもこのパターンで動いたのですが、一度も高速で渋滞に巻き込まれずに済みました(^_^)v

と、近況報告はここまでにしまして、前回出没してからの写真を2回に分けて貼らせていただきます。
まずは↑の4枚。

1枚目は前の板でも貼りましたが、4月28日に行った美人林から池の映り込みです。
2枚目は4月29日に行った伊豆七滝(ナナダルと読みます)から初景滝です。新緑がキレイでした!
3枚目は5月3日に行った鎌倉の妙本寺山門です。この日、鎌倉の街中で1時間渋滞にハマりました(@_@)
4枚目は5月5日にあしかがフラワーパクにリベンジです。前回の4月28日に比べてかなり房も大きくなっていました!

と言うことで、GWでの成果報告です^^


ではここで前板でレス頂いた方へ返レスさせていただきます。


●会長〜^^
>おお〜・・・藤のカーテンですね。
4月に行った時はまだちょっと早かったので、GW後半にリベンジしてきましたよ!
1週間でずいぶん房も大きくなりました。
それと、前回の時は135mmを使って絞りも中途半端だったせいで、ピントが全面に合っていませんでした。
今度は絶対にパンフォーカスで撮ろうと思い、焦点距離も65mm、絞りF22で撮ってみました。
HDRにすると元サイズを掲載できないのですが、元の画像はすごいことになっていますよ(笑)
会長も是非早く三脚+HDRを!

●maskedriderキンタロスさん
>足利フラワーパーク、凄いです。
ここ、お勧めですよ!
まぁ、お寺などで建物を絡めて撮れないのがたまにきずなんですが、藤そのものは今まで私が見たことのあるどこの藤よりも素晴らしいです!
ただ、私が行った5月5日は7時開園の1時間前に到着して、20番目ぐらいで入れたのですが、8時に帰路に着いた時には巨大な駐車場が満杯、駐車場への一本道が3kmに渡って渋滞していました(*_*)
ここに行く時には6時台前半には到着するように行く必要がありそうです。

●ひ ろ っ ちさん
>でも我慢できずに、今日行って来ました!やっぱり少し早かったようです(爆)
私も駅に貼ってある宣伝を見て、HPを見たら居てもたってもいられずにGW初日に行ってしまいました。
だいたいあの手の情報は早く人を集めたいので、少し早めに「見頃」って言っちゃうんでしょうね(笑)
>美人林に行かれたのも良いですね♪棚田には行かれなかったのでしょうか?
GWのまだ雪が残る根開けの時期に行きたかったのです!
タイミング的にはバッチリだったのですが、あと1時間早く着けば霧の中の写真が撮れたらしいですorz
まぁ、そんなに早く着くには3時前に出発しなければいけなかったので、ちょいとムリだったんですが(笑)
でも、ここは本当に素敵な所ですので、是非一度行ってみてください。
星峠の棚田にも行きたかったのですが、帰りの時間の都合でまたの機会にしました。

●odachiさん
>お母様が大変だったご様子で。。。
>原因が特定出来たとは言え心配ですね、一日も早い快復をお祈り致します。
ありがとうございます。
原因が特定、と言ってもすぐに良くなるようなものではないようで、時間がかかりそうです。。。
>そんなお忙しいなかでレス速の最新版をありがとうございます!
>私、この表が結構好きだったりします^^
喜んでいただけて嬉しいです^^
これを見ると、あの頃は。。。とかこの時は、、、なんて思い出しますよね(^o^)
特に311の時の落ち込みは今でも忘れられません。
この板が続く限りデータを蓄積していきますので、ご期待くださいね^^


その2へ続く。。。

書込番号:16126940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2013/05/12 23:12(1年以上前)

八千穂高原の白樺林

野辺山 千ヶ滝

野辺山宇宙電波観測所 ミリ波干渉計

← 45m電波望遠鏡

その2です(^o^)

今日は3時半起き、4時出発で八千穂高原〜野辺山に行ってきました^^
今回も家を出る時には小雨が降っていたのですが、現地に着いた時には雨も上がり、1時間もすると晴れてきました!
やっぱり普段の行いがイイのかな〜(笑)

八千穂高原は白樺が美しいと宣伝しているところで、そろそろ新芽が出るころではないかと思って行ったのですが、ちょっと早かったようですorz
2週間後かな。。。
これもまたリベンジしなければ(^v^)

と言うことで、今日の写真はこれです!
1枚目が八千穂高原での白樺林。新芽の緑が欲しかった・・・
2枚目が野辺山に戻る途中にある千ヶ滝です。あまり有名ではないのですが、立派な滝でした!
3枚目と4枚目が野辺山の宇宙電波観測所で、3枚目が10mミリ波干渉計、4枚目が45m電波望遠鏡です!

野辺山は久しぶりの訪問で懐かしかった〜^^

と言うことで、今日はこの辺で〜〜

書込番号:16126954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/13 08:14(1年以上前)

みなさま、おはようございます

中之島公園のバラが満開です

書込番号:16127793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2013/05/13 20:23(1年以上前)

本牧のシンボルタワー

お約束

こちらは三溪園

これ、降ってきたので記念撮影

閣下、板のみなさまこんばんは!
いよいよ魔会が近づいてまいりました!! よろしくお願いします。
初めは11日の予定だったんですよね〜。11日といえば午後からエライ雨でしたから、今更ながら
会長の晴れ男ぶりには(@_@)です!

>この花大好きなんですがどうしてもエイリアンに見えてしまいます。
そう言われると、まさしくエイリアン!あのひだひだが怪しいですね〜(^.^)
・・・もうエイリアン以外に見えなくなっちゃいました。
>>“あとちょっと! しょ〜がないからガンバロウ・・・”
>はいっ! まさに今この気持ちです。しかも定年までも近いし・・・・(汗)
僕は定年までまだちょっとあるんですよね…(>_<) でも、最後まで働く気は全くなし!です。
・・・宝くじ当たんないかなぁ・・・

さて、昨日は気持ちいい天気だったので海が見たくなり、東京湾をボケ〜っと眺めてきましたので
その時のものと、その後に行った三溪園からペタリします。


横レス失礼します!
●じーじ馬さん、こんばんは!
前倒しで15日からいらっしゃるんですね! 折角こちらにいらっしゃるのだから、ちょっと会えれば
なんて思ったのですが、仕事がどうにもならず無理そうです(>_<) 魔会でよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553153/
雨の中、霧の中、精力的に撮られていますね。きっと色がついていると霧と前ボケが解っちゃうんです
ね? 柔らかい発想、勉強になります! m(_ _)m


それでは、今週もがんばりましょ〜




書込番号:16129521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/05/13 21:14(1年以上前)

ゆる鉄だ〜

Football-maniaさん みなさん こんばんは

本日は何とか早めの帰還です。
五月病なのか体がやたらとだる〜い。

昨日は母の日ということで嫁の実家、義母さんのところへ行ってきました。
といっても車で20分程度で近いです。
カーネーションとポシェットをプレゼントしておきました。
御勤めお勤め。なんか下心があるような書き方ですが
そんなことはなく、ポイント稼ぎかなあ。
あ、これが下心ってやつかな?

1DXのセンサーの汚れが気になってきましたか〜。
1DXだから特に丁寧にクリーニングして無いようです。
先日、私もやってもらいましたが大きなゴミが残っていました。
完璧は無理でも大きいのは取り除いて欲しいですね〜。

>色は全く違いますが・・・・撮りの丸焼きが並んで竿で吊るされているみたいですね(笑)
いや〜、焼き鳥ですか〜。
晩酌やりながらでしたらこの発想はありかな(笑)
焼き鳥食べたいなあ〜。

本日は昨日のユル鉄からペタリします。

貼り逃げ御免です。

書込番号:16129737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/13 21:51(1年以上前)

biogon28+Kodak:T-MAX400

ズミクロン+T-MAX

会長さま cc 各位

こんばんは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551015/
すばらし〜〜いです。
やっぱり富士山を撮りに行かなくちゃ〜っと
来年辺りでしょうかね〜

>>折角のツイアイスがタダで使い放題、なんちゃって
>そうなんですよね。 持っているレンズはすべてEFマウントですから無駄はないですね。
もうEFマウント骨までしゃぶって〜みたいな

なんと密かにY/Cをお考えですか〜マウント遊びは楽しいですよ。
ハッキリ言ってハマります。


横レスで〜
・elpeoさん
 なんと、2戦連続で〜それは大変ご苦労さまでした。
 是非、APにもいらして下さいね。

 >それがないときには自分もココで撮ってました ^^
 けっこう周りに人がいないので、ゆっくり出来ますね。


・AM-Sさん
 >今年も、鈴鹿F1の狙っていた席を取り損ねたのでPokkaGTに変更です。
>いつの日か鈴鹿F1でプチオフしたいですね〜。
長丁場ですので頑張って下さいね。
 鈴鹿でプチプチするために、旧型でも良いから、ゴーヨンが欲しいです。
 

・じーじ馬さん
 どうもです〜
 >ハウステンボスでしょうか? 正に外国ですよね
 はい!そうですね〜
 そもそも佐世保はネイビーがうようよですので、外国みたいなものですね。
 本当は、泊まって、花火の祭典を撮りたかったので泊まりたかったのですが、
 行き当たりばったりだったので残念でした。


ということで、フィルムの現像があがってきたので

 
 

書込番号:16129949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/13 22:27(1年以上前)

中の島から

日本銀行

大阪市役所

大阪市地下鉄80周年 EVFバリアングルのNEX-6とE18-35F3.5-5.5OSSです

会長 みなさん こんばんわ

今日も会長は会合でしょうか^^

今日午後に中之島界隈行って来ました
とうたんさんが薔薇が満開だ〜と教えてくれましたので^^
明日も通勤前に行く予定です

とうたんさん 情報ありがとう!

それでは横レスです

♪会長ーー

>芝生って・・・芝桜と共存できるんでしょうか?
>どっちの生命力が強いのかなあ・・・
>もしかしてただの原っぱだったりして・・・・^^

芝桜って咲いた後は
ただの芝生だと思いますが

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551913/
>ん? 東ックスか??  ちょっと似ていますね^^

そう言えば 東MAXと似てますね〜
たのしいお兄さんです^^

>鷲君と一緒に布団でって・・・・羽根布団じゃないですよね(爆)  (◎o×)☆\(^^)

プッ! 山田く〜ん 会長に座布団三枚!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16130147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/13 23:08(1年以上前)

中之島から

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.5OSSです^^

満開です^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
中之島 満開の薔薇
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.5OSSです^^

横レス続きます

♪キヤのんきさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552642/

可愛いですね〜♪
こういう趣味があったとは〜^^

>アハハ・・・、失礼しました(笑)
今度魔会でお会いした時にでも、直々にご教示願います(^^ゞ

家族旅行と重なって
残念ながらオフ会にいけません
ご教示なんてとんでもないですが
みなさんで楽しんできて下さいね〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16130373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/05/13 23:29(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今、なぜか博多におります。
先週の木曜日に出張が急遽決定し、金,土で宿や飛行機の手配を行い、
日曜日に来ました。で、明日の午後東京に戻ります。
でも、また金曜日は筑波に出張が決まっています。
今回は2つとも気が楽な出張なんですが、疲れます。

ホテルからなので、前にオンラインアルバムにUPだけしておいた、少し前の写真を
貼らせていただきます。

ここは、とびらさんがよく出没するスポットです。


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16130487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/13 23:53(1年以上前)

またまた静岡市役所 旧庁舎玄関

← 裏側

皆様こんばんは!!
今日も暑かったあ〜・・・今日からクールビズです^^  ネクタイがないのは気持ちいいですね。
かみさんのiPhoneが不調で交換したんですが、新しいiPhoneの復元作業に手間取りまして・・・・
携帯電話といってもちっちゃなパソコンですから面倒ですね。
かみさんは自分では絶対に出来ないし・・・・まあ復元できましたので良かったあ〜!!
それでは返レスです。

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553815/
おお〜・・・河津七滝に行かれましたか。 大小の滝があって楽しめますよね。
新緑の滝もいいなあ〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553817/
鎌倉 妙本寺・・・ここも新緑がまぶしいくらいですね。 6月に行く予定です。
>母が入院して少し落ち着いたものの、手抜きとはいえ家事と仕事とカメラとお酒のバランスを取るのが難しい(笑)
お母様のご容態は安定していますか。 それは良かったです。 
お酒をやめればバランスは取れると思いますが・・・・(笑)
>飲んで帰ってから洗濯したり、米洗ったりしていますσ^。^・・・
ん〜・・・・飲んで帰ってから洗濯や洗米ですか・・・・私にはできません。 お酒やめたらもっと楽ですよ!!
>実はこれ、とっても効率が良くて、GWの休みもこのパターンで動いたのですが、・・
怪我の功名っていうやつですね^^ 朝早くに移動すれば時間がかからなくて体も楽ですよね。
>今度は絶対にパンフォーカスで撮ろうと思い、焦点距離も65mm、絞りF22で撮ってみました。
F22ですか〜・・・
私の1DXは今の状態でF22なんて使えません・・・・F8でもゴミが見えます^^
先日ユル鉄で連写した時あたりからゴミが目立つようになりました。 最初のメカダストかなあ??
金曜日に東京へ日帰り出張ですので、その時に銀座に寄ってこようかと・・・
ついでですが・・・22日はそちらに行きます。 会議です^^
>会長も是非早く三脚+HDRを!
え〜・・・・2月に三脚は買いましたよ。 G+ハスキーです。 まだ3回ほどしか使ってお入りませんが^^
そのうちに風景を撮りに持ち出します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553825/
おお〜・・・でっかい電波望遠鏡だあ ハワード・ザ・ダック・・・・かなり前の映画ですが・・・で暗黒大魔王が飛んできちゃいそう^^
しらない方はこちらで・・・↓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B6%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF
それよりもスターウォーズ見たいと言った方が通じるかな?? でも映画としてはスターウォーズ(1作目2作目)の方が古いんですよ。
>やっぱり普段の行いがイイのかな〜(笑)
ノーコメント・・・・・(-。-)y-゜゜゜  (爆)
座布団持って行かれちゃいますよ!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554118/
おお〜・・・バラが満開ですか。 こんな都会なのにバラが咲いているんですね。
中之島って・・・・・クールファイブの唄を思い出しますね。  中之島ブルースよ〜♪
まだまだ忙しそうですね。
オフ会まで頑張ってください!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554444/
いいなあ〜・・・・背景の緑のボケ具合。 やっぱり標準ズームでF2.8は贅沢ですね〜・・・欲しい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554443/
ここも素敵ですね。 海を見ながら恋人は何を語る??? そんなことあったかなあ〜????
>11日といえば午後からエライ雨でしたから、今更ながら会長の晴れ男ぶりには(@_@)です!
あはは・・・本当ですね。 悪運も強いようで・・・ただのお気楽親父なんですがね〜^^
>・・・もうエイリアン以外に見えなくなっちゃいました。
私は紫蘭を初めて見た時からそう思っています。 黒かったら完璧なんですがね〜・・・
通勤路に紫蘭がたくさん咲いているんですが・・・・エイリアンクイーンがいないかなあ〜・・・って探しちゃいます^^
>・・・宝くじ当たんないかなぁ・・・
全くです。 もしも3億円が当たったら・・・・言いたいこと言って会社やめちゃいます(爆)・・・・でも当たらないので仕方なく・・・(汗)
>それでは、今週もがんばりましょ〜
はいっ! あと4日ですね!! 頑張るぞ〜!!

ここで一句
 “宝くじ ナマケモノには 当たらない”・・・・辞めちゃうぞ〜・・なんて言ってる親父には当たらないんでしょうね(爆)
 お粗末でした

書込番号:16130615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/13 23:55(1年以上前)

この雰囲気だと・・・わあたしいがあ〜 ささあ〜げ〜た〜・・・^^

おなじみのおじさん

こんなに広いところに立っています

続きます!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554527/
おお〜・・・当然すれ違ったんでしょうけど、コーナーで競っているみたいですね。
流し撮りで目いっぱいssをおそくして撮ったら面白そうですね。
そうなるとユル鉄には見えないかもです^^
>あ、これが下心ってやつかな?
はいっ! まさに下心ですね〜・・・  見返りを期待しちゃいけませんよ!!
>1DXだから特に丁寧にクリーニングして無いようです。
>先日、私もやってもらいましたが大きなゴミが残っていました。
そうなんですか? ・・で、その大きなゴミはどうされましたか???
私の1DXの今の状態はF8でもゴミが写るんで・・・・
しっかりときれいにしてほしいですよね。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554608/
ん〜・・・お見事です。 この被写体はモノクロでしょうね。 素材(鉄)の重厚さが表現されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554609/
これも何とか会談とか何とか同盟の調印式とか・・・そんな部屋に見えますね。
モノクロっていろいろと想像しちゃいますね。
>やっぱり富士山を撮りに行かなくちゃ〜っと
そうですね。
私は富士山専門でもないですし専門でもないので、きれいだなあ・・・と思ったらシャッターを切ります。
定番の富士山はどう撮ってもかないません。 それより自分だけの見方をしたいと思っています。
それも富士山の近くに住んでいるからできることなんでしょうね。
>なんと密かにY/Cをお考えですか〜マウント遊びは楽しいですよ。
あはは・・・以前猿島2号さんにオフ会でお借りしました。
普段AVモードですのでY/Cを使うのに困ることは無いですね。EXIFがのこらないことだけが不満ですが
まあそのうちに・・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554657/
あらら・・・こちらも中之島から。 とうたん1007さんと逢われませんでしたか??
やっぱり口ずさみたくなりますね。 中之島ブルースよ〜♪
>とうたんさんが薔薇が満開だ〜と教えてくれましたので^^
あっ! やっぱり〜・・・・
同じ大阪でお仕事・・・・どこかですれ違っても不思議はありませんね^^
>芝桜って咲いた後は
>ただの芝生だと思いますが
そうなんですか? 芝桜の葉っぱは芝とは違うような気がしますけど・・・
>そう言えば 東MAXと似てますね〜
でしょ? 絶対に似ています。 またそれを知っていて似たようなカッコしてるのかな??^^
>プッ! 山田く〜ん 会長に座布団三枚!
やったあ〜・・・これで6枚!!
あと4枚で・・・ご褒美がもらえる〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554707/
わあ〜・・・これは艶やかなバラですね。
グラデーションも美しい。 色気たっぷりです・・・・妖艶ではありませんが。
>みなさんで楽しんできて下さいね〜^^
家族旅行では仕方ないですね。
いい天気にさえなれば楽しいと思います。
ワイワイガヤガヤ・・・楽しんできますよ!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554757/
ん? ここは村山貯水池ですよね。 どこかで見た給水塔だと思ったんですが・・・ウィキで検索しました。
懐かしいなあ〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554764/
・・ということはここも村山貯水池ですか? サムネイルでは海かと思いました。
こんなに素敵な景色になるんですね〜・・・
>今回は2つとも気が楽な出張なんですが、疲れます。
博多ですか・・・楽な出張ってうらやましいなあ^^
私なんかいつも日帰りの東京出張ばかりです(汗) 帰ってからも仕事しなくちゃ・・・
>ここは、とびらさんがよく出没するスポットです。
やっぱり地元ですからね。

ここで一句
 “出張で 博多の夜を お楽しみ?” 美味しいもの食べましたか??
 お粗末でした

書込番号:16130625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/14 18:56(1年以上前)

会社の前

県庁別館 県警本部です

お堀に映る夕景

皆様こんばんは?
ただいま帰宅中でバスの中です。
たまには夕景でもとスマホで撮りました。
気持もが良い夕方です。

書込番号:16132826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/14 19:47(1年以上前)

「平和な昼下り」

「飛火野・牧歌」

「古都暮れなずむ」

「地球は青かった・・・」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま
こんばんは

今日は真夏日で暑かったです〜(--;

明日から関東方面へ旅行に出かけますので、19日まではお休みです。
大魔王閣下のような素敵なスマホは持っていませんので途中経過貼れませ〜ん(哀)
でも18日が楽しみですね〜(^^

前レスの続き・・・まだレスさせて頂いてない方へ(順不動です)

★ハッシブ2世さん
ご無沙汰しています。
お母様がご入院とのこと、ご心配ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553821/
高原の白樺林・・・爽やかな空気感でいいですね〜!

★早起きパパさん
ご無沙汰しています。
カワセミ撮り、嵌まっておられて見事にキャッチされていますね〜!
関東オフ会でまたお会いできますね^^
楽しみです。
僕ちゃん、奥様もご一緒でしょうか?

★猿島2号さん
ご無沙汰しています。
今回お会いできないのは寂しいですね。
板の方でももっとお出でになり、マンチー節を聞かせて下さいね^^

★ひろっちさん
ご無沙汰しています。
オフ会でお会いできるのが楽しみですね^^
大魔王閣下のテルテル坊主君が頑張ってくれていて18日は雨はなさそうですね!

★KDN&5D&広角がすきさん
偽無沙汰しています。
今回はお会いできませんが、次の関西オフ会を楽しみにしています^^

★“ラフメイカー”さん
ご無沙汰しています。
板に時々顔を見せて頂いて素敵なお写真お願いします^^

★だいっさん
ご無沙汰しています。
次の関西オフ会には是非ご出席を(^^

★反省マンさん
ご無沙汰しております。
外国へのご旅行でしょうか?
お時間が取れれば板へ来て下さいませ。


※まだまだレス漏れしていると思いますが、旅行の支度があるのでこの辺で失礼します。
次にお邪魔出来るのは・・・19日の夜かな???



書込番号:16132998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/14 20:27(1年以上前)

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

こんばんは

本日久々に撮って参りました!!

>チョイとお久しぶりです!!
>腰の具合はいかがでしょうか? ストレス溜まっていると思いますがゆっくりと治しましょう!!
有難う御座います
黄班変性のオマケ付きってのがストレスを増大させてくれました〜(涙)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544834/
>さすがの解像感ですね。 しべの先端の解像感が堪りません。

180mmの望遠でもありマクロでもあるので、これ1本あれば花撮りには充分満足出来ます!!

>向島でしたらお近くですよね。 
一番近い庭園ですし、狭いですが他の庭園より花が多いですのであまり歩かないでも次の花が撮れます!!

>時間を撮ってゆっくり回れば大丈夫なんでしょうか??
ですね〜
連続して歩き続けると痛みに耐えられなくなってしまうんです!

>でも180マクロは重たそうだなあ〜・・・
家家・・・重くありません!
本日もこのレンズです!!

>あっ! 私も中くらいのバッグが欲しいなあ・・・なんて考えています。
>以前からのロープロのバッグは70-200Uが縦に入らないんです。 
>かといってお散歩程度でステルスリポーターでは大袈裟すぎるし・・・

キキさんのバッグ、あれ良いですよ〜〜〜
今私が持ってるバッグではワンダフォーにニーヨンエルツーだけっていうにはブカブカなので
小さめなこのバッグは欲しいですね〜〜

>リュックだと1DXにレンズを付けた状態では入らないし・・・
>リュックもバッグも買い替えが必要かな??? またかみさんに怒られそうですが(汗)

フリップサイド300なら、ワンダフルにEF70-200LU付けたままで収まりますね〜
他のリュックならファストパックお薦めですよ〜
2層式だから上段はボディやレンズだけじゃなくて着替えを入れる場所にしてもいいですし
スペースの有効活用が出来て便利なリュックです!!
(ちなみに・・・サンニッパも入ります)



★お茶濃い味さん こんばんは

>メールをいただいた時はびっくりしましたが、久し振りに元気な姿が見れて良かったです。
この目の病気は永くかかりますので調子のいい時に行かないと・・・って思いました!
案の定翌日から1週間もダメでした(泣)

>また、シグマ180魔っ黒借りっぱなしでスミマセンでした。あのたんぽぽ、どっかで見た様な
>写真になっちゃいましたが、極薄のピント、楽しかったです。

私もEF24-70LUお借りしてますので〜(笑)
有難うございました〜

>次回もよろしくお願いします!
次は大魔会ですね〜宜しくお願いします!!


★よびよびさん こんばんは

>退院されて何よりでした。無理せず徐々に馴らして行って下さい。

有難うございます!
2度も入院させられるとは思ってもいませんでしたが、痛みが和らぐなら仕方ありませんよね〜(汗)


★nanablueさん こんばんは

>昔、ナンバーズやってたことありますが、あまりに当たらないので、今はなんちゃらジャンボ宝くじだけです。
私、宝くじはおろか懸賞にさえ当りません!
賞品の発送をもって発表に・・・って、ホントに送ってるの?って言いたくなります!
税金対策も兼ねていそうです!!

>腰の調子はいかがでしょうか?
>撮影に行けるようになったということで、まずは何よりです。
>私も腰や膝に持病がありますので、お辛いのもよくわかります。
>ご無理なさらず、ゆ〜っくりとお身体の方、慣らしていってくださいませ。

有難うございます!
腰痛で脚が痺れて痛くなるなんて夢にも思いませんでした!
ついこの前までは都内の庭園を1日で5つ廻ってもなんともなかったのが嘘の様です!!


★kiki.comさん こんばんは

>界王さまが元気が無いと寂しいですね!
>体調が少しでも良くなる事を祈ってますね。
有難うございます!
この前御一緒した時はあんなに歩きまわれたのですが・・・


>24-70LUも良いレンズでしたでしょ^^
勿論大三元ですものね〜
でも私は単好きなのでパスです(笑)

>先立つものが。。。。。^^
>最近、自由が利かなくなっててやりくりが大変です!
私も収入が減ったため小遣い減らされてます(涙)
先月なんか入院費等で小遣い無しだったんですよ〜(泣)


★大和路みんみんさん こんばんは

>いい色出ていますね〜♪
サンニッパといい、魔黒は色のりがいいですね〜

書込番号:16133135

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/14 20:55(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L  

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

続きです

★たまりばさん こんばんは

>リハビリ?に励んでいるようですね。でも、あまり重い機材を持って
>無理しないようにしてください。
有難うございます
私のレンズはどれも、世間一般でいうところの重いレンズばかりですから(笑)

>確かに高かったですね〜。余程の時でないと買えませんでした。
良くあんな高いのに買ったもんだと思います!
あの直後にMDが出た時に安く感じました(笑)

>ハハハハ、エヴォン家には、猫の血が混じっているようですね(笑)

娘に話したら、覚えているそうです!
凄く面白かったそうですよ・・・ムカつきます!!


★八丁蜻蛉さん こんばんは

>まだまだ全快ではないようですが、用心して治してください。

有難うございます
なんとか大魔会に向けてリハビリしたいと思います(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544908/
>相変わらずの腕ですね〜。ピンがビシッ!と来てますね〜。
有難うございます
50Lをジャスピンさせるにはやはり1Dなら楽ですね!

>前みたいに「カメラの雑誌を読み漁る→欲しくなる→機材の大人買い」のパターン
>ではないかと思ってました(笑)
>その内かな?

あの時は退院間際はどこもなんともなく、いたって元気でしたから(笑)
また、今は欲しいのが出てこないんですよね〜
今あるとしたら、シグマのF1.8ズームが気になってます!!


★キヤのんきさん こんばんは

>先日はお茶兄貴とプチられたとのことで、お久しぶりにさぞかし楽しまれたでしょうね!

楽しかったですよ〜

>>婆婆婆婆婆〜ス婆っかりです(怒)
>あららら・・・、それは残念でした(^^ゞ
>婆〜スでも、↑の会長の4枚目よりは宜しいかと(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550131/

こちらでしょうか?
美しいじゃ〜ありませんか〜(爆)
あの病院では患者とナースの差が皆無でした!!

>魔会は、少しでもご参加いただけると嬉しいのですが・・・、お早い快復を心よりお祈り申し上げますW
有難うございます!
いつかのように暴れたい所でしたが・・・控えめに参加致します(笑)


★じーじ馬さん こんばんは

>腰の方は大事になさってくださいませ

有難うございます!
ブロック注射が効くようになってきましたので少しホッとしてます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545175/
>腰痛にもめげずバッチリの撮影は流石ですね!
有難うございます
あれ、最近流行りのマダムじゃなかったマダニかな?
って思って撮ったのですが、違いました〜(笑)


書込番号:16133262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/05/14 21:33(1年以上前)

ちょこっと雲海。野迫川村から

こんな感じで遠くで出てました

ディスタゴンで天の川。

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 板の流れが速いですね?。
お引っ越しの挨拶もできないうちに引っ越しちゃいそうです。
サボリ癖が付いちゃったので付いて行けなくなったのかな?

 ゴールデンウィーク中は出歩かなかったので在庫が無くなってしまいました。
バラの花を撮ってきたのはRAWファイルを間違えて消しちゃったみたいだし...
ということで昨日撮ってきた物をアップします。


●遮光器土偶さん。
 なかなかレスできなくてすみません。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1538824/
> 近くにこんな城跡があったんですね。
 夕方まで時間があったのでナビを頼りに近くを廻ってみました。
お城と言っても小さい山城なのだと思います。


●kiki.comさん。
 ご無沙汰しています。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1538819/
>良い感じですねーーー
 なかなか赤く焼けてくれない物ですね?。
晴れすぎても赤くならないみたいでした。

>富山へじじさんと撮りに行きたかったのですが、調整が無理でした!
 能登の千枚田ですね。いつか夕陽に染まる棚田と海をセッットで見せてくださいね。

●じーじ馬さん。
 ご無沙汰しております。
今回の関東は参加できませんが、また関西のオフ会でお会いできます事楽しみにしております。

書込番号:16133441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/14 21:45(1年以上前)

時間を止めて

SS=1/15で流し撮り・・・・って背景に車が走っていない(汗)

皆様こんばんは!!
今日は全国的にすごく暑かったようですね。 真夏日だったところがたくさん・・・
幸い静岡は夏日で済みました。過ごしやすかったですよ。
あと3日頑張ればオフ会です。 ちょっと天気が心配ですが・・・・まあ大丈夫でしょう!!
それでは返レスです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555325/
二月堂からの景色が素晴らしいです。 大仏殿の屋根も見えて素敵ですね。
あ〜・・・ここでじっくり撮りたい〜
朝焼けの景色と夕焼けの景色の両方を撮りたいぞ〜!!・・・・そうなると一日中奈良公園にいないと^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555332/
見事な青空ですね。 平城宮が小さく見えます^^
ところで・・・F11ですね。 センサーの汚れは全くないようです。 いいなあ〜
私の1DXはゴミだらけ・・・・いつからこうなったのか?? 金曜日に銀座でクリーニングしてもらいます。
>大魔王閣下のような素敵なスマホは持っていませんので・・・
明日からですか・・・・お孫さんに逢うのが楽しみですね。
素敵なスマホって・・・・私のはiPhone4Sといって旧製品です。オヤジにはこのくらいで充分!! と思っています。
18日は楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
>大魔王閣下のテルテル坊主君が頑張ってくれていて18日は雨はなさそうですね!
あはは・・・お任せ下さい!!
・・って、実はいつもヒヤヒヤものなんです^^  今度も大丈夫かなあ?? 結構気が小さいオヤジなんですよ(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555349/
ヒェー・・・・すごい解像感。 拡大してみても素晴らしいですね。
複眼のひとつひとつが確認できます。 こんな目で見ているんだから、飛んでいるときは捕まえられないんですね。^^
>黄班変性のオマケ付きってのがストレスを増大させてくれました〜(涙)
そうですね。 目は起きている間不具合を感じたままですからね。 早く治るといいですね。
>180mmの望遠でもありマクロでもあるので、これ1本あれば花撮りには充分満足出来ます!!
はいっ! 少しはなれると被写界深度が深まりますので、小さな花だとその中に入りますよね。
望遠だったら離れても大きく撮れますので・・・・お花撮りには望遠マクロがいいなあ〜・・・ でも重たそう^^
>>でも180マクロは重たそうだなあ〜・・・
>家家・・・重くありません!
そうなんですか? 腰の方に負担はありませんか? 私も元々腰痛持ちですので(今は何ともないですが)重たいものはちょっと怖いです。
>フリップサイド300なら、ワンダフルにEF70-200LU付けたままで収まりますね〜
あれ〜・・・入りますか? 私の持っているのがフリップサイド300なんですが(これエヴォンさんと一緒ですよね)確か入らなかったような・・・
それで大阪オフ会にあわせて慌ててステルスリポーターを買ったんです。
Kik.comさんのバッグってなんでしたっけ???
>次は大魔会ですね〜宜しくお願いします!!
おお〜・・・やっぱり参加されるんですね。 お待ちしておりますよ!!
でも無理はされないでくださいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555401/
久しぶりのチーちゃんですね。 やっぱり50Lは猫撮りにピッタリです。 毛並みの柔らかさがいいですね。
>私のレンズはどれも、世間一般でいうところの重いレンズばかりですから(笑)
確かにね!!
でもこの板の方々がお使いのレンズって、一般的にはかなり重たいレンズですよね。
うちのかみさんなんか、KDX+18-55でも重たいって言ってました^^
>今あるとしたら、シグマのF1.8ズームが気になってます!!
そんな情報もありましたね。
でもズームでF1.8・・・・相当に重たいんだろうなあ〜
それよりもシグマのアートラインレンズ・・・・すごく気になっています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1550131/

>こちらでしょうか?
>美しいじゃ〜ありませんか〜(爆)
この方は違います^^
アコーディオンを弾きながら歌って・・・・お上手でしたよ。 
柳原可奈子を少し細めにしたような感じでした^^・・・・少しですよ 柱|-^)v

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555517/
おお〜・・・ミルキーウェイですか。 上の方は人工衛星の軌跡でしょうか?? ロマンだなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555512/
宇宙とは違いますがこちらも神秘的ですね。 雲海って・・・なぜか見とれてしまうんですよね。
>板の流れが速いですね?。
GWから少し早くなりました。
>バラの花を撮ってきたのはRAWファイルを間違えて消しちゃったみたいだし...
あらら・・それは残念です。 元データがなければ何もできませんね。 私も無駄と思いながらもほとんどのRAWデータを残しています。
いつかまた現像するかなあ・・・・って思いながら。
>サボリ癖が付いちゃったので付いて行けなくなったのかな?
まあテキトーにご参加ください。
お気楽板ですので気が向いたときで結構ですよ。
のんびりと・・・・これが一番です!!

ここで一句
 “あと3日 テルテル君よ 頑張って!!”  天気さえよければ・・・
 お粗末でした

書込番号:16133491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/05/14 22:33(1年以上前)

みなさんはじめまして (Football-maniaさんにほんねこさん始め色スレで見かけた方もいますが)

たまにお邪魔しようと思うのでよろしくです

今日は在庫から緑が多いものを選んでみました。

書込番号:16133758

ナイスクチコミ!2


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/05/14 22:42(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日は代休だったので、odachiさんの地元、
谷津バラ園に行ってきました。
しかし今日は暑かったですね〜。
午前中二時間いただけで両腕が真っ赤です(^^;
比較的空いていたのが、せめてもの救いですね。
次回は雨上がりの薄曇り、なんて状況で撮ってみたいです^^

書込番号:16133818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/14 23:12(1年以上前)

またまたオジサン^^

しぞーかおでんの聖地・・・・青葉おでん横丁です

常盤公園の噴水

またまたこんばんは!!

★コーヒーはジョージアさん
初めまして。お気楽板にようこそおいでくださいました。
あちらの色スレには何度かお邪魔しておりますので、お名前は存じ上げておりました。
こちらでもよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555631/
シロツメクサの草原・・・良いですね。 これも新緑ですよね。 青空に緑が良く映えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555634/
これはきれいな川ですね。 どこなのかわかりませんが水遊びしたくなりそうです。 ちょっと冷たいかな??
>たまにお邪魔しようと思うのでよろしくです
ぜひお越しください。
毎回お題を決めるのですが・・・・なかなか守られなくて^^
まあそんなところがお気楽板といわれる由縁ですが(笑)
またあちらにもお邪魔しますのでよろしくお願いします。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555656/
これは素敵ですね。 この黄色が本当に大好きです。 気持ちがほぐれますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555657/
清楚な色気ですね。 妖艶さとは違いますが女性らしい色です。
でも、バラって品種が多すぎて名前が覚えられません。
今回の4枚も全くわかりません・・・・・AM-Sさんはもちろんご存知ですよね 柱|-^)v
>しかし今日は暑かったですね〜。
>午前中二時間いただけで両腕が真っ赤です(^^;
この時期が一番紫外線が多いようですね。
オフ会では日焼け止めを塗っていかないと・・・・
>次回は雨上がりの薄曇り、なんて状況で撮ってみたいです^^
お花撮りには贅沢なシチュエーションですね。
水滴の玉ボケも楽しめて、光がうまく廻って・・・・私もそんなときに撮りたいです。

ここで一句
 “お花撮り 雲待ちするより レフ板で” 小さなレフ版も重宝しそうですね。 でも三脚持っていかないと・・・
 お粗末でした

書込番号:16133979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/15 00:00(1年以上前)

28-135:5DU忠実設定

28-135:プロビア

Lumix:7−14デフォルト

28−135:プロビア

会長さま cc 各位

こんばんは〜

いやあ〜今日も疲れました。
とりあえず、一杯やってます。

>ん〜・・・お見事です。 この被写体はモノクロでしょうね。 素材(鉄)の重厚さが表現されていますね。
ありがとうございます。モノクロは被写体になる物はなかなかないので難しいですね
生産終了のネオパンSSを5本も買ったんですが、使用期限が今年の7月でした(涙)
どうあがいても、期限切れになっちゃいます。

ちなみにkodakはもう近くでは現像出来ないので、東京送りだそうです
相当時間がかかりました。


>定番の富士山はどう撮ってもかないません。 それより自分だけの見方をしたいと思っています。
>それも富士山の近くに住んでいるからできることなんでしょうね。
いやあ〜うらやましい〜です。


では横レスで〜
・エヴォンさん
 >痛みが和らぐなら仕方ありませんよね〜(汗)
 ハイ!これからも無理しない事ですね、
 って言ってもちょっと無理でしょうかね〜

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555349/
 180/2.8ともなると流石に強烈ですね〜解像とボケの両立すばらしいですね
 

ということで
リバーサルプロビアの赤をデジイチと比較してみました。

書込番号:16134179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/15 18:28(1年以上前)

D800E 200/f2G

D800E 200/f2G

D800E 200-400/F4G

会長 皆さん こんにちは。

一寸ご無沙汰の間に終盤ですね。

庭の花をエクステンションチューブの試し撮り。1/2位まで寄れるようになったので満足です。

19日に美保航空祭へ行く予定ですが、天気が悪そうなので…雨だと行かないかな?

レス漏れすみません。

書込番号:16136460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/15 20:26(1年以上前)

葛城山から

百万本のツツジ

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は飲み会でお休みしました
マグロ三昧と純米酒で
ちょっと飲み過ぎました^^

会長のテルテル坊主くんが効いたのか
土曜日いい天気になりそうですね^^

今回は
葛城山から 一目百万本のツツジ
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

それでは横レスです

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553155/

思い切った構図で
青空が目に滲みますね〜^^

>相変わらず精力的に撮りに行ってらっしゃいますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1551896/
藤の超広角が生きていますね〜

換算15mmですので
私が持ってるレンズの中で
魚の目を除いて
一番広い画角です
こういう時は持っていて良かったと思います
それにミラーレスで軽い軽い^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16136827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/15 20:46(1年以上前)

某氏へ・・・・

あっ こっちの方がいいかな???(笑)

皆様こんばんは!!
あと2日〜・・・・そう思えば仕事も頑張れます^^
天気だけは・・・・テルテル坊主君 お願いっ!!
今の天気予報は・・・・土曜日は晴れのようですね^^ このままこのまま・・・
それでは返レスです。

★よびよびさん
>とりあえず、一杯やってます。
とりあえず一杯って・・・こんな時間にですか? お仕事でお疲れなんですね〜
まあ飲みすぎないようにしてくださいね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555795/
5DUの忠実設定とはさすがに違いますね。 鮮やか〜・・・という感じです。
忠実設定は私も時々使います。 人工物なんかにはいいかと思いますが、自然の景色はかなり地味になっちゃいますね。
曇った日の感じを出すにはいいのかな??
>ありがとうございます。モノクロは被写体になる物はなかなかないので難しいですね
機体は零戦でしょうか? 鋼の感じが素晴らしいですね。 確かにモノクロに合う被写体って難しいですね。
その点デジタルだったら・・・・撮った後で考えればいいので・・・^^
>生産終了のネオパンSSを5本も買ったんですが・・・・
あらら・・・撮るのは何とかなりますが、そのあとに費用がかかりますのでそこが痛いですね。
ネオパンSSって・・・懐かしい響きです。 学生の頃はカラーがまだ高かったので使っていました。
コダックは東京送りですか・・・・それも大変ですね。
フィルム回帰してもそのあたりがハードル高いですよね。
昔から現像を自分でされている方はいいんでしょうけど・・・
>いやあ〜うらやましい〜です。
若いころは富士山が見えるのは当たり前でしたので、嬉しくもなんともなかったんですが
最近は富士山が見えることが嬉しいですね。 特にいろいろな角度から見たい気が増してきました。
静岡に生まれて良かったです。

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556299/
わっ! 凄いレンズをお持ちですね〜  キヤノンも200-400/F4L×1.4 がやっと発売されます。
このズーム域は望遠好きにはたまらないんでしょうね。・・・・重たそう^^
今日職場のエレベータで(といっても雑居ビルなのでどこの会社の人か知りませんが)D800+BG+レンズ名不明・・・を持っている人がいました。
D800って思ったよりもコンパクトな感じがしました。
>庭の花をエクステンションチューブの試し撮り。1/2位まで寄れるようになったので満足です。
エクステンションチューブは私も時々使います。
マクロを持っていないときなんか使い勝手は悪いですがマクロがわりにはなりますね。
間にレンズがありませんから描写自体は変わらないと思いますし・・・
軽くて便利な輪っかだと思います。
>天気が悪そうなので…雨だと行かないかな?
航空祭で雨は残念ですよね。
飛行機は青空の下で撮りたいですね。

★大和路みんみんさん
>マグロ三昧と純米酒で・・・・
やっぱり〜・・・
お見えにならないので怪しいなあ〜・・・と思っていたんです。 図星でしたね^^
マグロと純米酒ですか・・・ゴックン (*^_^*)
>土曜日いい天気になりそうですね^^
ありがとうございます。 でもまだ安心はできません。 前日までずっと天気予報とにらめっこです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556389/
見事な雲海ですね。 雲海でいいんですよね。
青空に白い雲が映えて・・・素晴らしい眺めだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556395/
山に登ればツツジがまだ咲いているんですね。 平野部ではほとんど散ってしまっていますが・・・
>それにミラーレスで軽い軽い^^
山登りには軽装備がいいですよね。
ついついたくさん持っていきたくなりますが・・・三脚は欲しいなあ〜・・とか^^
私は山に登るときにはDP-1Mで・・・・・まだ買っていませんが^^

ここで一句
 “あと2日 葛飾柴又 きっと晴れ”
 お粗末でした

書込番号:16136915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/15 21:46(1年以上前)

葛城山から

百万本のツツジ

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
葛城山から 一目百万本のツツジ
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>>今朝4時15分に起きて・・・
>ヒェーッ!! この時間は起きたとしてもまた寝ますね^^ でもまだ真っ暗な時間ですよね・・・
>こんな時間に起きられるなんて・・・・すごい!!  あっ! 歳とは言いませんよ^^

前の日は10時半に寝ました
朝は目覚まし時計で起きました
朝の柔らかな光の中で撮影したいですから
年でもやっぱり眠たいです^^

>良いですね。涼しげな朝の空気を感じさせてくれます。
ゆっくりと散歩を楽しみたいなあ〜・・・^^

早朝だけの特権です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553394/
>いいなあ〜・・・水も滴るイイ女^^  イロッペ〜・・・・柱|-^)v

前日の雨が瑞々しくさせました^^

>以前、八王子サマーランドでフリーフォールを6回乗りました。 その後西武園でシャトルループに4回・・・・ハシゴです^^

そんだけ乗ったら目が回りませんか
頭もおかしくなりそ〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16137185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/15 22:14(1年以上前)

葛城山から

ヤマツツジ

EVFバリアングルのNEX-6と

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
葛城山から
EVFバリアングルのNEX-6と
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553550/
>青空に新緑・・・・良いですね。
>夏に向かって伸びていくぞ〜・・・という生命感を感じます。
>やっぱりこの季節大好きだあ〜!!

まさに新緑でした
山でもこそ見れる色ですね〜
会長のお近くの山でも
きれいでしょうね^^

>本当に癒されますね。 のんきな顔して・・・・お気楽板にピッタリです。
やっぱり抱いてみたい!!

お腹が一杯の時はのんきですが
腹が減ってる時は
目の色が違います!

>今日はいつもの公園と街スナを少し・・・・
いつもの公園では2時間ほどのんびり撮っていました。
遠くに行かなくても結構楽しめます!!

せっかくの日曜ですから
ちょっと足を伸ばしてって
思ってしまいますね〜

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16137338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/15 22:32(1年以上前)

葛城山から

ヤマツツジ

EVFバリアングルのNEX-6と

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
葛城山から
EVFバリアングルのNEX-6と
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>一目百万本・・・・すごいですね。
拡大してみるとそのすごさがわかります。
百万って・・・・ヨンニッパの値段と同じくらいかあ〜・・・^^

そっち〜!
一目百万本ですから
もっとあるってことでしょうね^^

>>ここの藤棚はでかいですね〜
>>こんのの初めて見ました〜^^
>そうですね。 藤棚ってたいてい2〜3メートルくらいですよね。
>ここはかなり高そうです。

そっち〜
高さより広さにビックリしています!

>小学生が写生していましたか・・・
「あっ! そこでおっちゃんが酒飲んでんで〜・・・」なんて、大騒ぎになりそうです^^
でも飲みたいなあ〜!!

会長は
そればっかりですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553635/
こんな景色・・・いいなあ〜・・・
藤棚でお酒飲めないんだったらここで飲みましょう!!

飲んでもいいけど
下山出来なくなりそ〜〜〜

酔っぱらいは好きじゃないです
いやホンマ^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16137452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/15 22:33(1年以上前)

静岡にも清水寺があります

ちょっと鄙びたお寺です^^

・・で、ここは清水の舞台??

清水の舞台から飛び降り・・・ないで静岡市街地を撮りました

またまたこんばんは!!
夜になってもちょっと暑いですね。 ムス感じです。
土曜日のためにあと2日頑張らなくちゃあ〜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556495/
ツツジもきれいですが、遠景の山々がきれいですね。
遠くに行くにしたがって山の色に青みがかかって・・・・光の性質がそのままわかりますね。
青い光は散乱しやすい・・・・
>EVFバリアングルのNEX-6と
>E18-55F3.5-5.6OSSです^^
このセットなら山登りも楽でしょうね。 三脚だって軽いので済みそうですし・・・
>前の日は10時半に寝ました・・
10時半に寝て、朝は4時15分起きですか・・・・辛いなあ〜
夜晩酌したらすぐにひっくり返りそうです^^
>早朝だけの特権です^^
そうですよね。 わかってはいるんですがなかなか朝起きられません。 特に夜明けなんて・・・・
>>以前、八王子サマーランドでフリーフォールを6回乗りました。 その後西武園でシャトルループに4回・・・・ハシゴです^^

>そんだけ乗ったら目が回りませんか
>頭もおかしくなりそ〜
はいっ! その結果が今に至っております・・・(^。^)y-.。o○   おバカでしょ??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556529/
ツツジは萎れて残念ですが、玉ボケがいいですね。
やっぱり水滴はお花撮りには必須アイテムですね。
>まさに新緑でした
>山でもこそ見れる色ですね〜
この時期は本当に若々しい葉っぱが見られてうれしいです。
若葉の色からは命の力強さを感じます。
>せっかくの日曜ですから
>ちょっと足を伸ばしてって
>思ってしまいますね〜
そうですね。 でも歩き回って被写体を探すのも楽しいですよ。
車で移動すると見逃すことが多くて・・・
歩いていると・・あれ? こんな所に・・・・なんていう発見がたくさんあります。
今度は駅の南側を歩こうかな???

ここで一句
 “歩くなら お散歩セット 何にする?” どこかの大魔王様は1DX+428はお散歩レンズとか・・・・(^_^;)
 お粗末でした

書込番号:16137455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/15 22:44(1年以上前)

いつもの奴・・・・お約束〜

これもお約束・・・・階段です

まだまだこんばんは!!

★大和路みんみんさん
ちょっと行き違いましたね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556551/
ヤマツツジの蕾ですか。
女性が女の子からオンナに変わる時なんでしょうね。 これから色っぽくなるぞ〜!!
>そっち〜!
>一目百万本ですから
>もっとあるってことでしょうね^^
はいっ! こっちです^^
100万って・・・・どうしてもそんな発想になっちゃいます。 もう普通じゃないですね〜^^
>そっち〜
>高さより広さにビックリしています!
はいっ! こっちです^^
高さもすごいですよ。 藤枝の藤はあんなに高くありません。
>会長は
>そればっかりですね〜
はいっ! そればっかです^^
だってお酒好きなんだもの〜・・・・弱いくせに^^
>酔っぱらいは好きじゃないです
>いやホンマ^^
私も酔っぱらいは大っ嫌いです。
でもお酒は大好きです^^
じゃあ自分が酔っぱらったら自分を嫌いになるかって???
自分が酔っぱらったらそんなこと考えることありません。 頭が回らなくなりますから〜・・・
ですから自分嫌いになることはありません(笑)

ここで一句
 “酒飲みは いつでもどこでも 自己弁護”  酒飲みって自己弁護が好きですよね・・・・山口瞳著 “酒飲みの自己弁護”からパクりました
 お粗末でした

書込番号:16137500

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/15 23:48(1年以上前)

大魔王閣下、皆様、こんばんは♪

いよいよ迫って来ましたね、関東大魔会!
お天気も良さそうですし楽しみです♪

今夜も持ち帰りの仕事をしてました。
土曜には何の憂いなくスッキリとした気持ちで呪い愛を楽しめるように(^_^)v

それでは恒例の京成スカイライナーをペタリして今夜も失礼しますm(_ _)m

書込番号:16137784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/16 00:18(1年以上前)

某・大スル―主様へ、お返し(笑)

会長〜 皆さん こんばんは♪

いよいよ迫って来ましたね、関東大魔会!
お天気も良さそうですし楽しみです♪

前代未聞!!  ↑
odachi P のパクリです(^^ゞ

 ★会長〜
上のみんみん先生とのやり取り笑わせて頂きました(笑)

>私も酔っぱらいは大っ嫌いです。
私は波調が合う酔っ払いは好きかなぁ〜! 

大魔会では飲むぞぉ〜〜♪♪♪

>某氏へ・・・・ 
毎度ありぃ〜〜^^

>あっ こっちの方がいいかな???(笑)
確かに!!そっちゃの方がいいですなぁ〜♪
ナンテ言うか〜 銅像より多少なりとも希望があります(^^ゞ

そんな訳で、私も貼り逃げにて失礼しま〜す^^

書込番号:16137906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/16 08:14(1年以上前)

みなさま、おはようございます

いよいよ迫って来ましたね、関東大魔会!
お天気も良さそうですし楽しみです♪

前代未聞!!  ↑
odachiさんのパクリのパクリです(^^ゞ

返レスどころか、レスさえままならぬまま、参加できるのか?(*^^*)

さてさて

書込番号:16138539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/16 13:37(1年以上前)

こちらもそろそろ散り始めました。

広角を持っていなかったのが悔やまれる・・・。

会長様皆様こんにちは

OM−1で撮影してきた画像と本日夕方に見た二重の虹を貼っていきます。
虹の方は丁度広角レンズを持っていなかったのでちょっと残念でした。

OM−1のほうはメーターがぶっ壊れていたので気合の勘露出ですw

週末は皆さんオフ会ですか? 楽しそうですねぇ〜好天に恵まれるといいですね(´∀`)

書込番号:16139313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/16 17:22(1年以上前)

D800E 500/f4G TCE17II 投入堂

D800E 200-400/f4G 三仏寺

D4 24-70/f2.8G 武蔵像

D4 24-70/f2.8G 武蔵の墓

会長 皆さん こんにちは。

今日は、岡山は晴れで直線距離で30kmも離れていない鳥取はあいにくの天気でした。

国宝三徳山三仏寺 投入堂を観に行きました。横着をして望遠でパチリです。

帰りに大原 宮本武蔵生誕地へ

☆会長
 わっ! 凄いレンズをお持ちですね〜  キヤノンも200-400/F4L×1.4 がやっと発売されます。
このズーム域は望遠好きにはたまらないんでしょうね。・・・・重たそう^^
今日職場のエレベータで(といっても雑居ビルなのでどこの会社の人か知りませんが)D800+BG+レンズ名不明・・・を持っている人がいました。

Canonはわざわざテレコン内臓なので、×1.4での描写はすごいのでしょうね。
望遠は本来お手軽になるはずなんですが、このレンズはお手軽になりません。重量的には許容範囲ですがこれをズームしながらだとつらいですね。練習にBJリーグのスタンドの一番後ろで練習していたら、プロと間違われ困惑です。手持ちでズームしながらは結構きついです。BJリーグだと1週間は筋肉痛と50肩でうなります。

書込番号:16139828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/16 18:50(1年以上前)

中之島から

薔薇園です

EVFバリアングルのNEX-6と

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

明後日はいよいよオフ会ですね〜
あまり暑くなくていいんじゃないでしょうか^^

私は家族4人で恵那山に登って来ます
恵那山だけに え〜な〜(こける^^)

今回は通勤前に行った
中之島から 薔薇園
EVFバリアングルのNEX-6と
E50mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554787/

三脚据えてタイマーで
ご自身撮られたのでしょうか^^

>あらら・・・こちらも中之島から。 とうたん1007さんと逢われませんでしたか??

とうたんさんのレスを見て行きました
GW前に行った時は全然咲いてい無かったので
油断してました

>同じ大阪でお仕事・・・・どこかですれ違っても不思議はありませんね^^

けっこう職場は近いです

>やったあ〜・・・これで6枚!!
あと4枚で・・・ご褒美がもらえる〜^^

頑張って下さいネ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1554707/
わあ〜・・・これは艶やかなバラですね。
グラデーションも美しい。 色気たっぷりです・・・・妖艶ではありませんが。

会長は妖艶なのが好きなんですね〜
妖怪も好きなんでしょうか^^

>家族旅行では仕方ないですね。
いい天気にさえなれば楽しいと思います。
ワイワイガヤガヤ・・・楽しんできますよ!!

こちらも
高山の新緑とお花と景色を楽しんできます^^

♪みなさん

このへんで
入ったんアップします

書込番号:16140100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/16 19:11(1年以上前)

葛城山から

EVFバリアングルのNEX-6と

葉っぱです^^

これも葉っぱです^^ E50mmF1.8OSS

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
葛城山から 葉っぱです^^
EVFバリアングルのNEX-6と
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

お久しぶりです
腰と目のお加減いかがでしょうか
オフ会参加されるようですが
どうぞ無理をなさらないように

私も山には
超軽いNEX-6でいく積もりです
STFも持って行きたいのですが

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555349/
これまた凄いです!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16140168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/16 20:07(1年以上前)

お約束

向こうは駿河湾

お約束2

皆様こんばんは!!
あと一日〜・・・・・\(^o^)/
・・で、明日は東京に出張です^^
午前中に仕事を済ませて午後は銀座のデジタルハウスで1DXのセンサークリーニングの予定です。
思ったよりも汚れてしまったセンサーがきれいになるのは嬉しいな。
さあて、柴又帝釈天とスカイツリー・・・撮りまくるぞ!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556665/
良いですね〜・・・夕焼けに染まるスカイライナー
撮り鉄したくなりますね^^
>いよいよ迫って来ましたね、関東大魔会!
>お天気も良さそうですし楽しみです♪
楽しみですね〜・・
何とか天気もよさそうです。 雨さえ降らなければ文句ありませんね。
スカイライナーも撮れたらいいな!!
>土曜には何の憂いなくスッキリとした気持ちで呪い愛を楽しめるように(^_^)v
それヤダ!! (爆)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556704/
おっ! ゴチになります^^
でも私は下着よりもその中・・・・あっ! チャ〜ック!!(笑)
>前代未聞!!  ↑
>odachi P のパクリです(^^ゞ
あはは・・・・どこかで見た文章だなあ〜・・・と思いました。
>>某氏へ・・・・ 
>毎度ありぃ〜〜^^
やっぱり某氏であることを認めましたね^^
>ナンテ言うか〜 銅像より多少なりとも希望があります(^^ゞ
そうですよね。 いくら美人でも動かない像よりも生身の方がいいです!!

★とうたん1007さん
>前代未聞!!  ↑
>odachiさんのパクリのパクリです(^^ゞ
全く前代未聞ですね〜・・・ お気楽板の住人・・・これでいいのか???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556871/
ここ良いですね〜・・・
鳥居の横の灯籠がカッチョイイです。
>返レスどころか、レスさえままならぬまま、参加できるのか?(*^^*)
お仕事忙しそうですね。 参加していただけると嬉しいですが、無理はしないでくださいね!!
東京でお会いできるのを楽しみに・・・明日も一日頑張りましょう!!

★もらーさん
チョイとお久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556975/
おお〜・・・・素敵な牧場です。 これ露出は勘なんですか? 素晴らしい!!
デジタルだと撮り直しができるので露出も心配ありませんが、フィルムだと勘がすべてですね。
でもその勘も経験に裏打ちされているんですよね。 勘ではなくて技術です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556980/
これは残念でしたね。 虹って撮ったことがありません・・・最近はあまり見ないような^^
じっくりと撮ってみたいですね。
>週末は皆さんオフ会ですか? 楽しそうですねぇ〜好天に恵まれるといいですね(´∀`)
ありがとうございます。 今のところ週末土曜日の天気はよさそうです。
雨さえ降らなければそれで十分ですね。
楽しんできます!!

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557040/
ここ凄いですね。 国宝なんですね。 確かにすごいところに建って・・・・誰が建てたんだろう??
ニコンには×1.7のテレコンがあったんですね。 
>国宝三徳山三仏寺 投入堂を観に行きました。横着をして望遠でパチリです。
投入堂まで行こうと思ったらこの装備は無理でしょうね。 でも一度行ってみたいなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557042/
おお〜・・・宮本武蔵。やはり二刀流ですね。 これはかっこいいです。
>Canonはわざわざテレコン内臓なので、×1.4での描写はすごいのでしょうね。
明日銀座に行きますので置いてあったら試させてもらおうかな??
あっ! カードを持っていった方がいいかな??
でも相当に重たいですよね。
>練習にBJリーグのスタンドの一番後ろで練習していたら、プロと間違われ困惑です。
まあこれだけの装備で撮っていたら誰でもそう思いますね。
声をかけられると困っちゃいますよね。
私も大砲はありませんが、1DX+70−200Uで撮っているとチラチラ見られます。
ちょっと恥ずかしいです^^
>BJリーグだと1週間は筋肉痛と50肩でうなります。
あはは・・・・私だったら一か月はダメかも・・・^^

ご飯だよ〜・・・・って呼んでいますので、続きは後で!!

ここで一句
 “早く来い レスより大事な ご飯だよ”・・・・・ってかみさんが言ってます(汗)
 お粗末でした

書込番号:16140354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/16 20:58(1年以上前)

私の住むマンションが写っている〜

魚の目・・・どうしても太陽を入れたくなります

またまたこんばんは!!
夕食が済みましてお腹いっぱいです・・・でも腹八分目にしなきゃな〜
分かっちゃいるんですが食べちゃうんですよね^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557149/
わあ〜・・・・バラの季節になってきましたね。
また島田のバラ園に行ってこよう!!
>明後日はいよいよオフ会ですね〜
>あまり暑くなくていいんじゃないでしょうか^^
今のところ天気予報では晴れ時々曇りですね。 ピーカンよりもこのくらいの方がいいかな〜
でも一応・・・日焼け止めを塗って^^  美白のためですよ。(笑)
>恵那山だけに え〜な〜(こける^^)
あはは・・・・ベタですね^^ こういうベタなギャグ大好きです。 なんば花月で聞けそうです^^
>三脚据えてタイマーで
>ご自身撮られたのでしょうか^^
残念ながら私ではありません。 まだ酔っぱらって女の道は歌いませんよ。 サザンだったら・・・・^^
でも自転車のオジサンを見てこの歌が頭に浮かびました。・・・・ということは・・私はオヤジ??? 当たり前ですよね〜(爆)
>会長は妖艶なのが好きなんですね〜
>妖怪も好きなんでしょうか^^
妖怪は好きですね。 ゲゲゲの鬼太郎世代ですから・・・
でも最初は・・墓場の鬼太郎でしたね。
こなきじじいといったんもめんが大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557171/
おっ! ノルディックウォーキングですね。 最近よく見かけますね。
ポールを使ってタイミングよく歩いて・・・・この方が上半身の運動もできるんだそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557177/
はいっ! 誰が何と言っても葉っぱですね。 葉っぱです・・・・葉っぱです・・・葉っぱです・・・ヒロシです・・・(爆)

ここで一句
 “妖怪に 何か用かい 聞いてみる”・・・・・あ〜オヤジだあ〜!! (爆)
 お粗末でした

書込番号:16140544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/16 21:25(1年以上前)

みなさま、こんばんは
帰り道に、貼り逃げとうたんです。
前代未聞、お気楽板の住人だけに、これで良いのだ!
明日は、速攻で帰ります。
いつもの夜行バスですので。
ではでは

PS
エヴォンさん、腰に目、いかがですか?
さてさて、いよいよですので、頑張って東京に行きますよーーーー!

書込番号:16140641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/16 21:29(1年以上前)

会長さま!

皆様、こんばんはー!
スレッドも早いもので終盤ですね、お疲れさまです(^^

おお〜適度に自然があり素晴らしい環境ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557239/

>分かっちゃいるんですが食べちゃうんですよね^^
そ、そうなんですよね、どこがハチか難しいですね(汗)

>柴又帝釈天とスカイツリー・・・撮りまくるぞ!!
センサーもきれいになって楽しみですね!!

超THE BEATLESファンさん
「昭和天皇写真集」ですかー!
ちょっと見たことないですが、やはり有名なんですね(^^

コーヒーはジョージアさん
あ、こちらでもよろしくです!

では、また!

書込番号:16140662

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/05/16 21:50(1年以上前)

M+24LU

← YAMAZAKIの樽

← 鏡の中の^^

← カルバドスとエスプレッソ

閣下、皆様こんばんは!

10日間のおサボりですみません!
忙しくて写真も撮れませんでした。。。。
先日、会社の慰安旅行で下呂温泉に行ったのですが
道中から飲んでたので、結局Mも使う間が無く撃沈でした!^^
そして、あっという間に関東大魔会!
今日も、無理矢理仕事を入れられそうになり上手くかわして来ました。(汗)

明日耐えれば、楽しみな遠征ですので頑張ります!
(ちなみに明日も会合で飲みです。。。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546742/
>ん・・・これはなんでしょうか?
>流れからするとお酒に関係ありそうですが・・・・最初は宇宙船かと思っていました^^・・・・なんだあ???
いやーー全くお酒とは関係無かったですが、ある展示会場に飾られてたものです!
人が多くて、撮ってすぐに動いたので説明すら読んでません!お気楽ですから(爆)

それでは、超ズルレスですがレス頂いた方のみでお許しを!

●花撮りじじさん
>またチャンスが有ったら何処かへ行きましょう。琵琶湖辺りがいいのかな〜
いやいや!何処でも良いですよーーー^^
来週くらいに時間取れたら行きたいのですが、微妙です。。。
それを逃すと6月になるので!

●お茶濃い味さん
土曜日は、行く気満々ですので宜しくです!
明日を乗り切れば^^
>4枚目の宇宙船みたいのは何でしょう?ハニカムとか見ると、単なる飾りじゃなくて、ちゃんと
>目的のある家具?道具のように見えますが・・・(?_?)
上にも書きましたが、良く確認してませんでした^^
車関係か何かの模型??すみません。。。

●八丁蜻蛉さん
>Kikiさんも魔界は参加の予定ですね。
>天気と突然の仕事が心配ですね。
そうなんですよ!天気は閣下のおかげで晴れると思いますが、仕事が。。。
今日も危なかったですよーーー

>このレンズ欲しいです。
>Mにも良いようですが、フルサイズには最強でしょう。
良いですよーーー!
次は是非^^明後日お持ちしましょうか??^^

●キヤのんきさん
明後日楽しみですね!
私も最終調整しながらドキドキしてます!
すぐに仕事を入れて来るメンバーばかりなので^^
有り難いのですが、この日だけは堪忍してーーーーーヒーーーー!

●エヴォンさん
お体、少しは良くなってるようですね!
土曜日お会い出来るかなーーー??
やはり、界王様がいないとみんな寂しいですよ^^
土曜日は軽量化のため、あのバックで行きますよーーー

●KDN&5D&広角がすきさん
>能登の千枚田ですね。いつか夕陽に染まる棚田と海をセッットで見せてくださいね。
行きたいですねーーー
この前が良いチャンスだったのですが、どうしても私が無理でしたので。。。
魔会は楽しんで来ますね!^^

●大和路みんみんさん
明後日は恵那山ですかーーー
残念ですが、関西代表と思ってとうたんさんと頑張って来ます!
葛城山の懐かしい風景堪能しました^^

●とうたんさん
お互い、何とかしましょうね!^^
私は明日を乗り切ります。


それでは、この辺でーーー!^^

書込番号:16140757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/16 22:12(1年以上前)

魚の目はどうしてもこうなりますね

ゴミではありません・・・鳥でした^^

O脚の鳥居^^

まだまだこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557296/
大阪の陣ですね。 司馬遼太郎の城塞・・・読んだなあ〜  かなり昔ですが。
どうしても判官贔屓というか、豊臣家を応援したくなるんですよね。
静岡は徳川家康のおひざ元なんですが・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557292/
28mmはスナップにちょうどいい画角ですね。 だからGRも28mmなんですね。
>前代未聞、お気楽板の住人だけに、これで良いのだ!
おお〜・・・・見事な開き直り^^  さすがはお気楽板の住人様です。 こうでなくっちゃあ〜!!
>明日は、速攻で帰ります。
>いつもの夜行バスですので。
了解です。 お気をつけておいでくださいませ。
私も早めに東京駅に着くと思います。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557303/
おお〜・・・・モミジの種が・・・もうすぐ飛んじゃうのかなあ???
>おお〜適度に自然があり素晴らしい環境ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557239/
あはは・・・・田舎ですから^^  まわりは田んぼばっかり (*^_^*)
ちなみに一番奥側の高架の道路が新東名へのとりつけ道路です。 このおかげで新東名の新静岡ICまで家から5〜6分です。
画面真中へんに横に走っている効果の道路が国道1号線のバイパスです。
16年前に開通したんですが、一気に景色が変わったのを覚えています。
>そ、そうなんですよね、どこがハチか難しいですね(汗)
やっぱりね〜^^
ハチの次はすぐに十だと思ったりして^^  ダイエットできるわけないですね(爆)
>>柴又帝釈天とスカイツリー・・・撮りまくるぞ!!
>センサーもきれいになって楽しみですね!!
はいっ! 昨年9月に手に入れてから初めてのセンサークリーニングです。結構汚れますね。
ペッタン棒でやったんですがなかなか取れませんでした。
明日はきれいになるかなあ〜・・・・
その間いろんなレンズで遊んでいようっと!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557340/
おお〜・・・ドゥンドゥンドゥディ ドゥディダデ オデエ〜〜オ!! サントリーのCMソングが頭に浮かびます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557351/
カルバドスって飲んだことないんですが・・・リンゴの風味はするんですか?
イモ焼酎の後味が完全にイモですのできっと爽やかなアップルの香りなのかなあ・・・・あっ! マックだからアップルかあ^^
>道中から飲んでたので、結局Mも使う間が無く撃沈でした!^^
ん〜・・・バスの中でも盛り上がりが想像できますね。
きっとのんべの輪の中心にいるのがkiki.comさんなんだろうなあ〜
>今日も、無理矢理仕事を入れられそうになり上手くかわして来ました。(汗)
良かったです。
大勢集まるほうが絶対に楽しいですからね。
私は明日も東京出張ですが・・・午前中だけ仕事して午後は銀座で^^  たまにはこんな出張もいいかな??
>人が多くて、撮ってすぐに動いたので説明すら読んでません!お気楽ですから(爆)
あらら〜・・・・結局何かわからないんですね。  さすが・・お気楽板の住人様です!!
でもわからないと夜眠れなくなりそうです^^・・・・ってすぐに寝ちゃいますが。 (◎o×)☆\(^^)
>>Mにも良いようですが、フルサイズには最強でしょう。
>良いですよーーー!
>次は是非^^明後日お持ちしましょうか??^^
やったあ〜・・・お一人様ご案内〜・・・・・飛んで火に入っちゃいましたね^^
>土曜日は軽量化のため、あのバックで行きますよーーー
あっ! ぜひ見せてくださいね。
私はステルスリポーターで行きます!! 重たいけど・・・・^^

ここで一句
 “明後日は お気楽オフ会 in柴又” さあ撮るぞ〜・・・
 お粗末でした

書込番号:16140856

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/16 22:31(1年以上前)

またカワちゃんで失礼します^^;

ブツブツ…

突然ホバー

黄菖蒲は本当にラストでしょう

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

関東大魔会いやオフ会まであと二日、なんとか魔会いやオフ会までに返レスを…。(^o^;;
魔会いやオフ会(しつこい^^;)に持っていくいいバッグがなかったので今日急遽アマゾン川からGETしました。
2,111円とお安かったですが、結構いいです。

☆Football-maniaさん

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546426/
> あらら・・・着ぐるみでしたか^^
> 次の機会には事前にチップをあげておくといいですね^^

中の人も相当ちっさそうなので、何をあげればいいのか悩みます。(笑)

> >あぁ〜、ついに終わってしまいましたね、GW。(T_T)
> そうですね。 終わってみるとあっという間です。
> 1か月くらい欲しいなあ〜!!

ですね〜。引退すると毎日日曜日のようですが、それじゃレンズは買えませんし。(^^;
とりあえず次は夏休みですね〜♪待ち遠しいなぁ〜♪(笑)

> そうなんです。 私も開放で撮っているのに・・なぜ??? って思っていました。
> もうすこしでキヤノンに苦情メールを入れるところでした(笑)

逆に、こんなのが仕様なのかよ!っていう仕様もあったりしますが。(^^;;

> でもジャンボって当たる気がしないので、最近ではナンバーズです。
> これだって当たらない〜・・・^^

あらら、サッカー好きな会長さんはTOTO(トイレじゃない方)はやられないのですか?

☆たまりばさん

ISのない456でこのSSこの3枚はすごいですねー!(^^)b

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543159/
> 明るい緑の背景に浮かび上がった飛び立つ瞬間のカワセミ、いいですね〜。
> いつもながらお見事です。

ありがとうございます。
実はこれを狙って通っていました。(^^)

> ほんとは、バラを撮りたかったのですが、早すぎてほとんど咲いていませんでした
> が、バラ園の隣にあった藤棚で藤がきれいに咲いていたので、撮りました。

バラはちょっと早かったでしょうかねー。
そういえば今、西武ドームで国際バラ博みたいのやってます。

> 休みの日は、渋滞がすごいですね。ほんと何とかしてほしいです。

30K、40Kの渋滞は当たり前ですからねー。
よく下道で足柄山越えてみましたが、結果的にはあまり変わりませんでした。
最後は、近くにあった日帰り温泉に夜9時の閉店まで粘ってから帰るという暴挙?に出ました。(笑)

☆ナニワのwarlockさん

前回、投稿が被ってしまい、レスできずスミマセンでした。m(_ _)m

シロフジとフジが奇麗ですねー。あと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546443/
こういう水の流れを低速SSで撮った画好きなんですよー。一度撮ってみたいです。

> 翡翠 うらやましい…河川改修で行方不明です(TmT)ウゥゥ・・・

それは残念ですね。いつか戻ってくることを祈りましょう!

☆キヤのんきさん

> いつもながらカワちゃん! 背景も決まっててイイ感じですね〜^^
> そして、見事なボケは羨ましいです!

ありがとうございます。
ボケ好きが高じて本当に呆けちゃわないよう気をつけたいです。(^^;;;

> >一周して天国かも、いや天獄??
> それはナイ・・・ナイ!! ですKARA〜(笑)

ありませんかー、残念です!(笑)

> 悪魔でも女子で!!(^^ゞ

悪魔の女子=魔女っ子でしょうか?(違)

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553153/
水墨画のようで素晴らしい〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553158/
こういう味のあるゆる?鉄はいいですねー♪

> ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。m(_ _)m

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1543272/
> さすがの一枚ですね〜 カワセミが生きています

ありがとうございます。
魔会でお会いできるのを楽しみにしております。(^^)/

☆エヴェオンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555346/
全てにいえますが、この作例はまたすごいですね〜。まるで絵画のようです。
呪いとは、百の言葉より一つの作例というのを実証するような写真です。(笑)

> >昔、ナンバーズやってたことありますが、あまりに当たらないので、今はなんちゃらジャンボ宝くじだけです。
> 私、宝くじはおろか懸賞にさえ当りません!

そういう人は運を沢山貯めてるのだと思っています。
私みたいに細かいもので運がリークしてしまうと大きいのは当たりません。(^^;;

> 賞品の発送をもって発表に・・・って、ホントに送ってるの?って言いたくなります!
> 税金対策も兼ねていそうです!!

そういうのも忘れてるとたまーに届いたりするので、ちゃんと送ってると私は信じています。(^^;;

> >腰の調子はいかがでしょうか?
> >撮影に行けるようになったということで、まずは何よりです。
> >私も腰や膝に持病がありますので、お辛いのもよくわかります。
> >ご無理なさらず、ゆ〜っくりとお身体の方、慣らしていってくださいませ。
>
> 有難うございます!
> 腰痛で脚が痺れて痛くなるなんて夢にも思いませんでした!
> ついこの前までは都内の庭園を1日で5つ廻ってもなんともなかったのが嘘の様です!!

逆に、後に今苦にしているのことが嘘のようになるようお祈りしております。m(_ _)m

私の膝は左は大分良くなりましたが、右が良くなったり悪くなったりなので、魔会も右膝にエラーが出ると
途中退場しないといけないかも知れません。orz

書込番号:16140939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/16 22:33(1年以上前)

28-135:呉から島に渡る途中、みょ〜なオブジェ

→三段腹にて

→地元に戻って

使ってみたかった、CONTAX格安物件

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日も、残業で〜〜す。
なんとか目先の納期には間に合いそうですが
更にその先の案件はちょっと見えていませんが・・・
とりあえず一休みっと

今週は皆さん、関東魔界ですね、楽しんでらして下さいね

>ネオパンSSって・・・懐かしい響きです。 学生の頃はカラーがまだ高かったので使っていました。
そいう意見をよく耳にするので、完全に市場から無くなってしまう前に
一度味わってみたいなあ〜っと思い、買い溜めした次第です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557208/
ツイアイスならではのコントラストですね〜
やっぱりいいな〜コッテリ系、大好きです。


横レスで〜
・もらーさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556975/
 いいですね〜
 海外は、雲の出来具合が日本とは違いますね〜
 絵みたいです。


それでは
ちょっと一杯。 

書込番号:16140950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/17 12:09(1年以上前)

湯島天満宮

お約束

皆様こんにちは?
出張で東京に来ています。
午前中の仕事が終わって、一休み。
湯島天満宮から( ̄+ー ̄)

お昼を食べたら銀座です。
1DXのセンサークリーニングです。

仕事しろって? o(^▽^)o

書込番号:16142549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/17 20:25(1年以上前)

長谷寺から MINOLTA28-70F2.8G

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

いよいよオフ会ですね〜
天気もよさそう
みなさんでたのしく行って来て下さいね〜

わたしは家族でえ〜な〜恵那山

今回は 
長谷寺から 牡丹
フレアカッターの MINOLTA28-70F2.8Gと
とろ〜り とろける STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>マグロと純米酒ですか・・・ゴックン (*^_^*)

明日は花のお江戸で
旨いもの喰って来て下さい!

>ありがとうございます。 でもまだ安心はできません。 
>前日までずっと天気予報とにらめっこです^^

もう大丈夫でしょ〜
いい撮影日和になりそうです

>見事な雲海ですね。 雲海でいいんですよね。
>青空に白い雲が映えて・・・素晴らしい眺めだと思います。

ハイ 雲海です!
前日雨でしたので
雲が湧き 上昇して来ました^^

>山に登ればツツジがまだ咲いているんですね。
>平野部ではほとんど散ってしまっていますが・・・

ヤマツツジですから〜
まだというより
明日くらいが見頃です!

>山登りには軽装備がいいですよね。
>ついついたくさん持っていきたくなりますが・・・三脚は欲しいなあ〜・・とか^^

ミラーレスはミラーショックがありませんので
星を撮らない限り
三脚は必要がありません!

♪みなさん

明日 早いので
このへんで
失礼します

書込番号:16143972

ナイスクチコミ!3


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/17 21:14(1年以上前)

会長 みなさん こんばんは

いよいろ明日オフ会ですね
いやぁ 無事に 実行されることを祈ります
会長の 効き目 テルテル坊主 晴れになりますように

こちらは明日仕事なんです(T_T)

気を付けてオフをお楽しみください

書込番号:16144187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/17 21:26(1年以上前)

魚!!

静岡護国神社です

静鉄(静岡鉄道)でユル鉄

皆様こんばんは!!
今日は東京出張でした。
午前中だけ仕事をして銀座に廻ったんですが、センサークリーニングになんと3時間半待たされました(汗)
その間魔会の使者がお二人駆けつけてくださって、お茶会でした^^
界王様、odahciさん ありがとうございました。
あっ! サボリーマンをバラしちゃったあ〜(笑)
いよいよ明日はオフ会ですね。
早めに寝るので早めに返レスです・・・なんのこっちゃ??

★nanabalueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557400/
カワちゃんの「ベロベロバー・・・」ですか^^ 色鮮やかですね〜
>魔会いやオフ会(しつこい^^;)に持っていくいいバッグがなかったので今日急遽アマゾン川からGETしました。
あらら・・・明日はニューバッグですか? いいなあ〜・・・私はステルスリポーターです。 レンズは少なめに^^
>ですね〜。引退すると毎日日曜日のようですが、それじゃレンズは買えませんし。(^^;
そうなんですよね。老後も心配だし・・・^^
毎日が日曜日も憧れますが、小遣いが心配です。
>あらら、サッカー好きな会長さんはTOTO(トイレじゃない方)はやられないのですか?
Totoはひいきチームに思い入れが強すぎてダメなんですよ。
冷静に予想できません。 冷静に予想したところで当たるとも思えませんが・・・(笑)
だからお手軽なナンバーズです^^
>私の膝は左は大分良くなりましたが、右が良くなったり悪くなったりなので、魔会も右膝にエラーが出ると
>途中退場しないといけないかも知れません。orz
了解です!!
無理なくお付き合いくださいね!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557422/
ん〜・・・たしかにミョーなオブジェですね。 浅草の金色の〇ンチと張り合えそうです^^
ミノムシのオブジェですか???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557430/
おお〜・・・また新アイテムですね^^  コンタックスかあ〜 だんだん際限がなくなってきましたね^^
>今週は皆さん、関東魔界ですね、楽しんでらして下さいね
ありがとうございます。
天気もよさそうですので楽しんできます!!
>ツイアイスならではのコントラストですね〜
>やっぱりいいな〜コッテリ系、大好きです。
独特ですよね。 好き好きだとは思いますが、私も大好きです。
ツアィスって病み付きになりますよね〜

★大和路みんみんさん
>みなさんでたのしく行って来て下さいね〜
ありがとうございます。
天気もよさそうですので楽しんできます。
みんみん師匠も“え〜な山”楽しんできてくださいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1558095/
絞ればシャキッと・・・これもいいですね。
>明日は花のお江戸で
>旨いもの喰って来て下さい!
そうですね。 帝釈天あたりでお昼かなと思いますので・・・・何を食べようかな?
川千屋で鯉の洗い???? ちょっと高そうです^^
>ハイ 雲海です!
>前日雨でしたので
>雲が湧き 上昇して来ました^^
この時間でも雲海って出るんですね。 早朝だけかと思っていました。
>ミラーレスはミラーショックがありませんので
>星を撮らない限り
>三脚は必要がありません!
確かにね〜・・・
でも山登りで足腰疲れていると、体がふらついて手振れもしそうです^^
ミニ三脚なら持っていきたいですね。

★asikaさん
チョイとご無沙汰しております。
>会長の 効き目 テルテル坊主 晴れになりますように
ありがとうございます。
今回もテルテル坊主君が頑張ってくれたようです。
楽しんできますね!!
>こちらは明日仕事なんです(T_T)
あらら・・・それはご苦労様です。
お仕事がんばってください!!

ここで一句
 “さあ来たぞ 関東魔会だ 柴又だ”
 お粗末でした

書込番号:16144241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/17 21:35(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししました〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/

新板ではなんでも貼ってください。
あっ! 掲載可能なものに限ります^^・・・大人ですから意味わかりますよね 柱|-^)v

ここで一句
 ”新板は いつものように 御題なし” 御題やぶりの常習犯にはいつも通りですが・・・^^
 お粗末でした

書込番号:16144284

ナイスクチコミ!2


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/17 21:56(1年以上前)

30年前の望遠ズームで

KIRON28mmF2

ズイコー50mmを付けたEOS−1NHS

こちらのカワセミ、遠すぎてわかりにくいですね・・・。

会長様、皆様こんにちは。

明日はオフ会ですか、楽しんで下さいね〜。
こっちには写真仲間とか居ないので指を咥えて見ております・・・。

>会長様、
 銀座でクリーニングされたとのこと、そちらでのSCのサービスは質が高いは安いはで羨ましいですよ。
私も日本に行った際には絶対にSCに行くんですけどね、米国のは高いです・・・クリーニングとか送料合わせると日本の10倍近くかかりますよ。
ピント調整などもこちらはいい加減です、ファクトリーセッティングに合わせたから大丈夫だの一言で済まされちゃいます。お陰で自分の70−200F4は後ピンのまま・・・。

>よびよびさん
 CONTAXいいですね、フィルムの方に更にはまられているご様子。
こちらの天気は日本とはやはり違います、うちの近郊は特に大平原地帯で山が無いのも空の違いになるのではないかと思います。フィルムで撮した空はデジとは粒状感の違いなどもあるせいか絵画的になるようにも思いますね。

今日はこの前のフィルムの他カットと在庫から二ヶ月前に初めて遭遇したこちらのカワセミを貼っていきます。
カワセミは川の対岸で60mぐらいの距離があったのでこんな大きさにしか写りませんでした・・・しかもこれ以後度々ここに通っているのに一度も再遭遇出来ていません。
 

書込番号:16144393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/17 22:18(1年以上前)

なんでこんなに絞ったんだろう??

やっぱりこれはお気に入り

またまたこんばんは!!

★もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1558249/
おお〜・・・EOS-1NHSにズイコーレンズですか。 なかなか似合いますね。
キヤノンはフランジバックが短いのでこういう楽しみがあっていいですよね。
私もEOS-3でも・・・・・おっと・・内緒です^^
>こっちには写真仲間とか居ないので指を咥えて見ております・・・。
そうですか。
実は私の住む静岡にもお気楽板の仲間はいないんです。
関東関西の方々が羨ましいです。
>銀座でクリーニングされたとのこと、そちらでのSCのサービスは質が高いは安いはで羨ましいですよ。
通常は1050円です。 今回私のは保証期間内ですので無料でした。 でも3時間半は辛いです。
幸い今日はエヴォンさんとodachiさんが仕事をサボって^^ 駆けつけてくださいましたので時間をつぶすことが出来ました。
地元にSCがあればいいんですが・・・・
>ファクトリーセッティングに合わせたから大丈夫だの一言で済まされちゃいます。
お国柄なのかもしれませんね。
日本だったらそういうことは無いと思います。
でもクリーニングも人の手ですので、上手な人に当たればきれいになると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1558241/
ハナミズキでしょうか? さすがに背景のボケがカクカクしていますが、これもオールドレンズの味でしょうね。

ここで一句
 “EOSなら どんなレンズも どんと来い”
 お粗末でした

書込番号:16144519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/17 22:51(1年以上前)

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

こんばんは

先程は新板で久々に金メダル頂きました〜〜〜

では借金の返済を〜


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555349/
>ヒェー・・・・すごい解像感。 拡大してみても素晴らしいですね。

これだからついついこのレンズで撮りたくなるんです!

>目は起きている間不具合を感じたままですからね。 早く治るといいですね。
今日は黒い部分が右端に移動しましたが歪みはまだまだ消えません!
銀座キヤノンの外でビルを見上げましたが窓枠がぐにゃぐにゃしてて気持ち悪かったです!

なるべく直線的なものは見つめない様にしてます!!

今日歩いた感じでは脚の具合が難しそうなので、明日はやはり軽量身軽に行こうと思いますので
宜しくお願いします!!

あっ! デーモンパパさんと現地直行致します!!


★よびよびさん こんばんは

>ハイ!これからも無理しない事ですね、
>って言ってもちょっと無理でしょうかね〜

今日明日の為に歩いてみたのですが、やはり4000歩が限界でした(汗)
右足脇を針で刺されてるような痛みがじわじわと強くなってきたので暫くは無理しません(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555349/
>180/2.8ともなると流石に強烈ですね〜解像とボケの両立すばらしいですね
撮るのがとっても楽しいレンズなので
脚の調子が悪い今は荷物を減らしてますが、これ1本でも充分楽しめます!

我が家の冷蔵庫にベルビアの他にエクタクローム等・・・5年前には既に期限切れがゴロゴロと(汗)
また、撮っただけで現像してないものもゴロゴロと(笑)
いっぺんに現像に出すと高かった時に妻が怒り出すもんだからついつい忘れちゃったんですよね〜(汗)


★大和路みんみんさん こんばんは

>腰と目のお加減いかがでしょうか
>オフ会参加されるようですがどうぞ無理をなさらないように

有難うございます
なるべく足手まといにならないようにはしたいと思います!

>私も山には超軽いNEX-6でいく積もりです
>STFも持って行きたいのですが
やはりファインダーで楽しく行きましょう!!


続きます

書込番号:16144678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/17 22:55(1年以上前)

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mmDG OS マクロ 

続きです

★とうたん1007さん こんばんは

>エヴォンさん、腰に目、いかがですか?

眼の方は歪みが強いのであまり直線的なものをじっと見ない様にしてます!
腰というか右足の痺れてる部分が、歩き続けると痛くなってきます!

明日は休み休み行こうと思います!!


★kiki.comさん こんばんは

>お体、少しは良くなってるようですね!
おかげさまで4月の頃より全然いいですよ〜

>土曜日お会い出来るかなーーー??
>やはり、界王様がいないとみんな寂しいですよ^^
有難うございます!
明日は現地にデーモンパパさんと直接向かいますので宜しくお願いします!

>土曜日は軽量化のため、あのバックで行きますよーーー
明日それを見せつけられるのが嫌だから本日買いに行ったのですが売り切れでした〜(涙)
入荷が6月なんですって・・・悔しい〜〜〜〜〜〜〜〜


★nanablueさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555346/
>全てにいえますが、この作例はまたすごいですね〜。まるで絵画のようです。
>呪いとは、百の言葉より一つの作例というのを実証するような写真です。(笑)

有難うございます!
本当に楽しいレンズです!!

>そういう人は運を沢山貯めてるのだと思っています。
>私みたいに細かいもので運がリークしてしまうと大きいのは当たりません。(^^;;

でも、ワンダフォーやサンニッパが買えた時に凄く嬉しかったので私の運はそれまでかもしれません(汗)

>逆に、後に今苦にしているのことが嘘のようになるようお祈りしております。m(_ _)m
有難うございます!
入院中に痛む右足をかばうため左向きに寝ていたせいか
退院した直後に左肩が強烈に痛みまして、触るだけでも痛かったのですが
なんと5日目にまるであれはなんだったの?って嘘のように治りました(笑)
昨年の右肩の五十肩より痛かったんですよ〜

そんな調子でこの右足の痺れがなくなったら嬉しいです!!

>私の膝は左は大分良くなりましたが、右が良くなったり悪くなったりなので、魔会も右膝にエラーが出ると
>途中退場しないといけないかも知れません。orz
サポーターしててもダメですか?

書込番号:16144695

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/05/17 23:38(1年以上前)

M

閣下、皆様こんばんは!

明日のオフ会、参加確定です!^^
いやーーーー今日の仕事も冷や冷やでしたよーーー^^
しかも飲み会で、3次会は抜けて帰宅です!

明日は5時起きですが頑張りますねーーー^^
ズルレスですが宜しくお願いします!

それではおやすみなさい!


書込番号:16144894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/18 06:40(1年以上前)

昨日の湯島天満宮から

皆様お早うございます?
いよいよオフ会です。
静岡は曇っていますが、先程PCで確認したら東京の昼間は良さそうです。
思いっきり楽しみましよう?

エヴォンさん
今日はゆっくりゆったり行きましょう。
急ぐ理由はありません。
軽装備で・・・というより、ボディだけでも良いかもです(^_?)?☆

kiki.comさん
良かったです。
お会い出来るのを楽しみにしています。
ところで、バッグを見せてくださいね。

ここで一句
さあいくぞ 魔族が待ってる 柴又へ
お粗末でした

書込番号:16145456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/18 20:16(1年以上前)

 ご無沙汰してます。
 このところ少しドタバタしてました(笑)
 と言うことでのんびりと、先日少し仕事の関係もあって撮った「みまさかスローライフ列車」から・・・

書込番号:16147760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/18 20:25(1年以上前)

 もう一丁(汗)

書込番号:16147793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/18 20:30(1年以上前)

 まだ行けるかな(爆)

書込番号:16147816

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の表示点滅 2 2025/10/18 21:24:34
初めて撮影 1 2025/10/18 21:01:42
出るぞ!Z版D500 6 2025/10/18 21:54:15
AF-C時のオートフォーカスについて 4 2025/10/18 16:49:30
露出が変わらない 17 2025/10/18 19:23:58
充電について 11 2025/10/18 21:41:56
レンズについてご教授下さい 9 2025/10/18 17:11:01
たまに突然電源が入らなくなることがある 8 2025/10/18 20:09:02
Raw 現像での階調 6 2025/10/18 16:25:01
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 11 2025/10/18 21:45:09

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312875件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング