


表題の通りの用途でコンデジ探してます
できれば小型軽量で画質も良いに越した事はありません
ミラーレスや一眼レフはサイズとして適さないのでパスします
ご推奨いただける機種はございますか?
書込番号:16116451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごさいませんねぇ。
個人で全く違いますから。
例えば、
予算
防水やタフネス性能は必要か
ズームが要るのか
ズームは何倍とか
蓋取るのでも良いのか自働が良いのか
ファインダーは要るか要らないか
メーカーに好き嫌いはあるか
画質はどの程度まで求めるか・・・
カカクでスペック検索が出来るので
性能の譲れない部分にチェックを入れて
ザックリでも調べたら良いかもしれませんね。
それこそスマホやケータイで済む人から
画質を求めて一眼やミラーレス持って乗る人もいるはず・・
書込番号:16116511
0点

ご予算は?
ハンドルに固定して動画撮るとか
防水必要かとかによって違うと思いますけど
書込番号:16116515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あっ、被っちゃた。
ごめんなさい。
上の方と同じ意見です。
書込番号:16116533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こころ旅正平さんが気に入るかは?っすけど、自分が同じ状況なら今ならDSC-RX100を選んじゃうっす
書込番号:16116666
0点

以下から好きなのどうぞ
Fujifilm FinePix XP200
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/finepix_xp200/
Nikon COOLPIX AW110
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/allweather/aw110/index.htm
Canon PowerShot D20
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/d20/index.html
Fujifilm FinePix XP200
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/finepix_xp200/
SONYアクションカム
http://www.sony.jp/actioncam/
GoPro
http://jp.gopro.com/
書込番号:16116674
0点

すみません編集ミスです。Fujifilm FinePix XP200が2回は入ってた。
書込番号:16116701
0点

ソニーのTXシリーズは、出す⇒撮る⇒しまう の流れが片手でしかも迅速に完結する。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000185_J0000006259
TX66は超小型。TX30は防水&対衝撃。
「見たまま」の描写にこだわるなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000000059_J0000005952
S110 一昔前の4/3機にも匹敵する画質を誇る高級機。
31S 少々古いが、レンズがとても優秀。
610F コンパクトでいろいろ便利。
遠くに気になるものを発見したとき、撮らずにガマンすることができないなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000001278_J0000006258
SX280 高画質と高い暗所耐性
F800EXR 望遠端での描写力が素晴らしい。植物の緑がとてもきれいに撮れる。
WX300 とにかく小さい。
お金がない!!
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001283_J0000000189_J0000000145_J0000000187_J0000003757
コストパフォーマンスに優れる。
書込番号:16117104
1点

konno3.5さん
サイバーショットも新機種出てたんですね。未チェックだったorz
SONY サイバーショット DSC-TX30
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX30/
いずれにせよ防水、耐衝撃、防塵のカメラが良いと思います。
書込番号:16117478
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/16 17:05:33 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/16 14:52:52 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/16 19:12:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 17:31:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/16 18:37:57 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/16 16:15:14 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/16 9:19:24 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/14 15:44:07 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/16 15:00:14 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/14 7:52:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





