『メモリ増やしてみたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増やしてみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増やしてみたい

2013/05/18 11:16(1年以上前)


メモリー

スレ主 sakchanさん
クチコミ投稿数:42件

Hynix 1GB 1Rx8 PC2-5300U-555-12
HYMP112U64CP8-Y5 AB 0808

↑の文字がメモリにシールで添付されています。
メモリを増やしたいけど検索しても同じのが出てこないし
どれを買ったらいいのかさっぱりわかりません。
2GBx2枚か4GBx1枚?
使えそうなものの名前を
どなたか教えて貰えると助かりますm(_ _)m
いろんな意見待ってます。宜しくお願いします。

年明けに買った中古PCです一応下に載せておきますw
OSはXP
DELL OPTIPLEX 755 SFF
Core2Duo E6750(2.66GHz)
新品交換済み 2GB
換装済み 160GB

書込番号:16146185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/05/18 11:27(1年以上前)

http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/optiplex755_1114.pdf

デュアルチャンネル対応みたいなので、
2GB×2ですかね。

それに上限も4GBまでのようなので多積載もいらないみたいで。

DDR2-667(PC2-5300)
DDR2-800(PC2-6400)
対応だから、高速というか速いほうだとDDR2-800で。

書込番号:16146214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/18 11:50(1年以上前)

OSが32bitだろうから2GBのメモリを1枚増設するのがベターかな。
わざわざ2GBx2にしなくてもよいように思います。

デフォルトのメモリがPC2-5300なんで追加メモリもPC2-5300でいいでしょう。
価格.comにはもう少し安いメモリがありますけど
こちらは相性保証付きなので安心だろうと言うことで下記をおすすめしておきます。
http://www.donya.jp/item/8494.html

書込番号:16146277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33874件Goodアンサー獲得:5787件

2013/05/18 12:41(1年以上前)

既に2GBなら増やしても意味がないでしょう。
増やした分を有効に活かせないなら、無駄な出資をするだけです。

DDR2メモリーは現行のものではないので、このPCで使えなくなったら他のPCに使うということは出来ないでしょう。

書込番号:16146432

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakchanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/05/18 14:15(1年以上前)

なるほど、1GBx2枚刺さってる状態なので
4gに増やしてみます。
12000円くらいで買ったPCなので。壊れたらまたPC買いなおします。
24時間ずーっと2DのゲームをしているPCですが
このPCだけ接続切れるのでメモリ増やしてみようかとw
どれも参考になったので順番付け難いのですが
購入URLが付いていた方をベストアンサーにしてみました。

皆さんいろんな意見をどうもありがとうございました

書込番号:16146705

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/18 20:59(1年以上前)

解決済みになっていますが一応、、、

>24時間ずーっと2DのゲームをしているPCですが
>このPCだけ接続切れるのでメモリ増やしてみようかとw
この現象はメモリの性ではない可能性が高いと思います。
原因を切り分けてからでないと無駄な投資になってしまいますよ。

書込番号:16147923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング