『印刷結果にガックリ』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

現像機能を備えた写真編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

『印刷結果にガックリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 印刷結果にガックリ

2013/05/10 09:23(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

スレ主 kazuinotiさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして本格的現像ソフトは初めての初心者です 宜しくお願い申し上げます
今迄はキャノンDPP現像ソフトで自分なりに(自己満足の世界ですが)現像をして
A4サイズにプリントして楽しんでおりましたか゜少々細かいところが気になり本及びネット
調べて先日ライトルーム4を導入いたしまた。
遺憾千万基礎知識が乏しくマニュアル本を見ながら現像し印刷しましたが思うような仕上がりに
なりませんモニター上ではそれなりなのですが印刷するとかなりの違いがあります
同じ画像をDPPで印刷したほうはそれなりの結果が出ていますなぜそうなるのかわかりません
同じを少しずつ変更しては印刷していますが中々いい結果がでません挫折感一杯になります
モニターはソフトを使い色合わせはしてありますプリンターはエプソン805です印画紙クリスピアです
ライトルーム4に詳しい諸先輩の御教授をお願いいたしたく宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16116198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2013/05/10 09:45(1年以上前)

すっごいアバウトな質問ですね。
色んな意見が出てくるといいのですが…。

書込番号:16116248

ナイスクチコミ!2


540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/05/10 11:03(1年以上前)

kazuinotiさん

 印刷用のプロファイルはDPPとLightroomで同じ物を使っておられるのですよね?
 DPPで印刷した時に満足のいく結果が得られているのならば、それで良いのでは無いでしょうか。
 私は画面の色と印刷結果が合わず苦労していますが… もちろんモニターはキャリブレーションしていますが…


 設定方法ですがDPPの場合、詳細指定印刷ダイアログのプリンタタブにある印刷用プロファイルに使用されている
 用紙にあったプロファイルを指定し、プリンタープロパティのモード設定でカラー設定に色補正無しを
 選択されていると思います。

 Lightroomではプリントモジュールのプリントジョブでカラーマネジメント・プロファイルを指定します。
 プリンタープロパティはプリントボタンを押した後に出てきますので、そこで同じように指定します。

 基本的にはカラーマネジメントのプロファイルが同じで、プリンターでの色補正をオフにしていれば同じ結果になると思いますが
 それで駄目な場合はアドビに問い合わせた方が良いかも知れません。

書込番号:16116428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/10 11:20(1年以上前)

>kazuinotiさん

質問があやふやで答えようがありません。

せめてLightroom側のプリントジョブにあるカラーマネジメントのプロファイル設定と、
プリンタ側のプロファイルのカラー設定だけでもわかればアドバイスのしようがあるのですが……

モニター表示とプリントの色合わせは簡単でなく、総合的な知識が必要です。

ここの応答欄で説明しきれません。

私は、下記の参考書でで基本を理解しました。少し古いので、機種が一致しない部分もあると思いますが
十分に参考になると思います。

基本からわかる!モニターとプリント​の色合わせ
(玄光社MOOK スッキリ解決シリーズ No. 1) 桐生 彩希
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/4768303188

書込番号:16116464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2013/05/10 15:06(1年以上前)

kazuinotiさん はじめまして

もしいろいろ細かいことを気にせず、とりあえずそれなりに見栄えのするプリントを得たいという事であれば、Lightroomで調整後、JPEG(もちろんサイズそのまま・最高画質)で書き出したものを、エプソンプリンタに付属しているePhotoというアプリケーションを使ってプリントしてみるのも悪くないかと思います。

もちろん厳密な色あわせとは全く異なるわけですし、どんな写真でも希望に近いものが出てくるとは限りませんが、最近のプリンタドライバやアプリケーションは、特に何も考えずとも「一般用としてキレイな写真」にプリントしてくれると感じます。
小さい用紙で一度お試しください。

書込番号:16117031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2013/05/10 15:07(1年以上前)

すみません、エプソンのアプリケーションは、ePhotoではなく「E-Photo」でした。

書込番号:16117039

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuinotiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/11 19:05(1年以上前)

こんばんは 貴重なアドバイス有難う御座います ご返信遅れましてすいません。
昨日より足利フラワーパークに泊りがけで藤の花及び芍薬の花を撮りにいっておりました。
黄色と白の藤が満開で凄く綺麗でした これか
ら現像してプリントするのが楽しみです。
書込みがアバウトとのご指摘が御座いまして反省しております すいませんでした。
プリンターのプロファイルはE-PHOTO マッチング方式は相対性 カラー調整はICMにしてあります
ライトルームのプリントジョブも同じようしております
印刷して黒及び緑が鮮明にでなくくすんでしまいます もしかして現像作業に問題があるのかと
基本的な調整のみで調整をしつヒストグラムを見て白とび黒潰れのないようにはしているつもりですが
素人ゆえ判らない処で画像破綻させているのかもしれません 簡単な調整を教えて下さい宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16122029

ナイスクチコミ!1


540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/05/11 20:08(1年以上前)

kazuinotiさん

 まず下記を参考にしてLightroomのプリントジョブでプロファイルをプリンターによって管理を選択して試して見て下さい。

 http://help.adobe.com/ja_JP/lightroom/using/WS013EDBB1-F532-43f1-84AE-91EAC06B95B4.html

 プリンターのプロファイルでICMを選択していると言う事は、プリンターで色の管理をすると言う事ですから
 Lightroom側ではプロファイルの指定をしないせんたくをする必要が有ります。

書込番号:16122247

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuinotiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/12 18:46(1年以上前)

こんばんは 540iaさん。
適切なアドバイスありがとうございます,おかげさまで印刷結果が満足出来る様になりました。
又 ほかの皆様のアドバイス本当にありがとうございました。
これからもお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16125845

ナイスクチコミ!2


540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/05/12 23:25(1年以上前)

kazuinotiさん

満足出来る印刷結果が得られて良かったですね。
良い作品をたくさん残して下さいね。

書込番号:16127013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング