『液晶に付いているオレンジのシール「Touch Panel」について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『液晶に付いているオレンジのシール「Touch Panel」について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

スレ主 楊 大衛さん
クチコミ投稿数:9件
別機種
機種不明

皆様こんばんは。念願だったNEX-5Rが今日届きました。長い間何度もこちらでレビュー、クチコミを参照させていただきましてこの機種に決定することができました。レビューを書き込んで下さった先輩ユーザーの方々にまず心より御礼申し上げます。

さて、私の5Rなのですが…アップロードした写真は今まさに開梱したところです。(左のブラックの充電中の方)
色々な方々の購入報告、特にYouTubeでの投稿動画を見させていただきますとみなさまの5Rには液晶にオレンジのシール「Touch Panel」と書いてあるタッチパネルの保護シールが付いていますが私のには付いていません。もちろんこれをはがしてから「液晶保護フィルム」を貼るわけですが何度も先輩購入者の方々の投稿を見ている者といたしましては「この子、店内サンプルとか新古品、中古品なのかしら…」という非常に残念な疑念が浮き上がってきてしまうのであります。

つきましては「私のも付いてなかったよ」という方はおみえになりますでしょうか?または「あぁそれはこういう理由ですよ」という方はおみえでしょうか?あくまで精神衛生上の問題でありまして液晶表面に目視できるキズなどあるわけではございませんし、動作確認もまだいたしておりません。おそらくこういったことを気にするのは日本人だけそれもわたくしのような気弱な中年男子だけでありましょう...SONYさんが「もう作業工程カットでこれを貼るのをやめましたよ」なら全然それで満足なのです。あるいはSHOPさんが「すんません、私がめくっちゃいました」でも正直構わないのです。理由がわかれば納得なのです。
ただ私は色々悩んで吟味して自分なりに頑張って手に入れたこの子が…この気持ち、わかっていただける方はおみえになりますでしょうか。

皆様の優しいご回答を切にお願い申し上げます。

書込番号:16108137

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/08 05:08(1年以上前)

とりあえずは購入店に聞いてみれば如何ですか???^^;

それにソニー機は、生産ロットが後半になる程
これらのシールは貼ってないようです・・・。

私も初代NEX・α55・α57と買ってますが
ロット後半時期に買ったα55はオレンジシールも付いてなかったような気がします、、、あんまり覚えてませんが^^;

書込番号:16108243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/08 06:34(1年以上前)

僕はビックカメラのオンラインで購入しました。
同じ色の黒です。購入日は4月15日くらいだったと思います。

僕も同じようにシールは貼られてなく、あれ?シールがないな・・・。
と、思いましたが、ま、いいか。 と思って使ってます。

コスト削減・・・かな???

PS ビックカメラさんは最安値では有りませんでしたが、以前購入した
電化製品が故障をした時にすごく丁寧に応対をしていただいたので、
それ以来、いつもビックカメラさんで購入しています。

書込番号:16108343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5R ボディのオーナーα NEX-5R ボディの満足度5

2013/05/08 09:32(1年以上前)

3月末ごろに取り寄せで購入した私の5Rにはまだオレンジシールがついていました。
しかし、感圧フィルムの外面が柔らかすぎるのかオレンジシールを剥がした後、シールの形に表面が波打っておりました。たとえば5Nのような静電容量式のタッチフィルムよりも元来素材が柔なのかもしれません。
勝手な想像ですが、この「剥がした後も残るシールによる表面波うち」問題が露呈したので製造ラインで急遽オレンジシールの添付をやめたのかもしれませんね。勿論画像投影部ではありませんので私はまったく気に留めてませんが、人によってはこんな些細なことでも「製品不良」として文句をいいたい人はいるでしょうから。

因みに自分も保護フィルムを張ってますが、パチもんは感圧感度が下がって使い辛いので、純正PCK-LM13をお勧めします。これは感圧式に対応したフィルムらしく、私も張り替えましたが、使用感的に貼ってないのと変わらない感度です。
加えてロゴつきクロプラのフレームがあって貼りやすい上かっこいいです。因みにオレンジシールによる波うちはフレームの下に隠れてしまいます。

書込番号:16108674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/08 09:36(1年以上前)

店頭展示用に使われるような初期のロットでは、販売促進用に「何万画素」とか「何倍ズーム」といった特長を
表したステッカーを機体に貼って出すことがよくあります。
買う前のお客さん用ですが、買ってからも大事に貼ったままの人も時々見かけます。

書込番号:16108680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/08 09:36(1年以上前)

僕はF3で、最近購入したのですが、シール無かったです。ユーチューブなどの開封動画で
シールが付いているものがあって不思議に思っていました。
通販で買ったので展示品?とか思いましたが、同じ経験されている方がいて少し安心しました。
葵葛さんのコメントが正解な気がします。(そう思いたい)

書込番号:16108681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/08 09:43(1年以上前)

>オレンジのシール「Touch Panel」と書いてあるタッチパネルの保護シール

保護シール、というより
店頭デモ機用のPRのためのステッカーの類のように感じますが・・・・・・・・。

α55を買った時は「FULL HD動画・・・・」という
特徴PRのためにデモ機ペンタに貼られていたステッカーが箱を開けたら貼られていましたし。
(いらんもん貼るなよ、と思いながらまっ先にはがしましたが。これも途中からなくなったような。)

ご心配なら、お店よりもサポートに聞いてみられては?
新品を買ったつもりなんですが、・・・・・・と直球で。

書込番号:16108696

ナイスクチコミ!1


スレ主 楊 大衛さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/08 12:19(1年以上前)

別機種

皆様、早速の返答本当にありがとうございます!皆様の返信を見て昨日までの心の曇りは嘘のように今は晴れ晴れとしております!

葵葛さん、はっぴーごーいんぐさん、dell220sちゃんさんのご返信で「同じようにオレンジのやつがなかったひとがいるんだ!」というだけで「あぁ本当に良かった、そして価格.comに出会えて本当に良かった」という気持ちで一杯です。

しかしながらスレッドを立てた以上、販売店もしくはメーカーサポートへ質問をして本当の解決を目指す責任が私にはあると思いますので早速「直球で」どちらかに問い合わさせて頂いてまいります。
真実が明らかになりました折にはまたご返信させていただきます。

書込番号:16109036

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊 大衛さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/08 12:44(1年以上前)

Tak Takenakaさま。

3月にはついていた!実に興味深い情報をありがとうございます!おっしゃる通り、表面波打ちが原因のような気がしています。ひょっとしたらタッチ感度を上げるためにいちばん表面の素材が変更されてその時に貼るのを中止したのかもしれませんがいずれにしましてもメーカーが貼るのをやめたとなるとそういうことなのでしょう。

保護フィルムは何を注文したのか調べてみました。(まだ届いていません)
ケンコーの「α NEX-5R用 KLP-SNEX5R 」でした。PCK-LM13にすれば良かったです...

書込番号:16109109

ナイスクチコミ!0


nyororicoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/08 13:23(1年以上前)

葵葛さま、はっぴーごーいんぐさま、TakTakenakaさま、technoboさま、dell220sちゃんさま、αyamanekoさま。只今、「ソニーお客様ご相談センター」様へメールで問い合わせを致しました。SONY様から返信ありましたらまた投稿させて頂きます。

書込番号:16109245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/08 13:48(1年以上前)

nyororicoさんわ、楊 大衛さんなの?  (@_@?)

書込番号:16109314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 α NEX-5R ボディのオーナーα NEX-5R ボディの満足度5

2013/05/08 14:00(1年以上前)

3月20日頃購入しましたが、ついてましたよ

書込番号:16109349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/08 14:05(1年以上前)

と云う事は、スマートフォンはnyororicoさんで
パソコンでは 楊 大衛さんになるんですね。

了解

書込番号:16109357

ナイスクチコミ!1


nyororicoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/08 14:13(1年以上前)

ヒジョーにとんでもなくめんどくさい事になってしまいました...
今まで全然レビュー、クチコミを投稿したことがなくて価格.com さんからのメルマガもほったらかし、たまに食べログのログインでIDを入力するくらいでPC、スマホ共に勝手にオートでログインしてくれるんで気にしたことすらなかったのですが初めて自分で質問を投稿して気がつきました。なんでGmailとHotmailに楽天並みにメールが送られてくるのか、TwitterとFacebookに2個づつ投稿があるのかやっと理解できました。

…IDが二つある(ToT)
…iPhoneとPCでアカウントがチガウ(ToT)

このままでは超不便なので頑張って楊大衛のほうのアカウントを消去いたします。スレ主はnyororicoになります。
皆様、申し訳ございません。

書込番号:16109385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/08 14:26(1年以上前)

 
 いずれにしましても、楽しくかつまことに興味深く、
 スレ拝見させて頂きました。
 こちらといたしましては、この場をお借りいたしまして、
 お礼申し上げますしだいでござりまする。
 またのスレ立て、お待ちもうしておりますです。

書込番号:16109409

ナイスクチコミ!1


スレ主 楊 大衛さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/08 14:47(1年以上前)

復帰致しました。
スレ主がいなくなっては返信して頂いた方々に迷惑をおかけしてしまいますのでnyororicoの方のアカウントを抹殺しておきました。☆(・ω<)」

guucyokipaaさま、kittykatsさま、パリュードさま、ご指摘ありがとうございました。

RyosanBlogさま

ありがとうございます、3月20日ご購入ですか。
TakTakenakaさまも3月末のご購入でオレンジシール有り、5Rには年度末ぐらいのロットから無くなった可能性がありますね。
ただdell220 sちゃんさまのNEX-F3Y はレビューを拝見させて頂くと3月15日の投稿なので、これもまた不思議です。
生産ロットが若いということなのでしょうか。

書込番号:16109455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/08 15:17(1年以上前)

調べてみましたら、届いたのは3月10日ですね。
5RとF3ではまた違うのかも知れません。

書込番号:16109517

ナイスクチコミ!1


スレ主 楊 大衛さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/08 17:24(1年以上前)

dell220sちゃん様
ありがとうございます。
製造工場はおそらく同じですから理由があるとすれば同じ理由になるような気がします。

書込番号:16109816

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊 大衛さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/08 17:38(1年以上前)

中間報告です。
SONYE-mail窓口対応様から返信がきました。
ちなみに私は質問するときにこのように書きました。
要するにこのクチコミのリンクのコピペです。↓

お問い合わせ内容
質問内容をこちらに詳細に書かせて頂きましたので誠に恐れ入りますが
ご確認をお願いできますでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434039/SortID=16108137/#tab

そしてサービスセンター様からの返信がこちら。↓

「日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

この度は、NEX-5R についてお問合せくださり、
誠にありがとうございます。
お問合せの件について、ソニーアルファ担当窓口から返信いたします。

お知らせいただいている詳細ページについては、
大変申し訳ございませんが、当窓口で外部サイトへの確認が、
システム上おこなえないため、詳細の確認ができかねます。

お手数をおかけしますが、再度、お問い合わせ内容を
本メールに直接入力いただき、ご返信いただきますようお願いいたします。

また、当窓口にお電話でご相談をいただければ、カメラの動作や
操作方法などをお聞きしながら、丁寧に、ご案内やご提案を
させていただきます。

恐れ入りますが、一度ご検討くださいますようお願いいたします。」

「リンクを張るだけなんて横着すぎるぜ!」というご意見を多数頂くかとは思うのですがそれがいちばんサービスセンターの方も内容を理解しやすいのでは…と考えた次第です。

再度送ってくださいとのことですので直ちにきちんと書いて送りました。

書込番号:16109855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 17:50(1年以上前)

この件はもう解決されたと思われますが、
ネットの通販などの最安付近のお店で悪質なお店は、返品された物を再梱包し新品として売る店や
簡単なクリーニングを行なってリセットし再度新品として売り出す店も確かに存在します。

オークションの個人やお店、または価格コムなどのお店にもそういう人もいますし、そういう店もありますので
(私も以前、価格コムの最安付近の店でSONYのコンパクトデジカメやSONYのAVアンプ・テレビを買った際に
強い衝撃を受けて動作には問題ないものの箱が凹んだためメーカーへ返品扱いとなったテレビや
新品という名の開封された跡がある再梱包品が届くなど、被害にあった事があります。)

こうやってネットで家電量販店より安く買えるようになったというのも良い点なのですが
『安いものには理由がある』という言葉もありますし、
どなたもこの商品に限らず、スレ主様のように念のため注意はされた方がよいでしょうね。

書込番号:16109904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2013/05/08 18:20(1年以上前)

今回の件とは全く関係ないですが、以前、家電関係の仕事をしていた際に、ソニーの営業の方に、

「ソニーの社内のネットワークでは外部リンクが見れないことが多い」と聞いたことがあります。

原因はゲートキーパー事件(詳細はWIKIなどで)で問題になり、社内からの閲覧・書き込みが

規制されているとの事でした。

真偽は定かではありませんが、かなり細かくチェックされていると、営業さんはこぼしていました。

書込番号:16109988

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊 大衛さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/08 18:34(1年以上前)

Alpha Vision様。

ありがとうございます。価格.comの最安値に手をだすかどうか?これは間違いなくこのサイトのビックテーマですね。私はビビりなのでいつもビック、ヨドバシ、Amazonなのど大手で妥協してしまいます。ちなみに今回の5Rちゃんは楽天経由でカ○ラのキタ○ラでした。(^ω^)

書込番号:16110048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 楊 大衛さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/08 18:41(1年以上前)

peachpeach 様。
それはスゴイ!だとしたら今回の対応も充分納得です。「別に社内のPCかスマートフォンでリンク開いてくれたらええやん」とほんのちょっとだけ不満な思いを抱いていた自分が恥ずかしいです。

書込番号:16110074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊 大衛さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/09 16:51(1年以上前)

皆様おはようございます。SONYサービスセンター様より返信がありました。アドバイスを頂いた皆様とSONY
担当者さまに心より感謝申し上げます。


「日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

この度は、弊社製品 NEX-5R のご利用におきまして、
ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

本カメラに貼っている「Touch Panel」のステッカーは、
初期ロット数の製品、数台に貼っておりますが、
全ての製品に貼っているステッカーではございません。

恐れ入りますが、
後々に生産されている製品には貼っていないのが通常です。
ご安心していただければと存じます。

ご心配な場合には、お手数ですが、
販売店へご確認をしていただければと存じます。

更に一通、改めて詳細のメールを送信していただきましたが、
はじめに承ったメールにて回答させていただいております。

今後とも、ソニー製品のご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。」

書込番号:16113507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/28 21:39(1年以上前)

もう昔に閉じられたスレッドですが、
本日α5100を買って同じ疑問を抱いて検索してこのスレッドにたどり着きました。
おかげで安心して使えます。
感謝

書込番号:19737767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング