『今日、ブックオフで凄い人を見た!』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『今日、ブックオフで凄い人を見た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

今日、ブックオフで凄い人を見た!

2013/05/04 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2167件

今日、ブックオフで本を探していると、棚の本をちょこまか出しては裏表紙のバーコードに何やらピッピッとして動いている人を見ました。

店員でもないので非常に気になり、何をしているのですか?と質問してみたらバーコードを読み取ると即座にアマゾンでの販売価格がわかるとのこと! 
久しぶりにデジタル先進者を見たような気がしました。(^o^) 

iOSですかAndroidですかと尋ねたらiphoneとのこと。
「アップル」やるなぁと思って帰宅して調べたら同様のアプリがAndroidでもあるようです。
その名も「Amazonバーコード」でした。

問題は彼が使っていたUSBメモリーを少し大きくしたようなリーダーです。
調べたら色々ありましたが安くても1万5千円ほどします。(bluetooth)
USB接続なら3千円ほどの大きいのもありますが、それはスマートじゃないし不審者っぽいですよねぇ。

アマゾンの中古書籍はよく利用しますが、ブックオフの価格と比較しながら買い物している人がいることに驚いた1日でした。(^o^)

書込番号:16095165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/05 00:29(1年以上前)

えーと、これ、アマゾンのアプリについてますから誰でもできます

書込番号:16095637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件

2013/05/05 00:50(1年以上前)

サカナハクションさん、こんにちは。

アマゾンの…ということはキンドルシリーズでしょうか。
リーダーがキンドル本体と同じような値段、もしくはそれ以上です。

やはりスマートな事をするのはお金が必要なようです。(^o^) 

書込番号:16095691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/05 05:36(1年以上前)

おはようございます スレ主さん

amazon モバイルというアプリです これのSearchにはバーコードが使えます バーコードもスマホのカメラで読めます 特にリーダーは必要としません

書込番号:16096076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件

2013/05/05 07:48(1年以上前)

おはようございます、サカナハクションさん。(^o^)/ 

言葉が足りなかったようで申し訳ないです。
スマホでもタブレットでもバーコード読み取りは可能なんですが、書店でそれをするとデジタル万引きみたいな見た目になります。
私が見た彼は別体の小さなリーダーを使用し、それをとがめられることもなくスマートに行っていたんです。

そのリーダー(bluetooth)が想像を超えた高値でした。

「amazon モバイル」というアプリもあるんですね。
携帯電話でも可能なんですね。凄い時代ですね。
ありがとうございます。(^o^)/

書込番号:16096312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/06 19:51(1年以上前)

せどり屋さんでしょうね。
バーコードリーダー使ってるのは良心的です。

書込番号:16102963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/05/06 23:41(1年以上前)

携帯電話で手打ちして相場を調べるよりリーダー使った方が早いですしね。
これは扱いは微妙な感じはしますが・・・

書込番号:16104046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件

2013/05/07 19:10(1年以上前)

藤沢周平さん、こんにちは。 

せどりやサンなんて言葉があるんですね。
確かに言われてみれば転売商売も成立しますね。
リーダーも業務経費と考えれば安いかも、ですね。 

ただ私が目撃した人は、大学院生?みたいな感じで特定の学術書をいろいろ探していました。
私は好意的に解釈して、「確かに欲しい本、全部買ってるといくらあってもお金が足りないもんなぁ…」と思いました。

私も特定のジャンルの学術書を探してましたので、便利な方法だなぁと感心した次第です。

書込番号:16106413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件

2013/05/07 19:13(1年以上前)

とよさん。さん、こんにちは。 

確かに手打ちするより早いですねよ。
私はその場でアマゾン中古価格と比較するなんて考えたこともなかったので、かなり斬新だなぁと羨望の眼差しで見てしまいました。(^o^) 

書込番号:16106424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/08 00:49(1年以上前)

スレ主さんがお見かけしたのは転売目的では無いのかも知れませんね。
私がたまに見かけるのは片っ端からカメラで撮っていく人だったもので、その先入観がありました。
失礼しました。

書込番号:16107967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング