デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ
本日、24-70zaと合わせて買う気マンマンで池袋ヤマダへ。
すると、α99・24-70zaいずれも店舗に在庫なし、
メーカーでも欠品の状態で、納期約4週間とのこと。
そこまでの人気商品を買いに行ったつもりはなかったので、
拍子抜けし、同時に、海外で行われているセット売り
(フラッシュ&縦グリサービスや、24-70zaとのセット等)
が頭を過ぎり、「もしや、セット売りの準備中!?」
と考え、とりあえず帰宅。
購入に二の足を踏むのは、勘ぐりすぎでしょうか?
皆様はご経験上、如何予想されますか?
書込番号:16137368
0点
予想しても、結果発表がなかったりして(^◇^;)
書込番号:16137501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは、残念でしたね。
ソニーストアでは、双方とも「翌日出荷」になっているみたいです。
ポイントを使えば思ったより安く買えるかもしれませんよ。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/SLT-A99V/
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/SAL2470Z/
書込番号:16137522
0点
MA★RSさん
無知さから、皆様の豊富なご経験上の予想を伺いたく、
ご質問申し上げた次第です。
結果は市場をウォッチすれば自ずと見えようかと思いますが、
私にどのような結論をご期待でいらっしゃいますか?
カイザードさん
ありがとうございます。
在庫ありますね!杞憂だったのでしょうか。
ただ、ソニーストアの価格水準は
私の許容範囲を超えているみたいです。
ご助言、誠にありがとうございます。
書込番号:16137644
0点
ReaKin'さん こんばんは
もしかしたら ゴールデンウイーク中 生産工場止まっていたので その影響が出ているのかもしれません。
書込番号:16137665
1点
経験上、全てのレンズを揃えているお店は無いと思います。
他店もいろいろ探してみてはどうでえしょう?
大抵のお店では電話での在庫確認をしてくれると思います。
日本で発売されていない物でも他国では売られている物はたたあると思います。
レンズあると良いですね。根気よく探しましょう。
書込番号:16137677
1点
3月に、都内ヤマダ電機某店で、24−70mmを買った際、全店舗に在庫がなく、メーカー取り寄せで、メーカー回答が1か月後と言われましたが、1週間後に入荷しました。
ヤマダ電機自体は、そうそう売れるレンズではないので、在庫を持たず、取り寄せ販売していると言ってました。
α99も、そうそう売れるもんないでないから、取り寄せ販売なんですかね。
書込番号:16137883
![]()
3点
>結果は市場をウォッチすれば自ずと見えようかと思います
価格com登録店舗だと
33店舗中
在庫あり:13
問合せ :13
〜10営業日:5
〜5営業日:1
〜3営業日:1
市場にはあるのではないでしょうか(;^ω^)
ヤマダが常に在庫を抱えてないだけで。。
>私にどのような結論をご期待でいらっしゃいますか?
結論を期待はしてないですけど。。
予想を集めても、あくまでも予想でしかないかな。。と(^-^;
書込番号:16137925
3点
ヨドバシカメラにはたいていの店舗に在庫があるみたいです。
α99
http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001001627837/index.html
sal2470
http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001000961845/index.html
書込番号:16138275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いった店がソニーに弱い店だっただけね
書込番号:16138371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、ご回答ありがとうございます。
総本店が、ソニーに弱い店とは笑
メーカー欠品と言われたことも引っかかります。
しかし、もとラボマン2さんが予想なされた
「GWで工場が稼働していなかった事」等によって
本当に数週待たされるリスクも踏まえ、
リスクテークしても悪くはない条件ではあった為、
再度いってきます!
ありがとうございました。
書込番号:16138578
1点
うちの販売予測がしょぼいんで、
と言えない場合、メーカー欠品って便利な理由と予想してみる(^◇^;)
販売店とメーカーのパイプが太いほど、追加注文のリードタイムが短かったり?
書込番号:16138655 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヨドバシカメラにはたいていの店舗に在庫があるみたいです。
24-70ZAはあるみたいですが、例えば16-35ZAなんかは妙に少ないみたいですよ。
…ヨドバシさんの話でね。16-35購入を考えていて気付きましたが。
逆に、SEL 24mm F1.8 Z はヨドバシさんでは潤沢なようですけど、ソニーストアは品薄ですね。
各販売チャンネルにいつも均等にとはいかない理由が何かは分かりませんけど、
色々あるんだろうな、と考えるのは別に不思議なことじゃないと思いますね。
書込番号:16138828
1点
>GWで工場が稼働していなかった
99はmade in Japan?
書込番号:16138995
1点
以前レンズだったと思いますが,家電量販店等には普通に在庫があったのに,
SONYStoreだけ「入荷未定」だったこともあります。今回はその逆ですね。
書込番号:16139172
1点
そういえば、古い話になりますが、
BESSA-Lというライカもどきの銀塩カメラをヨドバシに買いに行ったときの話。
私「お店に在庫の商品に付属している外付けファインダーって仕様変更前のやつ(ファインダー枠がない)ですかね?
限定モデルに付属の外付けファインダー(ファインダー枠が表示される)だったら買うんですけどね〜」
店員「じゃあ、限定モデルのファインダーを取り出して通常モデルのと入れ替えちゃいましょう!(^3^)/」
私「え…!? いいんですか?限定モデルの方は旧規格のファインダーになっちゃうんじゃ…?」
店員「いいんです、いいんです。こんなの、返品しちゃえばいいんです(^3^)/」
そんなやりとりがあり、私はまんまと欲しい商品を購入できたということがありました。
その時私は、ヨドバシさんは商品を仕入れて販売しているわけではなく
メーカー在庫を預かっているだけなのかなぁ、メーカー(問屋?)が販売する場を提供しているだけなのかなぁ、と思ったりしたものです。
(販売業の内部事情はよくわからないので見当違いなことを書いてるかも知れませんが)
書込番号:16139251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家電量販店の場合、販売員がメーカーの人って事も多々ありますね。
妙な勘繰りなんですが、対応した販売員さんが、よそのメーカーさんだったとか・・・
コジマに液晶テレビの買い換えに行った時の事、東芝の販売員の方が接客されていて、
自社のテレビは綺麗に調整して、他社のテレビのコントラストを落としてましたね。
あたかも自社のテレビは写りが良いみたいに・・・・
私が設定を戻すと、その販売員は、どこかへ消えて行ってしまいました。
(^_^;)
やっぱりカメラはカメラ屋さんで買った方が良いかもしれません。
書込番号:16139426
3点
毎日出るような商品でないと店頭に在庫置きたがらないのでしょう。
あと、たぶんソニーからヤマダの各店舗に直送も無いと思うよ、どっかのハブ倉庫(ヤマダの)に入るんじゃなかろうか。
で、そこのデポが切れてたので「翌日入荷」とかの手配が出来ず、苦し紛れの言い訳に「メーカー欠品」ではないかな。
書込番号:16139734
![]()
2点
おぎさくでα99が即納でしたよ。
http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=10780
SLT-A99V + VG-C99AMグリップセット ¥234,800-
書込番号:16139772
1点
めちゃくちゃ売れているってことにしてあげてください。
書込番号:16140002
![]()
2点
引き続き、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
いぬゆずさんのおっしゃるとおり、
店舗直送ではない為、バッファーを持って告知されたの
かもしれないですね。
しかし、あれこれ勘ぐらず、
Sakura sakuさんのめちゃくちゃ売れてる説
の発想で、楽に生きていきたい!
〉カイザードさん
それ、私もイヤなので、本気で買いに行ったときに
声かける店員さんの服装には、いつも気をつけてます。
うまく化けてる可能性は否定できませんけどね笑
〉E値さん
しかし価格面では、決して弱くはありませんでしたよ。
なんやかんや、ヤマダさん好きなので、名誉の為に笑
書込番号:16141769
0点
価格では強くても 品物を卸してもらう力がない。メーカーから嫌われてるのかも
書込番号:16146100
0点
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchWord=%83%84%83%7D%83_%81%40%90%B6%8EY%8FI%97%B9%81%40%83%81%81%5B%83J%81%5B&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
ヤマダは、取り扱いをやめるのが他店より
早かったりしますが、その時の説明は、
「メーカーが生産終了で」
というのはデフォみたいなので(;^ω^)
ヤマダが強いといっても、普及機の価格帯では(。´・ω・)?
α99とか5D3とか高級機は強いのかな。。
展示をみてても、高級カメラ、高級レンズは
ビックとかのがブースがしっかりしてるかと。
まぁ池袋は激戦区なので頑張ると思いますが、
高崎ならそこまで頑張らないような。。(*´Д`)
書込番号:16146727
0点
売れないから置かれないだけ。人気ない商品は嫌われるからね(笑)
書込番号:16147255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ人気のある製品は品薄でもありますしね。
そのあたりは値段の変動で見極めるのかしらん?
書込番号:16147310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/16 18:54:04 | |
| 6 | 2024/05/05 19:37:33 | |
| 6 | 2022/06/06 18:44:49 | |
| 15 | 2022/02/20 1:54:05 | |
| 9 | 2021/11/13 17:12:44 | |
| 16 | 2019/02/09 1:56:28 | |
| 4 | 2019/01/11 20:38:21 | |
| 16 | 2021/11/13 17:37:23 | |
| 13 | 2018/02/22 7:32:13 | |
| 9 | 2018/02/22 3:26:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










