『デジカメを検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメを検討しています

2013/05/06 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 20recoba20さん
クチコミ投稿数:1件

4年前に購入したCanon IXY910ISの買い替えを検討しています。
以下の条件に当てはまるオススメのデジカメがありましたら、教えてください。

・予算3万円以下(できれば2万5000円以下)
・画素数1000万以上
・サイズはポケットに入るくらい
・手ぶれに特に強いもの
・ズームは10〜20倍程度
・SDカード対応
・動画の性能は特に気にしない(動画はビデオカメラで撮影するため)
・メーカーの指定は特になし
・夜景も時々撮影

主な用途は動き回る子供の撮影などです。今後は運動会などでも使いたいため、ズーム機能はある程度必要と考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:16103670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/06 22:35(1年以上前)

この辺りが良さげなのでは。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000005968_J0000006258

書込番号:16103729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/06 22:52(1年以上前)

吾輩ならば

解像ならキヤノンSX280
ピント優先で富士F900EXR

…かなぁ?

書込番号:16103819

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/07 01:11(1年以上前)

20recoba20さん.

画質と暗所耐性重視ならコレ↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000005952
少し重い 20倍ズーム機と、軽くてどこにでも持っていける 10倍ズーム機。

望遠端を多用するならコレ↓ 望遠端での画質が冴えます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_J0000001278
望遠端以外では解像も暗所耐性も一歩譲るものの、フジカラーの爽やかな色使いが魅力。

安さとデザインでコレ↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003757_J0000000187
画質はともかく、手にするとホレボレします。

ズームは伸びないけど、特に画質と暗所耐性重視でコレ↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000000130
薄暗い所でも、フラッシュを焚かずにきれいに撮れます。撮れた絵のリアリティが別次元です。

なお、最近のカメラには画素数はあまり関係無いです。
画質はカタログの数値だけではわかりづらく、
テストサイトのデータと、数多くの作品を観察して判断するしかありません。

書込番号:16104346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/05/07 07:07(1年以上前)

> 主な用途は動き回る子供の撮影などです。今後は運動会などでも使いたい

動画の性能は特に気にしないということであれば、静止画撮影時のピント合わせが速くて正確なF900EXRが良さそうですね。店頭でちょこっといじるだけでもそれが実感できます。

書込番号:16104700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/07 10:55(1年以上前)

慣れれば出来るかもしれませんが、液晶を見ながら超望遠で動く被写体を撮影するのは難しいです。
大きくなりますがEVFのほうが無難だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005973_K0000463957_K0000418746_K0000473526_K0000402689&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

書込番号:16105126

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/07 11:50(1年以上前)

SVF:ストロービューファインダー

運動会など、液晶が見にくい状況下での超望遠は、これ↑で十分に対応できます。
フレームアウトしても即座に復帰することができます。
参考まで。

書込番号:16105256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/07 20:48(1年以上前)

konno3.5さん、ナイスです!

今度TG-620で試してみようっと♪

書込番号:16106813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵メモリの有無について 3 2025/09/11 22:31:05
どちらがいいか 2 2025/09/11 23:43:07
価格と付属品と望遠 3 2025/09/11 22:31:09
SONY機で綴る季節の風景(15月) 21 2025/09/12 4:48:30
マジですか? 36 2025/09/12 5:58:16
高いがドバイなら売れる 7 2025/09/10 22:12:46
フラッシュ使用時に影が出る現象について 22 2025/09/10 15:50:43
野球観戦に向いたコンデジを探しています 6 2025/09/10 11:53:25
1/6.95型 3 2025/09/09 14:48:04
なぜか分かりません 9 2025/09/09 16:21:06

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944759件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング