『パソコン買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン買い替えについて

2013/05/09 00:38(1年以上前)


デスクトップパソコン

現在、10年位前のDELLのPCを使っていますが、非常に重くなってきている為、買い替えを考えています。

使用目的としては、ネット観覧、動画視聴、少々のエクセル、ワードとごく一般的な感じです。この先、ゲームやテレビ視聴などの考えもありません。

私の個人的なイメージですが、国内有名メーカーはさまざまな機能が初めから搭載されている印象があるため(自分は使わない可能性大)、DELLやLenovo、hpなどのメーカーから選ぼうと思っています。
また、Windows8か7でも悩み中です(現在はXPで、Vistaは使いづらい印象)。感想は人それぞれだとは思いますが、8はスタートボタンがないとか使いづらいなどの書き込みを多々見てしまっている為、7の方がいいのかなと思っているのが今の現状です。


どなたか、お勧めのPC(メーカー、OS)を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。


補足ですが、モニター(比較的大きい物で非光沢)、スピーカーも同時購入を検討していて、予算は5万〜7万円位を考えています。

書込番号:16111787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2013/05/09 00:41(1年以上前)

>DELLやLenovo、hpなどのメーカーから選ぼうと思っています。
Word/Excelは非搭載が標準なので、別途Office購入してくださいね。もしくは、BTOのカスタマズで選択しておくか。

>8はスタートボタンがないとか使いづらいなどの書き込みを多々見てしまっている為、
>7の方がいいのかなと思っているのが今の現状です。
Win8、スタートボタンを出すようなフリーソフトはいくつもすでに出ていますので、それだけであれば心配は不要。

Start Menu 8
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130508_598475.html

書込番号:16111797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/09 00:56(1年以上前)

>私の個人的なイメージですが、国内有名メーカーはさまざまな機能が初めから搭載されている
>印象があるため(自分は使わない可能性大)、DELLやLenovo、hpなどのメーカーから選ぼうと
>思っています。

サポート満足度ナンバーワンのエプソンダイレクトはいかがですか?
http://shop.epson.jp/desktop/

書込番号:16111841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/09 01:13(1年以上前)

先日会社のデスクトップPCが不調になって更新しました。
セレロンでVista Homeで素晴らしく使い勝手の悪いものでした。 笑
そちら方面担当者の独断でパソコン工房のBTOでi3、セブン機です。OfficeやアクロバットX導入済みで6万ちょっとみたいです。モニターは以前の物を使用。

で、世の中ではi3ではダメだとか色々言われておりますが、スレ主さんの使用状況も私の会社での使用状況も大して変わらないと思われ、その範囲であるならば全然問題なく軽快に使えております。余計なソフトが入っておらず至ってシンプルな動作をしているからだと思われます。
あんまり気にせず、余計なソフトが入っていない機種を購入されたら、従来お使いだったPCとは雲泥の差で軽快に使えると思いますよ。お気に入りの機種を選択なさって下さい。

書込番号:16111874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/05/09 01:15(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000502210/ をベースに
プロセッサー A4-5300⇒A8-5600K
オフィス互換ソフトウェア なし⇒KINGSOFT Office2012スタンダード
にアップグレード選択。(送料込み41,265円)

モニター24インチ(13,980円) 
http://kakaku.com/item/K0000295088/
トータル55,245円

※OSはwin8はスタートメニューさえ付けてしまえば使用感はwin7と変わらず、基本性能はもちろん上。
ロングライフを考えると最新OSの方が宜しいのではないでしょうか!
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130220/n1302201.html

書込番号:16111878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2013/05/09 08:27(1年以上前)

まだ噂段階ですが、今年後半には現在のWindows8の改良版のOSが発表されるようです。
まだ、XPのサポートも来年の4月までですので、待つことが出来るのなら今年の冬モデルを検討されるのも一つの手かもしれません。(直ぐに購入を検討されるいるのなら御免なさい)

書込番号:16112349

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/05/09 11:06(1年以上前)

動画鑑賞ならVAIO Lシリーズがオススメです。
SONYが本気で作った映像エンジン「X-Reality」が搭載されていますので画質が断トツにいいです。
低解像度の映像もハイビジョン並みに綺麗になります。
http://www.sony.jp/vaio/special/VL13/movie/movie3.html

書込番号:16112696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/05/09 11:33(1年以上前)

XPは ★世界で使われている★ PCの4割、必需品としている企業なら6割を占めています。Win7発売から3年半なので、2.5年間の販売分くらいが対象、そのうち何割かはOS載せ換えで対応するとしても大きな需要が一気に発生することになります。まだ需要が高まってないということはある時期に集中する可能性が高いです。

世界的な需要増し & 消費税駆け込みでパニックになる可能性もあるから、冬モデルは手に入らないとか、値段が下がらないとかになるかもね。特に2コアはHaswellが秋リリースで期間が短く、ノートに優先的に回されるだろうし。

Win8に使いづらい点があると言っても、Win7にだってWin8に比べれば使いづらい点があるので 明らかにWin8が劣る訳ではないですよ。一般的な意見は差し引き同レベル、つまり「特に避けなくていい」だと思いますが。

ぼんパパがんばるぞ〜さん
>で、世の中ではi3ではダメだとか色々言われておりますが、

そんなこと誰か言ってます?
Core i3といっても色々あるので、逆にCore i3ならOKだとも言えないですけど。

あくまでそのジャンルの中ではという相対比較 (価格グレード) なので、デスクトップとモバイルじゃ同じi3でも全然性能違いますよ。

むしろデスクトップ用ならCeleronとかPentiumでも良いかと。

書込番号:16112763

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/09 11:39(1年以上前)

この秋に発売されると言うウィンドウズ8の新バージョンとは、どんなものなのだろう。
サービスパックの様なモノだと予想をしているけど。
ウィンドウズ98に当時はサービスリリースと呼ばれていたアップデート、SR1は、同時に発売されたウィンドウズ98セカンドエディションとイコールではなかった。
セカンドエディションへのアップグレード版の発売もされてなく、特価販売は登録ユーザー限定の通販だけだった。

書込番号:16112785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/09 12:28(1年以上前)

>VAIO L
これこそ
>国内有名メーカーはさまざまな機能が初めから搭載されている印象があるため(自分は使わない可能性大)
の典型ですな、スレ主さんの要望が見えてない時点で画質云々騙ろうなぞ片腹痛いというものです。

シンプルなものでそこそこサポートもこだわりたい、なら前述のエプソンダイレクトかフロンティア神代でしょうね。
エプソンダイレクトはパソコンサポート満足度調査でも上位常連。
フロンティアはヤマダ電機系列で、LABIなど大型店で実物を見ることが出来ますし、スペック固定で良ければヤマダ店舗で買うことも出来ます。

書込番号:16112901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/05/11 15:02(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

win7、8の悩みもすっきりしました。

皆様のご意見をグットアンサーにしたかったのですが、今回はモニターの事まで
教えて頂いたチョット小太郎さんをグットアンサーとさせて頂きました。

また何かありましたら、皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:16121153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/11 22:02(1年以上前)

>皆様のご意見をグットアンサーにしたかったのですが

ちなみに、Goodアンサーは、1スレッドにつき、最大3件まで選べるよ。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:16122746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/05/14 00:44(1年以上前)

富士通の格安サーバーとかは?
PRIMERGYとかいう、12000円くらいで手に入る。

OSとか自分で揃えられるならそれがいいかと。
ビデオカードの導入は必須らしい。

スペックはSandyのPentium積んでるみたいだから、間違いなく10年ものよりはいい。

ネットでは高評価だった。
本体は1年保証のようだから取り敢えず報告

書込番号:16130779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング