『シャッター音について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター音について。

2013/05/06 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

現在、PENTAX K-30 18-135WRキットを所有しておりますが、シャッター音の大きさが耳に付きます。
静かなコンサート会場では、周りが気になります・・・・
K-5 Uのシャッター音は、どうなんでしょうか?

書込番号:16100835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 10:02(1年以上前)

Apple68さん

はじめまして。
私はK-30とK-5を所有しています。
子供のエレクトーンの発表会等、シャッター音が気になるところではK-5で撮影しています。
K-5は静かですよ。K-5U/Usも同レベルかと思います。

書込番号:16100886

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/06 10:06(1年以上前)

K-7、K-5、K-5Uの歴代機種は、Canon、Nikon、SONY(一応所有しています)の「一眼レフ」より静かな印象です。
ただ、静かなコンサートでの使用となると、K=7、K-5と言えども、他の方の迷惑になることが予想されます。

書込番号:16100900

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/06 10:11(1年以上前)

ペンタ中級機のシャッター音はとても静かで気品すらありますヨ。

キヤノンの中級機の7Dと比べても差は歴然です^^

書込番号:16100912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/06 10:14(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
以前、デジカメWatchでK-5Uの静粛性について書かれた記事を読みました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20130227_589442.html
ライブ会場で「えっ、撮ってたの?」と疑われるほどシャッター音が静かなのだそうです。
ライブ会場とコンサート会場とでは勝手が違いますが、参考になりましたら幸いです。

書込番号:16100927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2013/05/06 12:51(1年以上前)

みなさん、そして、SL愛好家 さん、大変参考になりました。
K-5Uがノドから手が出るほど欲しくなりました。
18-135WRを残し、PENTAX K-30 を売却して、買い換えすればって悪魔がささやいています。

書込番号:16101465

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2013/05/06 12:54(1年以上前)

ありがとうございます。
こんなにシャッター音が違う物なんですね。
田舎に住んでいると、商品を手に持って比較できないので、大変参考になりました。

書込番号:16101477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/06 21:58(1年以上前)

どういった音楽か知らないけど「静かなコンサート会場」での演奏中の写真撮影はK-5でも十分以上に気になる。
「ジュル」って鼻水すすっている音みたいだけどちゃんと撮ってんのといわれたことあります。

書込番号:16103515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/06/01 00:13(1年以上前)

 量販店で触ってみましたが、シャッターは静かですね。その分AFの音がうるさいなぁと思いましたが。

 コンデジから一眼レフにステップアップするのにK-5Uにしようと思ってたけど、AFの音がちょっと気になるかなぁ。

 

書込番号:16200913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング