


お世話になります。コンパクトデジカメで6年程前の
キャノン IXY DIGITAL 900 ISを使用していました。
壊れてしまったので早急に同じようなコンデジを購入したいのですが、
見れば見る程分からなくなってきます。
最初は同じキャノンで操作がほぼ同じと思われる価格の安い
IXY 90Fを考えてましたが、量販店に行って実機を触ってみると
どうも液晶画面がチラつくような感じで気になりました。
その他、同価格帯の物を見ましたが、いまいちよく分かりません。
ただ素人直感で、撮影した画像が液晶で綺麗に見えたのは
ソニーのサイバーショット(機種不明)とニコンのCOOLPIX S6400 or6500でした。
ニコンがいいかなと思い価格コムの口コミも見ましたが、
レビューも少なくどうなのかなと思いまして・・・
用途はネットショップに載せる商品を室内で撮影するだけです。
2mぐらい離れた場所から商品全体を撮影して、アップ部分をマクロで撮るぐらいです。
正直、手ブレ補正とオートフォーカスがきちんとしてればいいだけなのですが、
多少なりとも画質がいいのと、撮影した画像を確認する時、綺麗に液晶で確認できればと思います。
2万円以内のコンデジなので、どれでも一緒だよとの意見もあるとは思いますが
宜しくお願いします。
書込番号:16121903
0点

オリンパス VH510
…をいつも勧めます(笑)
書込番号:16121952
2点

書込番号:16121979
1点

駿ペイさん、
モノ撮りなので、ピントと絞りが手動で指定できる機種がよろしいと思います。その点で、SX160をお勧めいたします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418748_J0000000059_J0000000189_00500211057
2万円まで余裕がありますが、差額で照明を充実させることをお勧めいたします。
もしかしたら、SX160の液晶に不満を感じるかもしれません。
その場合は 31S をお勧めいたします。どちらも精緻な描写が可能。
ただ、あまり細かくこだわらないのであれば、1万円以下の機種でも十分です。
VH-510は、作例を観察する限り、少なくとも1万円以上のカメラに引けを取らない画質だと思います。
画質に関しては購入前になるべく多くの作例を観察することをお勧めいたします。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX160+IS
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
書込番号:16122118
1点

ほら男爵さん、思わぬ伏兵がいましたね。手ブレ補正付いてて値段も安く
画質も評判いいみたいですし。全くのノーマークでした。
近藤無線さん、的確に候補有難うございます。
これで絞れてきます。
お二人に教えて頂いたこの6機種で再度、実機を見て購入したいと思います。
候補的には値段的にも実際見てきたサイバーショットとニコンとオリンパス
あたりになりそうな感じですがキャノンのIXY 610Fも再度見てきたいと思います。
書込番号:16122148
1点

konno3.5さん、ご丁寧に有難うございます。先のお二人にお礼のコメントと
入れ違いになってしまいました。
SX160 ISも値段も安く画質等凄く良さそうですが、ちょっとカメラを弄る人が好みそうな
機種みたいですかね?
今の充電式電池に慣れてるのと、照明等関係なく気軽に使用できる900isのように
手軽に使える物がいいなっと思ってます。
konno3.5さんも勧めて頂いてるVH-510俄然候補に上がりますね。
有難うございます。
書込番号:16122202
0点

駿ペイさん、
> 照明等関係なく気軽に使用できる
カメラによって照明が必要になったりならなかったりするわけではないです。
どんなに高性能なカメラを使ったとしても、照明がダメなら、商品もそれなりにしか見えません。
気軽に使用できるという点では、2万円以下のクラスでは、たいていどの機種も同じようなものです。
ただ、必ずしも2万円に近ければ近いほどよいというわけでもないです。
商品の撮影なので、解像度の高い機種を挙げさせて頂きました。
乾電池式ですが、エネループを使っている環境であれば、とても便利です。
http://kakaku.com/item/K0000474461/
しかし、行間からは目的よりもフィーリングで選んでいるような印象を受けます。
つまり外観が重要な要素ということかな。
ならば、このへんもどうでしょう。画質は SX160 よりも後退。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000187_J0000003757_J0000000185_J0000000107
書込番号:16122712
0点

皆さん色々有難うございました。
教えて頂いた中から絞って実物をそれぞれ見てきました。
結局は触った感じの持ちやすさや大きさ、デザインで
ニコンのS6500を購入しました。
konno3.5さんに教えて頂いたSX160も触って見てきましたが、
最後は液晶画面の綺麗さと、デザイン的な物で決めました。
色々教えて頂いたのにすみません。
画質には大きく差は無いかなと思い、数年は使う物なので
持ちやすさとデザインが気に入って購入しました。
少し使用してみましたが、画質的には全然問題ありません。
液晶で綺麗に画像が確認できて満足してます。
3人の皆様色々有難うございました。
書込番号:16150531
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/10/16 2:15:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 17:31:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 7:09:38 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/16 1:11:14 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/16 2:40:24 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/14 15:44:07 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/16 0:10:02 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/14 7:52:29 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/14 6:08:00 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/14 17:01:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





